【クロス】なんだァここはァ〜?キヴォトスぅ〜?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:47

    「女を撃つのは気が引けるがぁ…女の涙を見ることのほうが辛ぇんでなぁ〜!【皇帝(エンペラー)】!」

    ここだけキヴォトスにホル・ホースがいる世界線。キヴォトスでは様々な自治区をフラリとしている。先生とは別人で面識は自由。
    尚、エンペラーは先生含め見えてるものであり、ホル・ホースキヴォトス入りの時間軸としてはDIO死亡以降。1巡とかそういうのは無視するものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:42

    「全く照準があっていないのに…全部命中しています…!ぜひ!本官にもそのやり方を教えていただけないでしょうか!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:26

    女に優しいが女を泣かせる女には容赦無くぶっ放すホル・ホース

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:04

    >>2

    曲がる弾丸というキヴォトス内ではそこそこ強力なスタンド能力

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:33

    女を泣かす女にはブッパ…

    ベアトリーチェと戦わせるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:11

    射程極短の拳銃と弾丸一発食らえば再起不能になる程度の耐久でキヴォトスでやっていけるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:57

    >>6

    素の耐久力が異常な3部キャラだから多少ならセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:06

    >>6

    エンペラー射程ホル・ホースの視界内だからキヴォトスならまぁまぁ行けるくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:14

    突然拳銃が出てくるので初見でビックリする人多そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:06

    >>5

    ゲマトリア全員敵認定しそうだなホル・ホース…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:19

    何となくだけどこいつは生まれつきのスタンド使いな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:04

    アルちゃんと会ったら面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:53

    >>6

    まぁ何かしらで耐久上がるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:06

    >>13

    こいつに関しては別に耐久上げなくてもなんやかんや生き残る未来が見えるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:58

    >>14

    逃げ足は速いからなホル・ホース

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:50

    ホル・ホースってちょっと胡散臭いけど優しくて気の良い兄ちゃんって感じだからキヴォトスでは優しい大人認定されてるだろうな。あとボロボロの生徒見たら普通にキレそうだしカッコいい場面も多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:12

    タイマンで全員倒すとかは絶対できないけどこいつサポート役にしたらマジで性質悪いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:29

    あとエンペラー全員に見えてることも超速理解して話合わせれそうだなホル・ホース

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:32

    >>17

    そりゃ「一番よりもNo.2」の男だからな。相棒いると最強よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:04

    相棒候補誰だろう?アウトローって感じがするからアルとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:09

    多分自分の弾丸で遮蔽から追い出したり相手を誘導するとかは平然とやる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:08

    わからねえなサオリ
    相手のドタマを撃つと決めたら殺す気でやるし…撃つ瞬間は迷わねえ
    それは非道っつーより「銃を撃つやつにとっては当たり前のこと」じゃぁねーのか?
    だからまあ…おいそれとここで頭を撃つ気はねえがよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:03

    >>10

    マエストロとかいう生徒に干渉もせず黙々と作品作り続けてる異端者がここに……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:31

    上でも拳がってるけど、どう考えても真逆になるキリノなんかも面白いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:01

    ホル・ホースと合わせるなら近接戦闘できる奴か盾役が相棒としてはピッタリだと思うんたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:14

    “彼が嫌いなもの?…時間がズレた時計らしいね“
    “『人間はルーズでも時計はルーズであっちゃいけねえこれは絶対にだ!』って必死で言ってて…“

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:43

    黒服とかに勧誘されるけど、「俺は強い方につくだけの男!心の底からてめーにゃあ忠誠を誓ってねーぜ!魂までは売らねえ!それに!おれは世界一女にはやさしい男なんだ!世界中にガールフレンドがいる!女にうそはつくが女だけは殴ったことはねえ!ブスだろうが美人だろうが女を尊敬しているからだ!」とか言ってエンペラーブッかます流れとか見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:32

    先生は彼のことどう思うんだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:06

    (足をなめるか…)
    (ま、確かに必要ならそれくらいのことはするわな。便所なめたりクソを食わされるよりかはずっとマシだぜ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:43

    >>29

    ポルナレフの悪口はやめるんだホル・ホース…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:10

    >>25

    コレホシノじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:22

    >>2

    「嬢ちゃんにゃあちぃっと難しいかもなぁ〜」とか言いながらガンスピンしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:28

    >>28

    ”彼は実に話していていい人だよ? 味方になってくれると頼もしいね”

    ”でも『人を撃てる大人』だ。もっといえば『撃ち殺せるガンマン』…距離はちゃんと保っておかないと危ない人でもある。気をつけるんだよ”

    ”仲間外れにしろってことでは決してないけどね”

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:58

    善人ではないが誠実な人ではある
    信頼しすぎてはならないが信用はしてもいい感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:19

    >>33

    この先生キヴォトス外で面識ありそう…さてはこの先生スタンド使いか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:19

    >>5

    ペアおば一応女だけど撃てるかなホルホース

    でもエンヤ婆撃とうとしてたし普通にやるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:59

    >>36

    まぁコイツは“なるべく”女には優しくしてるってタイプだから、多少はね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:22

    先生の護衛とか、依頼で生計立ててそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:41

    でもどんな状況でも負けかけたら爆速で「よし見てこよう!」してくるはず...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:44

    未来視繋がりでセイアと組ませるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:39:16

    コイツどの自治区にいても違和感無いの凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:53:00

    ホル・ホースって先生のこと旦那って呼びそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:54:23

    >>26

    コレ何かと思ったらDIO様のこと言ってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:03

    >>40

    「嬢ちゃんの色気にゃあかなわんなぁ〜」

    「フッ…セクシーセイアですまない」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:51

    >>43

    それもあるかもだが、トトの予言を実行するときに時間がずれていたせいで失敗したからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:09

    地下生活者が「皇帝の暗示だと!?」とか騒いでそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:36

    悪霊的失恋まではスランプだったらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:35

    >>47

    DIO死亡以降だし悪霊後かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:59

    >>35

    >>1の方で先生も見えてるってあるから先生のスタンド使いだろうな、基本的に物質融合型でもない限り非スタンド使いには見えないし。

    そうなると先生のスタンドはどんな奴か気になるねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:15

    悪霊的失恋で仗助相手にパフェコミュ出してたし、「誰とでもすぐに打ち解けられる才能を持っている」って書かれてたりしたし
    生徒たちともうまくやってけるだろうなあ、ホル・ホースの旦那なら

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:29

    >>49

    個人的にはポコロコのヘイ・ヤーとか、トニオさんのパール・ジャムみたいな

    戦闘では役に立たないし、大きな効果のある能力ではないけど

    うまくハマれば自分や他人に力を与えるような能力とか良さそうだと思う

    まず先生って、原作の指揮の時点で高い能力があるから、少しのバフでも影響は大きそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:50:43

    >>51

    その指揮能力がスタンドによるバフの可能性あるだろ

  • 53スレ主24/09/05(木) 15:28:23

    >>49

    >>51

    >>52

    先生非スタンド使い想定だったが確かにスタンド使い想定のほうが面白いな…案を出すなら眼鏡との物質融合スタンドで任意の場所に視界を移行できるとかそういうスタンドかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:14

    ミレニアムのエンジニア部でAI入りドローン作ってもらって擬似的に相棒として扱ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:00

    ホル・ホースと便利屋69が同時に同じ企業から護衛依頼受けてそこが悪徳業者でそこで「女を泣かせる奴は許すわけにはいかねぇんでなぁ!【皇帝】!」って乱射騒ぎ起こしてアルちゃんに(カッコいい…!)ってなっててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:35

    >>52

    「その指揮能力」って原作の先生が持ってる指揮能力のことじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:34

    >>56

    この世界線の先生が原作の能力出せる理由がスタンド能力ってことなのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:17

    暗殺風水みたいな超人的技術がスタンドにってタイプなら「技ではなく能力頼り」とはならんしな別に

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:13

    >>58

    それを考えると>>53でスレ主が言ってた眼鏡型スタンドってイメージが合いそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:20

    多分この世界線の先生は杜王町住み時代があって、ホル・ホースと面識があるスタンド使いって感じだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:46

    >>55

    >便利屋69


    何やってんだお前ェっ‼‼(画像略)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:00

    >>59

    過去視のスタンドとか?


    メタ的に言えば先生がその場にいないストーリーのシーンをプレイヤーは見ているから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:18

    "運命"の観測ってのもありかな
    二次創作のゲームで出てきたけどメタ視点からの観測ってのも行けそうなんだよな眼鏡型

    絶対ロクでもない効果あるだろって思えるんだわ

  • 6455…でありスレ主24/09/05(木) 21:22:50

    >>61

    やってしまいました。反省してスーパーフライに籠もってきます。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:03

    >>62

    能力成長で過去視の力とかで良さそうだな

  • 66スレ主(inスーパーフライ)24/09/05(木) 21:39:08

    …アレ、いつから先生スタンド使いIfスレになったんだ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:12

    オリジナルスタンドの妄想はジョジョの醍醐味…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:53

    >>65

    確かに

    未来を見るタイプの人だから過去視は能力成長が要るかも

    一巡した先を見ると言う解釈で過去を知る

    厳密には今の過去では無いから自分の視点では無いため、メタ的に言えばミスリードが含まれた過去のエピソードを見ることができると

  • 69スレ主(inスーパーフライ)24/09/05(木) 21:50:28

    >>68

    世界は1巡しないけど(ブルアカ時間軸がわからないのでもしかしたら本編前に消滅しそうなので)この1巡はアリだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:50

    先生とホル・ホースの出会いはどんな感じだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:18

    "世界は一巡しない、それは既に運命だ"
    "だけど、する可能性はあった。可能性は0だが、選択肢としては残っている。だからこそ"
    "私のスタンドは一巡した先……過去を見ることができるッ!"


    あれラスボスかな?

  • 72スレ主(inスーパーフライ)24/09/05(木) 22:10:15

    >>71

    先生精神ジョースターレベルだからしょうがない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:13

    未来予測の先生とエンペラーのホル・ホースだろ…?アレこれ無敵か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:10

    未来予測の制度はどれぐらい?ボインゴレベル?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:53

    >>74

    スタンド能力の根幹がただの計算予測だけど先生だからモロエピタフレベルまであってもおかしくない。攻撃手段ないからここまで盛っても許されるやろ()

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:31

    「銃は剣よりも強し」 ンッン~名言だなこれは

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:56

    >>76

    アル「か、カッコいい…!」

    "…でも剣を使うスタンド能力のスタンド使いにボロ負けしたって噂が流れてたような…(ボソッ)"

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:39

    >>77

    「アレは負けたんじゃあ断じて無いッ!戦略的撤退だッ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:14

    >>77

    ス、スコアでは引き分けだっ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:29

    成程、眼鏡との融合型になったのか。
    スタンドとしては攻撃能力は捨てているが、問題は能力であろう未来視と過去視、双方の持続力とどれだけの時間が見れるかだな。
    未来を予測するトト神が恐らく数分後の未来、エピタフは数十秒と見れる範囲が狭いがこっちはどうなんだろうか?

    スペック自体は仮定するなら
    【破壊力-E】【スピード-E】【持続力-B】【射程距離-C】【精密動作性-不明】【成長性-C】
    になるのかねぇ?精密動作性に関してはトト神がEな事もあるから分からん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:12

    破壊力、スピード、射程は評価なしになるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:25

    >>80

    精密動作性はAかBあってもおかしくは無いか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:41

    >>81

    確かに破壊力はないだろうけど、スタンドのスピードって移動速度だけじゃなくてスタンドの持つ能力発動がどれだけ早いのかも含まれてるのよ。

    更に射程に関しても同じで、物理的な攻撃と能力の効果範囲も確か射程に含まれていたはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:49

    >>83

    なるほど、つまり未来を見るにはちょっと時間が掛かると…

  • 85スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 06:54:33

    ここの先生便利屋先生の見た目してるんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:31

    ミレニアムにホル・ホース来てアリスに「パンパカパーン!アリスはガンマンを見つけました!」とか「はい!アリスは勇者です!」とか言われて最初は若干戸惑うけど慣れてくると「おっ!勇者の嬢ちゃんじゃねぇか!」ってめっちゃノッてくるホル・ホースはいると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:25

    マーケットガードに追われてる生徒助けるために「脳味噌床にぶちまけやがれ!」って言いながら無双するホル・ホース概念

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:34

    今までのスレで考えられた先生のスタンド能力って成長前が
    ・任意の地点に視界を移行(恐らく射程範囲内であれば空中に置いて俯瞰視点で見れそう)
    ・原作の異常な指揮能力
    でスタンドが成長すると追加で
    ・未来視(精度と見れる時間はエピタフ並みかどうかは不明)
    ・過去視(何処まで見れるかは現在不明、似たような能力を持つムーディー・ブルースは作中で15年前の事を見ることは出来た)
    の4種類かな?一個のスタンドでこれだけ能力持ってるってかなり強いが、本体含めて戦闘能力が無いのが救いか。
    そうなるとスレ主が射程をどれくらいの範囲にしてるかによって射程距離と精密動作性変わりそうだな。
    射程Cだと、有効射程が十数mだし

  • 89スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 15:09:53

    >>88

    視点は原作の戦闘時の俯瞰視点みたいな感じ。射程は数十mでBとしよう。

    個人的にはキヴォトス赴任前にホル・ホースとタッグ組んだことあって先生のナビゲートとホル・ホースの射撃によって無双した過去があったほうがいい。そうすりゃ先生が旦那呼びされてる可能性あるからな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:05

    暁のホルス神…

  • 91スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 16:44:26

    >>90

    俺も思ったが落ち着け。ここはホル・ホースキヴォトス入りスレだ。流石にペット・ショップまで来たらエグい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:14

    大体スペックと能力は決まった感じだが、先生のスタンドの名前はどうしようか。
    後ホル・ホースとの出会いは時期的に悪霊的失恋の後になるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:59

    ただの先生スタンド使い設定スレになってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:38

    >>92

    洋楽でそれっぽいのは

    ワン・ビジョン

    メイクミーワンダー

    ドリーム・オン

    マイテリトリー

    とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:51

    >>90

    ホルス神…未来への遺産…ウッ頭が

  • 96スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 18:49:18

    一応もう一回言うけどォ!ここホル・ホーススレですからね!?先生スタンド議論だけ盛り上がるのやめてください!

  • 97スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 18:50:13

    >>94

    メイクミーワンダーいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:07

    >>90

    ホル・ホースが暁のホルスって聞いて動揺しそう

  • 99スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 19:53:03

    とりあえずこのスレにはホル・ホース以外ジョジョキャラいません。ペット・ショップまで来てたまるか!渋滞するわ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:20

    今更このスレを見つけたので今更ながら書きたい事を書き殴ると、先生のスタンドって先生固有のチカラ、即ち『大人のカード』なんじゃないかなって
    厳密には大人のカードそのものがスタンドって訳でも無いけど、大人のカードを使う事で先生のスタンドの真価が発揮される、みたいな
    リンゴォ・ロードアゲインが腕時計をマンダム使用時のスイッチにしてたみたいに、先生は愛用のクレジットカードを『心のスイッチ』にしてる
    普段使ってる能力と別の、『真の能力』を発動させると先生も負担というか対価があるので、スイッチを設けて区別してるという妄想

    あと未来視・過去視(視界移行も?)は先生じゃなくて連邦生徒会長のスタンドであるシッテムの箱の能力だったり
    連邦生徒会長は自分をスタンドと一体化させる事でアヌビス神みたいな存在になって、それで先生にスタンド2体持ちという無法を実現させてる
    そして未来視や過去視の能力はその真の能力から零れ落ちた断片に過ぎず、その真価は『世界の不完全な一巡』
    敢えて一巡の完成前に解除することで、運命は定まらず破却され、結果として『過去に戻ってやり直す』事ができる能力
    不完全な一巡前の、確定した訳では無いが確かに有り得る未来や過去の出来事を視る事ができるのはそのため


    ……と、ここまで書いたところでこのスレが先生のスタンド考察スレではなくホル・ホースキヴォトス来訪スレだったことを思い出した
    ので一応ホル・ホースについて何か書いとくと、先生はホル・ホースの事を『"あの"空条承太郎(の仲間達)と戦ったスタンド使い』としてリスペクトしてそう。いや先生だってスタンド使いなら承太郎とスタープラチナの噂は聞いたことあるでしょ

  • 101スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 19:59:44

    >>100

    君…完璧過ぎてなんも言えないわ…未来視過去視を完全体で使うのには大人のカード使う設定行くか。


    あと承太郎関連の話はありそうだなやはり。二人だけのときに話してそうだなそのこと。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:08

    やっぱ本物のアウトローだから便利屋68との絡みが想像しやすいな
    何なら原作でボインゴと組んだ時に予言でさんざん3枚目ムーヴさせられたから、Unwelcome_Schoolが流れる場面にも普通にマッチする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:20

    悪霊的失恋読んで無いから分からんけど禁煙パイポ吸ってる?

  • 104スレ主(inスーパーフライ)24/09/06(金) 20:16:48

    スタンド名もう独断なんですがメイクミーワンダーでいいいですか?スタンド議論白熱しすぎて収集つかねぇよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:17

    >>104

    良いと思いますよ。

    って言うかそろそろ鉄塔から出ませんか?鋼田一 豊大君送ったんで…

  • 106スレ主24/09/06(金) 20:21:47

    >>105

    ありがとう。助かったよ。とりあえず今から先スタまとめするんでスタンド議論程々にね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:01

    先スタ? 先生✕スタープラチナか…()

  • 108スレ主24/09/06(金) 20:24:36

    >>107

    先生スタンドの略だよ!!!

  • 109スレ主24/09/06(金) 20:49:58

    スタンド名 メイクミーワンダー
    本体 先生(本名????)

    【破壊力-なし】【スピード-E】【持続力-B】【射程距離-B】【精密動作性-C】【成長性-C】
    眼鏡との物質融合型スタンド。任意の地点に視界を移行し、射程内なら空中に置き俯瞰視点も可能。しかし小物な上ヴィジョンも存在しない為、攻撃手段は全くもって皆無。先生の指揮能力はこのスタンドによる現状把握能力にある。

    スタンド名 メイクミーワンダー・ウィズヒューチャー
    本体 先生(本名????)

    【破壊力-なし】【スピード-E→C】【持続力-B】【射程距離-B→A】【精密動作性-C→A】【成長性-C→D】
    先生が『大人のカード』を使用することで真価を発動したスタンド。数秒間の未来視と数分間の過去視を使用できる。時間は過去視1ヶ月前未来視1時間後が最大と割と無法。未来視や過去視の能力はその真の能力から零れ落ちた断片に過ぎず、その真価は『世界の不完全な一巡』。敢えて一巡の完成前に解除することで、運命は定まらず破却され、結果として『過去に戻ってやり直す』事ができる能力。その結果を予測した結果をそのレンズに映す。しかし、この『世界の不完全な一巡』は先生すら気がついていない。

  • 110スレ主24/09/06(金) 20:50:29

    少しオリジナル設定加えたけど許して

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:22

    ありがとう…それしか…

  • 112スレ主24/09/06(金) 21:10:39

    よし!みんな!ホル・ホーストリップ概念話そうぜ!やっとこのスレの本題戻れたよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:57

    ちょっと待って…俺はただ『納得』したいだけだ。『納得』は全てに優先する。だから聞く。
    君は確か、ホル・ホースの他にジョジョからの登場人物はいないと言った。コレは確実。
    それじゃあ聞くが、先生以外でキヴォトスにスタンド使いはいるのかな?
    もしいるのだとしたら、やはり『納得』の為に、やはり今一度話し合う必要性が出てくるな…

  • 114スレ主24/09/06(金) 21:30:29

    >>113

    いない!いたらめんどい!キヴォトス人は神秘関係で見えます!細けぇことは凄みで全部解決!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:37

    >>114

    オーケーだ。

    実はホル・ホースの弾丸って本人の精神力次第だからいくらでも撃てるんだよね。

    後曲がる弾丸のせいで障害物が機能しないよね。

  • 116スレ主24/09/06(金) 21:42:26

    >>115

    そこに先生の俯瞰視点もあるんですよね。更に便利屋いると爆発もあるから余計手がつけられん。あとラスサバのアルティメットもあるとバケモン化する

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:13

    >>116

    ラスサバのアルティメットって確か壁貫通したよね?

    そして先生のスタンド。ラビット小隊勝てるか?

  • 118スレ主24/09/06(金) 21:54:00

    >>117

    ホル・ホース単騎ならまぁ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:09

    >>118

    『単騎のホル・ホース』なんて戦わずに逃げるんだから勝敗なんて語っても無駄よ

    単騎が前提なら勝てるかどうかじゃなくてホル・ホースが逃げ切れるかどうかで考えよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:30

    アビドス 「黒服さんよぉ、女と金がおんなじ価値あると思うのかァ?」
    パヴァーヌ 「パワードスーツなんて、【皇帝(エンペラー)】の前じゃあ、ただの的よ。」
    エデン 「良いかサオリさん、女がそう簡単に頭を下げるもんじゃあねえ。こいつ(先生)にゃあ下げんでも十分伝わる。」
    カルバノグ 「旦那ァ!下のコンビニじゃあなんにも買えんかったぜェ。これじゃああの兎達も飢え死んじまうぜェー。」
    最終章 「オレはただの風来坊さ。いずれ野垂れ死ぬ運命なら…いや、やっぱりこの舟には乗らないぜ。」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:56

    まぁ狙撃喰らうかぁ…

  • 122スレ主24/09/06(金) 22:21:16

    >>120

    これが見たかったんだよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:46

    パヴァーヌ編だとちゃっかりリオ陣営に与してるてるかもしれん。というか先生とは時に敵であり味方であるポジションでいて欲しい気持ちがある。
    ……別にリオがキヴォトスじゃ珍しい大人の雰囲気のあるレディーだからってわけじゃねえよ?

  • 124スレ主24/09/06(金) 22:29:40

    >>123

    依頼で生計立ててるからなぁここのホル・ホース…でも先生との敵対はそんなないかなぁ…ホル・ホースって『才能のある人物を見抜く才能』があるから先生の戦術指揮能力を見抜いているから敵対すると不利になるってわかってそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:17

    >>124

    パヴァーヌで先生と敵対することになるとは知らずにリオ会長に協力した結果吐きそうになっているホル・ホースとな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:36

    >>世界の不完全な一巡

    サザエさん時空の犯人は先生だった……?

  • 127スレ主24/09/06(金) 23:39:29

    >>126

    先生も気がついてないから流石にね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:40

    適当に書いてみた
    台本形式なので苦手な人は読まないでね


    ───────────────────────


    「アンタが今回の依頼主か、嬢ちゃん。よろしく頼むぜ」
    リオ「貴方がホル・ホースさんね、キヴォトスの外から来た様だけど、大丈夫なの?」
    「銃弾の事か?だったら問題はねえ。んなコトよりおれにコンビは居るのかー?おれは誰かとコンビを組んではじめて実力を発揮するタイプだからな……」
    リオ「それなら問題無い。貴方には私の優秀な秘書が付く事になってるわ」
    「ヒショーッ?オイオイ、流石のおれでももうちったぁ強え〜奴が良いぜェ。」
    リオ「だから問題無いと言ってるでしょう。一度で良い事を二度する事は効率が悪いのよ。あまり時間を無駄にしたくないわ。それじゃ、今回の作成を説明するからついてきて。」
    「んったくもーツレねぇなぁー」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:57

    ファンメイドのゲームである七人目のスタンド使いでも、ホル・ホースが女性主人公を撃って動揺するシーンがあったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:31:06

    なんかスピンオフで時間ズレたトラウマから色んな種類の時計つけてるのは知ってるホル・ホース

  • 131スレ主24/09/07(土) 08:40:29

    …キヴォトスならエンペラー成長しそうだよなぁ…成長性Eだけどあまりにも逆境環境だから精神面強化されそう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:25

    >>128

    その後…



    「旦那が相手だと!?聞いてねぇぞあのアマぁ!このままじゃあ完璧不利っ…!だっあらここは…」


    「寝返る!」(バァァ〜ン!)

  • 133スレ主24/09/07(土) 19:54:22

    >>131

    こうなるとしたらどうなるだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:01

    >>131

    逆境か…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:03

    >>133

    逆に弾丸の威力を弱く調整するとか

    自分を撃ってしまった経験から

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:41

    弾丸への特殊能力の付与
    敵味方識別
    あたり?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:35

    >>134

    どうだろ…でも撃ち合いで一発で事足りたのに数発撃たなきゃならない×その上被弾したらコッチは即死って状況だから逆境といえば逆境だよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:50

    銃弾がメッチャ早くなったり?

  • 139スレ主24/09/07(土) 20:55:44

    つまり弾丸操作能力向上ってこと…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:55

    >>139

    ハジキのスタンドなんてそれぐらいしか強化出来なくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:19

    基本性能が若干上がるくらい

    というかホル・ホースなら割と本体性能で何とかしそうというか、ちょっとした逆境程度ならひーこら喚きながら普通に切り抜けそう
    キヴォトス人との身体能力の違いがあったとしても子供は子供だし、逆にホル・ホースもあれで裏社会のプロだし
    ジョジョの文脈が混ざったキヴォトスなら肝要なのは身体よりも精神の強さよ


    ホル・ホース「誰かと組んでる時のオレは無敵だぜェ?時間でも止められない限りはなっ!」
    生徒「もう、時間を止めるなんてある訳無いじゃないですか~」
    先生(……居るんだよなぁ)

  • 142スレ主24/09/07(土) 21:04:06

    >>141

    やめてホル・ホースのライフはもうゼロよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:39

    アリス「ガンマンにオススメのゲームですか?このゲームとかオススメです!銃で吸血鬼を倒すゲームです!」
    「…勇者の嬢ちゃん、別のゲームってねぇか?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:17

    >>143

    "『出世したものだなホル・ホース』"(声真似)

  • 145スレ主24/09/07(土) 21:25:47

    >>144

    待てなんで声真似できるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:46

    見てしまった可能性

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:53

    >>144

    「うおあぁ!?!?」(【皇帝】発砲)

    "うおっ!?"(ギリギリ回避)

    「なんでそんな声真似できるんだテメェ!」

    "昔ちょっと調べ物してた時変なDISCを拾ってね…"

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:08

    >>147

    ディスクですか…えDIO取られたの?

  • 149スレ主24/09/07(土) 21:41:59

    >>148

    ダービーとか面識ある人物かもしれない…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:03

    >>148

    さすがにDIOと面識のある人のDISCじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:59

    DIOに従属する事を拒んで歯向かった野良スタンド使いを、たまたまDIOの館に滞在中だった神父がDISC抜いて……って流れで

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:27

    >>151

    あのカリスマを拒むって相当覚悟キマってるね。相対的にスタンドも強い?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:52

    >>152

    多分DISC化して誰かに渡された後

  • 154スレ主24/09/07(土) 22:40:10

    ホシノのおさかな談義の途中、不意にぶち込まれる空条承太郎博士が発見した新種の話。発見した人の名前聞いてホル・ホースは後悔した。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:23

    キヴォトスに時計台の描写無いのは救いか…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:42

    スタンドの銃だからって普通の銃と同じ破壊力なのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:33:08

    >>156

    同じみたい

    ただ射程はかなり短い

  • 158スレ主24/09/08(日) 09:27:09

    >>156

    威力は銃と同じ。射程はホル・ホースの視界内

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:11

    先生がキヴォトスのNo.1だろ?って感じで先生のサブとかフォローしてるとホル・ホースっぽい
    最初に赤冬行った時に寒くて風邪引いてそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:32

    >>159

    基本は放浪気味だけど「旦那(先生)の危機には駆けつける男!それがこのホル・ホース!」とか言いながら颯爽と現れる系の味方

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:30:15

    先生は見る未来の運命は変えられるタイプなのか?トト神とエピタフはまず変えられなさそうな雰囲気だけど

  • 162スレ主24/09/08(日) 13:35:15

    >>161

    1巡を利用した未来視なので【不安定な未来】を見ることになるので確実性はジョジョ未来視スタンドと違い低い。それでもほぼ間違いはない。だが【不安定な未来】なので変えることは可能。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:17

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:00

    ホル・ホースが一番輝ける章があるとしたら何章?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:03

    >>164

    個人的に4章かな。皇帝のタロットも4番だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:18

    4は不吉だと!!!!何度言えば!!!!!!!!

  • 167スレ主24/09/08(日) 19:53:54

    >>166

    おはミスタ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:04

    >>166

    ミスタ!

  • 169スレ主24/09/08(日) 20:20:35

    >>164

    1章か2章…?1章は黒服に大見得切るシーン追加できるし、2章は裏切り者ホル・ホースができる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:37

    >>167

    >>168

    いや誰のことっすか!?

    とにかく4は不吉っす!!何度言えば分かるっすか!!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:14

    >>170

    君だったのね…

    友達の飼っていた犬が産んだ4匹の仔犬から一匹貰う事になって、貰って帰った日に目ん玉引っ掻かれたりした?

  • 172スレ主24/09/09(月) 06:50:20

    >>170

    仕方ねぇよここ半分ジョジョスレだし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:19

    ホル・ホースにスポット当てたイベントあってほしい。先生殆ど出なくてホル・ホース視点で話が進むってストーリー。最後辺りに「俺のスタンドは【皇帝】!大アルカナ4番『皇帝』の暗示を持つスタンド!信念のスタンドだ!」とか言って欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:07

    ホルホル君単体だと生徒はどこまでの強さまで倒せるかな?

  • 175スレ主24/09/09(月) 18:42:34

    >>174

    多分ネームドの平均くらい?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:53

    ホル・ホースと絡んだらめちゃくちゃあう生徒って誰?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:11

    >>176

    アルかキリノじゃない?

  • 178スレ主24/09/09(月) 20:39:10

    >>176

    ホシノとかも面白いとは思う。あとはアリス。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:04

    パヴァーヌ編で先生と敵対しかけてリオから寝返るけど、女の涙を見たくない的な理由でそういう作戦だったって体でリオの味方をするホル・ホースはあり?
    その理由にアリスに「平気で裏切る大人」を見せないって文脈も載せれば良い大人っぽくなるし

  • 180スレ主24/09/09(月) 21:07:32

    >>179

    でも最大の障壁に「旦那(先生)がいる」って理由があるんだよね…ホル・ホースって「強い方に付くだけ」って理念があるからね…先生の指揮能力の高さはわかりきってるだろうし(才能を見抜く才能)裏切らないほうが不利ってわかってるだろうから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:48

    やっぱホル・ホースって人選が丁度いいよな。敵スタンド使いだけど彼なりの哲学がある上にキヴォトスならスタンドもそこまで目立たないし、あと女に優しいってのがキヴォトスにあってる感がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:05

    >>180

    ホル・ホースの美学や理念的にそうなるのは凄くわかる。スゲー分かるッ そこを曲げたらホル・ホースである理由が無くなるからな…

    でもやっぱりホル・ホースは味方でいるよりも敵側にいる方が輝くと思うんだよ。味方に着くと正直ポルナレフとキャラが被ってしまうと思うんだ

    ぶっちゃけると堂々と(内心冷や汗で)敵対しておきながら次に会った時には普通に旦那ぁ〜って感じで接してくる面の皮の厚さとかも見せて欲しい

    こう…普段はクールでスマートなガンマンだけど主人公がいるとなんか間の悪い感じになるのもホル・ホースっぽいと思う

  • 183スレ主24/09/09(月) 21:55:56

    >>182

    結論


    どっちでもいいじゃない。妄想クロススレだもの。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:41

    このホル・ホースの「皇帝」はあんさんより強いから おれのスタンドの能力を闘う前に教えてやるぜ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:13:24

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:55:37

    便利屋と組んで仕事していたがハルカが暴走して爆破しまくって2人で顔芸してるアルホルはいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:25

    メギャン

  • 188スレ主24/09/10(火) 15:47:17

    >>187

    神絵師だ!神絵師が湧いたぞ!囲め囲め!スレ終盤で神絵師が来た!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:20

    >>187

    スゲェ…ありがとう…

  • 190スレ主24/09/10(火) 16:40:00

    次スレ欲しいですかね?欲しいなら7時位に立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:20

    ヘイスレ主、2スレ目は立てるのか?
    心が迷っているならスレ主…立てるのはやめなさい…決して『新しい道』は開かれない

  • 192スレ主24/09/10(火) 16:42:34

    >>191

    うるせぇ!俺自身はまだ語り足りないんだ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:04

    >>192

    迷いは…もう無さそうですね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:26

    2スレ目期待

  • 195スレ主24/09/10(火) 18:11:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:20

    後の3レスどしよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:40

    埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:05

    さっさと埋めちまうぜッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:55

    そしてこのスレの時は止まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています