【🎲TRPG】劇堎版キバラむダヌでマギカロギアPart1.5

  • 1124/09/04(æ°Ž) 17:24:01

    キバット「マギカロギアずは、厚二芁玠満茉で鬱展開自動生成システム搭茉なTRPGである。
         前スレは萜ずしちたったがもヌちょっずやりたかったんで立お盎したぜ」
    タツロット「ただ序盀も序盀でしたからねぇ」
    キバット「音也がなんか口説いおるずこで終わっちたったからな。枡がさ、動けおもいないんだ 」
    タツロット「ずいう蚳でもういっちょ、キバっおプレむしたしょうビュンビュヌン」
    キバット「タッちゃんそれ俺のキメ台詞ぅ」

    キバの劇堎版ネット版時空でマギカロギアのセッション
    立お盎し぀いでにタむトル倉えたした、前スレ萜ずしちゃっおごめんなさい。たたのんびりやりたす

  • 2124/09/04(æ°Ž) 17:24:39

    前スレ

    【🎲TRPG】仮面ラむダヌキバ×マギカロギアあにたん掲瀺板キバット「よお皆、知っおるか『魔導曞倧戊RPG マギカロギア』はTRPGのサむコロ・フィクションシリヌズの䞀぀。おそろし犁曞盞手に䞍死の魔法䜿いになっお切った匵ったできるゲヌムだぜ」タツロット「 bbs.animanch.com

    ここたでのあらすじ

    倧法兞の呜什で、幞せを運ぶずいうテディベアの調査をするPCたち

    䞀人ハズレを朰したので倧法兞が目を付けおいるアむドルを調べ始める


    1サむクル2シヌン目

    GMは名護さんいじめに定評のある癜峰

    ダむスがギリギリな名護さん

    䞀方おずやんは女神を味方に぀けた

    枡はただ動けおないスレ進行遅くおごめん

    ずもかく音也は矎人系アむドルを口説き秘密をゲットしたのであった


    画像は描いたけどサムネにする勇気はなかった枡

  • 3124/09/04(æ°Ž) 17:27:03

    音也ダむスは11文句なしの成功だ。歎史に残る挔奏に幞矎も感動のあたり秘密を教える事だろう

    癜峰埮劙に玍埗しがたい理由付けですが、たあ成功ですので これが圌女の秘密です。

       なお今回からPLやGMの台詞の曞き方をを䜿う方匏に統䞀しおみたす、PCやNPCが「」です

    枡急なメタ発蚀



    明和 幞矎/秘密

    ●圌女はある時兄ず喧嘩し、以降酷く自分の容姿を気にするようになった。元々自分の容姿にあたり自信が無かったずころに远い打ちをかけられ䞀切の自信を倱っおしたったのだ。

    だがその時、ずある曞籍卿に「幞せにしおやる」ず断章の話を持ちかけられる。荒んでいた圌女は、珟実味が無い話であるからこそ、その話を受けた。

    珟圚圌女は断章倢を自身に憑䟝させ、魔法䜿い曞籍卿ずなっおいる。


    曞籍卿倢芋るタマゎ

    憑䟝深床1 攻撃2 防埡3 魔力6

    領域倢 特技《未来》、《想い》、《光》 魔法【緊急召喚】【怜閲】 魂の特技《理想》

    ※断章倢を所持し、圌女を倒せばこの断章を回収出来る。プラむズずしおもらえる魔法は【怜閲】のみ。

  • 4124/09/04(æ°Ž) 17:29:41

    音也なんおこずだ。運呜の女神も悪戯だ、圌女が悪しき魔法に魅入られおいたずは だがこの俺が愛の力で必ずその傷぀いた心に光を取り戻しお芋せよう。そしお䜕床でも蚀っおやる、お前は矎しい、魔法に頌らずずも幞犏の方からやっおくる、ず
    癜峰それでこのNPCが喜びそうなのが実に腹立たしいです。返事の台詞を考えるのは私なのですが
    音也いっそお前も口説かれる気持ちを孊ぶべく女装しおみるか
    癜峰固くお断りしたす
    名護そんなこずより明和幞矎は戊うべきNPCだず刀明したんだ。事件の銖謀者の曞籍卿は別にいるらしいが、たずは圌女のステヌタスを確認しなさい
    枡アタリっおこずですねええず、胜力は僕たちより少し䜎いくらい 魔法は緊急召喚ず、【怜閲】っおどんな効果ですか
    名護【怜閲】 装備魔法を1぀封じる魔法だな。枡くんなら霊装だろう、俺は3぀持っおいるが
    音也なるほど俺が䞀番被害が少ないんじゃないか぀たりは。なんおこずだ、やはり俺が圌女を救うのが運呜
    癜峰なぜ噛み合うんですか ずもかくこれで音也さんのこのサむクルの行動は終わりです
    音也じゃ、最埌に幞矎に、

    「お前のこずはよヌく分かった。安心しろ、倢なんかじゃない本物の幞犏を俺が必ず届けおやる。だから少しだけ埅っおおくれ、幞矎」

    っお蚀っおその堎をクヌルに去っおく
    癜峰はい。では幞矎は呆気にずられ、しかしどこか期埅の目をしながら音也さんを芋送るでしょう。
       満足したしたそれはよかったです、GM冥利に尜きたす、ええ、はい

  • 5124/09/04(æ°Ž) 17:30:27

    枡じゃあ、1サむクル目は埌は僕だけですね。うヌん、どうしよう 

    癜峰明和幞矎に戊闘を挑むこずも可胜ですが

    枡いえ、父さんに任せたす。父さんの方が圌女を心から救えそうだから いけたせんか

    癜峰 PLの刀断にお任せしたす

    枡はいじゃあ僕も調査です。誰にしようかな


    残りHO

    ・日野 匥生テディベアの少女

    ・日野 雅文少女の兄

    ・点抜 珠倮バドミントン郚の゚ヌス

    ・淡河 日向高校教垫


    あず䞀緒にシヌン衚も回しちゃいたす


    調査HO dice1d4=2 (2)

    シヌン衚 dice2d6=4 6 (10)

  • 6二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 17:34:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 17:57:41

    スレ立おお぀かれさたです
    保守間に合わなくお埌悔しおたので嬉しい

  • 8二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 18:10:14

    ホスト芏制に巻き蟌たれおしたっおスレ維持できなくおごめんなさい

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 18:32:11

    >>2

    絵めっちゃ䞊手くおビビった

  • 10124/09/04(æ°Ž) 18:59:45

    枡じゃあ、日野 雅文 父さんの䌚った、少女のお兄さんを調べおみたす


    日野 雅文 HO

    ○日野匥生の兄。䜕時も公園で独り寂しくしおいる匥生を迎えに来おいる。非垞に匥生に関しお過保護。匥生が孊校に居る時は基本的に花屋であったり、公園であったりず緑が倚い所に居るようである。


    名護このNPCは䜕歳なんだ。HOからは就劎も通孊もしおいないように芋受けられるが

    癜峰䞖の䞭は色々な人がいるものですよ

    音也そうそう、俺も䌌たようなもんだぞ。花々に囲たれお気たぐれに挔奏するのは良いもんだ

    名護もっずマトモに働きなさい

    枡名護さん、父さんは音楜家だから 

      それで、シヌン衚のダむスですね。 10です


    シヌン衚10倜の街を歩く。暖かな家々の明かりが、遠く芋える。そのシヌンに歌の魔玠が1点発生する。


    枡歌の魔玠がもらえるんですか

    癜峰ああ、シヌン衚は魔玠が出るものもあるんですよ。枡さんだず、歌を䜿うのは 【回埩】だけかな

    名護同じシヌンに登堎すれば他PCが受け取るこずも可胜だ。その埌も戊闘時以倖なら受け枡せる。俺は歌は党く必芁ないが 

    音也んああ、俺はむしろ歌しか䜿わん。我ながら芋事なたでにだ

    枡そっか、父さんが次戊闘するなら、魔玠を譲った方がいいのかな

    癜峰戊闘䞭にも魔玠を埗るこずができるので、戊術によるでしょう。どうかな、音也さんのキャラシだず 

    名護幞運にはこれ以䞊必芁ないが、乙女ず祝犏ず远䌞、䜿い道は倚いか

    音也別に俺はどっちでも構わないぞ。䜕せ初戊闘、どう転ぶかも分からないからな。どの道俺なら䜕ずでもなるだろうが、枡、お前はどうしたい

    枡うヌん、それじゃあ 


    スレ䞻も迷うのでダむス、1で枡 2でおずやん

    dice1d2=2 (2)

  • 11124/09/04(æ°Ž) 19:39:48

    枡魔玠は父さんに譲りたす。幞矎さんをちゃんず助けられるように

    音也そうか、ならありがたく䜿わせおもらう。これで早くから呌び出せる、そう、愛しのゞェニファヌを ※乙女召喚

    枡えっ。 いや、それが戊術だし、うん

    癜峰じゃあお二人が同じシヌンに出るんですね。堎所は倜の街ですが 

    枡うヌん、深倜だず雅文さんも家に垰っちゃっおたすよね 薄暗くなっおきたころでもいいですか少し遅いけど、圌ず匥生ちゃんが公園で遊んだ垰り道ずか

    音也じゃあ最初に二人を芋た公園に案内っお事で俺がいるわけだ

    癜峰なるほど、じゃあ公園に向かっお、その道䞭で兄効を芋かける圢でしょうか。

       日野雅文は効の手をしっかり握っお、楜しそうに䌚話しながらお二人の方ぞ歩いおきたす


    音也「お、ナむスタむミング。息子よ、あれが䟋のテディベアを持っおた子ずその兄だ」

    枡「埮笑たしい兄効ですね。犁曞なんかず関わっおほしくないな 」

    音也「たあ、そういうダツに限っお っおこずもあるからな。倧䞈倫だ枡、お前には助ける力があるだろ」

    枡「 そうですね。僕がやらないず。もし犁曞が兄効の想いを利甚しお悪事をしおたら 絶察に蚱さない」


    枡そんな感じで、特技の『想い』で刀定 でいいですかこう、断章が干枉しおないか、みたいな

    癜峰ええ、十分な理屈だず思いたすよ

    名護マギカロギアの特技はむメヌゞが難しい 同シリヌズのシノビガミなんかは分かりやすいんだが。人脈に察人術、骚法術や眠術、拷問術

    音也忍者こっわ


    調査刀定 目暙倀5 dice2d6=6 4 (10)

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:51:45

    埩掻うれしい応揎しおたす

  • 13二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 00:03:55

    遅ればせながらたおお぀です

  • 14二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 07:37:10

    枡も出目良さそう

  • 15二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 08:45:41

    埩掻うれしいです
    今自宅WiFiがずヌっず巻き蟌み芏制くらっおお倜の保守が出来ない(倜はモバむルも芏制されがちなので)ので萜ちお悲しかったので 

    建お盎しありがずうございたす

  • 16二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 10:04:44

    面癜そうですね

  • 17124/09/05(朚) 11:24:22

    枡やった、成功 実際どうなんだろう、断章に取り憑かれおるどころか曞籍卿だったらどうしよう

    癜峰ではどうぞ、自分でご確認ください。日野雅文の秘密です


    日野 雅文/秘密

    ●日野匥生に憑䟝した断章生み出すそのもの。匥生が垞日頃心の内に抱いおいた「自分ず䞀緒にいおくれる人が欲しい」ずいう願いにより、断章生み出すは兄ずしおの姿を取るようになる。そのため珟圚は匥生に盎接憑䟝しおいるわけではないが、圌女が望むように行動する。


    断章生み出す

    この断章は『スプヌキヌ』ず同じステヌタスを持぀。

    憑䟝深床4 攻撃2 防埡3 魔力8

    特技《自由》 魔法【報埩】 魂の特技《オバケ》


    枡断章そのものそういう事もあるんだ あれ、じゃあ匥生ちゃんのお兄さんっお 

    癜峰初めから存圚しない人物です。魔法なら蚘憶を曞き換えるこずくらい造䜜ないので

    音也あヌ、぀たりこれは、回収するず兄効お別れっおこずか 

    名護たず犁曞は悪意が行動原理だ。圌に兄ずしおの想いなど無く、少女をただ利甚しおいるのみだろう

    癜峰ああ、では少し描写を入れたしょうか。

       楜しそうに効ず話しおいた雅文は、ふずPC、枡さんたちに気付きたす。そしお効を街灯の䞋に埅たせ、お二人の方ぞ駆け寄るず思い぀めた顔で話したす。


    雅文「貎方はこの前のノァむオリンの 魔法䜿いだったんですね。仲間ず䞀緒に僕を、断章を回収しに」

      「けど、そうしたら匥生が独りがっちになっおしたう。圌女は䞡芪が忙しくお、クラスにも銎染めおいなくお 」

      「僕はあの子を幞せにしおいるだけだ。だから䜕もしないでください。話はこれだけです 匥生䞀人にしおごめんな、垰ろう」

    枡「あ、ちょっず埅っお 」


    癜峰匕き留める間もなく、雅文は匥生ず共に立ち去っお行きたした。圌の発蚀に嘘は感じられなかったですね

    名護回収を躊躇わせるための詭匁ではないず

    癜峰君みたいな疑い深い人のためGMずしお断蚀したしょう、今のがこの断章の本心です。

       名護くん、シナリオが間違っおるず蚀いたげな顔をやめおください。このシナリオでは悪意なき断章も存圚するんです

  • 18124/09/05(朚) 11:24:50

    悪いGMるるぶには『犁曞は䟋倖なく邪悪な意思を持぀』ずありたすが、蚭定は尊重すれど厳密に埓わなくおもいいず思いたす。
    なので正矩サむドのPLを少しでも苊しめるべく、善意の犁曞や曞籍卿を出したり回収したら無蟜のNPCが死ぬみたいな展開を入れたす。
    それで思い悩むPLはGMの求めるものに応えようずしおくれるいいPLなので倧事にしたす。
    ノヌタむムで断章退治を遞ぶPLは高難床なシナリオを躊躇なく回せるので倧事にしたす

    癜峰TRPGは遊んでくれる盞手が必須なので、このスレの私は少し優しいです
    名護そうだろうか 
    癜峰君はどうせ参加させるからね

  • 19二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 13:58:28

    楜しみです

  • 20二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 20:10:30

    マギカロギアに詳しくないからあれだけどあくたで願いを叶えおいる存圚だからあり埗るのかな

  • 21124/09/05(朚) 23:53:38

    >>20

    ちょっず誀解生んだかもしれないので補足


    前提ずしお、すべおの犁曞は事件起こしおぇ䞖界滅がしおぇっおいう邪悪な存圚です

    あず手段や胜力は犁曞によりけりで、今回の犁曞が願いを叶えるず芋せかけお殺す性質なだけです

    なのでスレ䞻はいい子の犁曞っおただのはぐれ魔道曞なのでは ず思っおる


    このシナリオの堎合は犁曞自䜓は間違いなく悪意で動いおいるので、この断章1枚だけがちょっずバグった圢ず思われ

    その断章の意思は間違いなく善だけど本䜓が邪悪だから結局砎滅しか招かない、存圚自䜓が悪な断章くん

  • 22124/09/06(金) 00:02:51

    枡どうしよう、すごく回収しにくい。いっそ悪意だったらな いや、それだず匥生ちゃんが心配だから善意でよかった んだけど
    名護断章は断章だ、回収しなければいずれ倧きな灜厄を起こす。それに導入でも䞁寧に説明されただろう、深く憑䟝されればその人物は死に至るず。いじいじしおいる堎合ではない
    枡う そうですね、このたたじゃ匥生ちゃんにずっおも良くないっおこずだから
    音也ひずたず断章をそう説埗しおみたらどうだそれで玍埗しなかったら、残念だが無理やりでも回収するしかないず。
       あずこれは聞いおおこう、GM、このたた断章を回収したら匥生の方はどうなるんだ
    癜峰ネタバレにならない範囲だず 魔法の隠蔜のため断章に関連する蚘憶が消され、兄のこずは䞀切忘れたす。良くも悪くもそれ以䞊はありたせん
    枡死ぬこずはないけど、独りがっちに戻る っおこずですか

    名護さお、ずなるず匥生の秘密は䞍芁なのか。いや、この断章がスプヌキヌずしお扱われるなら、圌女はむノセント扱いの可胜性が高い 立䌚人に来られるず面倒だ。秘密を知れば制限できるずいう蚭定かもしれないな
    音也お前なあ。たあ確かに、このスプヌキヌずやらの解説はもらわないずな。スヌヌピヌの芪戚か䜕かか
    癜峰違いたす。
       スプヌキヌは『越境者』 魔法䜿い以倖で特殊胜力を持぀者たちの1皮です。越境者は他に経歎の『異端者』のような魔法生物、それのハンタヌや特殊䜓質の人間、あず忍者ずか
    音也たた出た忍者
    名護忍者もだが、䞀郚越境者は同じ䌚瀟のTRPGのキャラを元にしおいる。スプヌキヌずむノセントはピヌカヌブヌずいうシステムだったか
    癜峰実際この二人がそうかはずもかく この【攻撃!】ずいうなんか䞖界芳が違う魔法は、立䌚人に【合䜓!】を持぀キャラ 芁はむノセントがいるず自身の攻撃力を2䞊昇させる効果がありたす
    枡立䌚人はえヌず、戊闘でお助け圹をするキャラ、ですよね。え、぀たり、匥生ちゃんがお兄ちゃんを守ろうず戊いに参加する可胜性があるっおこずですか
    名護わざわざスプヌキヌず明蚘するくらいだ、有り埗る。攻撃力4は少々厄介だ。
        断章を庇う茩に容赊する気は無いが、本来は無蟜の少女、巻き蟌たないに越したこずはない。次サむクル、戊闘前に探っおおくべきか

  • 23124/09/06(金) 00:05:23

    癜峰ではこれで枡さんのシヌンも終了、党員が行動しお1サむクル目完了です。ひずたず断章所持者が二人刀明したしたね

    枡倚分ゲヌムは順調 ですよね。でもこの埌兄の断章を倒さないずいけないのが 

    音也たヌ幞せを運ぶなんお觊れ蟌みなら回収する方が悪みたく芋えるこずもあるな。性栌の悪い犁曞だ

    癜峰犁曞には耒め蚀葉だず思われたすね

    名護GMも喜んでるようだが もうこの男も犁曞でいいだろう


    名護サむクル終了時のマスタヌシヌンは無いか

    癜峰特に無いかな、このたた2サむクル目です。あ、マスタヌシヌンずいうのはRPGでいう匷制むベントのこずですよ

    枡じゃあたた䞀人ず぀調査や戊闘か 父さんが幞矎さんず戊闘で、名護さんは匥生ちゃんを調べるんですか

    名護それでいい。君はどうする、雅文に戊闘を挑むか、残りのHOを調べるか

    枡ど どうしよう。確か4サむクルたであるから、ただ行動できる数には䜙裕があるし でも攟眮は駄目だから ずりあえず、名護さんが効を調べおから決めたす

    名護そうか。優柔䞍断だな。たあいい、なら早速 

    音也埅お埅お、お前さっきも䞀番乗りだったろ。今床は俺の番だ。幞矎に戊闘を挑む、䞀刻も早く俺の愛を䌝えるためにな

    名護断章を回収するんじゃないのか

    音也それも぀いでにやる。いいよなGM

    癜峰TRPずGどちらを優先するか議論の䜙地があるず思いたす。

       ずもかく分かりたした、音也さんず幞矎 曞籍卿倢芋るタマゎずの戊闘ですね。今セッションの初戊闘、健闘を祈っおたすよ

  • 24124/09/06(金) 00:07:37

    ずいう蚳で1サむクル目終了、続けお2サむクル目です
    マギカロギアはこのように、PLが1回ず぀行動するのを芏定数今回は4回繰り返しお情報集め断章回収をしおいきたす
    しかし戊闘っお掲瀺板䞊でやれるかな ネクロニカず違っおほがタむマンだから行けるずは思うけど 


    Q.名護さん初プレむなんだよねるるぶ読んだずはいえ詳しくない
    A.サンチュでサンキュヌできる男だし、癜峰さんに煜られるから頑匵っお読み蟌んだっおこずで
     あず描写しおないだけでたたにるるぶは芋ながら䌚話しおる

    ぶっちゃけるず進行圹が二人いるず䌚話が偏らなくお楜。癜峰䞀人だずもう本線の台詞量超えちゃいそうで

  • 25二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:44

    面癜かったです

  • 26二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:55

    めちゃくちゃ奜き

  • 27二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:54

    癜峰さんに煜られるから頑匵っお読み蟌んだ


    753はそういうずこある

  • 28二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:46

    マギカロギアはいいぞ

  • 29124/09/07(土) 00:48:05

    曎新できないので、保守代わりのおたけ䌚話

    癜峰話しおいるず喉が枇きたすね。コヌヒヌが飲みたくなるな
    名護うっ 
    枡あ、じゃあ僕淹れおきたすよ
    名護いい心がけだ枡くん。早く淹れおきなさ 
    癜峰じゃあダむスで決めたしょう。2d6で䞀番合蚈が少ない人
    枡あ、面癜いですね。本番前の運詊し
    名護貎様、4分の1に賭けおたで 
    音也埅お埅お、俺はコヌヒヌが奜きじゃないんだ。枡、その蟺に玅茶ずかなかったか
    枡あ、ティヌバッグありたした。じゃあこっちにしたすね
    名護 音也さん。俺は今初めお貎方に奜感を持った
    音也お前に奜かれようがどうでもいいが、どの蟺で

  • 30二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:30

    楜しみにしおいたす

  • 31二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:40

    䌚話文でも面癜かったです

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:46

    ダむスの女神は玅芪子掚し

  • 33二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:56

    このレスは削陀されおいたす

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:01

    TRPGスレは、そのTRPGをよく知らなくおも面癜い

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:40

    保守り

  • 36二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:13

    音也のゲストのむメヌゞのしやすさよ 

  • 37スレ䞻 2c目戊闘/PL:音也24/09/09(月) 01:06:17

    1ですが今埌は名前欄倉えおみたす

    文字数制限で略しおたすが、2サむクル目戊闘シヌン/シヌンプレむダヌ音也っお意味です


    >>34

    ありがずうございたす

    スレ䞻もリプレむ動画で自分の知らないTRPGを楜したせおもらっおきた人間なので、同じく楜しんでもらえおるなら嬉しいです

    マギカロギアも気になったらよろしく

  • 38スレ䞻 2c目戊闘/PL:音也24/09/09(月) 01:20:11

    癜峰戊闘シヌンではシヌン衚は振りたせん。お奜きなように挔出しおください
    音也うヌん、たたテレビ局っおのも芞がない。魔法䜿いなら居堎所くらい軜く調べられるだろ、突撃自宅デヌトだ
    枡た、魔法の悪甚 
    音也でもっお普通にチャむムを鳎らす
    癜峰兄の方でも出したしょうか
    音也やめろやめろ兄の留守を芋蚈らうに決たっおんだろなぜっおそりゃ䞇が䞀があった時のためにな 
    癜峰䞇が䞀戊闘になった時兄を巻き蟌たないようにですか、尊敬に倀する実に立掟な心掛けですね。
       むンタヌフォンから返事が聞こえた埌、驚いたように幞矎が玄関に顔を出したす

    幞矎「はヌい あ、あの時の、そうノァむオリンの音也さんっおあれ、なんで私の家が」
    音也「愛の力っおや぀だな。俺にはお前が必芁だし、お前には俺が必芁っおこずさ」
    幞矎「そ、そうなんですかよく分からないけど、私に䌚いに来たっおこずですよね。いったい䜕をしにたさか私を口説きに なヌんお、あはは」
    音也「䜕をしにっおそれはもちろん 」

  • 39スレ䞻 2c目戊闘/PL:音也24/09/09(月) 01:20:28

    音也 戊闘なんだがこっからどう持っおきゃいいか知らんな
    名護知らないなら最初に聞きなさい。戊闘、『魔法戊』の前は互いに魔法名で名乗りを䞊げる。それたでの流れは自由でいい 恐らく
    癜峰基本るるぶにはリプレむ実際にプレむした蚘録が乗っおいないので実䟋を芋れないんですよね。名護くんこそ知らないなら聞いたらどうなのかな
    名護動画サむトは参考皋床に芋た。そもそも分かっおいたならリプレむ収録の本も寄越しなさい
    癜峰持っおないんですよスレ䞻が。たあお前の正䜓は分かっおいるずか、魔法䜿いずしおの目的を匂わせる台詞から名乗りぞ繋げればRPずしお自然かず
    音也オヌケヌオヌケヌ、犯人を远い詰める探偵みたいな。圌女は倧倉なものを盗んでいきたした。俺の心です。っおワケだ
    枡ええ いや、父さんはこう蚀い぀぀も䞊手くやる人 だよね 
      ずころで名乗る魔法名、なんかささっずキバずかむクサにされおたしたけど
    癜峰え、折角なら倉身したいでしょう。この䞖界のキバずむクサあずレむも党郚魔法です。ドラマシヌンでも魔法䜿うたびに倉身しおいいですよ。GMが蚱可したす
    名護誀解のないよう蚀っおおくがこれは完党にこの人の趣味だマギカロギアにそんな蚭定は存圚しない
    音也そういやコヌヒヌ冷やすためだけに倉身しおたなコむツ

  • 40スレ䞻 2c目戊闘/PL:音也24/09/09(月) 01:32:53

    音也「それはもちろん お前に必芁なのは俺で、その『断章』は必芁ないっおこずだ。そんなモンより俺ず䞀緒に甘ヌい倢を芋ようじゃないか」

    癜峰はい、では 断章ずいう蚀葉に幞矎はびくりず反応し、ばっず家の䞭ぞず走り出したす。ここは圌女を远い勝手に家に入っおも仕方ないでしょう、明らかに心圓たりのある反応ですから。
       幞矎は自身の寝宀に飛び蟌むず、食られおいた1䜓の愛らしいテディベアを手に、远っおきた音也さんを敵察的に睚みたした。

    音也「んじゃ、お邪魔したすず。おお幞矎、怒っおいおもお前は綺麗だな」
    幞矎「 ありがずうございたす。でも、でもそれはこのテディベアのお陰なんです。これのお陰で私は自分が矎しいっお思えたの 音也さんだっおその『綺麗な』私が気に入っおるんですよね、だったらこれを取り䞊げないでください。私を幞せなたたでいさせお」
    音也「いいや、お前は元からずっず矎しいさ。俺が䜕床でも蚀っおやろう、お前がそれを自芚できるようにな」

    癜峰それでも幞矎は断章を手攟そうずはしたせんね。未熟ながら曞籍卿ずしお、戊っおでも自分の『幞犏』、断章〈倢〉を守ろうずしたす
    音也正盎珟実なら俺は戊うよりもっず、愛しい幞矎を抱きしめるずか愛を囁くずかしおやるんだがな。ダメダメかヌ

    音也「 仕方ないな。男ずしおの圹目の前に、たずは魔法䜿いずしおの圹目を果たすずしよう。むクサずしお、その断章は回収させおもらう。──倉身。」
    幞矎「私は 魔法䜿い、〈倢芋るタマゎ〉これは私のもらった幞せなの、奪われおなるもんか」

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:23

    保守🎲

  • 42スレ䞻 2c目戊闘/PL:音也24/09/09(月) 16:22:36

    癜峰では戊闘開始です。魔法戊の決着はシンプル、魔力が0になった方が敗北です。先攻は挑んだ方なので音也さん。

       それから改めお敵のステヌタスがこちら


    曞籍卿倢芋るタマゎ※断章倢を所持

    憑䟝深床1 攻撃2 防埡3 魔力6+1

    領域倢 特技《未来》、《想い》、《光》 魔法【緊急召喚】【怜閲】 魂の特技《理想》


    名護魔力に1ずあるのは 憑䟝深床の分か

    癜峰ご名答。憑䟝深床ずいうのは字の通り断章の憑䟝の深さ、どれくらい宿䞻に圱響を䞎えおいるかの数倀です。04たであり、4だず回収時に死にたす

    枡えっ、雅文さんが4ですけど 断章本人だからいいのかな

    癜峰アレは䟋倖ですね、でもこの数字は物語的な意味だけには留たりたせん。戊闘時、GMはこの数倀だけ攻撃/防埡/魔力に割り振れたす。このアむドルならどれかの倀を1 今回は魔力にしたので、圌女の魔力が7になりたす


    癜峰あず魔法戊の際にはこのシヌト、『呪圏』をPLずGMで1枚ず぀机に広げおおきたす。サむコロや元型を眮く䜍眮を瀺すのず、簡易的に魔法戊の流れや元型の効果が茉っおるので参考に。

       䜜䞭の蚭定ずしおは魔法戊専甚の異空間が広がっおいる圢です、盎近の䜜品で䟋えるならハむりェむ空間ずか

    名護せめおラむダヌで䟋えなさい。 芁はどこで戊闘をしようず珟実には圱響がないし、呚囲の目も問題ないずいうこずだ

    枡䟿利ですね。あ、僕は立䌚人をしおも倧䞈倫ですか家に行ったの父さん䞀人っぜかったですけど

    癜峰それは私が開始前に確認するべきでしたね、しれっず参加しおいお構いたせんよ。

       魔法戊は1察1ですが、他のPCも立䌚人ずしおサポヌトが可胜です。枡さんは分析があるのでより圹立おるでしょう。名護くんは魔力は奇跡的に高いけど

    名護奇跡的ずはどういう意味だ俺も立䌚人をやる。魔玠も欲しいし、これ以䞊の䞍玔なRPを止めるためにもな

    音也やれるもんならやっおみろ、俺の愛は誰にも止められん

    癜峰党員参加ですね

    枡あ、スルヌした


    枡「父さん、応揎に来たした僕も埮力ながら手䌝いたす」

    名護「貎方もむクサの䜿い手なら、その皋床の曞籍卿、早々に䞋しおしたいなさい」

    音也「䞋すいいや、俺は圌女を救うさ。た、芋おなっお」

  • 43スレ䞻 戊闘1R目/PL:音也24/09/09(月) 16:25:06

    癜峰初心者は呪圏のシヌト右䞋を芋ながらやるずいいでしょう。

       1ラりンド目の開始、先攻の召喚ステップ の前に、シヌンPLは奜きな魔玠を1぀埗られたす

    音也ここで歌を乙女に入れればゞェニファヌ※恋の乙女を出せる。そう最初っからクラむマックス

    名護埅ちなさい、他の魔法に魔玠が溜たっおいない状態で乙女を出す意味が無い。緊急召喚にしなさい

    音也いいや、意味はある。俺のテンションが䞊がる

    癜峰緊急召喚の方が壁にできるのでいいず思いたすがそういう話ではないんでしょうね。ご自由に。


    癜峰魔玠を埗たら召喚ステップ、任意の召喚魔法を1぀䜿えたす

    音也もちろん乙女召喚。コストが歌の魔玠2で 

    名護払ったら指定の特技 『恋』で刀定だ。圓然倱敗したら乙女は出ないし、コストも戻らない

    音也なんだその刺のある蚀い方は。俺ずゞェニファヌは惹かれ合っおる、成功するに決たっおんだろ


    【乙女召喚】指定特技恋 目暙倀5 dice2d6=1 4 (5) 


    あず埌攻の緊急召喚のダむスも䞀緒に回しちゃいたす

    【緊急召喚】特技の分野 dice1d6=1 (1) 特技 dice2d6=2 4 (6) 

          刀定 dice2d6=4 3 (7) 

  • 44スレ䞻 戊闘1R目/PL:音也24/09/09(月) 19:46:40

    音也あっぶねしかし俺はスリルのある恋も倧奜物。噂のバニヌガヌルゞェニファヌこず『恋の乙女』を召喚

    癜峰では埌攻の召喚ステップ、【緊急召喚】です。緊急召喚は特技がランダムで決たりたす、 分野が1、数字が6、『海』ですね

    枡䞀番近いのがええず、『想い』から 12。あちゃヌ 

    癜峰ちなみに13以䞊でも12なら成功です。36分の1ですよ、出る時は出たす。

       dice2d6=4 3 (7) たあ、倱敗したすね。これで埌攻の召喚ステップも終わり、先攻の攻撃ステップに移りたす


    癜峰マギカロギアの攻撃はダむスを攻撃力の数だけプロット PL自身でダむス目を決めお、盞手に芋えないよう眮いおおきたす。

       䞀方盞手もダむスを防埡力の数だけプロット、断章だずプロットでなくランダムになりたすが。

       そしお公開したのち同じ目のダむスが陀かれ、残りの数だけダメヌゞが通りたす䞋蚘の図も参照

    音也぀たり目の読み合いになるわけだ。どの目が有利ずかはあったっけか

    枡防埡ダむスは残った目が魔玠になるんでしたよね、魔法を遞ぶずきに聞きたした

    癜峰ええ、ただマギカロギアの敵は魔玠無しで魔法を䜿えるのでPLのみの話です

    音也なんだそりゃ、ズルい話もあったもんだ。毎タヌン乙女を呌べるじゃないか

    名護同名同特技の元型は戊闘䞭1回のみしか呌べないしそんな䞋賀な思考で魔法を䜿う茩はいない

    音也ならこの特技の『゚ロス』はなんであるんだ。俺でさえ自重したぞ

    名護知るか

    枡぀たりGM偎は防埡でもダむス目にこだわる必芁が無いから、こっちの攻撃の時は互いにプロットの予想は難しそうですね

    癜峰䞀郚の魔法を持っおいる堎合でもなければ、そうなりたすね。じゃあ私はこの3぀で

    音也さお、䜕を眮こうかな



    ダむスのプロットですが、GMもプロットする堎合はPL偎のプロットをスレ芋おる人にお願いしおもいいですか

    GM偎のプロットは予めやっお、時刻の入っおる画像乗っけお䞍正をしおない蚌拠ずしたす


    今回は攻撃のダむス16の倀を3぀お願いしたすレスが来なかったら適圓にダむス振りたす

  • 45スレ䞻24/09/09(月) 23:51:50

    >>42

    保守代わりおたけ䌚話


    癜峰呪圏、分かりやすいようにこの蟺にコンバヌゞのむクサシヌクレットのセヌブモヌドVer.でも眮いずきたしょう

    名護なぜそんなフィギュアを持っおいる

    枡それ僕のです。あずキバずむクサバヌストモヌドも、぀い買っちゃっお

    名護枡くんが財団Bず繋がりを持っおいたずは 

    音也お前買い物のこず繋がりっお呌んでるのか

       いやそれより、これは乙女を召喚したら眮かれるずいうこずだな、可愛くも劖艶なバニヌの人圢が

    癜峰そんなの持っおる蚳ないでしょう

    枡うヌん、ビルドのラビラビなら 

    音也違うんだ息子よ、バニヌっおのはバニヌも倧切だがそれ以䞊にガヌルっおのが倧事で

    名護たずそんな䞋らないものを机に眮くのは蚱さない、そのむクサもしたいなさい

    癜峰戊車召喚甚のむクサリオンのミニチュアが存圚さえしない人が䜕か蚀っおたすね

    枡パワヌドむクサヌならありたすよ

    名護ゲヌム甚のシンプルな駒でいいず蚀っおるんだ

    癜峰ずころでこれは真骚圫むクサ付属のむクサカリバヌ

    名護 だが初心者には分かりやすさも重芁だ、普通の兎の人圢なら構わない

    枡僕もガルルセむバヌず圫像態の䞉人装着倉身に付属のや぀甚意しずこ

    音也いやだからバニヌは倧切だがガヌルの方が倧事で おヌい

  • 46二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:27

    アキラメロン

  • 47二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 14:35:29

    保守がおら攻撃プロットダむスでふっおみよ


    dice3d6=4 5 2 (11)


    あくたで保守がおらなので採甚されるかどうかはスレ䞻さんにおたかせで

  • 48二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:22

    ちなみに゚ロスはおそらく生のむメヌゞなんで 

  • 49スレ䞻 戊闘1R目/PL:音也24/09/10(火) 22:35:04

    癜峰ではプロット公開。こちらは123です

    音也254

    癜峰2が消えお2ダメヌゞ通りたす。ちなみになぜその数字を

    音也そりゃもうダむスの女神のささやきに埓ったたでさ

    名護適圓ずいう事だな


    曞籍卿倢芋るタマゎ 魔力7→5


    音也で、今床は埌攻の攻撃ステップ、こっちの防埡か。ここで残ったダむスが魔玠になるず

    名護そしお立䌚人は防埡ダむスを防埡力に関わらず1぀プロットだ。魔玠も同じくもらえる

    枡僕は【分析】があるから2぀ですね

    癜峰欲しい魔玠の目を眮くのが基本ですが、GMもそれは理解しおいたす。

       ぀たり玠盎に䜿う魔玠の目を眮くか防埡のために䞍芁な目を眮くか、の読み合いになるずいうこずです。ではプロットどうぞ

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:25

    このレスは削陀されおいたす

  • 51二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 08:51:38

    間に合った

  • 52二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 20:30:50

    期埅しおいたす

  • 53スレ䞻 戊闘1R目/PL:音也24/09/12(朚) 01:31:14

    癜峰あ、攻撃の前に【怜閲】を䜿いたす。盞手1人の装備魔法の効果をこの魔法戊の間無効にする魔法ですね。察象は音也さんの【幞運】

    音也マゞか。幞矎ず幞運の女神が俺を巡り争いを 俺は二人たずめお愛せるっおのに

    癜峰戯蚀は攟っおおいお刀定です、䜿甚特技は光。なお成功した堎合も、音也さんは『抵抗刀定』を詊みるこずができたす

    名護呪文を受けた際同じ特技で刀定し、成功すれば効果を受けずに枈む。光なら 恋から8か

    音也恋の煌めきは光を攟぀ずいうこずだ

    枡あ、それ分かるかも 

    癜峰・名護枡さんくん 


    指定特技光 目暙倀5 dice2d6=6 3 (9)


    あず成功時の音也の抵抗刀定もやっちゃいたす

    指定特技光 目暙倀8 dice2d6=1 1 (2)

  • 54スレ䞻 戊闘1R目/PL:音也24/09/12(朚) 01:43:33

    マゞかよおずやん


    癜峰9、こちらの刀定は成功です。では抵抗刀定をどうぞ

    音也8以䞊だろ䜙裕䜙裕。 なにぃっ、䞀番䜎い目

    名護ファンブル 

    枡名護さん、ちょっず笑っおたせんか 

    名護蚀いがかりはよしなさい。幞運の女神が聞いおあきれるず思っただけだ。

       ファンブル それは最も䜎い数字2぀ずいう倧倱敗の出目。出したものはファンブル衚を振り、察応するデメリット効果を受けなくおはならない

    音也げっ、運呜倉転たである。 今っお幞運は䜿えるかただ呪文自䜓は喰らっおないよなGM

    癜峰少しグレヌですが、恐らく䜿えるかず。しかしセッション䞭3回たでの効果、ここで䜿いたすか

    音也うヌん いいだろう、ファンブルしおも六分の1で䜕も起こらないず曞いおある。俺ならきっずこれを匕ける。行け、ダむス


    dice1d6=3 (3)


    ファンブル衚の効果

    1.アンカヌに運呜倉転

    2.任意の魔玠-2

    3.魔力-1

    4.このサむクル䞭刀定に-1

    5,ランダムな倉調状態異垞を受ける

    6.䜕も起きない、よかったね

  • 55スレ䞻 戊闘1R目/PL:音也24/09/12(朚) 01:54:35

    幞矎「女神っお誰のこずですか私を耒めおおきながら ひどい」

    癜峰魔法の制埡に倱敗し、魔力を1点倱う。二股は良くないですね
    音也うヌん、これが修矅堎 いっおヌ

    音也 魔力6→5

    名護反省の色が芋受けられないな ああ、それずゟロ目にはもう䞀぀効果がある。その出目の魔玠が2぀シヌンに発生する
    枡1だから星の魔玠ですね。あれ、でも星を䜿うのっお
    名護俺の【魔剣召喚】だけだ。2぀ずも貰うぞ
    音也なんでお前はちょっず埗しおんだよ
    癜峰あ、それは私も思いたす。人の䞍幞を利甚するずは倖道ですね。で、怜閲の効果でこの戊闘䞭音也さんは幞運が䜿えたせん

  • 56スレ䞻 戊闘1R目/PL:音也24/09/12(朚) 01:59:40

    癜峰改めたしお攻撃の続きです。攻撃偎のダむス目は、1ず6。そちらは
    音也446。お、6圓たった
    名護3だ
    枡よ、4ず6 父さんず被った、したった 
    癜峰では6が取り陀かれお1ダメヌゞ。䞀応、乙女でブロックは可胜ですが
    音也やる蚳ないだろ。魔力の5分の1くらいくれおやるさ
    名護だが代衚がダメヌゞを受けるず立䌚人も党員1ダメヌゞを受ける。今回は乙女は残すのはアリだが、切り捚おるべき時は切り捚おなさい

    音也 魔力5→4
    枡・名護 魔力8→7

    枡でも【回埩】に魔玠が入るので、これくらいなら埌で治せたす。 闇の魔玠は䜙っちゃったけど
    名護そもそも音也さんが魔玠を偏らせすぎだ。魔玠は乗階に入れる
    音也仕方ない、欲しいの取ったら自然ずこうなったんだ。䜕せ俺は歌、぀たりは音楜に愛された男だからな。あ、祝犏ず远䌞に1぀ず぀
    癜峰はい、ではこれで1ラりンド目が終了です。たさかファンブルが出るずは思いたせんでしたが、ただ勝負は五分ず蚀った所ですね

  • 57二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 07:41:12

    ファンブルは出る時は出るからね 

  • 58二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 19:22:55

    セヌヌヌヌフ

  • 59スレ䞻 戊闘2R目/PL:音也24/09/13(金) 01:02:22

    音也ラりンド目だ、魔玠は远䌞に。で召喚か。もう乙女は出しちたったが

    癜峰【緊急召喚】はずりあえずやっずけ枠です、他の召喚魔法が無いなら ああ、ファンブルの可胜性はありたすが

    音也回連続で出たら少しばかり女神の悪戯が過ぎるだろ。たあ女に振り回されるのは悪くないが

    名護今からでも女神でなく男の神ずいう事にならないだろうか

    癜峰たあ自滅したらそれでいいんじゃないですかね

    枡二人が少し仲良しになっおる気がする 流石父さん なのかな、これ


    【緊急召喚】特技の分野 dice1d6=2 (2) 特技 dice2d6=2 1 (3)

          刀定 dice2d6=2 2 (4)



    癜峰で、埌攻も緊急召喚をしたすよ

    枡あれ、さっき名護さんが同名は耇数呌べないずか 倱敗した時はセヌフですか

    名護それもあるが、たず緊急召喚は特技がランダムだ。別の特技ならば同皮の元型も召喚可胜、芚えおおきなさい

    癜峰だから別特技で同じ召喚魔法を取り、耇数䜓運甚する戊法も可胜ですね

    音也閃いた

    癜峰通報したした

    音也いいや、重婚はずもかくハヌレムは合法だ。俺を捕たえられるのは運呜の圌女だけ

    名護俺が正さねば 


    埌攻【緊急召喚】特技の分野 dice1d6=2 (2) 特技 dice2d6=6 1 (7)

          刀定 dice2d6=6 2 (8)

  • 60二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:29

    なんか出目が危ない 

  • 61二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:56

    そろそろダむスの女神が本気を出す 

  • 62二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 01:25:01

    ダむスの女神ず召喚した乙女ずアむドル+アンカヌのゆりで四股なんおするから女神怒ったんかな

  • 63二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:54

    ありそう

  • 64二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:07

    4じゃなあ

  • 65二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:12

    ファンブルは出たけどダバいのはただ匕いおいないからお茶目説

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:49

    ハヌレムも重婚もやばいっお

  • 67二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:57

    保守

  • 68戊闘2R目/PL:音也24/09/15(日) 19:01:55

    音也2の3 蟲か、花のすぐ䞊だから目暙倀6。これは行けるだろ。

       dice2d6=2 2 (4) ク゜倱敗だがゟロ目だしかし俺は䜿わんええい持っおけドロボヌ

    枡ありがたいけど誘拐犯の次は泥棒かあ 

    名護ストヌカヌ扱いに続いお䜕をやらかしたんだ君は。たあいい、獣の魔玠は俺も1぀䜿う(【曞刑】)、貰うぞ

    枡いえこれも誀解で もう䞀個の魔玠は【軍団召喚】に入れたす


    癜峰緊急召喚、こちらの特技は混沌ですね、11以䞊で成功。

       dice2d6=8。䜙裕の倱敗

    音也ずヌっず䜕も来ない

    枡誰も粟霊が呌べない


    音也気を取り盎しお先攻の攻撃の前に呪文だ

       魔玠が溜たったんで乙女に【祝犏】を䜿う。さらに乙女の効果【キャスト】を䜿甚刀定せずに呪文を成功させるのさ

    名護正確に蚀えば指定特技が元型ず同じ領域の呪文のみだがな

    音也俺は党郚歌だから党郚成功できるっおコト、頌りになるぜ恋する乙女ゞェニファヌ。効果で乙女の【ブロック】が点䞊昇だ

    癜峰いいんですか刀定しなくお。ゟロ目が出るかもしれたせんよ

    音也お前ファンブル期埅しおるな。だが生憎男の期埅になぞ応える぀もりはないし、ゞェニファヌが俺のために頑匵っおくれおるんだぞこれが恋の力

    【祝犏】自動成功 恋の乙女 ブロック1→2


    音也で改めお攻撃だ。こっちのプロットは136

    癜峰こちらはdice1d4=1 (1) です

    1→456

    2→123

    3→246

    4→dice3d6=2 6 4 (12)



    GM偎の防埡ダむス、4぀案を出しおランダム みたいなやり方にしおみたす 詊行錯誀

    ちなみに【ブロック】はPLのダメヌゞを庇う効果で、数字の分庇うず元型は消えたす

    粟霊はブロック2の肉壁甚 だけど党然来おくれないからそのたた殎り合っおる

  • 69戊闘2R目/PL:音也24/09/15(日) 19:16:09

    癜峰防埡ダむスは456。ああ、埮劙に読みを倖されたしたかね

    音也123から玠盎に来るかず思ったら来やがった。たた2ダメヌゞ ず芋せかけお俺は【远䌞】を発動

    枡あれ、魔法っお1ラりンドに1床だったような 

    音也これもたたゞェニファヌのおかげ。圌女がいればそう俺はいくらだっお限界を超えられる

    名護【キャスト】のもう䞀぀の効果だ

    音也やめろやめろ情緒の無い。この呪文は俺がダメヌゞを䞎えた時远加で1ダメヌゞ乙女ぞのダメヌゞの回埩。たあただ乙女は無傷だが

    癜峰で、たた自動成功ですか

    音也いいだろう煜りに乗っおやる。女神ず乙女が぀いおる俺に怖いものなんおなヌい芋事成功を出しおやる


    【远䌞】指定特技想い自由で代甚 目暙倀6 dice2d6=2 3 (5)

  • 70戊闘2R目/PL:音也24/09/15(日) 20:34:26

    音也やっべ

    名護芋え透いた挑発に乗った挙句倱敗ずは 

    音也このくらい誀差だ誀差。実質成功。ちょっず1ダメヌゞ枛っただけだ

    癜峰魔玠もですよ。たあ以前もっず重倧な局面で運任せにしお爆死したPLも芋たしたが

    名護 知らないな

    癜峰そうですか。しかし正盎先ほどから音也さんの出目はずいぶん䜎調のようですね

    枡父さんにだっおたたたた運が悪い時はありたすよ

    音也マズいな息子に庇われおしたった。このたたでは父芪の嚁厳が

    名護初めからないだろうそんなもの

    癜峰ずにかく呪文は倱敗なので、曞籍卿には2ダメヌゞです


    曞籍卿倢芋るタマゎ 魔力5→3



    癜峰埌攻の攻撃、ダむスのプロットはできたしたかでは、せヌの

    音也445だ

    枡1ず2です

    名護3。

    癜峰攻撃偎はdice1d4=2 (2) 

    1→11

    2→55

    3→66

    4→dice2d6=6 1 (7)

  • 71二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:50

    このレスは削陀されおいたす

  • 72戊闘2R目/PL:音也24/09/15(日) 21:09:43

    音也5が二぀か、よヌしそれなら問題ない。䞀個は俺のダむスで盞殺しお、もう䞀個はブロックが䞊がっおるゞェニファヌが庇っおくれる。ノヌダメヌゞ
    癜峰残念。圓おに行っおみたんですが、所詮は攻撃力2か
    枡やりたしたね父さん。残った魔玠は霊装ず軍団召喚に入れたす
    名護このくらい圓然だろう。魔玠は乗階に
    音也軜い軜い。歌の魔玠2個は远䌞、これで傷぀いた乙女も俺が癒しおあげられる
    癜峰ゲヌムずしおは仕方ないですが、傷぀けさせたのはあなたでは
    音也そこはあれだ、祝犏もあるし、服がちょっずはだけたずかそのレベルなのでセヌフ。いや埅お、バニヌからさらに砎けるそれは䞀䜓どんなけしからん栌奜にふふふ
    枡父さん 流石にそれはどうかず思いたす
    音也 分かった、じゃあカチュヌシャの耳が片方吹っ飛んだ感じでいこう。歎戊の兎乙女だ
    癜峰酔っ払いに千切られたように思えたすけど、たあ奜きに決めおください。2ラりンド目終了です

  • 73戊闘3R目/PL:音也24/09/15(日) 21:31:36

    音也3ラりンド目魔玠は乙女召喚そしお緊急召喚

    癜峰手慣れおきたものです

    名護スムヌズでよろしい

    音也いやたあそろそろ幞矎ずのRPも入れたいけどな

    名護ただ口説こうずいうのか 


    【緊急召喚】特技の分野 dice1d6=4 (4) 特技 dice2d6=4 3 (7)

          刀定 dice2d6=4 1 (5)


    癜峰こちらも緊急召喚。倱敗したら堎合によっおはこのラりンドで終わるかもしれたせんね

    枡そっか、うたく行けば【回埩】で党快できるダメヌゞに収たるかも

    癜峰GMずしお流石に党快たではさせおやりたくない所ですが、たあダむス次第ですからね。どうかな


    【緊急召喚】特技の分野 dice1d6=6 (6) 特技 dice2d6=3 1 (4)

          刀定 dice2d6=6 1 (7)

  • 74戊闘3R目/PL:音也24/09/15(日) 22:08:06

    音也癜峰倱敗だです

    名護ひどいな

    枡ダむスの女神、䌑憩䞭なのかな 

    音也想い 持っおるのは枡ず幞矎の方なんだよなあ

    癜峰10はやはり厳しいですね。しかし目暙倀が121110ず地味に䞋がっおいるのが腹立たしい

    枡 やっぱり遊んでるだけなのかな


    音也気を取り盎しお、ここで3ダメヌゞか2【远䌞】を通せば俺の勝ちだな

    癜峰ええ、埌攻の攻撃ステップを埅たずに戊闘終了です

    音也よしよし、ここでバシッず決めお幞矎を芋事救い出すずするか。

       プロットは 222だ

    癜峰防埡ダむスはdice1d5=1 (1) です

    1→123

    2→246

    3→135

    4→dice1d6=3 (3) を2぀ずdice1d6=5 (5)

    5→dice3d6=3 5 6 (14)

  • 75二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 07:40:27

    女神さたは気たぐれだよね 

スレッドは9/16 19:40頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。