スレ画…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:03

    正論なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:41

    ククク‥…ククク……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:49

    いいんですか?左の人間がAI滑りしても

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:02

    インプット…神 別にパクリまで行かずとも無から作品を作れるわけがないんや
    アウトプット…神 練習なしで本番成功できたら苦労しないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:32

    タフカテで毎回ssの書き方聞いては書きもしないワシにはブッ刺さりますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:44

    >>3

    あの右のやってることをAIがやってるだけなんスけど

    左はそれでいいんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:48

    ウム…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:05

    分かってください ワシは一発目で最高に尖ってて先進的で外連味があり皮肉の聞いた頭のよい小説を書きたいんです 
    一発目からベストセラーで世間に天才扱いされたいんです この気持ち分かってください

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:43

    龍星 お前はまだ"離"の段階にいないようだ
    まず売れてる作品を読んで"守"の段階を超えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:01

    この画像貼ったらタフカテで相談スレ建ててるやつら全員荼毘に付しそうでなんか嫌ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:17

    >>8

    それにはまず一発屋の芸人を見習う必要がある

    見てみぃ、この一発ネタのゴリを押しを…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:30

    無から売れる作品を作るということは大袈裟に言えば無人島を繁栄させるということ
    お前にそれができるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:41

    >>8

    (スレ画のコメント)

    なら書けばええやん......

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:43

    >>8

    ねえそんなにデビュー作で売れたいなら

    表に出さない作品を作り続けて修行すればいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:45

    えっ…こんな左みたいな人いるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:02

    >>8

    そんな小説家はいま売れてるヤツでもほとんどいないんだ

    大量の失敗作を積み重ねて上手くなって行くしかないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:22

    しかし無意識に染み込んでしまってこれは自分が考えた設定となってしまって出力するタイミングがあると聞いて怯えるのは俺なんだよね
    まっ過ちを認めてアウトプットし続けるしかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:33

    >>15

    3つ目に関してはあにまんにいっぱいいるよ(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:51

    >>15

    小説じゃないけど上手い絵描きたいから楽な方法教えろとかならよく見るのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:01

    >>14

    お客さん、今はこそこそ作業してるだけで絵師粘着にさらされる時代なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:08

    ククク…
    あざーっす!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:00

    本を読まずに小説書いてやねぇ
    あっ…ネタ被った
    マジ削除する

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:30

    >>15

    小説はたまに見る程度だけど絵なら腐るほど見たんだよね

    場所が場所だから仕方ないけど絵のワナビー多すぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:33

    インプットせずにアウトプットしたいだと?
    できるわけねえだろうがッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:07

    W O R K !

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:16

    >>24

    せめて桜井政博の100分の1でもゲームをやってアニメ・映画・ドラマを見るべきだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:40

    スレ画に対して何も言い返せなくて苦しい
    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:55

    俺はクッソつまらない駄文を公開する作家を無条件で尊敬する
    駄.作を作る勇気は作家に求められる能力の中で最上のものだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:55

    >>26

    もしかしてこんな掲示板なんてやってる暇ないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:26

    わたしは作品を書いたし添削してほしいけど勇気がなくて誰にも見せれません
    タフカテで添削スレを建てれば優しく添削してもらえますか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:13

    うーん パクリ気にしてたら書けないから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:35

    >>29

    ソシャゲでもアニメでも何なら音楽でもいいから何か自分の目と耳でメディアに触れろと言ったんですよ本山先生

    AIもそうやって何かを出力するのにそれもしないなんて驚きましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:40

    >>30

    一緒に悩んであげることは出来ますよ(ニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:09

    >>8

    出版社に送れよえーっ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:33

    俺なんかアイデア思いついてそれをタフカテで投稿した後満足して何も書かなくなる芸を見せてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:44

    一作も書けてないのに小説家になりたい気持ちが分からないんだよね
    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:27

    >>36

    ワシの頭の中には大量の名作があるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:33

    >>30

    可能性はめちゃくちゃ低いけどその書いた作品がワンチャン賞とかとれるレベルの可能性もあるしそうでなくてもサイトに掲載することすら出来なくなるからこんなところに晒さない方がいいと考えられる 超悪質な粘着荒らしに張り付かれたらめんどくさいどころの話じゃないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:36

    >>38

    ああ、ワシのアイデアにして就活時の作品を募集作品として展示して"やる"から問題

    大ありですね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:34

    >>36

    例えるなら走るのは好きじゃないけど徒競走で一位になってチヤホヤされたいって感じじゃないスかね

    浅はかで幼稚だけどこういう考え方をする人間は意外といるんだよね 凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:13
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:28

    >>25

    あの…これどうしようもないループに見えるんスけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:43

    うーん 沢山読んでる人がヒット作出してるから仕方ない本当に仕方ない
    漫画家だけど芥見とかそうっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:58

    >>43

    とにかく読んで出力し続けるのが大事なんや 

    初めて出力して評価した作品で連載取っちゃったけどどないする?まぁ進み続けるしか無いやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:15

    基礎すら学ばずに何かをするのは型破りじゃなくて形無しなんだ
    だから…すまない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:38

    創作活動は大っぴらにハードルを下げろよ
    1レスSSでも落書きでも創作は何でも作ったという行為が糧になるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:00

    >>45

    この型に詰めれられた中身は!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:33

    二次創作を書く時はまず原作を読んで文の特徴とかを大雑把に把握してから書く
    それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:47

    生成AIがある現状でこの考え方はもう古いと言わざる負えないんだよね
    正直クリエイターの努力至上主義的で論理性の無い意見だと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:10

    割と日記を付けるのもよかったりするんだよね
    その時に抱いていた気持ちを言語化する能力を毎日得られるからね
    しかも意外と後から読み返して「うわっすげぇつまんねー文章 今のワシならこう書いてやねぇ」って成長を実感できるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:55

    >>49

    クリエイター叩きの前に漢字のお勉強をしたほうがいいと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:25

    >>49

    しゃあけどAIを活用するにしてもストーリーがどうこうに関しては人の比重が大きいわっ

    それにAIに関するお勉強も必要だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:40

    >>49

    怒らないで下さいね

    AIも人間もやらなきゃ何も始まらないじゃ無いですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:54

    >>15

    ぶっ壊れ!とか猿でもできる!とか誰でも簡単!とかいうサムネイルの動画に溢れてるんだ

    こうすれば再生数稼げますよクククというテンプレになってるということはそれだけその「バカ」がいるということなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:44

    >>43

    種類問わずヒットしてるクリエイターってどこにそんな時間あるんだって言いたくなるくらいにインプットしてる人ばっかなんだよね こわくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:32

    あの…自分左の人と同じこと言いながら一次創作に挑戦して力量不足実感して二次創作に戻って修行するのを繰り返してるんスよ…
    これはダメな例7日教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:49

    >>56

    力量不足ってなんだよ!?もしかして二次に比べて一次の方が閲覧数が少なかったとかそういうタイプ?

    それなら二次>一次の方が好まれるのは仕方ないから ハッキリ言ってお前間違ってないから別に悪い例ではないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:39

    >>8

    当たるまで名義変えてリセマラしろ…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:28

    >>55

    桜井政博は等倍だと作品網羅出来ないからディスプレイ二つ用意してゲームやりながら映画・ドラマ・アニメを倍速で見つつエアロバイク漕いでるらしいよ

    ここまでやってタイパ求めてとかいって欲しいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:47

    >>57

    いやっそういうわけでは無くてだね…

    二次創作と比べて設定等の土台がゆるゆるで自分の文章力の無さが浮き出て自分で読んで嫌になったから全部没にしたんだよね

    公開なんてした暁には恥ずかしくて涙がでちゃうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:06

    激えろな話題をしてるスレを覗いてやねぇ ROM・専するのもええけど激えろSSをコメント投稿してハートをもらうのもウマイで! ワシはこれでたまに自己顕示欲を満たしてきたんや その数…500億

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:01

    >>60

    なにやってんだてめえ!さっさと然る場所で公開しろよ!

    ハッキリ言って作品ないし芸術は他人の評価が全てだから 公開しないといい所も悪い所も分からなくて死ぬよ

    批評も賛辞も全て飲み込んで己の糧にしろ......鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:37

    言い方かなり悪いけど
    高尚と解読困難を取り違えた人をあにまんで結構見かけるんだ
    とにかく凄いと認められたくて"高尚"を目指したんだろうなってのは解るけど
    そういう人に限って好きな作品聞いてもロクに答えられないんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:29

    虎になれ>>30…!

    お前は虎になってワシの様に人間の時よりよい作品を作るんだ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:40

    で、一次創作の構想をしてるが何も進まないのが俺…!
    設定をこねようとしたら創作舞台のマップを作るのに詰まった尾崎健太郎よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:01

    ウム……コンピュータの世界には「ゴミを食わせてもゴミしか吐かない」という慣用句がある…
    ゴミデータをいくら計算しても結果もゴミになるという意味だが、人間の創作も似てるんだナァ
    食えるだけ食わないと出すものは出ない…同様に、
    とにかくインプットする…本でも映画でも、なんなら漫画でもいいから
    寝食を忘れる勢いでひたすら自分の中に貯めこまないと創作はなかなか生まれないんだナァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:45

    >>49

    AIを使いたいッ!!

    探せば解説されてるから環境を用意しろっ!!

    俺は俺だけの激えろイラストを作りたいんじゃあっ!!

    探せばプロンプト解説されてるから勉強しろ!!

    あーっ AIの学習の仕方がわからねえよ!

    しゃあから探せば懇切丁寧に解説されてるから勉強しろ!!

    ふざけんなっ 肉塊しか出てこないやんケ!!!

    あーっ だから勉強しろっつてんだろうがよ えーっ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています