タキオンが怪我しなければ三冠馬だっただと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:49

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:36

    お前が一番わからされとるやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:46

    無いよ(笑)
    それはそれとして可能性は示したよ(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:34

    トニービンが右回りで勝てるわけないだろ(ゴッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:35

    菊花賞は無理じゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:50

    実際どうだったんスかね?距離的にダービー菊厳しいと思うんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:08

    皐月の後走れてたとしても菊花賞で最悪荼毘に伏しにかねない
    それがタキオンですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:54

    欺瞞だ
    産駒に菊花賞馬がいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:45

    勝てねぇよ(笑)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:59

    >>7

    ウマ娘運営「トントン(長距離B)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:01

    カフェがスタミナガッツリあるサンデーなので無理ですね

    三冠とるには強さ以上に世代の弱さもいるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:06

    うーん仕方ない仕方ない
    こればっかりは本当に仕方ない
    世界がもう一周しないと答え合わせ出来ないんだ悔しか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:25

    ???「そんなのどうでもいいんだよ…問題は…あいつは今でもオレの前にいて…あいつとはもう2度と一緒に走れなくなったことだ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:35

    実際タキオン産駒って2000以上での成績もう一つなんだよね
    ダービーも菊も相手が強いしキツかったのは間違いなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:03

    実際怪我さえなければ三冠取れてたなんて馬どれだけいるんスかね
    怪我で退場ッてことは菊花賞走ってないってことなんだけど…長距離適正は大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:56

    怪我も実力だからたられば意味ないよ(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:04

    >>17

    産駒成績からしてドゥラメンテは確実に獲ってたと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:08

    >>15

    JCのオペラオーに勝てる東京の鬼ッスからね

    トニービンの東京適性はなめたらヤバいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:24

    それって寒がりでなければ三冠馬だったメイショウサムソンのことか?ゲン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:28

    中長距離路線にはオペラオーに引導を渡すカフェが
    居るんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:30

    >>18

    カブラヤオー「ふざけんなよボケが」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:33

    >>17

    強いて可能性があるとしたらドゥラメンテくらいじゃないスか?まっ相手が相手なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:34

    とにかく幻の三冠馬というのはその幻魔を頭にぶちこめるぐらい魅力的な勝ち方をしてる危険な馬ということなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:04

    >>17

    ドゥラメンテはとれましたね

    キタサンブラックとの力関係も明らかに3歳時はドゥラメンテの方が上っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:06

    >>23

    テスコガビー「ふぅん ああそう…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:25

    後のG1馬がタキオンを支える⋯ ある意味“最強世代”だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:57

    >>27

    エリモジョージ「俺も仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:11

    サニーブライアンも個人的にはいけたんじゃねぇかと思ってんだ
    しっかり逃げで距離とってフクキタルの末脚炸裂を阻止すればいけると思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:18

    >>23

    ごめーん装蹄ミスっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:26

    でも俺ケガしなければってタラレバきらいなんだよね

    もしウマ娘に体力ゲージの概念が存在しなければどんなバカでもオールUAを作れるでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:52

    産駒成績だとか世代の強さとかそんなのどうでもええやん!
          ・・・・・
    問題はやね、あの皐月賞以前に自身が魅せた走りは同期と別次元を超えた別次元だったし、観客の脳に”三冠馬”の幻魔を打ち込んだのは確かってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:05

    >>30

    そもそも逃げ馬不在のドスロー展開だったからサニブラウンがいたらまた展開変わると思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:24

    とにかく幻の三冠馬ってのはだいたい菊花賞にやばい勝ち馬がいて無理だろと言われる危険な存在なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:45

    >>34

    この男は人の身で競走馬に勝つつもりか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:34

    ダノンプレミアム…聴いたことが有ります 幻の三冠馬という存在を考える時頭の片隅に鎮座してくると

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:52

    >>36

    しかし…実際ターフにサニブラウンがいたら絶対展開変わると思うのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:10

    >>34

    サニブラウンがいたところで何が変わるんだよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:12

    >>32

    確かにレースにたらればは禁物や…

    それでもどうしても考えてしまう

    たった四戦の幻が今も消えないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:38

    >>39

    銀メダル取れたやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:41

    カブラヤオー…ステイヤーの血が濃かったと聞いています
    怪我さえなければマジで三冠馬を取れていたかもしれないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:04

    >>33

    うむ

    ナリタブライアンの三冠から時間が経って三冠馬を渇望されてた時代なんだよね

    観客の願望からくる幻影も込なんだよね

    まぁその数年後に本物の三冠馬を見せつけられるんだけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:24

    >>35

    夏の上がり馬は麻薬ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:25

    ダービーだけ落としたこのシャカールは…!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:45

    >>45

    実馬シャカールについては三冠とらなくてよかったと思ってんだ

    あまりにも気性がやばすぎるでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:08

    お前アグネスタキオンをなんやと思っとるんや
    The WINNERの皐月賞枠に選ばれた馬やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:35

    >>45

    アグネスタキオンがダービーまではいけるやろと思われていたのは

    全兄アグネスフライトの存在も大きかったんや

    菊花賞はシラナイ二冠馬が菊も余裕やろと期待されてコケるのは風物詩だからシッテテモイワナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:14

    >>48

    夢の第11レースでも当然の如く出ているし、コイツどんだけ大勢に幻魔を打ち込んだんだよえーっ

    4戦のみ出場のGⅠ1勝馬とは思えないファンの多さなんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:38

    >>50

    うーん倒した相手のレベルが高いしラジたんと弥生賞の勝ち方がエグいから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:22

    >>51

    実際タキオンが古馬まで走って4歳有馬後に屈腱炎引退したと仮定して、どのくらいの成績になってたんスかね?ら

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:33

    >>52

    産駒の傾向とか血統とか結局結果論だしシラナイシッテテモイワナイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:26

    タキオンの幻魔が膨れ上がってるのは〝無敗〟っていう肩書きが大きかったから
    仮に古馬まで活躍を続けてたとしても他の名馬と同様に何戦かしれっと落として
    数ある強豪馬の1頭ってポジションになってたと思うっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:43

    サニブは菊のフルアーマーフクキタルに勝てんのかって話はあるが
    二冠の逃げ馬が出走してたらドスロー展開になんかなるわけないしな…
    その場合同じくロンスパ得意なメジロブライトとの勝負になったんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:17

    そして私がアグネスタキオンの正統後継者である

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:09

    お前はステロイドでも吸ってなさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:25

    あのダービーの最終直線見てるなら
    なんでカブラヤオーが3000持つと思えるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:10

    うわっ良く見たらここタフカテヤンケシバクヤンケ
    ちゃんと競馬についての会話してたからわからんかったのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:00

    >>57

    お前はSSの直仔だろうがえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:00

    ちょっと前にフジキセキがいたのも幻魔を強めたんじゃねえかと思ってんだ
    まっあいつも菊のトップガンは無理そうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:36

    >>59

    2000mを走り切って2400mを走り切ったってことは3000mも走り切れるってことやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:04

    カブラヤオーのあの走りは3000は保たない理論には一つだけ致命的な弱点がある
    地獄のペースに付き合わされる他の馬にも言えることや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:38

    もし引退しなくてもダノンプレミアムぐらいに落ち着くと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:30

    >>1

    ポッケちゃんやらせて

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:27

    皐月賞の日までは神馬だった馬もいっぱいいるんだ
    出てれば三冠確実なんて思わない方がいい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:29

    >>68

    皐月で強かったしろくなライバルもいないからダービーは勝つやろと思った馬が予想外の刺客に破れて度肝を抜いたそれがボクです

    何が起こるか分からないから競馬ってのはおもしれぇな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:04

    >>17

    時のミノル…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:32

    まあ気にしないで
    皐月までのぶっちぎりの才能を見せる走り、早期引退による悲しみと可能性へ向ける夢、同期の活躍
    どれか一つでも無かったらこの早すぎる馬はここまで語り継がれるほど有名になってないですから
    まっ揃ってるから運命や奇跡を感じるんだけどね
    実際適正だのなんだのは実際に走ってないからどうあがいても妄想の域は出ないし、結局ダービーを取ったのはポッケだし菊を取ったのはカフェなんだ、JAMの誓いが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:17

    >>71

    ダンツ「私も仲間に入れてほしいんだけど」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:45

    皐月勝ってそれっきりの馬もいるっすからね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:18

    >>73

    それはワシのジオグリタッフのことを……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:19

    圧勝からそのままG1制覇…その後嘘みたいに負けまくって終わる場合もあるから結局走らんと分からんのや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:20

    >>74

    待てよ芝に戻ってからはじわりじわりと成果を上げてきているんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:11

    >>76

    ウム……しかし札幌記念勝ち切れなかったのは結構痛いと思うのです……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:49

    >>33 ・・

    ウム…あの走りを目の前で魅せられたらポッケくんがダービーを勝ってもなお払拭されない強烈な幻魔を打ち込まれるのも納得なんだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:29

    ダノンプレミアム、サートゥルナーリア、そして俺だ
    幻の三冠馬という幻想を打ち破るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:31

    タキオンさん…神

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:27

    >>22

    怒らないで聞いてくださいね

    あの時代に5歳秋まで20戦以上して力を保ってるクラシックホースなんか普通いないんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:11

    タキオン>カフェ>ジャンポケ>オペラオー


    うむ、グラスラとは単に時代に恵まれたかどうかでしかない称号なんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:32

    出走しなかったのに幻の3冠馬名乗れるってことは俺も幻の3冠馬名乗れるってことやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:20:00

    >>79

    悪い意味で打ち破ってるじゃねえかよえーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:10

    とにかく菊花賞はイケイケだった二冠馬の鼻をへし折って変な奴が台頭する危険なレースなんだ
    いろんなやつら…


    いやちょっと待てよ(メイショウサムソン)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:25

    >>30

    怪我する前のフクキタルは無理です

    マジでありえないくらい強かったですから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:52

    >>83

    おもちん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:03

    >>86


    二冠の逃げ馬がいてドスロー展開になるわけないだろえーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:13

    >>88

    えっ サニー・ブライアンがフロックとか言って愚弄されてたのは

    スロー逃げする馬だからですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:13

    スレ画の息子だってダービー確実って前評判では言われてたのに本番で牝馬にボコボコにされたんだ 実際の結果が分からないものにエビデンスがあるなんて思わない方がいい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:47

    >>89


    サニー・ブライアンの武器はスロー逃げと見せかけてのロング・スパートなんだ

    ダービーのラップはこうっ

    12.6-11.1-12.3-12.6-12.9-12.5-12.6-12.2-12.0-11.9-11.2-12.0

    前半は抑えめだがラスト1000mはかなり早いんだ

    菊花賞を引っ張ったテイエムトップダンとは格が違う、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:01

    マルゼンスキーみたいな海外産馬はどうなるんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:52

    >>91

    ぜ…前半スロー逃げして大きくリードとってないんだから

    後半脚を使って勝つ流れなのは当たり前ですよね

    別にサニブがフロックとかじゃなくて逃げ馬としての戦法の関係上

    結局全盛期フクキタルとの正面からの末脚勝負になるんやないかって話だと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:43

    >>91

    最後の直線でカメラが戻った時に後続を引き離しているシーンは麻薬ですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:49

    >>92

    (KOEIのコメント)菊花賞は無理です


    ウイポのマルゼンスキープレイアブル化の時に

    意外と常識的な範囲の能力に収めたなと思ったのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:20

    >>95

    マルゼンは適正とかレーススタイルがわからないみたいな話あるけど本当なんスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:14

    >>96

    嘘か真か当時のジャ・ップが遅くて逃げ馬みたいになったけど別に本人は逃げてなかったという科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:38

    マルゼンスキーくん主な産駒は割と勝ち鞍が長めだよね産駒はね
    でもマルゼンスキーが菊でプレストウコウやテンメイに先着出来るかはあんま想像できないんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:53

    シャカールくんはまずこのクソローテをどうにかすべきだったと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:16

    >>99

    こんなクソローテしてたらそりゃJC凡走するよねパパ

    古馬はタッケが海外修行で乗ってくれなかったのもあるんじゃないかと思ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:31

    >>88

    フクキタルは差し馬なんだからむしろペースが上がったら展開が向くだけだと思われるが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:35

    ようは本職の逃げ馬が引っ張る普通のスロー展開だったらフクキタルがあそこまで末脚を残せたか疑問という話かと思われるが…
    1000-2000が65秒台なんてあくびが出るペースで全員が末脚を残してヨーイドンした結果スーパーフクキタルが勝ったのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:59

    >>100

    そうか!君は自分にも他人にも振り回されたんだね かわいそ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:17

    >>37

    ダノンプレミアム=弥生賞の後も競争生活を続けていたフジキセキ

    サートゥルナーリア=皐月賞の後も競争生活を続けていたアグネスタキオンなんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:47

    もしかして無敗のまま怪我でレース引退するってめちゃくちゃ凄いことなんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:02
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:52

    >>104

    ふうんつまりダノン・プレミアムとサートゥル・ナーリアは

    種牡馬として大成功するということか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:27

    >>83

    可能性はあるよね 可能性はね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています