ガンダムブレイカー4は醜い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:05

    バランス調整やバグはアプデで修正される可能性があるからまだいいとして、演出がしょぼいのは醜い!

    マスタースキルの仕様で勝手にパーツが消えたり現れたりするのも醜い!

    独裁者パックにフォトン・トルピードが実装されていないのも醜い!

    あとパーツ合成の画面も何となく見にくい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:42

    >>1

    尊いところも教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:45

    やりこんどるやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:11

    見にくいを醜いとかけるのは醜い!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:00

    >>2

    バトローグの機体でアセンブル出来るのは尊い!


    アプデでマイフリとキャリバーンが参戦するのも尊い!


    アトミックバズーカをいっぱい撃ち出来るのも尊い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:09

    独裁者パックに関しては俺と同じ意見だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:30

    ≫フォトントルピードが実装されてない


    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:47

    ペーネロペーってないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:20

    演出面と武装の穴空きチーズ具合は流石にダメだと思ってるんだ

    それから、どうしてSD機体の技がバーストアクション滑りしてるの...?どうして...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:10

    楽しいけど戦闘がモッサリしてるのが気になるのが...俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:26

    ルプスレクスの内臓武器がテールブレードしかないのも醜い!
    しかも効果がワイヤーなのも醜い!
    ワシの大好きなシールドブースターが産廃なのも醜い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:34

    >>10

    お言葉ですが反応速度をガン盛りすると凄まじい戦闘速度になりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:48

    スチームだと普通に好評だったのにもしかして工作っスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:46

    >>13

    いや不満点は数あれど結構いい作品だと思われる

    そもそもSteamの評価って結構甘々なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:56

    キマリスとキマヴィダがいるのにヴィダールが実装されていないのは醜い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:40

    >>13

    つまらないというより面白いけど荒削りという感覚

    あとガンブレ運営は修正に関してはかなり積極的にやってくれるから悪いところは騒ぐだけ騒ぎたいのんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:14

    >>13

    楽しいしめちゃくちゃハマっているけどだからこそ細かな粗に目が行ってしまう感覚ッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:26

    マスタースキルはわざわざ手間を掛けて作った上に滑ってるのがダメなところだよねパパ
    せめてオンオフ機能を付けるべきだと思われるが...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:28

    >>12

    そうやっそれでええんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:54

    >>17

    グレートキャニオンが好きだったワシに悲しき要望反映…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:45

    >>16

    体感今作の評価者の8割はNEWを愚弄してるのが一番醜いポイントだと思うんスよね


    4が楽しいというより玩具を愚弄することの方が楽しいという感覚っ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:45

    結局3が一番面白かったというのがワシの感想なんだよね
    まっ楽しんでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:52

    >>18

    評価し難い立ち位置にあるゲームの定石だ


    序盤中盤は面白く感じるが、やり込むにつれてツッコミどころの多さに気付いてモチベーションが下がっていったりする...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:11

    大剣のため攻撃の追尾性はなんとかしてほしいのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:31

    >>17

    >>18

    >>14

    あざーす、ムフフ運営の傾向とマネモブ達の意見見る限り楽しめそうな良作で面白そうなのん ワシも買っちゃっていいスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:57

    >>23

    3大好きおじさんは一生3だけしててくださいよォ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:19

    元々ガンダムブレイカーは神ゲーと呼ばれながらもかゆいところに手が届かない作品としてお墨付きを頂いてるんだよね
    "ネガキャン"ではなく"要望"という感覚
    ファンを満足させる"アップデート"の一撃ッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:22

    >>26

    とりあえずセール待ちでいいんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:37

    なにやってんだてめえらっ
    さっさと"あのう貴重なパーツ合成しましょうか?"っていちいち聞いてくるのをオンオフできるよう要望を出せよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:01

    >>27

    そうしたいからSteamで出してくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:09

    ストーリーは密度は上がったけど量と濃さは減ったという感覚

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:29

    ACやった事あるならアセンやってるだけで1日潰れるようなタイプは普通にハマると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:20

    ガンブレ4…糞
    美プラを実装したせいで異常性癖の祭典なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:01

    >>34

    次回作で初のクビガンプラになると思っているのが俺...!


    よりにもよってウィンヴルガの作者が炎上したから不安なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:04

    覚醒したらスーパーモードのような装甲展開は自動でやってほしいのが俺なんだ

    まさか見た目ノーマルモードでシャイニングフィンガーソードを撃つことになるとは思わなかったんですよ本山先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:40

    うーっシュピーゲルをよこせキョウジ兄さんおかしくなりそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:56

    アンケートはボロクソかつ詳細に書いておけよ

    そうでもしないと運営は重い腰上げないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:20

    >>35

    でもワシ...あにまんで炎上してるのは見たことあるけどXで炎上してるのは見たことないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:50

    >>37

    お言葉ですがジオラマのポーズにシュツルム・ウント・ドランクがあるのでアプデかDLCで参戦すると思いますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:04

    ガンプラの入手タイミング…神
    最序盤からストフリが使えるんや

    ストーリー…微妙
    ま…また奇襲ピンチシーンか…と何度もなるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:22

    >>35

    うーんいくらガンプラという名目であるとしても流石に美プラに準ずるプラモで行き過ぎた表現のモノをお出しするのなら消されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:40

    >>39

    ウィンヴルガ作者ツイートの引用欄を漁れ...鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:52

    シャッフル同盟で唯一はぶられてるマックスターは来るのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:22

    >>42

    ガンプラは自由だ。無限の可能性を秘めている。だが人として最低限のルールはある!(メイジン・カキモジ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:28

    マスタースキル化ってどういうことなのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:40

    ウィンヴルガの作者はまぁタグ付けでポストしたのは軽率だったと思う反面…今のインプレ稼ぎエロがしょっちゅう出てくるXでそんなこと気にする意味はないとも思うのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:19

    >>47

    環境に甘えるから炎上するのだ

    SNSではかもしれない運転をし続けろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:31

    >>46

    青い鳥ペタペタ伝タフ


    簡単に言うと3でEXスキルを他の機体でも使えるようにするアレですね。ただ今回は「何故か」元のパーツがホログラム状になって現れる仕様になってるんだ


    つまりNEWみたいに「俺ガンプラのパーツが別パーツに置き換わる」という事態が発生するから、ビルダー達から大顰蹙を買ってるんだ


    この仕様に付随するバグも多いしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:42

    >>22

    うーんあの蛆虫は公式案件動画でも「悪夢」呼ばわりされるレベルで愚弄されてるから仕方ない本当に仕方ない


    それはそれとして4は粗が多すぎると思っているのが俺、尾崎健太郎よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:43

    フォトン・トルピード「消える」

    ぶっちゃけこの惨憺たる状況を見ると、追加決定してるマイフリとキャリバーンも不安になってくるんだァ

    うぇーっ 傲慢サンダーがクァンタムバーストの使い回しになってたりディスラプターが極太ビームにされていそうで怖いよーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:19

    >>50

    公式が率先してそれをやるのが人面獣心のクソ野郎だと言ってるんですよ本山先生


    そこまでしてでもプロジェクトを復活させたいという気持ちはわかりますがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:46

    >>52

    キラとアスランに自虐ネタを喋らせたり、テーマソングの冒頭で自虐をぶっ込んだり、ちょっと責めすぎな気もするんだよね


    その割にはロビーにNEWのシイナ・ユウキと思しきキャラが居たりするし、結局愚弄したいのか褒めたいのか分からないんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:44

    >>53

    リップサービスの定石だ

    思ってもないことを言ったりやったりすることで混乱させる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:30

    >>34

    ああ、すーぱーふみなか


    また誰かが公式タグ付けて炎上するだろうからもういらない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:04

    >>34

    やるのは自由と言う反面

    それ(公式タグ使うの)はダメだろっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:27

    ふみなのウィンヴルガ化に関しては、ウルトラ・マンのコミカライズまで担当したプロが公式タグをつけてしまったが故燃えたという印象ッ

    ムフッ 人を選びそうな物はタグを外そうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:36

    >>57

    そうやっ それでいいんやっ

    棲み分けは大事だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:13

    >>43

    サンライズ勇者シリーズ最新作のコミカライズ任されてるんだからちったぁ自重しやがれ!と思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:43

    ボクゥ?見にくいをやりたくて仕方なかった子やね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:53

    >>51

    今作は演出がお粗末だから有り得そうなラインなんだ。くやしか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:35

    >>1

    待てよ

    エスカッシャンがオールレンジ攻撃じゃないのも醜いんだぜ


    ボケーッ

    福岡νみたいに使い分け出来るようにせんかいっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:49

    個人的に残念だったのがファンネル系が弱体化したことなんだよね
    まあ3で強すぎた反省なのかもしれんけどなブヘヘ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:56

    New愚弄はそこまでするほどかよえーっと思う反面…
    そこまでするほどだったから今度は違うと明言したかったのだなぁという気持ちにも駆られる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:36

    荒削りだし不満点があるのはわかるけどね
    何でもかんでも3持ち上げて叩き棒にするのはやめてほしいの
    3スタッフ集めてないから駄目みたいなのを見た時は流石に対立煽りにしか見えなかったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:35

    GN粒子の色を変えられないのは醜い!
    あと武器のEXを消えろ えっしたのも醜い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:08

    というか3もアプデを積み重ねてからの評価だってこと忘れないでほしいんだよね
    初期のバランスの酷さとテンポの悪さはハッキリ言ってめちゃくちゃ醜かったですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:32

    俺はさあ 直近のゲームで見たことないんだよ

    パーフェクトパックから目玉武装のトルピード取り上げた作品

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:14

    >>65

    わ…わかりました

    newの方を持ち上げます

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:53

    >>67

    ウム……最終アプデ版で騒いでるの多すぎなんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:00

    >>69

    "持つ場所"何処へ!?

    やったことあるなら別に上げてもいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:31

    >>71

    パーツがめちゃくちゃになって…絵面はまぁ面白い…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:32

    >>73

    あっ一発でエアプがバレたっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:08

    >>73

    思考ルーチンがモンハンで対立煽りしてるチンカスと一緒なんだよね

    怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:31

    >>75

    ワ…ワシこういうことやってるやつに見覚えがあるんや…

    ドーラや!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:46

    >>73

    多分エアプ蛆虫には分からないと思うけど時間忘れるほどのめり込むしめちゃくちゃ楽しいんだよね

    そのうえでめちゃくちゃ不満点が多くて愚痴とか文句が出てるんだよね

    それを知らずに全否定とかしたら逆に叩かれるからエアプ対立煽り蛆虫死ぬよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:17

    >>76

    まあ 安心してくださいワシは前から興味あったけどバンナムを警戒していてSteamの評判もまあまあ良くてタフカテの意見も見て割と良さそうと思ったんで買いますから つまらなかったらマジで愚弄してやりますよククク

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:02

    「つまらない」というより「面白くなれるポテンシャルは凄くあるのに造りが粗すぎる」という感覚ッ

    なので公式アンケートにしっかり応えろ...鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:01

    俺のダナジンが追加で実装される可能性があるかを教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:41

    >>80

    ...無くはないですね🍞


    機体選出が謎だから否定も肯定も出来ないんだよね、怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:33

    マスタースキルは多分「擬似換装を楽しんでね」って意図だとは思うんだけど、それだったらONOFFを切り替えられるようにするべきだろうがよえーっと思うんだよね

    後は変なホログラム状なのも滑った一因だと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:19

    グローカラー変更で00系バックパックの粒子の色を変えられなくなったのは醜い!!!!!!(怒りのアンケート書き文字)
    ジムストライカーが相変わらず武器しかいないのは悲しい!!
    あとちょくちょく言われてるけどマスター化で出てくるホログラムは選択式にしてほしい!!!
    まあNEWからここまで持ち直したのは偉いからあと細かい不満潰していってほしいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:26

    >>79

    面白いけどクッソ粗削りって初代ガンブレ見てる気分になるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:13

    まだ序盤しか進めてないんだけど武器汎用スキルは消えたのか教えてくれよ
    バーストアクションを使い込んだらパーツ要らずで使える仕様も消えたのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:39

    >>85

    エンジンとかスタッフの関係で1から作り直してるようなもんだから実際当たらずとも遠からずなんだよね

    多少の粗は大目に見たる ワシめっちゃシリーズ復活が嬉しいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:51

    >>57

    公式タグを付けるのは本当にルールで禁止スよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:16

    >>86

    はい!消えましたよ!


    ちなみに今作は武器のレアリティを最大にするだけでEX、覚醒技、オプションの全てを他の機体で使えるようになります。しゃあけど...上で言われているマスタースキルの仕様上、ビルダー間では不評なのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:09

    >>86

    3まででいうフリージングバレットみたいな汎用技?みたいな奴の事だったらアーマーリペア以外荼毘に伏したよ

    バーストアクション制限解除に関してはマスタースキルって扱いで続投っスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:36

    >>85

    というか2も3も荒削りの神ゲーなんだよね

    ガンブレ自体ずっとそんな感じなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:05

    マスタースキル...総叩きにあっていると聞いています

    特に「マスタースキルを使用中、置き換わっている部位のEXアクションが使えない」のも批判されていると

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:38

    >>92

    なんでわざわざ疑似的な換装っぽくしてしまったのかわからない それが僕です

    そこらへんは俺が脳内で補完するんだよ――――っバンナム野郎っ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:29

    >>93

    もしマスタースキルを改善するなら


    ・見た目変更のオンオフを切り替え可能にする


    ・換装した時の武装をホログラムかデフォルトカラーで選択可能にする


    これくらいはやって欲しいんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:33

    光の翼みたいな元の武装ありきの技はともかく聖槍蹴りみたいのはわざわざホログラムにする意味ないと思うんだよね
    ただの蹴りじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:17

    >>7

    フォトントルピードがないのはマジで驚いたんだよね



    怒らないでくださいね

    ストフリからフルバースト奪うようなもんじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:39

    >>89

    >>90

    あざーす(ガシッ

    汎用技消えたのは悲しいですね…ガチでね

    でもオプションも使えるのは嬉しいのん

    ワシめっちゃ自爆好きやし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:40

    スケール変更...神
    これだけで遊びの幅が無限大に広がるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:14

    NEWガンダムブレイカーですらやれていた事ができなくなっているのはどういう事だと聞いているんですよ本山先生

    Newの方がまだ機体の名称変更やりやすかったんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:00

    >>99

    何の対策か知らんけど何故か名前でゲイツが入力できなくなったんだよね 

    あれっワシのパーフェクトゲイツの夢は?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:56

    >>100

    恐らく「ゲイ」の部分が引っかかったと思われるが...


    いやちょっと待てよ、なんじゃあこの小学生男子以下の言葉狩りは

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:06

    面白いからこそ痒いところがめちゃくちゃ痒いんだよねパパ
    あともう少しこうしてくれたらっていうのが多すぎると言ったんですよ4先生

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:05

    しかも意外と火器試験運用型ゲイツ改は普通に出てくる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:01

    射撃武器の威力よわっよえーよとファンネルの火力と弾幕しょぼっしょぼいーよだけ気になるからそこを直してくれたら何でもいいですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:41

    >>36

    この仕様はな...3にはあったんだ...


    4になったらな...何故か原作BGMと一緒に消えてるんだ...

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:11

    主役機ばっかで敵MSがいないのは醜い! F91さえデナン・ゾンしかいないのはびっくりしましたよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:41

    >>106

    待てよこれでもジンとか前シリーズより増えてるんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:26:15

    えっ、近接ロングブレードライフルが消えたんですか

    えっ、コンポジットシールドブースター飛ばせない可能性あるんですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:36:54

    派生先無い機体にも派生合成いちいち表示するの紛らわしいんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:46:23

    ムフッ XからDXに派生しようね
    お言葉ですがヴァサーゴCBパーツが必要ですよ
    なにっ じゃあ一旦手持ちのヴァサーゴをCBに派生するのん…
    お言葉ですがそれにはDXのパーツが必要ですよ
    ホアァアァーッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:07

    どうしてジムやダガー系の機体が少ないの…?というかダガー系に至っては実装すらされてないんだよね、酷くない?万年武器しか出れないジムストくんはどうなるんやろなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:55:44

    >>107

    えっガンブレ初体験だけどマジなんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:58:24

    >>111

    大衆に受けるのはやっぱりガンダム顔なんだ


    だから...すまない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:00:39

    うーっ カメラ視点の調節をしてくれ
    スケール300で作ると機体で画面が見づらくておかしくなりそうだ
    ま 細かい所は気になるけど自由度高くてワクワクっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:02:14

    ヴァサーゴって何故かどの作品でも出演させてもらえてる気がするんスけどそんなに人気あるのん…?
    まぁ一応ライバルキャラだからわかるんスけど…だったらいい加減弟も出してあげたらどうかと思うのは俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:02:25

    >>113

    しゃあけど人気を超えた人気機体、ジムスナイパーIIやダガーすら実装されてないのは普通におかしいと思うんだよね

    も、もう有料だろうと無料だろうと連邦量産機・フェスティバル・ダウンロード・コンテンツを期待するしかない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:04:13

    どうして種死三馬鹿の機体はあるのに初代三馬鹿の機体はないの?こ、こんなの納得できない…いや待てよ、ガンブレ・モバイルにはあったから追加で来る可能性はあるんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:04:49

    まあグリモアレッドベレーが参戦しててジム砂IIが居ないのはおかしいと思ってるんだ

    ボケーッ
    さっさとギャプランやアッシマー持ってこんかいっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:08:00

    >>55

    お言葉ですが何処かの漫画家が既にやらかしてますよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:11:19

    実際SDはともかく美少女ガンプラは悪用しかされないし無い方がいいんじゃと思うのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:12:04

    ジェノアス…ジェノアスOカスタム…Gエグゼス…Gバウンサー…ゼダス…ギラーガ…待ってるy...いやこれ来ないな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:14:02

    >>121

    ゼダスとゼイドラくらい来ても良かったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:17:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:18:54

    わざわざデカくしてるのにマスタースキルを使うと元のサイズに戻る仕様は醜い!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:20:36

    せめてガンブレモバイルに登場した機体はdlcでもいいからまた出てきて欲しいと思ってる、それが僕です

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:20:46

    トランザム搭載したGN-XIVとナイトロ搭載したデルタカイ・・・待ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:24:23

    >>112

    初代だとエクシア参戦してないからって敵に他のパーツで再現したなんちゃってエクシアを出したり、頭や脚だけ参戦してるモビル・スーツもいたんだよね

    着実に進歩はあれど全機体揃う系のゲームとは思わない方がいいんだ カスタム再現が深まるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:30:25

    ガンプラがリアクションするのは悪くないんだけど折角アバターもあるんだしミッション前後の会話は3方式にして欲しかったのが俺なんだよね
    ほとんど毎回ロビーで会話してるから新鮮味に欠けるでしょう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:35:12
    x.comx.com

    何してんだお前ら忌憚のない意見ってヤツを送れよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:05:26

    >>129

    これ次回作に期待することやんけしばくやんけ

    ワシは今作にもっと良くなって欲しいんだよバンダイ野郎ーっ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:12:08

    steam版のキーマウコンフィグ項目…あなたは糞だ
    初めてのシリーズかつまだ1時間しかプレイしてないからビルド系は結論出せないけど
    コンフィグ項目はあまりにもひどすぎてもう修正してくれて思ったね
    全ての元凶は射撃と格闘の切り替えが何故か別ボタンなことお前だっ!
    左右で切り替えられるならまだしも両方切り替わるならワンボタンスイッチでいいだろえーっ!?
    しかもこっち側で無理やりワンボタンにしようにもできない(オプション画面から抜け出せない)から話になんねーよ

    それさえワンボタンにできればサイドボタンないマウスでも武装切り替えTAB一個で済むし
    タゲ切り替えがTAB無しでマウスホイールに割り振れる上にEとQの射撃を外して
    盾とかに割り振れそうだからEXとオプションの切り替えもまともな振り方ができそうなんだ…
    すべての元凶感が深まるんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:24:24

    >>131

    コントローラーのコンフィグが同時使用はおおよそ無理or不要!なものは軒並みオミットされ

    ちゃんと収まってるのに対しPC版お前はなんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:32

    なんか…ガンブレ3より演出とかモデリングの質落ちて無いっスか…?
    なんというかちょっとモッサリ気味な気がするんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:49

    >>116

    えっジムスナイパーすら出てないんスか

    参ったなぁ買おうと思っていたけどアップデートされるまで待ちたくなっちゃったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:32

    ジムスナイパーカスタム…ザクIスナイパー(ユニコーン含め)…待ってるよ…
    ザクIに関してはモバイルにいたGS専用機でもいいからよこせ 500億機よこせ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:18:37

    3はクアンタムバーストしたらBGMが変わったのに今作は買わないしOPのリキャストもしないなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:37

    このスレ見てると購入するのはまだ後でもよさそうっスね
    悩んでたけど他のゲームも買いたいしアプデ何度か打ちされた後にするんだァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:00

    いやちょっと待てよ
    コンポジットシールドブースターが射撃も射出も出来なくなってるのはおかしいだろうがよえーっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:26

    改善とかは置いておいて現段階では5段階評価で3ぐらいっスね…
    面白いけど粗がめちゃくちゃ気になるんだァ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:03

    >>134

    待てよ、セリフに関しては思い出せるとかじゃなくてなんとなくベラベラ喋ってるだけで満足度が上がるんだぜ

    スポーツゲーの実況とかもいちいちセリフなんて覚えてないけど無いと寂しいだろボクゥ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:09

    でも俺さぁ、やっぱアトラスの盾にメデューサの矢欲しかったんだよね

    漫画版アトラスだと考えれば気は楽だけど、少しでも武装あった方が戦闘に深みが出るでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:57

    なぜ照射系とファンネル系をOPスキルから外したっ
    シオンは聖なるガンプラ破壊者となる!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:08

    あれっ 独裁者パックのトルピードは?

    あれっ レクス腕の200mm砲は?

    あれっ バウンド・ドックの拡散メガ粒子砲は?

    あれっ メデューサの矢は?

    ボケーッ
    忘れちゃいけないものを忘れすぎやろがっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:29

    >>34

    自由に投稿発信できるソーシャルメディアという舞台でセクシャルハラスメントギリギリな投稿や発言しまくっててガンプラやガンダム知らない人達への偏見の助長や風評被害、更には子ども世代への忌避に繋がるか不安なのが‥俺なんだ!


    純粋にカッコいいロボット面白いロボットみたいってときに色々邪魔なんだぁ‥本気でね

    これで本気で次回作からスーパーふみながオミットされたら…考えたくもないのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:09

    BGMはエクバから引っ張ってきてたはずだからエクバシリーズとの連携が途絶えたってことなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています