パワプロ ワールドトリガー部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:16

    いくつかは作成済みですが今度2024買った時に全てを完成させます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:29

    これは二宮

    元々チカを作るつもりが生まれつきセンス〇&天才のお陰で想定より強くなってしまった結果生まれた

    オリ変サラマンダーは超シンカーの球速キレを最大まで引き上げたもの
    容量が大きいから球種も多い感じに出来た

    アバターがなんか似てない気がするがいい感じの髪型と目がなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:19

    これはグラフィックまだだがヒュース

    玉狛は修以外は盛ってもいいと思った結果生まれた
    俺は意外とムード〇だと思ってる

    まだ作ってないけど遊真と二遊間の予定

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:08

    これはイコさん 目は見えてるけどイコさん

    たまたま着いたささやき戦術を活かせそうなのがイコさんだったからイコさん
    結構しつこく打ってくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:25

    これは辻……の予定だったキャラだけど想定より強くなりすぎたから誰にするか決まってない人

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:52

    これは那須さん
    現実では無理でも仮想空間ならキレキレでノビノビな球をぶん投げてくる

    試しにイコナスでバッテリー組ませてみたら普通に強すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:06

    これは顔グラ出来てないけど東さん

    スタミナDなのはスタミナがないと言うより必要な時にしか手を出さないイメージから

    適性はつけ忘れです、まあ先発守って後に繋ぐイメージで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:27

    これは顔グラも名前もなんか色々違うけど帯島ちゃんの予定
    オールラウンダーだからと強く作りすぎたキャラもいたけどこっちの方がそれっぽい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:09

    これは思いっきりレオニーとか書いてあるけど元帯島ちゃん予定現在未定の一塁選手

    B級から作るつもりがA級みたいなのがどんどんできて困るね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:37

    これは顔グラがまだな犬飼
    追い討ちだったり代走やれるようにしてみた、必要な仕事をしてくれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:11

    そして今難儀しているのは赤特つけるべきかどうか

    リアリティは出るが試合では足引っ張るだけで登板させない選手になるだけだから困る

    特にエラー 打たれ弱さをつけたい太一
    ムード× と短期をつけたい香取(短期は野手ならあんま関係ないけど)

    ただシンプルに使えなくなるからあんまあっても困るという……特に太一の場合はパワフェスで作るとなると狙って赤特は付けられないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:02

    まだ作ってない隊員沢山いるので案とかあったら教えてください!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:47

    自分も昔サクスペで作ったなあw(サービス終了と共にデータ全部飛んじゃったけど)
    ムード×の代わりにむらっけというか調子両極端になるやつをつけたらどうだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:20

    >>13

    続き

    正式名称は「調子極端」だったねこれつけたら香取っぽさが出ると思う

    あともし金特いけるなら「火事場の馬鹿力」とか「切り込み隊長」とかも香取っぽいから1個くらいつけて欲しいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:20

    やはりアオハル……アオハル学園が全てを解決する……ちなみにダイジョーブ博士は利用すると基本的に強くなりすぎるからスルーです

    二宮は最初からセンス〇かつ途中でモテモテかつ天才かつ天才イベント後さらにセンス〇にもなったからこれはもう二宮しかねえとなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:07

    ちなみにサラマンダーは上下によって飛んでくる位置がかなり変化したりバッターに球が近づくと見えなくなる魔球

    なんかCPUはバカスカ打ってくるけど対人だとかなり強いのは実証済みだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:13

    弓場体調は速球投手にするかクッソ脚が早いミート低め野手にするかって感じかな

    投手だと球速とスタミナを両立するのが大変だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:47

    香取はとりあえず外野手だ
    サブポジ色々つけることでオールラウンダーとする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:49

    ジャクソンとかオッサムはサクサクセスで作ります

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:17:35

    オッサムは球界の頭脳をつけて欲しいけど捕手専用なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:35

    >>20

    つけようと思えば付けられるけどアホみたいに強くなるからなあ

    ヘッスラとかどうだろうか


    香取に火事場の馬鹿力が着くかどうかは淡手のイベント完走出来てるかによる

    割とマジで運頼りだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:43

    >>21

    淡手と誰かを間違えてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:51

    とりあえず切り込み隊長をつけることには成功した

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:04

    強引に好機を生み出しピンチをチャンスに1人で変える香取爆誕

    能力値は普通に高いと思ってるからこれでいいと思う
    想像以上に経験点が余ったから金特が増えました

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:26

    >>24

    めっちゃ香取っぽいw

    悪球打ちもイイねそれっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:37

    >>21

    強くなり過ぎるとオッサムっぽさがなくなるから塩梅が難しいね

    オッサムのポジションはどこにする予定なん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:18

    >>24

    天才なのも金特も香取っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:33

    これで2022における天才の入部届けは全て使い切った
    ちなみにもう1個使ってチカ作ってたけどスタミナだけ無駄に高いチカと思わしきなにかができたので没った

    現在サクサクセスのカードを使い切ろうとしてるけど普通に難易度高すぎてクリア出来ず詰まってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:18

    あと世界旅行カード使ってみようとしたが落として効果来る前に消えました(憤怒)

    カシオとかカイはこれで作ってみようと思ったがままならんものだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:52

    >>26

    外野手かなー

    見た目的には捕手かなとも思うが能力が足りない


    能力足りなくても青特とかで補うイメージ

    大番狂わせとかつけたいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:47

    パワフェスとかであえて難易度を下げて経験点下げるのはどう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:55

    明日は球界の頭脳持ち捕手を誰かで作ります

    個人的には蔵内くらいしか思いつかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:04

    イコさんがいる分(打力が)強すぎない捕手にはちょうどいい
    あと対決しくじって再走するのもめんどいからルーキーでやるというのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:17

    >>32

    栞ちゃんとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:30:11

    >>32

    鬼怒田さんとかどう?めっちゃ頭いいキャラだし

    もしくは木虎とか小寺とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:58:06

    そういえばオペレーターどうするか決めてなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:26

    パワフェスで荒船を作れないか試してみます

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:16

    これが荒船だ!
    二刀流意外と行けるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:52

    野手能力

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:25:24

    個人的に木虎はショート、古寺はライト感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:01

    弓場隊長どうするかも悩む

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:33

    >>32

    水上はまだ作ってない?あいつは球界の頭脳持ちでいいと思う

    あのブロッコリーは頭良すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:31

    >>40

    確かに木虎の性格だと捕手は合わないかもだな…

    内野手の方が合うかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:20

    >>42

    こう……体格的に捕手があんま似合わんかなって


    まあ逆に他も思いつかないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:56

    >>41

    弓場隊長はサードのイメージだな内野手でも

    サードが1番打球鋭いのくるからサードの方がハードなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:08

    >>44

    水上ってそんな細身だったけ?割と背高いイメージだったけど確認してくる

    ……って身長判明してないのか!BBFに載ってなかったわ……

    ガタイが良くて捕手出来そうなの

    他はレイジさんとか元ラガーマンの唐沢さんくらいしか思いつかないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:01

    >>46

    頭脳派トラッパーの冬島を忘れてた

    ガタイ的にはこの辺が捕手かつ球界の頭脳持ちでもイケそうなキャラかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:57:31

    >>47

    そうだね

    A級は情報が少ない人多いからどうしても後回しだけど選ぶなら冬島かな

    おっさんなりかけゆえの聖ちゃんスタイルな能力でやるつもり

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:12

    帯島ちゃんを作るつもりがとんでもない化け物が生まれてしまいました

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:21

    違うんです 本当はミートクソでかい代わりにパワー少し弱め だけど守備や足も早いみたいな感じにしようと思ったんです

    でも夢城優花がマジで相手に1点も取らせなかったり友沢くんが仲間になって基礎能力のコツをくれたり片桐恋ちゃんのヤンデレボーナスの結果経験点が凄まじく効率良くなったのが行けないんです!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:45

    でこれ誰にしようかな なんかもう友沢の上位互換みたいになっちゃったけど
    てかサブポジつけまくればよかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:28

    とりまる
    レイジ
    小南

    のどれかとか?
    個人的には小南は友沢みたいな能力でもあり

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:21

    ちなみに悩んでたチカの能力だけど夢城優花に惚れたんで球速120 チェンジアップ7 緩急〇キレ〇な投手で行きます


    >>52

    選球眼つけたし迅もいいかも

    遠くの外野から戦況を見守る的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:54

    サクセスでクソ炎上してワールド高校に負けたチカちゃん完成だ(半ギレ)

    ダイジョーブ博士も来てくれないので基本的に経験点が足りません
    というか球速110にしたかったんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:18

    ちなみにレッドバレットはライトニング使用イメージでカットボールです

    球速が早くキレキレで重い変化球となっており打者を凡退させます
    明らかにこれ習得させてから炎上してるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:31

    >>50

    ムード〇持ちなら嵐山とか出水とか女子人気ある烏丸とかかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:20

    >>50

    顔面ピンポイントガードした諏訪さんは選球眼持ちでもいいかも?

    ムード〇持ちでも違和感ないけど諏訪さんどう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:42:57

    >>57

    諏訪さんにしてはそもそものステータスが高すぎる気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:00

    諏訪さんは調子極端だったり赤青特沢山つけたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:33

    とりあえず捕手作成

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:57

    調子極端がいい時と悪い時の倍率大きくなるのは知ってたけどこりゃかなり差があるな
    カトリーヌが調子悪い状態で使ってたけどレベル1矢部くんみたいなステータスで笑っちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:15:37

    >>60

    村上っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:09

    >>62

    俺も鋼かレイジさんかなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:01

    >>60

    これは村上っしょ鉄の壁持ちがそれっぽい

    レイジさんならもうちょいパワー欲しいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:59

    >>61

    う〇こしか喋れないBOT状態のカトリーヌっぽくて笑う


    >>58

    あー基礎値がちょっと高すぎるか

    だったら>>50は忍田さんクラスの強さになるのかな?

    忍田本部長とかどう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:20

    本部長とか司令は出来れば監督にしたいけどな〜まあありか
    基本的には隊員たち中心のつもり


    いずれ作るファントムババアのオリ変化球はどんなのがいいと思う?
    個人的にはナックル系が魔球っぽくなるかなとは思うし出水のトマホークとも被らないと思う

    トマホークは超真魔球改みたいなスライダー系にするつもり

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:35

    漆間は情報少ないけど盗塁させたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:00

    >>67

    漆間はスタイリッシュ系の特能めっちゃ持たせたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:41:31

    >>66

    ごめん、パワプロはサクセススペシャルと2020年度版までしかプレイしてないから

    以降のシステム詳しく知らんけど監督も作成出来るようになったん?

    てっきり球団作って最後はペナントレースでもやるんかなって思ってたんだけど

    監督もキャラとして作れるようになったんなら凄い進化だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:58

    >>69

    作った選手を監督に設定できるぞ



    何となく大西や大豪月の指導を受けたパワー系投手を作ったぞ

    コントロールBだけど球威があるせいで結構ブレるぞ、ワールドトリガーにそんなノーコンなキャラいない気がするけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:17

    ちなみに野手能力は補給以外💩です

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:50

    160とか超えてくるとコントロールMAXでもかなりブレるからな
    この球威でもコントロールBを維持できる的な意味でスナイパーの誰かかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:49

    あとこの後2024買ってくるのでそこに選手を移して改めてアレンジチームを見直しキャラの配分を考えます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:39

    うぉなんだこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:51:22

    ちなみに漆間は今のところ霧崎礼里のステを参考にするつもりです

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:16

    2024購入しました

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:27

    試しに今いるワートリチームでネット対戦やりました
    オールsチームにボコされました


    とりあえずパワフェスやっています、アツモリリベンジャーズは初見突破出来ました
    今のところフラフラフライキャッチと盗塁がクリア出来ないのと主人公がストレート鹿投げられないうんこのままなのが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:04

    パワフェスアドベンチャー順調です

    初見でクイーンココロクリアまで行けました
    次はフォイボス

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:22

    クリアしました

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:41

    かなりいい感じの投手2人が出来ました
    写真は明日の朝です

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:39:02

    1人目

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:39:50

    2人目

    スナイパーコンビか他にするかで悩んでます

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:25

    3人目

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:10

    4人目

    打たせて取る

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:53

    >>83

    この投手は野手能力で足が早くトリックスター持ちです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:46

    >>83

    漆間とかいいかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:31:02

    影浦のポジションはどこだと思いますか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:40

    フューチャーズで遊真作成中

    cpuがクソ炎上かましたりどう見てもネームドより強い総変化量20超えモブ投手のせいでリセマラ2回目です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:30

    強欲デビルアイズに一生勝てないままループしております

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:08

    マジで信じられないほど炎上してやがります

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:15

    遊真(10転生目)サクセスにて順調に育っております

    凄い時間がかかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:12:26

    ヒュースはやや打撃特化
    遊真はやや守備に寄せられたらいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:15:27

    あとは経験点次第でエースキラー搭載予定です

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:56

    遊真完成

    初見で守備だけ意識してもこれだけ成長しました。
    まあ遊真ならええやろ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:39

    オリ変化球投手で出水作成中

    スライダー変化球でトマホークです

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:50

    本当は加古さんのファントム変化球作るつもりでしたがアオ相手だとCランクまでしか作れなかったので進路変更です

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:17

    球バカは球バカらしくとにかく投げて仕留めてる

    トマホークは超真魔球・改をも超えた超キレキレスライダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています