この廃船

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:41

    MADS船がこのガキに死なれると目覚めが悪いと助けに来てくれてるとかなら胸熱だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:01

    フランキーをちっちゃい頃から知ってるクラバウターマンか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:35

    言われてみるとやけに科学的な雰囲気の船だな  

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:58

    もうMADS解散して大分経ってるだろうし下部分似てる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:47

    この大怪我負ってるのによく自力で改造できたなと思ってたけど実は助けあったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:18

    >>1

    この説当たってたら最高すぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:46

    こんな機器がある船は確かにまず見ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:44

    >>5

    クラバウターマンがフランキーを修理した…ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:17

    この船の時計3時で止まってるの好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:55

    >>8

    じゃあ背中も改造してやれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:30

    船「いい変態になれよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:38

    クイーンとフランキー親子説をとるならカティ・フラムはMADS船で育ったんだよな
    親より親の気分になっちゃったクラバウターマンかアリだな
    落ち着く場所なのも遠い記憶の中の実家だったからか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:39

    >>8

    もうそれはフランキーが船なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:46

    >>13

    手配書が船だったのは伏線だったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:20

    フラン爺ルート見えてきたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:33

    (フラム、迎えに来たよ……)
    (死にかけてる……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:48

    おれが船になることだってなるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:55

    >>9

    針の長さからずっと12時15分だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:18

    ウソップに対してクラバウターマンに会った話を聞くのが初めてだって嬉しそうに語ってたフランキーが実は自分も経験済みだったとか素敵やん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:48

    >>18

    2コマあるが上の方は3時っぽいけど下の方は12時15分っぽい

    まぁ3時っぽく見えればいいかくらいの気持ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:16:04

    基本木造船の世界でこれは確かにそうかも
    MADS船の方は帆すらなくて煙でてる煙突あるから推定蒸気船

    オッサンばっかの船でフラム少年の遊び相手だったイマジナリーフレンドが実はクラバウターマンと
    「おかえりフラム」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:26:21

    >>4

    10歳でMADS解散

    フランキー26でああなったから、もしMADSの船ならこの時点で16年経過した廃船ということになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:32:56

    でも敗れたマストっぽいの見えてるから違うかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています