ひょっとして、彼岸島ってスゴいマンガなんじゃ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:28

    オレは人間だけど
    ネタでよく見るから1巻から読み返してみたら、序盤は立派なホラー漫画であり(吸血鬼1体倒すにもパーティー総力戦必須・囲まれたら詰み)、モンスターパニックモノとしてもアツいシーンは多くて、語録やネタ画像のシーンはちゃんと笑えるし、凄惨なシーンや重い過去も物語を彩り、ともすれば時折「えっ!?お前が脱落するの!?」というマジで意外な裏切りもあったり、明の肉体的精神的成長物語としての『島編』と1人の男のロードムービー的復讐劇としての『日後編』で味が変わっていて、これスゴい漫画だって分かってきたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:20

    すごいかどうかはともかく無料で読み始めた自分は結局徹夜して最新に追いついてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:56

    そりゃ凄くなければ100巻近く続いて1000万売れてないよ

    ヤンマガのワンピースと言われるくらいには評価されてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:36

    人間は自分のこと人間って言わんだろ

    さては吸血鬼だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:51

    語録やネタ画像あんまりないけど斧神との戦い2戦とも激アツなの良い……。しかも本土行ってからも明が斧神リスペクトしてたって判明するのも良い……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:57

    >>1

    判断が遅い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:50

    判断に迷うから畜生!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:30

    漫画と先生ェの人格者を超えた人格者としての日常の落差がありすぎるの面白さの一つだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:12

    様々な邪鬼のデザインをどうやったら思いつくのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:46

    天狗で先生ェが浮気したんでしょって責められるエピソードが微笑ましいからチクショウ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:54

    >>5

    斧神戦は決着後もいいんだよなぁ

    両親の墓の近くで死にたい斧神を背負って連れて行き

    レジスタンスのアジトに戻って戦いたくなかったと一人号泣する明さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:49

    講談社カテでやれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:56

    >>13

    ブルロ以外のスレもぼちぼち立つようになってきたのに未だにこんなこと言うやついるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:06

    >>13

    ならタフカテでやれよエーッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:05

    48日後はマジで日本崩壊したんだなって感じするからすごいよね、本当に異世界だ
    日本の残骸を各々が好き放題改造して深い堀、高い壁、水路沿いの町を作ったりしている、なれの果ての世界
    原材料が日本だけどまるで日本らしさを意識したことがない

    ビルもあるし日本らしい食料もあるしドームの中で戦闘したこともあるのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:43

    >>13

    これはマガカテエアプですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:26:31

    >>13

    少なくとも現時点でブルロ以外のスレが22スレありサンデーカテの全スレの総数より上だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:35

    >>11

    感染しないのこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:27

    >>19

    吸血鬼的に答えるなら「バカ野郎お前いいだろそんなことホラ飲め飲め」


    人間的に答えるなら斧神はアマルガムでありアマルガムの血はちょっと特殊なんだ

    恐らく感染するのは雅様の血だけで斧神の血は感染する性質を持っていない可能性がある


    具体的に説明すると吸血鬼及び彼岸島の成り立ちに関わるから長くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています