トレセン学園舞台裏スレ360

  • 1スティル担当24/09/04(水) 17:52:11

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195の人が…でいいんだっけ?

  • 2スティル担当24/09/04(水) 17:52:59
  • 3スティル担当24/09/04(水) 17:53:41
  • 4スティル担当24/09/04(水) 17:54:41
  • 5スティル担当24/09/04(水) 17:59:18

    結局動画でスティルの虹サポカエピ見たけど、他人目線だと本当に癖が少ない言動だなと。(衝動絡みを除く)

    キャラソンだとベールって言ってたけどある意味仮面被ってるんだなと

  • 6おじトレちゃん24/09/04(水) 18:37:26

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:42

    立て乙

  • 8デジトレ24/09/04(水) 19:28:44

    おつぽよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:16

    ホンマ定期的にこのスレ公式と事故るね……

  • 10タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/04(水) 19:54:26

    >>9

    いやぁ、嫁殿下は爆弾でしたね…

  • 11コントトレ24/09/04(水) 20:06:27

    自分経由で出会ったアカイイトの栄光から貴方を奪って、運命の赤い糸を切ってやるって私は感じました

    トリプルティアラ組全員俺の好きな事するぅー

  • 12スイープ担当24/09/04(水) 21:12:12

    トレーナー大量虐殺起きてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:19

    逆にオリジナルだらけの三バカが異端説濃厚

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:14

    >>13

    マヤトレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:38

    >>14

    GXは後付け定期

  • 16マクトレとかの人24/09/04(水) 21:17:16

    >>13

    いやデジトレさん結構な割合で元ネタ版権じゃなかったっけ

    デジトレ(イアソン)とかラモトレ(メディア)とかジャストレ(銀魂土方)とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:01

    >>16

    ラモトレはNPCだぞ

  • 18ハヤトレetcの人24/09/04(水) 21:19:07

    いや判定的にはどうなんやろ

    あくまでビジュアルモチーフのキタトレと
    そっくりさんが本人にすり変わったのがメガネで
    半分ボドボドにしたけどもこれ

    マジでノーダメがコパとブラヒしかおらんがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:11

    >>16

    シンプルに数が多いから割合的にはそんなじゃね

  • 20マクトレとかの人24/09/04(水) 21:26:32

    私んとこは基本ウンス担以外はノーダメですね
    他所の版権ネタ使ってるくらいに増やしてもあとはマクトレとかギリばくばぁくらい?

  • 21デジトレ24/09/04(水) 21:27:57

    >>前197

    >>前199

    口ベタベタになるというかほんと舌先で舐めてるだけで他の人が食べ終わったくらいになっても3分の1も減ってなさそう

    >>16

    イアソンに関してはビジュアルだけのはずがなんか生えてきたのが悪い、ちゃんとした版権モノは元キング、土方さん、ユニパイセン3人かな?

  • 22おじトレちゃん24/09/04(水) 21:30:07

    杖以外全員版権の私は!
      壊 滅

  • 23スティル担当24/09/04(水) 21:31:25

    本来なら全滅ものだけど動けないの嫌だし丁度死亡には強い設定持ちだったので全員一周回ってノーダメですなんだよおらもんくあっか()

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:42

    >>14

    マヤトレ→咲の京太郎(見た目)

    スペトレ→GRIDMANの裕太(見た目)

    小人→

    ルビトレ→

    タルトレ→


    他版権拝借あった?

  • 26フラトレ24/09/04(水) 21:33:07

    ファルトレは版権で強いて言うならフラトレだけどフラトレに上鳴電気感じたことある?って話になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:19

    >>25

    一番上が初耳なんだな

  • 28デジトレ24/09/04(水) 21:36:59

    >>26

    貴様にもモジャ頭のガンギマリナードとかツンツン頭のクソ下水とか半分頭の天然ゴチンコとかぶどう頭の変態とかが唐突に生えてしまえ

  • 29アヤべトレ24/09/04(水) 21:37:41

    >>28

    悪いな!小学校の頃から馬鹿みたいな学校に通ってた設定が邪魔してて無理なんだなあああ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:53

    >>29

    爆裂ツンツン頭とクソナードはいそうじゃん

  • 31デジトレ24/09/04(水) 21:41:30

    >>29

    わかった、じゃあ神奈川出身設定の峰田だけでいいよ

  • 32フラトレ24/09/04(水) 21:43:34

    >>30

    ガワだけの人ならいるんじゃね?

    知らんけど(^ワ^)┏

    >>31

    遊び人属性ない状態でいても困る!

  • 33デジトレ24/09/04(水) 21:47:12

    >>32

    じゃあ塩崎か物間?

  • 34スティル担当24/09/04(水) 21:51:07

    どっちがAなのかどっちがBなのかが分からず聞き返すCV石田

  • 35フラトレ24/09/04(水) 21:54:45

    >>33

    物間はなんか似たようなことしてる奴いるからなあ

    茨ちゃん、いけるのか?

  • 36デジトレ24/09/04(水) 21:56:13

    >>35

    フラトレのトラウマになってる系女子が生えてくるってま?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:24

    >>36

    番犬二人が絶対近付かせねえじゃんそれ

  • 38フラトレ24/09/04(水) 22:00:25

    >>36

    フラトレトラウマガールズに新メンバーが!?

    バラと言えば茨だしローズキングダムいけるか?

  • 39ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/04(水) 22:01:51

    >>34

    アスランの頭文字がAなので勝手にAにしちゃったや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:25

    >>38

    なんで適任いるんだよ

  • 41スティル担当24/09/04(水) 22:03:22

    >>39

    天然発揮して「この際どっちがAとかどっちがBとかどうでもいいだろお前」とかデジトレにツッコまれないかなって()

  • 42デジトレ24/09/04(水) 22:31:48

    >>38

    来たか?10世代に新しい風が、個人的にヴィクトワールピサ大好きだから誰かよろしく待ってるよ

  • 43デジトレ24/09/04(水) 22:32:49

    >>39

    >>41

    そうさせようと思ったんだけどたぶんEかFくらいまで石田彰が生えてきてそれどころじゃなかった

  • 44フラトレ24/09/04(水) 22:33:51

    >>42

    Are you デムーロ?

  • 45ネオユニトレ ドゥラトレ24/09/04(水) 22:35:31

    >>44

    No.I am not デムーロ.

  • 46フラトレ24/09/04(水) 22:36:07

    >>45

    じゃあこの納豆はいりませんね

  • 47ネオユニトレ ドゥラトレ24/09/04(水) 22:37:35

    >>46

    豆腐と豆乳もくれ

  • 48フラトレ24/09/04(水) 22:39:14

    >>47

    抹茶もやろう

  • 49デジトレ24/09/04(水) 22:40:59

    >>48

    わーい抹茶ー。抹茶ラテも和派閥です

  • 50フラトレ24/09/04(水) 22:45:49

    >>49

    利休、困惑。

    グラスも混乱。

  • 51ハヤトレetcの人24/09/04(水) 22:54:16

    貼れと言われた気がして

  • 52スティル担当24/09/04(水) 22:57:08

    現代和ってことでいいんじゃないかな
    それって結局和なのか?

    さあ()

  • 53マヤペ小タR24/09/04(水) 23:08:03

    >>25

    なんで覚えてるのいんだよ

  • 54ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/04(水) 23:15:32

    >>51

    はい、アンソロから

  • 55ザリオトレ(ウマ娘)24/09/04(水) 23:17:03

    >>54

    いや、普通に邪道だな


    と私も思った

  • 56デジトレ24/09/04(水) 23:17:08

    >>50

    たまにはいいってバレンタインで言ってたじゃん

  • 57フラトレ24/09/04(水) 23:29:30

    >>56

    持ってない

    (っᐛ )╮ =͟͟͞͞🍵ブォン

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:44

    >>51

    >>56

    揺れる見解…

  • 59デジトレ24/09/04(水) 23:36:49

    >>57

    これだから邪馬台国育ちじゃないやつは

  • 60フラトレ24/09/04(水) 23:37:43

    >>59

    薩摩育ちでごわす

  • 61ハヤトレetcの人24/09/04(水) 23:39:14

    なお、補足するとあっち(>>51)の利休は流れ的にスタバならぬリキュバ経営初めて

    そんな状態(つまるとこ茶道を捨てた状態)の利休に猿が「抹茶ラテやってみねえ?」って声掛けてるとこなので

    そこらへんの歯車の兼ね合いがめちゃくちゃに違うという……

    ちなみに元ネタはこんな感じ


    x.comx.com
  • 62デジトレ24/09/04(水) 23:39:42

    >>60

    武蔵国だろ?

  • 63フラトレ(完熟マンゴー)24/09/04(水) 23:40:32

    >>62

    ガチのヤツやめろ

  • 64スティル担当24/09/04(水) 23:47:32

    >>61

    元ネタ見る限り和と洋の融合扱いっぽくてその辺あんまり問題にしてなさそうで笑う

    抹茶ラテはやはり現代和であったか……()


    ………いや現代和とは何ぞ?

  • 65スイープ担当24/09/04(水) 23:48:50

    >>64

    和風の物と現代の物の組み合わせ…?

  • 66デジトレ24/09/04(水) 23:52:05

    >>63

    同郷だにょ

  • 67フラトレ24/09/04(水) 23:58:47

    >>66

    ラブソースイートしちゃうん

  • 68タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 00:24:51

    >>66

    にょって聞くとデジキャラット思い出すけど誰も覚えてないんやろなぁ(自滅)

  • 69おじトレちゃん24/09/05(木) 00:30:03

    >>68

    ジェネレーションギャップ

  • 70マクトレとかの人24/09/05(木) 00:54:31

    >>68

    名前と姿は知っております

  • 71スイープ担当24/09/05(木) 00:56:07

    >>68

    >>70

    上に同じく

  • 72ハヤトレetcの人24/09/05(木) 00:58:05

    コフッ(覚えある勢)

  • 73┌(┌^o^)┐24/09/05(木) 01:06:08

    >>68

    昔PS2の頃のエヴァのゲームに出てただかって聞いたことなら

  • 74デジトレ24/09/05(木) 01:29:25

    >>67

    光ってもっと最高のLady

    >>68

    にょってみちう先輩じゃないの?

  • 75ブレストレ24/09/05(木) 02:58:01

    なんか死屍累々みたいになっとる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:53

    あさほ

  • 77ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 09:11:37

    そういやスケルトン兄トレの出番がなくなった原因は俺にダジャレのセンスがないことだったってこと今思い出した(ツクテーン)

  • 78ザリオトレ(ウマ娘)24/09/05(木) 09:25:11

    前の短距離リグヒお疲れ様という事で

  • 79ザリオトレ(ウマ娘)24/09/05(木) 09:25:38

    親愛度なんてもう上がらないが

  • 80チヨトレ他24/09/05(木) 09:28:07

    お兄ちゃんがここにいたか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:29:46

    >>80

    最初の星3のウマ娘です

    今のチムレの短距離のエースです

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:03

    証拠

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:31:31

    長距離でデバフ使ってるのは許して…
    長距離育成苦手なんだ

  • 84ザリオトレ(ウマ娘)24/09/05(木) 09:32:39

    >>81

    >>82

    >>83

    なんか、名前抜けてた

  • 85ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 09:57:28

    >>83

    もうUAFに豊食祭と長距離向けじゃないシナリオばっかだししゃーない

    次はホントに長距離向けシナリオ来るよな?!来るよね!?ねぇ!?

  • 86マクトレとかの人24/09/05(木) 10:07:03

    >>85

    そりゃ有馬ありますからあるでしょう

  • 87ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 12:51:29

    >>86

    ほんとかなぁ(ゴロリ感)(短距離マイルシナリオにスペとライスをシナリオリンクにする公式だぞ!!!次何が来るか本気でわかんねぇ!!!)

  • 88マヤペ小タR24/09/05(木) 13:34:07

    スペとライスの並びでまさかオグリ不参加は寂しいよ…


    あ、ガンブレ4ストーリークリアまではしました。3主?ねぇ3主ちょっと裏でお話ししようか。

  • 89スティル担当24/09/05(木) 13:55:22

    そういえばP3リメイク、ようやくオルフェウス改完成した……なんとかエピソードアイギスに間に合った……


    あ、主人公の恋人はベスとゆかりとアイギスになりました()


    >>87

    シナリオリンクがシナリオリンクしてねえとは言われてましたね。

    シナリオだけ作ってリンクというか、「距離向け」要素後付けしただろとか言われてたような

    理事長のウママニアとか

  • 90ザリオトレ(ウマ娘)24/09/05(木) 14:49:50

    ハニバ第三弾まだかな
    さっさとヴィブロス完凸したいし

  • 91おじトレちゃん24/09/05(木) 14:57:03

    おじトレちゃんによってユメ先輩が一番大事でシロコは一番大切
    この違いはホシノの人生を占める割合
    シロコは前世で守り切れなかった分余計に庇護欲が強くなってはいるものの居なくても生きてはいける感じでユメ先輩は生きる理由そのものになっているから(所謂依存)
    因みにユメ先輩に前世の記憶はありません!

  • 92おじトレちゃん24/09/05(木) 14:57:48

    >>77

    私にはちょっとある ドヤ

  • 93スティル担当24/09/05(木) 18:27:39
  • 94ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 21:12:06

    マイル中距離→スポーツ祭
    短距離マイル→畑

    じゃあ中長距離はなんだろう、うどん・そば作りとか?

  • 95フラトレ24/09/05(木) 21:13:00

    >>94

    なんか前見たのは勝負服関係でのビューティーサポカ説

  • 96マヤトレ24/09/05(木) 21:18:09

    >>94

    というかスポーツ・食欲と来てるから>>95で芸術枠じゃねぇかなと

  • 97ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 21:25:49

    >>95

    >>96

    あー、そういや不審者の方のイメージ強くて忘れてたけどあの人もサポカなかったっけか

    あとはえっちゃんとか


    勝負服関連でシナリオリンク…?

    ぱっと思いつくのでシチーさとかノースフライトとかか…?

  • 98スティル担当24/09/05(木) 21:26:42

    芸術家気質か芸術に造形深そうな長距離適性の子ってどんな子が居たっけ?

  • 99ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 21:32:14

    >>98

    …メジロラモーヌとか?

    方向性は違うけどロブロイも一応その属性…?


    あとはオペラオーとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:53

    >>98

    絵本作家のライスシャワー先生だぞ(戦争不可避)

  • 101スイープ担当24/09/05(木) 21:40:21

    >>98

    カイチョー…?

  • 102ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 21:40:29

    >>100

    アオハル豊食祭と続いてリンク3つ目!?(正直welcome)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:16

    >>100

    いい加減にしろよ雑穀テメェ

  • 104ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 21:41:55

    そういやマヤトレの学生時代ってどれぐらい強いーって決まってたっけ
    なんとなく十代・カイザーよりは下だけど上位の万丈目レベルってイメージだったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:36

    >>104

    たしかブルーに昇格は出来るレベルみたいなのは昔に見た。ブルーといっても実力は開きが大きいから正確なとこはわからないけど

  • 106タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 21:46:27

    >>105

    あー、そういやラーイエローで毎週カレー食べてたって言ってたっけ

  • 107マクトレとかの人24/09/05(木) 21:51:14

    >>98

    ロブロイありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:06

    >>106

    そうそう。そもそも偶然が重なった事故での入学、代理受験など真剣に学ぶ周囲に対して中途半端な立ち位置もあってあの生真面目魔人がブルーの優遇措置を受け入れるとは思えない

  • 109フラトレ24/09/05(木) 21:54:19

    勝負服全員来てるんだし全員でしょ(名推理)

  • 110デジトレ24/09/05(木) 21:54:51

    >>98

    来るか、デジたんドーベルロブロイのシナリオリンク。芸術って言うかは判断わかれるとこだけどオペラオー、アース辺りも入れれそう

  • 111モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/05(木) 21:56:11

    先生GX組を友人判定してないの?

  • 112デジトレ24/09/05(木) 21:57:40

    >>109

    全キャラシナリオリンクはCygamesのシナリオ班が死ぬ

  • 113フラトレ24/09/05(木) 21:59:10

    >>111

    勝手に生えてきてるだけだからそういう設定キメてないでしょ

    >>112

    俺が喜ぶから等価交換

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:53

    >>111

    本人達がいない場面では十くん万くんと愛称で呼んでる時点でかなり親しい間柄なようには聞こえる。つか学友とか普通に友人扱いしてたはず

  • 115デジトレ24/09/05(木) 22:04:12

    >>111

    友人ではあるんじゃない?トレセン外にならそこそこ友達とかいる方っぽい感じあるし

    >>113

    えらい自信もってはりますなあ

  • 116モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/05(木) 22:05:50

    >>114 >>115

    モブトレもそれ見て「(GX組と言う)友人ならいるじゃないか」って意見。

    というか友達でも場合によっちゃ見捨てかねないパンピーメンタルなモブトレからしたら同窓生の頼みで死にかけに行ける時点で「これを友人かそれ以上の何かじゃないなら何をとって友人と言うんだよお前ら」って考え

  • 117フラトレ24/09/05(木) 22:08:41

    友達って一緒に遊んだり出かけたりするもので助けるのは友達じゃなくて正義感ではと考えるフラトレなのでした★


    >>115

    まぁサイゲはんうちの好きなもんばっかりするしうち向けのことしとると思うねん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:15

    >>116

    それについては軽く自分の命とか捨て鉢にしそうな程度にどうでも良さげな雰囲気あるからなんとも言えない

  • 119デジトレ24/09/05(木) 22:13:44

    >>117

    そんなユニークな考え方ができるなんて羨ましいわあ

  • 120ラートレ24/09/05(木) 22:16:20

    >>119

    あ、どうも///

    そんな褒められると照れるわ

  • 121モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/05(木) 22:16:43

    >>118

    婚約飲むような真似した上で担当無関係な事情で、自分を勘定に入れてないからって自分の命捨てにかかる方が想像できないらしい

  • 122デジトレ24/09/05(木) 22:18:28

    >>120

    京都人パワーはバカには通用しないのか……また新しいことを知れた

  • 123フラトレ24/09/05(木) 22:19:18

    >>122

    このスレで2年ほど京都人やって気がついたのは嫌味はそのまま受け取ったら勝ちになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:26

    >>122

    イケずが通じる方がそれはそれでどうかと思うけど

  • 125デジトレ24/09/05(木) 22:20:26

    >>123

    今月京都行くからその時まで待ってろ京都人パワー高めてダメージ通すくらいパワーアップしてくるから

  • 126コントトレ24/09/05(木) 22:21:38

    >>125

    みんなー京都弁ロブトレ見れるってよ!

  • 127デジトレ24/09/05(木) 22:22:51

    >>126

    しまったやぶ蛇った

  • 128ザリオトレ(ウマ娘)24/09/05(木) 22:23:37

    育成ノルマ達成(ファン数200〜300万人)
    5回も育成してないが…まぁいっか
    現在の状況教えてなー

  • 129モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/05(木) 22:24:41

    そも嫌味の強みはそのまま受け取る程嫌味を理解できてない人相手にマウントとれることだし………理解できる側と理解できてない側分けて

  • 130コントトレ24/09/05(木) 22:24:53

    >>127

    戦場で好きを出すとはお主もまだまだ未熟よの

  • 131ローレルトレ24/09/05(木) 22:26:45

    >>130

    戦場で好き(メッシュ)を出しまくってんのはテメーアル

  • 132フラトレ24/09/05(木) 22:28:20

    >>131

    その隙で膝をついた記憶がねえプボ

  • 133フラトレ24/09/05(木) 22:28:43

    味覚的にあってもしょうがないからラートレは多分飲んだ

  • 134デジトレ24/09/05(木) 22:30:39

    >>132

    オマエつまんないウソつくね

  • 135フラトレ24/09/05(木) 22:32:29

    >>134

    う、そ、な、ん、て、つ、い、た、こ、と、な、い、が(無罪判決)

  • 136デジトレ24/09/05(木) 22:33:34

    >>135

    口が蒸気機関車みたいになってんぞ

  • 137フラトレ24/09/05(木) 22:35:19

    >>136

    うちの白黒メッシュが蒸気機関車とでも言いたいんですか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:55
  • 139ブレストレ24/09/05(木) 22:38:08

    >>136

    >>137

    なんでやかっこいいやろ蒸気機関車()

  • 140スイープ担当24/09/05(木) 22:38:40

    >>139

    夢幻列車

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:16

    >>139

    もっとトーマスをスコれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:07

    >>139

    トッキュウ一号

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:07

    蒸気機関とかダセーよな!!やっぱデンライナーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:37

    センセー、スタースピーダー3000はデンライナー系に入りますかー?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:38

    >>143

    生きて帰さないよ

  • 146フラトレ24/09/05(木) 22:47:23

    >>145

    デンライナーなんだと思っとんねん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:57

    ゼロライナーだぞ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:12

    >>146

    なんでバイクで運転してるんだ…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:30

    >>148

    なんだぁ貴様、運行といえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:21

    >>146

    早い話が列車型タイムマシンですけぇのぉ

  • 151おじトレちゃん24/09/05(木) 22:52:04

    デンライナー…懐かしいねぇ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:04

    アバンで過去か未来かと言ってるのに過去しか行ってねぇぞ!どうなってんだ!!

  • 153おじトレちゃん24/09/05(木) 22:53:59

    >>152

    過去から帰ってくるときは実質未来へ行ってるようなものなのでセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:26

    >>152

    イマジンに文句言え!

  • 155デジトレ24/09/05(木) 22:58:41

    >>137

    嘘つきは口から煙が出るからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:27

    Climax Jump

    これいる?

  • 157おじトレちゃん24/09/05(木) 23:01:36

    >>156

    丁度盗まれてたから助かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:32

    電王って十何年前だっけ?

  • 159ブレストレ24/09/05(木) 23:05:33

    >>158

    17年前くらい?

  • 160デジトレ24/09/05(木) 23:14:50

    >>159

    俺バブちゃんで草

  • 161おじトレちゃん24/09/05(木) 23:15:34

    >>159

    時の流れが速い!

  • 162ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 23:18:42

    >>159

    ワイは中校生ぐらいだっけな

    アレで特撮に回帰した

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:07

    このレスは削除されています

  • 164ライトオ24/09/05(木) 23:19:23

    >>161

    私の方が速いですよ?

  • 165スイープ担当24/09/05(木) 23:23:02

    >>159

    17年経った今でも人気なの凄くないですか?

    >>164

    その声は我が最推しカルストンライトオではないか?

  • 166無名無明 ◆D6ZnpDQINLWc24/09/05(木) 23:25:21

    >>165

    >>159

    あれ確か、放送終わった後年も何度かスピンオフ出してなかったっけか?

    そんな前だったような印象あんまない

  • 167スイープ担当24/09/05(木) 23:27:34

    >>166

    なんなら周年記念作品まで作られてる

  • 168無名無明 ◆D6ZnpDQINLWc24/09/05(木) 23:31:13

    >>167

    こっわ、確かにあれ面白かったけど

  • 169タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 23:33:21

    >>166

    次年のキバとはコラボ映画、キバ放送中にもさらば電王っていう完結編(終わらない)、ディケイドの時に超電王、Wの時にトリロジーって短めの映画3本(主人公はサブライダーのゼロノスと映画のゲストライダーのNEW電王とディケイドのサブライダーのディエンド)

    あと2年前、ドンブラザーズの時にもなんかあったはず

  • 170スイープ担当24/09/05(木) 23:35:30

    >>169

    最早只事じゃないよこの人気!

  • 171無名無明 ◆D6ZnpDQINLWc24/09/05(木) 23:36:39

    >>169

    人気あったっていっても擦り過ぎじゃねえの!?

    あれか?声優憑依させてる分俳優アテレコ要らずなのが出てるのか?

  • 172タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 23:37:13

    >>170

    調べたら2020年の子供祭り的な映画の集まりでも出てたわ お尻探偵とかと同時上映とかなんとか

    あとは放送当時はクレヨンしんちゃんとコラボしてしんちゃんが変身したりしてたはず


    まぁ人気もそうだけど主演の佐藤健が出られなくってもモモタロスメインで色々回せるから使い勝手がいいのよね

  • 173スイープ担当24/09/05(木) 23:40:13

    >>172

    凄い注ぎ足すじゃん何故??

    エグゼイドにもそのくらいの供給をください………

  • 174ブレストレ24/09/05(木) 23:44:58

    >>173

    あれでも他のと比べたら十分すぎるくらいの供給だとは思うけどね……


    Vシネ?っていうのかだいぶ多かったし

    変身講座全部本編から繋げられる程度にストーリー仕立てだし

    なんだったら神様だけ独立して、令和になってもあのアーバーレアーバーレアーバレーようだし


    確かエムゥ役の人スケジュール詰め込まれまくりの疲労であのチベスナ虚無顔に偶然なったんじゃなかったっけ

  • 175タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 23:46:26

    >>173

    エグゼイドはゼロワンやらアウトサイダーズで神が出まくってるじゃん!!!

    >>171

    実際そういう面はあるっぽいけど、あとはそこまでの平成ライダーに比べてノリがあかるくってわかりやすかったからそのおかげで人気出た感はある

    そこまでは割とグロイ場面ありなクウガ、アギト、ライダー同士で殺し合う龍騎、色々と重くってくらいファイズ、活舌の悪さで変な笑いが出る時こそあれどよく見ると色々重い上に最終的に主人公が怪人になる剣、ライダーっぽくない響鬼

    カブトも結構重かったけどかっこよさでちょっと盛り返したところに電王がバーンだったから

    親戚の当時ちっちゃかった子も戦隊は見てたけどライダーは怖いって見てなかったらしいけど、電王で一気にはまったらしい

  • 176スイープ担当24/09/05(木) 23:48:23

    >>174

    思えばエグゼイドって全部神のせいなんだよなぁ…

    あいつがバグスター作らなきゃ始まらなかったわけだし

    >>175

    永夢先生の話が欲しいんだよ…

  • 177タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/05(木) 23:53:18

    (※普段散々弄られてるお前人間じゃないだろネタを使ってでも心配してますよーって伝えたがってるタキトレ)


    >>176

    エグゼイドの小説で我慢しなさい





    なおゴルトレのアフロに入れた場合取り出す時に納豆まみれになってたり無限に給食の煮豆を生み出す石になってたり使うたびにオッサンアシダチョウの声が響くようになったりします

  • 178ブレストレ24/09/05(木) 23:55:36

    >>176

    ノベルXがある意味エムゥの全てだしなあ………

    あ、ブエトレ作る事あったら、もしかしたらガワだけ借りるかもしれないとだけ

    >>177

    未知の物質に未知でべき乗するような真似を研究者に教えてはいけない()

  • 179ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/06(金) 00:00:02

    >>178

    アフロの中に入ったりしたら中年っぽいリスに「おじさん、昔ママと付き合ってたんだって?」とか言いながら揶揄う子リスとこんな自分に構ってないで学校行きなさいっていうリス男がいるよ

    最終的に「ママがいいなら私でもいいでしょ?」って迫るリス美子とたじたじになりながらも止めるリス男の子芝居を延々と見せられるよ

  • 180スイープ担当24/09/06(金) 00:00:30

    >>177

    >>178

    実はまだ小説読めてないです…

    >>177

    >>178

    サイパワーストーンってPP回復する石なんすよ…

    PSI使う度に納豆臭広がるってこと?!

  • 181ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/06(金) 00:03:08

    >>180

    最低でもPPが

    P(パイナップル)P(ポンチ)

    になる覚悟はしておけ♡




    これマックイーンホイホイだな

  • 182ブレストレ24/09/06(金) 00:05:57

    >>179

    石に遺志を目覚めさせるような茶番の渦にぶち込むような真似研究者に教えるんじゃない()


    >>181

    >>180

    あーそうっすね(ネコロガリー


    犯 人 豆 腐

  • 183ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/06(金) 00:06:50

    はい、大喜利のお題
    P(パワー)P(ポイント)に変わる新しいP( )P( )
    ( )の中を埋めなさい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:43

    >>183

    P(ポッケ)P(パイパイ)

  • 185ブレストレ24/09/06(金) 00:11:55

    >>183

    ・P(Priority) P(Pass)

    ・P(Porto) P(Porto)

    ・P(パンサラッサ)P(パンチ)

    ・P(ポックル)P(ポックリン)

    ・P(ポリ) P(ポリサン)

  • 186スイープ担当24/09/06(金) 00:15:01

    >>183

    P(ポーリッシュ)P(ペンギン)

  • 187ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/06(金) 00:18:20

    >>184

    誰か言うだろなーと思ったけど真っ先に出たのがそれかい!!!

    山田くん全部持ってって!!!


    >>186

    ポーランドにペンギンっているのかねぇ


    >>185

    パンくんのパンチは誰に飛ぶんだろうねぇ

  • 188フラトレ24/09/06(金) 00:19:52

    >>187

    りゅーせーの車

  • 189おじトレちゃん24/09/06(金) 00:21:41

    出遅れた!
    P(パシフィスト)P(パーソン)

  • 190もぶらいと ◆Uwc9G2/3CL8724/09/06(金) 00:23:40

     モブライト、所謂火事場のバ鹿力による伸び幅と前方への圧がおかしいことにしようかね……

     メンタルが極限状態に近い程爆発力が増すような。当然強さと引き換えに体が抱える爆弾が大きくなるので健全に走ろうと思ったらまず使えない。

     別にガラスの脚でも病弱でもないのに、勝たせようと思ったら「壊す覚悟」と「壊さない覚悟」両方要るタイプ


    それでいて普段見える素質は凡夫かそれに毛が生えたレベルだから普通は誰も見向きしないし、やってることが窮鼠の猫噛みだから噛むこと警戒されてたら刺さらない程度の素質


    >>183

    P(プイ)P(パックンチョ)

  • 191ゴルシちゃん24/09/06(金) 00:24:14
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:20

    >>190

    それなのに脳焼かれてる人現れたんすけど…

  • 193もぶらいと ◆Uwc9G2/3CL8724/09/06(金) 00:28:06

    >>192

    その爆発力の片鱗がブラヒルとの鬼ごっこで見えたとかじゃない?

    あのストーカーみたいな子元からストーカーだし、他の子がコントに流されて見てなかったor記憶から流れちゃっただけで、その子だけ覚えちゃったんじゃないかな。多分

  • 194もぶらいと ◆Uwc9G2/3CL8724/09/06(金) 00:38:11

    もし本当にこういった素質持ちにして、良いルート踏めれば最終的には成長して「モブ(弱者)を忘れてると(マークせずにいると)そのうち痛い目を見る」を体現するような「一瞬でも油断する強者を刺して崩しをかけていく概念のような何か」みたいな存在になるかもしれない

    ゲームでよく言うお仕置きボスみたいな

  • 195┌(┌^o^)┐24/09/06(金) 10:02:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています