ロックマンX4までやったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:59

    5以降ってやったほうがいい?
    好きな人には申し訳ないがあまり評判は良くないので戸惑ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:22

    5と6はゲームバランスがフロムだけど人によっては刺さる
    7はお粗末
    8は意外に悪くないが7のせいでコケた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:26

    難しいって言われてるけどロクゼロ1·2とどっこいくらいなのを大袈裟に言ってるだけだからX4を余裕でクリアできるくらい2Dアクション慣れてるなら大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:50

    評判悪いのも分かるけどやってみると好きになる奴がいるのも事実なのが5と6だと思う
    8もすごく良くはないが完全に駄目ではないし
    7はごめんプレイ的な方向だとちょっと何も言えないかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:25

    7はやめとけ、セールでアニコレ買うならそれ以外はやって良いと思う
    8はまあまあ悪くはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:00

    5はバランスが大味
    6は理不尽さを許容できるタイプなら勧められる
    7はクソ
    8は4まで楽しくやれたなら勧められる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:30

    5はBGMかっこいいからやって損はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:32

    8はアクションじゃないステージ多いし(レースゲー等
    いちいちロード部屋挟むからテンポがクソなのがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:29

    6までは問題ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:44

    ありがとう、せっかくだしアニコレの後半買ってみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:13

    5ってそんなに難しいっけ? クジラのボスと即死レーザーくらいしかきついとこなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:52

    7を誰も擁護しなくて笑うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:30

    >>12

    5はテンポ

    6は即死

    8は気持ちいいステージ少ない


    それぞれ欠点はあるけど刺さる人には刺さるんよ 7は無理 カメラ酔うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:54

    >>12

    百歩譲って出来の良し悪しを無視するにしたって、今までのXシリーズからゲーム性を変え過ぎなのがね…

    当時2Dアクションを求めてXシリーズやってる人が急にアレお出しされたと思うと…。せめてナンバリングタイトルにするべきではなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:32

    >>5

    まあアニコレ2買うと強制的に着いてくるんじゃがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:50

    7は敢えて言うならエックスのときに少し変わる反応自体は嫌いじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:05

    正直X4もPSでやる以上テンポ大概微妙でPSになったことによる違いで楽しめてた感あるから、後からやって特に問題なくX4プレイ出来たんなら7以外あんま引っ掛かりはしないんじゃないか?って気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:25

    2Dアクション求めるなら7,8はやるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:59

    >>12

    7はダッシュしてる感じないし色々爽快感に欠ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:16

    8は悪くない出来でオマケだったり装備やプレイアブルが多いのが好き、7はまぁ別ゲー、6は即死トラップだらけの死にゲーだけどボスとかはそうでもない、5は正直あんまり印象ないってイメージかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:51

    5はXvsZERO聞きにいくだけでも価値がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:57

    >>18

    8はチェイスステージだるいけどアクションは2Dやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:13

    >>18

    7はともかく、8はゲーム性としては2Dアクションだろ(特殊ステージがやや多いのは気になるが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:30

    コマンドミッションもいいぞ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:08

    X4好きだけどそれ以降のステージにライドチェイサーステージ常設化させた戦犯なのは許されない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:21

    >>24

    コマンドミッションたぶんマイナー枠なんだろうけど地味に面白いよね、RPGなんでロックマンアクション求めてる人には勧めづらいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:46

    6はまぁステージが面倒だなと、7は色々とあれ過ぎて…
    8はいちいち止まるのがなぁ、

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:03

    >>13

    6はレスキューパーフェクト狙おうとするとだいぶメンタル来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:54

    >>28

    当時の技術だとアレでローディング時間誤魔化してたし仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:33

    X6はエックスもゼロもめちゃくちゃ強いのが好きでたまにやり返す事がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:26

    >>31

    Xのセイバーとか好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:52

    >>27

    そうなんだよね、ナインテイルズとか倒した時は嬉しかったなぁ…、コントローラー壊しかけたからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:40

    おまけのモードもあるしアニコレなら十分アリじゃないかな
    一応シリーズ通してシステムの追加はされ続けてるし楽しいかはともかく新鮮味は多少なり感じられるハズ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:02

    >>32

    セイバーいいよね、シャドウアーマーも大好き


    でも、ステージで進めなくて詰んでた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:54

    X5はフルコンプ目指すとボスが硬くなりすぎてな
    X5ゼロとか使って遊ぶの好きなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:12

    7はゲーム性抜きにしてもエックスのキャラがな…
    6で前向きな終わり方したのに急に戦いたくないとか言い出したりアクセルに対してやたらと攻撃的だったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:33

    でもたまにX6のセントラルミュージアム聴きびたりたい日もある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:09

    フォーメーションうわぁー!は是非聴いて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:23

    コマンドミッション好きだからリメイクされないかなと思いつつこれリメイクされてもX好きな人は期待外れに思うだろうなとも思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:56

    7はアクセルまわりの話は良かったから…エックスはアレだったけど…
    8だとアクセルがただの生意気ショタに見えるかもしれんが、7をやると覚悟決まってる足抜けヤクザ少年だってわかるのでキャラが気になるならやってみてもいいかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:39

    >>40

    コマミって作ってるチームが違うっぽいのもでかそう(3Dモデルが独特だし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:43

    コマミソリメイクとは言わないから現行で遊べる移植が欲しいです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:02

    X6はアクションの楽しさという意味ではアーマー事にガラッと変わるし随一だと思うんだよな
    まぁ取り返しのつかない要素とかウザいナイトメアとか欠点も多々あるけど…
    あと個人的にはBGMはシリーズでも屈指と思っているぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:49

    「アーマーによるアクションの拡張」って醍醐味はX5以降からよりボリュームアップするから個人的に後期作はやるだけ損とは言い難いな
    8のアーマーも構築考えるの楽しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:51

    >>12

    7は主題歌がいいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:42

    >>45

    8はアーマー統一はしなかったなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:48

    6も7もレスキューの死亡がなければまだマシだったんだけどね

    設定上やり直しが難しいのはしゃーないけどそこが残念だった


    >>47

    ヘルメスヘッドとイカロスアームの組み合わせが強すぎて

    アーマーを揃えるメリットがほとんどないんだよね

    アルティメットもチャージが相対的に弱体化するからそこまで強くないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:29

    6はプレス機がなあ ナイトメアか弾が常時画面に出てるような作品であれは酷いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:48

    >>49

    よっしゃあ!ギガアタック!!


    復活した…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:06

    X5言われてることはわかるけど好きなんだよな
    結果的に最後じゃなくなったけど最終章って感じの空気とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:39

    >>12

    OPムービーとアクセルを生み出した功績はデカいから…X1のハイウェイから始まるのも好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています