FGОの疑問をうどんに例えて答えてみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:09

    無茶ぶりは勘弁な!可能な限り答えていくけど間違ってたりわからなかったりしたら有識者が中華料理で訂正してほしい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:01

    バーソロミューがなんであそこまでメカクレフェチなのか

  • 3124/09/04(水) 17:34:52

    >>2

    恐らくドチャクソ美味いうどんを食べたからと本人の口から説明されていますがどれだけ美味いうどんかはわかっていません

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:59

    特異点Fってなんでまだ残ってるの

  • 5124/09/04(水) 17:38:59

    >>4

    まだ完食しきれていないからと言われています、また黒王が店主をやっていること、7つのうどんと違いアレンジが少なくかつトッピングがあまりないことから実はまだおかわりがあると考えられていますがわかりません

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:02

    無敵貫通礼装は説明文に無敵貫通"状態"を付与とあるのに首切りバニー2016だけ無敵貫通"効果"なのはなんで?

  • 7124/09/04(水) 17:41:27

    >>6

    恐らくフレーバーテキストを優先した結果無敵貫通乗せうどんではなく無敵貫通うどんとしたかったのだと思われます

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:12

    (到底うどんでは答えられん難しい質問したろ)
    星5全体Bセイバーにはアルトリア・モードレッド・アルテラ・伊吹童子・プーサーがいますが、これらはどのような違いがありますか?またどう使い分けますか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:31

    どうして弊カルデアの石はもうないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:50

    武蔵ちゃんは過去に聖杯でご飯を炊いてうどんを茹でて食べましたが、これはうどんをおかずにご飯を食べたのでしょうか。それともご飯をおかずにうどんを食べたのでしょうか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:57

    このレスは削除されています

  • 12124/09/04(水) 17:48:13

    >>8

    アルトリア 肉盛りうどんです、好きなだけ暴食したい時に

    モードレッド 天ぷらうどんです、食ってよし盛ってよしの安定したタイプです

    アルテラ 温玉うどんです、上の2つには食いごたえは劣りますが卵の細かな気遣いが美味しいタイプです

    伊吹童子 ぶっかけです、宝具からのクリティカルトッピングで勝利です

    プーサー 素うどんです、トッピングをがんばってください

    >>9

    うどんは食べたらなくなります

    >>10

    恐らく米にうどんを乗せると思われるのでうどんがおかずです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:56

    なんでギャラハッド怒って帰っちゃったん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:57

    うどん粉捏ねたらサーヴァントが出来るとかなんなん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:36

    >>13

    ギャラハッドは7つのうどんを食べるまではマシュを助けるために居ましたがそれ以降は食の趣味が合わないのでふて寝してます

    >>14

    多分トウモロコシで人なら小麦粉ならサーヴァントになるのでしょう、発酵させて焼けば神の子の肉になります

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:18

    スレ主の推し鯖は何うどんが好きそう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:52

    >>16

    かけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:29

    スレ主の推し鯖は誰なの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:16

    カーン王国によるORT撃退~カルデアによるオルトシバルバー撃破までの経緯をうどんで説明して

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:39

    オルタってなんだ
    リリィってなんだ
    サンタってなんだ サンバってなんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:04

    水着鯖の属性が夏のやつとそうじゃないやつの違いって何?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:05

    メリュジーヌはどうして俺の事好きなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:18

    >>18

    ゴッホちゃん

    >>20

    オルタは皿うどん。リリィは乾麺、サンタは年明けうどん、サンバはうどん

    >>21

    昆布とカツオの差

    >>19

    究極の料理人ORTをハイパーうどん職人となった勇者王カマソッソが倒すその後復活しないようにサンシャインうどん崎にして平和を取り戻すもカマソッソはうどん職人として心が折れたので記憶喪失に、その後新しい人類枠としてうどんが登場、大森うどんで発展したものの結局ORTで終わりが来るため閉店に追い込まれるが復活、クリプター達が新メニューとしてうどん屋として恥ずかしい行為をしようとしたカルデア側を閉店させるためにORTを復活させるためにうどんの儀式を行っていたところにカルデアが現れ究極のうどん職人の跡を継ぐものとしてククルカンが料理勝負でぐだを死の淵まで追いやる物の屋台の店主が助け復活、その後マシュたちと合流するがそこにはうどん大統領であったUオルガマリーが居た、その後なんやかんやカルデアと合流するところを一日店長の乱入でピンチに、しかしUオルガマリーの活躍で一命を得るしかし、屋台の店主によりORTが復活しかけているためうどん勝負をするために最奥に、なんとか一日店長を止める者のデイビッドによりORTが復活してしまう、このままではうどん界は滅んでしまうため、カルデアはうどん職人の緊急招集をかける、包丁を奪われるうどん職人たちされうどんマシーンのトラロックなどの活躍によりギリギリで勝利するがORTはまだ新しいメニューを出しかける、しかしそこで真のうどん魂に目覚めたククルカンにより引退何とか勝利するものの屋台の店主が最後の料理バトルを仕掛ける!!ってながれであってる?

    >>22

    メニューを見てうまそうだと思うのと同じです

  • 241924/09/04(水) 19:11:37

    >>23

    質問しておいて言うことじゃないけれど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:11

    ずっと前に貰ったバレンタインチョコを倉庫に保管し続けてても腐らないの何で

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:34

    >>25

    生うどんではなく乾麺だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:04

    個人的にはFGOペルセウスがワカメの依代鯖で実装されてもおかしくない(ライダーさんからしたら似てるらしいので性格的な‥)のに何でしないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:01

    マーマン将軍なんであんな強いの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:20

    ワイバーンが話の途中に入ってくるの何故

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:40

    結局それぞれの魔法ってどんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:45

    キリシュタリアがあそこまで人間の可能性を信じられる理由は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:47

    >>27

    わかめはそばだからうどんには入りません

    >>28

    たまにあるじゃんこしが強いうどん、それ

    >>29

    うどん食べる前にほぐすタイミングが通だと思ってた時期があるから

    >>30

    うどんを生み出す詳細不明第一

    その店のうどんを一食ですべて食べることが可能な第二

    うどんが伸びなくなるまた温かいままお持ち帰りが可能になる第三

    裏メニュー第四

    とっくに完食されている第五

    新メニューとして予告されている第六

    >>31

    腹が減った時に先輩にうどんをおごられたらその先輩は信じられるだろ?キリさん先輩が金欠なのに奢ってくれたから信じられるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:13

    型月における聖書の天使とデイビットをあんな状態にした天使の遺物の天使、鋼の大地に出てくる天使は全部同一の意味を持つ存在なんでしょうか?それとも完全に別の存在なんでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:42

    >>33

    有識者よろしく!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:44

    何でうどん粉からサーヴァントが生まれたの?(まんわか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:28

    ンンンンソンンン!!
    拙僧、レイシフトについて興味がありまする!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:05

    >>12

    トッピングないプーサーわろたw


    わろた……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:16

    アプサラス分岐って何?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:45

    >>35

    小麦粉だからです(?)

    >>36

    レイシフトとはうどんを情報化して一定の時間に送る事なのですが基本はうどん電子規制法によりできません、しかし空の丼があると送れるのです、しかしそこにうどんが居ると認識してない人が居ると伸びてしまうので常に監視が必要です

    >>38

    汎人類史が開いてるチェーン店のうどん屋

    異聞帯が閉店したはずのうどん屋

    期間限定メニューが人気すぎてそのままになった他の店とは違うチェーン店のうどん屋かとおもわれます

    >>37

    プーサー自体にも良さはあるんですが…いかんせん火力が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:44

    テクスチャの説明できる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:59

    >>23

    一日店長草

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:12

    バフって何?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:23

    奏章Ⅲのこの先の展開を予想してみてください

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:15

    >>40

    テクスチャとはいわばうどんの出汁だね、出汁をベースにそれに合ううどんやトッピングがされてる。

    だから味の濃いテクスチャは上書きされたりするんだでもその代わりうどんの味がわからなくなるから味が濃くなるほどうどんは大まかにしか表現できなくなるんだ、でもこんぶで味わっていた神代は味が感じれるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:01

    どうして道満は骨を持って帰ろうとするの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:39

    >>42

    トッピングです

    >>43

    BBちゃんがうどんになってうどん屋に負けます

    >>45

    出汁にするためです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:38

    なんとなく理解できるのあるからうどんって便利だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:34

    有識者は中華料理なんだ…

    なんで武蔵ちゃんは水着剣豪で弟子の名前を名乗ったの?
    伊織君がのちのち星条旗ビキニにされると思わなかったの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:19

    どうしてFGOは基本無料なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:57

    メリュジーヌの言う恋人の妻の違いってなに?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:08

    >>48

    武蔵ちゃんはうどんでのミスを隠すのに必死なのでそんなこと考えてません

    >>49

    天かすが無料みたいなものです

    >>50

    恋人は温饂飩妻は冷饂飩みたいなものです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:18

    FGOを無課金でやってる奴はうどん屋で天かすだけ食っているだけの人だった…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:57

    >>52

    素うどん食わせた上でトッピング欲しかったら金払いな!!!くらいだと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:07

    >>53

    もはやFGO関係ないけど最近はうどん屋のトッピング置き場でも一人スプーン2杯までみたいなの貼ってることあるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:33

    >>33

    蛋花湯と番茄炒蛋と天津飯くらいの違いはある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:28

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:14

    >>55

    本当に中華有識者が出てくるのはさすがに草

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:29

    お昼うどん保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:13

    >>55

    この回答をうどん翻訳(うどん語で置き換え)できますかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:32

    魔法がよくわからない
    結局何が出来る行為なの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:42

    なんで魔術師達は根源を目指すの?
    んで、なんで抑止力は根源接続を阻止したいの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:01

    どうしてゼウスに勝てたの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:03

    ジナコがCCCと比較して明らかに太ってるんですがどういうことなんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:09

    神秘ってなんで秘匿しないといけないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:06

    異聞帯のことを閉店したうどん屋って表現するのかなり好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:41

    >>64

    秘伝のレシピが流出しちゃったらそれはもう秘伝じゃなくなって秘密にしてる価値がなくなっちゃうから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:47

    プーサーって宝具5でもアルトリアの宝具1に負けるんだっけ?
    なして…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:11

    うどんの例え方めちゃくちゃ美味いんだな…あ~うどん食いたくなってきた…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:44

    >>67

    トッピング(超巨大特攻)する相手が増えれば独自の味を開拓できるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:30

    >>60

    この世には沢山うどんの屋台がいますそれぞれ独自の味を作ってますがうどんは基本オーダーメイドの機械が作ってるんですね(ロード・エルメロイII世はこの機械を解析して特許を取ったりしてます)そしてこれを使い究極のうどんを目指しています、なので進化するたびに様々なうどんが開発されますがその中でも未だスーパーうどん職人の腕でしか作れないと言われる6種のうどんがありますそれが魔法と言われ、そのスーパーうどん職人が魔法使いなのです。つまりいつか機械がスーパーうどん職人に並べばそのうどんは魔法と呼ばれなくなるんですね。

    >>61

    上でも書きましたが究極のうどんを目指してうどん職人が腕を磨いたり機械を強化するのと同じです。なぜ究極のうどんを阻止するかというと究極のうどんは美味すぎるのでこの世のうどんの真理に気づき危険だからです、しかし究極のうどんを作れてしまったうどん職人は引退するとも言われている為、いまいち分かりません

    >>62

    ゼウスがもう壊れたうどんロボだったこと、うどんゼウスロボを倒すために様々な対策をした事が要因かと思われます

    >>63

    バーチャルうどんじゃなくリアルうどんだからです

    >>67

    素うどんが元祖肉盛りうどんに勝てないという悲しい幻日です。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:17

    勝手にうどんロボにされるゼウスに悲しい現在

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:42

    エルメロイ二世が魔術師にとっていかにひどい産業スパイか饂飩のおかげで理解できてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:01

    多大なるうどんへの愛を感じます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:02

    小次郎とか伊織が使ってる燕返しって物理現象なの?それとも技術が高じて神秘を纏った魔術もどき?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:53

    だんだんうどん語が分かりそうになってきて「ああ、これは多分こう答えるのかな」って思ったら想像の三倍くらいシンプルにうどんで殴りかかってきてまだうどんのこと何もわかってなかった……ってなってる
    うどんって凄いな……麺類に躍起になる土地があるのも納得だ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:01

    ミクトランでデイビットが色々物品くれたのなんで?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:36

    >>74

    超うどん盛り付け技術が高じて一瞬だけ別店分のうどんまで盛り付けます、しかし本来は自在に別のうどんを盛れるのでかけだけの燕返しは技術の末のうどん盛り付けですね

    >>76

    うどんの薬味がたくさんあるのと同じ理由です

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:40

    サーヴァントユニヴァースって何?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:13

    人類悪は人類愛って結局どういうこと?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:43

    >>59

    うどんと名はつくし大体のイメージは共通するけど全く違う存在、つまりかけうどんと皿うどんとほうとうくらい違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:04

    >>78

    うどんが銀河に存在しているということです、何かしらの力が働きすべての人々がうどん職人になり暮らしてる世界です

    >>79

    焼うどんのおこげは焼きすぎということです

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:24

    特使五柱(バアル、アンドラス、フェニクス、ゼパル、ラウム)の生きざまをそれぞれうどんに例えると?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:40

    >>82

    前から、うどん職人に正々堂々と挑んだうどん職人、終わった筈のうどん屋に満腹にされた者、未だに食い終わらぬうどんを求めた存在、ノーパンうどんを再現した愚か者、新たなるうどんの調理法を夢見て娘に託したうどん職人

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:21

    結局NPを一番もらえるカードの組み合わせってなんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:29

    >>84

    肉天かす生姜です

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:01

    キャストリアが実装された時の衝撃ってどんなものだった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:32

    >>85

    バスタークイックアーツ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:59

    お茶飲むとなぜ絆レベルは増えるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:17:47

    >>86

    みんながなんとか小遣いで天ぷらを買えるか考えてる中5本くらい入れて会計を済まし先に席につくAくんくらい衝撃でした

    >>88

    みんなでうどんを食べると絆が強くなります

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:28:02

    神ジュナ、モルガン、水着伊吹それぞれの特徴ってどんな感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:55:40

    為朝さんってギリシャ機神の残骸が流れ付いて改造されて生まれた訳だけど元は誰の部品だったの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:14

    >>90

    神ジュナ 超肉盛りうどんです

    モルガン 釜茹でうどんです

    伊吹さん わんこうどんです

    >>91

    分りません、有識者おねがいします

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:12

    >>91

    可能性として月見うどん

    つまりアルテミス

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:05

    オルタとはなんぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:25

    なんで本当に全部うどんで説明できてるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:11

    まだ生きていたのかうどんスレ

    カルナとアシュヴァッターマンの関係をうどんで例えてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:39

    >>94

    皿うどんです

    >>96

    有識者ぁ!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:50

    >>96

    >>97

    中華なら餃子と焼売

    うどんならカレーうどんと煮込みうどん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:15

    全体宝具と単体宝具をうどん語でお願いしたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:20

    >>99

    中華の例えがわかりやすいな 単体でも旨いがチャーハンを真ん中に据えると2皿でサイドメニューに収まる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:40

    全然関係なくて申し訳ないけどスレ主何うどん好き?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:01

    >>100

    全体は釜揚げ、単体は肉トッピング

    >>102

    カケの海老天トッピング

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:29

    99だけど、うどんで例えるの難しいね

    ニュアンスが>>101に伝わっていて良かった


    なんでFGOの更新って水曜と金曜が多いの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:19

    種火ってそもそもどういう物なの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:43

    >>104

    うどん屋の定休日が水曜日みたいなもの

    >>105

    うどん12ロボのうちの一基のうどん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:19

    幻霊ってなに?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:12

    >>107

    うどん屋「英霊の座」にはメインメニューのうどんがありますがサイドメニューもあり、メインメニュー程のボリュームはありませんつまりそれです。なのでサイドメニューとサイドメニューを頼むとメインメニュークラスになれます

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:40

    ゴッホちゃん推しなのね。
    ゴッホちゃんをうどんで例えると?
    あと、ゴッホちゃんに食べさせたいうどん何?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:07

    スレ主のうどん解説めちゃめちゃすこ

    コヤンスカヤってなんで玉藻の前に似てるんだっけ?
    あと、コヤンスカヤが光と闇に分かれた理由についてうどんで聞きたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:24

    >>110

    月見うどん

    食べさせたいのは山盛りのトロロうどん

    >>111

    昔々食中毒が起き店を巻き込む大惨事がありましたそのクレームの嵐の中生まれた子どもがコヤンスカヤです、そのあたり一体のうどん屋は自粛を余儀なくされツングースカ店は閉じかけていた所を大手うどんメーカーの「アマテラス」社がスポンサードしそのコヤンスカヤを養子にする代わりに生活を見てやろうと言いました。それが似てる理由です、そしてその時に常連の仁吉が方言で我らの子(ヤースカヤ)と言ったのをコヤンスカヤはうっすら記憶にあった為、会社を建てる際源氏名としてタマモヴィッチコヤンスカヤ(玉藻家の子供、我らが子)と名乗ることにしたのです…(これでいいのか…?)

    闇と光は温と冷があるみたいな趣向の差です

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:36

    プリテンダーをうどんに例えると?プリテンダーになれそうなうどんはある?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:54

    >>113

    きしめんもしくは細めのうどん、米のおかずにされてるうどんです

    なれそうなうどんは分りません

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:32

    今南極に突撃できない理由教えて

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:46

    このイッチうどんで根源に到達しようとしているのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:49

    カルデア令呪は何で毎日1画回復から3画回復になったの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:55

    >>116

    起源「うどん」かもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:49

    説明の都合でうどん12ロボにされたオリュンポス12神でじわじわ来る

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:32

    >>115

    ご自由にお取りくださいと言われてるけど必要だからと沢山入れすぎたので罪悪感に襲われているからなのでカルデアが薬味の役割を思い出す必要があります

    >>117

    期間限定のはずがいつの間にか常設になってる100円クーポンみたいなものです

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:52

    空想樹ってどういう物なの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:51

    >>121

    閉店したうどん屋がなぜか営業できるための不思議機械

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:18

    ロンゴミニアドが神話のテクスチャを貼りつけている?ってつまりどういうことだってばよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:27

    めちゃくちゃうどんが食べたくなってきたんですがご自分が推し鯖を案内するならココ!という美味しいうどん屋さんがあれば教えてください

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:51

    >>125

    丸亀

    >>124

    昔からのチェーン店がその町に来るとそこ当たり一帯がそれの雰囲気にのまれるということです

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:03

    ゲーティアは何で憐憫の果てに人理焼却を決意したの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:24

    >>127

    うどんばっかり食ってる人生ってかわいそうじゃないですか、たまには納豆ご飯とか蕎麦とか食べさせてあげたかったんですよでも上司のソロモンは特に興味がなかったんですねうどんでも総菜でも食べてるならそれでいいと、でもがんばってゲーティアはうどん屋を続けましたでもやっぱりうどんしか選択肢がないってかわいそうだなってなのでげーティアは貯金をすることにしました頑張って総菜屋を開くためにそしてそれを働いてたうどん屋「人理」で行い盛大にぶっ壊してやろうと土地まで買ってようやく壊そうとしたら「カルデア」といううどん屋を守る組織に勝負を挑まれます7つのうどん勝負を兄弟である「うどん72人衆」の内7(₊いくつか)に任せ準備をしていたらすべてを突破してきそうだったのでアドバイザー巌窟王に頼みましたが失敗したので新たな店舗を賭け最後のうどん勝負を仕掛けようとしました、72対1カルデアには不利な条件と思われましたが仲間を増やしたカルデアに進まれ、ついに目の前で行きましたがそこでロマニが現れうどんのうまさを知ったとしてゲーティアの恥ずかしい秘密を暴露して退店しました

    その後自分も昔はうどんが大好きだったことを思い出し店のためでなく目の前のうどん職人を倒すために一介のうどんバカ...つまりうどん王ゲーティアとなり崩れ征くうどん神殿の中で最後のうどん対決を申し出たのでした。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:04

    シエル先輩の持ってる原理血戒ってどのくらいやばいの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:08

    >>129

    有識者ーー!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:46

    >>129

    スーパー中華まん

    27の中華まん職人各自で違うらしい

    シエルのものは言わばスーパーカレーまん

    巨大なため作るには時間がかかるものの、完成したらノータイムでお口の中にお届けできる

    余裕で人体サイズオーバーだが全部口の中にお届けする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:57

    中華語習得者がちょくちょく出てるのすごいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:58

    >>129

    二十七種の絶対的なコンセプトを持ったを持ったラーメン屋

    近くで開いてるうどん屋を潰しかねないくらいうまい


    そのラーメン屋を潰して秘伝のレシピだけ持ってきてるのがシエル先生

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:56

    >>128

    途中まで我慢してたけど「うどん72人衆」で盛大に吹いた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:30

    カマソッソの登場演出で「人類悪◯◯」がスロットのように複数表示されていたのは何故?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:26

    >>135

    おそらくあの世界の焼きうどんを作ってるのがカマソッソだけなので全部のおかげを背負った結果です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:56

    異聞帯でオリュンポス十二神は何で内ゲバを起こしたの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:52

    >>137

    人間に提供する出汁が関東か関西かで揉めたからです

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:49

    >>138

    なるほどこれは戦争起こるわ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:01

    異星の使徒ホームズに混ざってたものは結局なんだったの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:40

    >>140

    うどんです

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:10

    >>141

    これ以上ないシンプルな回答で草

    今はまだ語るべきうどんではないのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:28

    >>140

    出汁のレシピは情報が少なすぎてなんとも言えません

    スカディ様は昔の旦那候補の味に似てると言ってましたが麺の方が似てるだけの可能性もあるので手がかりとしては弱いです

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:57

    トラオムの「証明不能」とはつまるところ他の特異点とは何が違うのでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:19

    >>144

    麦の苗をうどんだと証明するのは無理がある

    そもそもラーメン用の小麦だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:24

    サマーキャンプの舞台となった”蓬莱”では結局何が起きていたのでしょうか
    特に「徐福ちゃん到着~仮面を残し蓬莱消滅」までの過程を重点的に教えていただけると幸いです

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:12

    >>146

    不死殺しのうどんを求めるために朕朕に長生きするかつおだしがあると嘘をついて出発

    村を起こし不死殺しのうどんを作るためにはまず死ぬほどうまいうどんをたくさん集めないといけないので頑張って集める

    出来たものの肝心の材料が足りず限界に

    集めた物の使うものがいなくなり自然消滅(だったかな)

    それを利用し徐福ちゃんがうどんを作ります

    呼び込もうとしたらキアラさん来たので急いでウマイうどんをドカ食いさせて至らせて放置

    ぐだに化けてグッ様にうどんを食べさせて好みを分析します

    そしてできましたがお腹いっぱいなので拒否されて終わり

    って感じだったかなと

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:50

    アヴェンジャーは何故イドで退去することになったの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:32

    >>148

    ぐだは「うどん72人衆」を倒したと思ったら「うどん星人」の侵略を受けてしまいました、それは闇うどん職人になるには充分な条件でありました、しかしイドで闇うどんの誘いを打ち破りうどんを作るワクワクを取り戻しおいしいうどんを食べさせるために修行をしているということを再確認しました。

    そして闇うどん職人は禁を破り表舞台に出ていましたが、これを機にうどん職人の世界に我らは不要として姿を消すことを決めたのです、本来闇うどん職人は己の信念のみ勝負に勝ち裏切ったうどん屋をつぶすための職人ですそのためウマイうどんを食べさせる光のうどん職人であるぐだの側にいるのは本来できなかったことなのです

    そして寄生虫サザンクロスを打ち破り引退しかけますがぐだが止めた為、闇うどんのレシピを託し表舞台から去ったのです

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:59

    闇うどんがパワーワードすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:04

    うどん72人衆だのうどん星人だの闇うどんだのワードセンスがカオスすぎてFate/うどんOrderの世界観が気になってきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:31

    BOXイベントのうまみってどんなもん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:27

    >>152

    走れば走るほどうどんが食えます

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:56

    オベロンはブリテン滅亡に向けて裏でどんなことをしてた?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:49

    >>154

    まずうどんの子キャストリアにうどん職人の技術を教え、うどんメーカーマーリンとごまかしてました

    そして周りから信頼を得つつ色々煽りモルガンに見つからないように頑張りました

    そしてムリアンを殺したりしてオーロラの計画を阻止させないようにしました、またバーゲストにうどん蜃気楼を賭けたりして限界までいろいろ貯めて頑張りました

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:56

    豚化と他の行動不能系状態の違いは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:49

    >>156

    鍋焼きうどんの茹で具合と普通のうどんの茹でぐわいの差と同じです

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:59

    >>145

    つまりホームズが滝に飛び込んだのは

    カルデアの皆とうどんパーティしたかったが

    用意された小麦がうどん用じゃないことに気付いたからだったのか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:40

    >>150

    でも人にもうどんにも裏切られたうどん職人が闇落ちして闇うどん職人になるのは水が下に流れるくらい自然な流れだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:48

    食いもんに闇がつくのって闇鍋と闇寿司くらいだと思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:05

    >>160

    闇寿司ってSCPの寿司ブレード?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:40

    ゴッホちゃんに艦名を告げよと言ったキャプテンのシーンはうどんで例えると何うどん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:04
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:59

    >>163

    あれ面白いよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:51

    >>162

    うどん屋の弟子が最終試験死に際の師匠に認められた一杯

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:05

    >>162

    個人的にはカルボナーラうどん誕生秘話と考える

    ゴッホちゃん推しのスレ主なら別の観点があるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:15

    >>162

    店主はカレーを作ったがカレーだけだと食べれなかったからうどんにかけた、客がそれの名前を聞いてうどんはカレーうどんと名乗った

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:19

    スレ主が思ううどん作り得意そうなサーヴァントは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:39

    >>168

    永倉さん

  • 170スシブレーダー24/09/11(水) 00:36:08

    >>160

    寿司を回しな!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:37:31

    >>70

    この魔術と魔法の話普通に分かりやすくてためになった

  • 172スシブレーダー24/09/11(水) 00:39:47

    >>162

    禁断の闇寿司「◼️◼️◼️◼️◼️」を握った結果正気を失い、大将に襲いかかった寿司ブレーダーの見習いに、「良くそれを握ったな…今日からオマエも板前だ!それで、そのスシ、なんて言うんだい」

    「大将…!これは…愛と友情の廻転寿司『ゴッホ握り』です!!」

    って答えるシーンだ。此処テストにでるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:08:12

    >>148

    危険性の高い添加物使ってる、うどん職人達がその添加物の味を目をかけているうどん職人に教えたうえで、危険だからお前は使うなと職人達から縁を切って、目をかけているうどん職人の店に異物混入させてる料理人に殴り込みをかけたがうどん職人が追って来たので、職人達のレシピだけ渡して店をたたんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:04:33

    異星の使徒って何だったの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:05:54

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:23:53

    >>175

    うどんの星から来たうどん星人です

    忘れがちですがコヤンはお揚げとかの仕入れ先であってうどん星人には含まれません


    うどん大統領を頭目とする……と思われていましたが大統領はただの宣伝用キャラであることが判明しました

    ”うどんの星”の正体が『かるで庵』初代店長考案のキャッチコピーであるとデイビットから告発があったため

    現時点では実質的に「競合他店の従業員たち」と推測されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:55

    人類悪ことビーストについて説明してください

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:57

    >>178

    厄介すぎてうどん店を潰してしまううどん職人の厄介ファンです

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:41

    星の触覚ってなーに?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:12

    >>180

    基本、うどん店が立ってる土地で生まれた土地の管理者

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:40

    >>180

    ヌードル・オブ・ザ・ベスト受賞作です

    基本ラーメンの賞なのでうどんにはあまり縁がありません 本来は


    ぐっさまはレシピが酷似していますが別物と見做されています

    多分ご当地グルメか何かです

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:04

    ortってどのくらいすごい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:16

    そもそもortとかセファールってなんなの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:45

    >>183

    うどん漫画の前作主人公が何故か次作でも主人公補正がキレてないくらい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:40

    >>184

    うどん選手権に乱入してきたフランス料理やトルコ料理です

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:50

    質問です、カルデアの英霊ってどうやって知名度補正受けてるんですか?知名度補正がなければ青王とかヘラクレスとか冬木より弱くなってるはずだし逆にもっとあればクー・フーリンとか凄いことになってるはずです

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:22

    >>187

    薬味の効き具合は間違いなくうどんの出来を左右しますが うどんの味は薬味だけでは決まりません

    出汁の取り方トッピングの決め方から一致しない2店のうどんに味の差があったとして

    それを薬味だけで説明しようとすること 「薬味を使えばこっちの方が美味い」と語るのは食べる側の素人考えに過ぎません

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:34

    >>188 おー納得しました、ありがとうございます

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:53

    >>184

    うどん対決してるときにうどん屋の店舗そのものを食べてくるのがORT

    うどん屋の売り上げを収奪してくるのがセファール

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:33

    スレ主本当に凄い
    うどん翻訳わかりやすくて割と真面目にためになった
    うどん72人衆を始めとするカオスな語彙も好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:30

    スレ主以外にもうどん語話者と中華料理語話者がそれなりにいるっぽいのがじわじわくる
    かなり無茶振りの嵐になってるのに割と捌き切れてるのもヤバいし、どこまでいってもうどんだし、そのくせなんかニュアンスだけはしっかり伝えてくるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:05

    アーキタイプの説明を分かりやすくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:14

    >>193

    アーキタイプとはその店を作る際に作られる最初のレシピ的な物です、常に最新のものの様ですが実はそれは店の味を変えないための原初のレシピでそこからいろいろ工夫されて低コストになったりするのでアーキタイプ(試作品)と呼ばれています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:53:54

    今年の水着鯖の中で一番うどんが似合いそうな鯖は?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:07

    >>195

    徐福ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:33

    フランス事変って何があったんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:27

    予想以上に読み応えのあるうどんスレだった
    1としては次店舗建てる?それともこのスレで店仕舞い?

  • 199124/09/12(木) 20:46:12

    >>198

    完走したから完走スレでも建ててれたら建てたいですね

  • 200124/09/12(木) 20:49:01

    >>197

    フランス事変は上位種族うどん27祖の一部により起こされた謎の儀式です、様々な工程を挟んで本店に勝とうとしましたが防がれました

    うどんスレ完食|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3829932/?res=199美味しかったbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています