ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5549層

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:48

    慣れられないもんだって世の中にはある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5548層|あにまん掲示板うなーbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:06

    そういう人に反応いいからっていたずらしかけるのはガチでやめような

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:44

    立て乙
    転換さんの腹壊せる寄生虫がなにもんだよ

  • 5ラピス24/09/04(水) 18:04:00

    たて乙だよ
    かわいいねぇ
    【猫と猫耳のブドウちゃんをかわいがっている】

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:14

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=26 (26)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:07

    多分本来は寄生虫ではないものの可能性がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:24

    >>6

    【たて乙の形に虫食いのできたりんごが出現した】

    【虫食いのとこだけえぐってポイしてデザートに】

  • 924/09/04(水) 18:06:02

    立て乙ですっ!


    >>6

    >>8

    なんですかこの魔法!?

  • 10〈明徒花〉24/09/04(水) 18:07:33

    たておつ… です!!


    前スレ ブドウさん

    ふふふ かわいい です〜

    【なーでなで】


    >>8

    仲間〜【りんごを実らせた】

  • 11〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 18:07:34

    たておつじゃ

    >>前193

    じ、自分が一番怖いじゃろうに、なんという精神じゃ……!

    此方なんて見てるだけで鳥肌が立つというのに…… 【粟だった肌をさする】

    がんばれなのじゃ! まけないでー!

    【旗を振って応援している】


    >>5

    うにゃにゃあ


    >>8

    食うんか………

  • 12投げナイフ娘24/09/04(水) 18:08:11

    たておつだよ!
    【さっそく報酬ナイフの確認を練習場にて】
    【主に重さや投げやすさ風の抵抗の受けやすさ等と付与のしやすさである】
    【ペーパーナイフに付与の際は水気と火気は不可で、属性概念だったり起こる現象だけでないと行けなかったりするのでその確認】
    ヒエヒエもビリビリもメラッメラもいける!
    ビューンも!
    【最後は速くうてるかもしれない風である】

  • 13白黒プレデター◆6T/1elikfU24/09/04(水) 18:08:34

    「立て乙ですわ〜!」
    【鯛のお作りにご満悦な白黒プレデターと】
    ザクッ…バリバリと歯が入るフライドチキンのクリスピーな衣…こういうのが良いんだよな…こういうのが…
    【フライドチキンを黙々と食べているジェイ】

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:52

    転換さんって腹壊すんだ……
    そういう時そもそも機能作り変えるイメージだった

  • 15〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 18:09:19

    >>10

    ん……なう

    【心地良さそうに細く鳴いた】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:54

    いいや寄生虫を舐めてはいかんぞ
    存在の規模からして絶対的格差がある相手でも下剋上腹痛を引き起こすのがヤツらだ

    献上モノの刺し身を食べてヒドラ毒浴びたときみたいに苦しんでる神は俺を見たことがある

  • 17〈明徒花〉24/09/04(水) 18:12:12

    寄生虫 怖い


    >>15

    えへへ… んしょ りんご よければ どーぞ です!

    【ぷちっと千切って差し出した】

  • 1824/09/04(水) 18:13:14

    寄生虫は舐めてかかると大変な事になるからね!

  • 19投げナイフ娘24/09/04(水) 18:13:37

    寄生虫殺すのはむずかしいよ!
    だって自分に投げないとだし!そしたらあたしが投げナイフで死ぬし!
    味方でも!味方を寄生虫と一緒に殺しかねないし
    【そもそもだが寄生した寄生虫は投げナイフで殺すものではない】

  • 20転換◆u6dVBsXy1E24/09/04(水) 18:13:43

    こう、腹部からズボーッて出てきたからね
    さすがに予想外だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:30

    体内に入られたら自分の体内を自分を殺さずもしくは蘇られせ攻撃できる手段を持ってる人って少ないからねぇ
    持ってる人誰かいるっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:56

    >>9

    この世で最強最良の魔法!即興魔法だぜぇ!


    >>10

    ふっ……やるな明徒花!俺様も負けを認めざるを得ないぜ!

    【謎のサムズアップ】


    >>11

    腐ってるわけではないからな!

    出したものは責任持って使っているぞ!

  • 23黒染の鳥人24/09/04(水) 18:16:14

    立て乙

    寄生虫は……胃の中までなら頑張れば風の操作で掴める、かな


    >>11

    ふふ

    【わしゃわしゃ】

    【鳥人の手はごつごつしている】

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:46

    まさか極稀に深淵産の食べ物にポップすると言うサナダム神!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:11

    >>21

    確か有病息災さんが一応……

    患部ごと赤い病に食い尽くさせるって形で対応できるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:31

    「寄生虫のいる肉ってグロいよなぁ」
    「映像が流れてくる系や画像系スクロールが規制かけるときもあるもん」
    「やった!肉だ!依頼されてた手に入れないといけない肉だ!と思ったら寄生虫でこれはだめだ別の個体にしないととなったりな…………」

  • 27ラピス24/09/04(水) 18:18:06

    >>11

    【硬くひんやりしている手、しかし優しい手つきで撫でている】


    ふふ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:24

    >>20

    寄生虫というかストマックバスター!?

  • 29〈明徒花〉24/09/04(水) 18:18:38

    …体内 焼くのが 手っ取り早いの かな〜…?


    >>22

    えへへ〜 勝っちゃい ました〜?

    【サムズアップ返し】

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:22:49

    前133
    【そしてさらにもう片方の袖からも触手を伸ばして電撃を流し込んでいたのだが…】
    「き…く……カァァァ!!!」
    うおおおおおっ!?!
    【流石は龍人の体と言ったところか】
    【電撃を流し込まれたまま立ち上がり触手ごと騒々神を上空に投げたあと腹部の口と普通の口のふたつから渦を巻くような業火を吐き出し攻撃】
    【そしてそれがまともに着弾し神の体が火に包まれて地に落ちる】
    「はぁ……はぁ……手こずらせやがって!今度こそ……お菓子……に?」
    【荒く息をつきつつチャージを始めた応声虫の目の前で火に包まれた神が立ち上がり】
    暇神ダイナマイトォォォ!!!
    「なっッ!?」
    【次の瞬間目にも止まらぬ加速で突っ込んできたことに反応がおくれまともにその突撃をくらい木々を薙ぎ倒した先で岩壁にぶつかりクレーターを生み出すことに】
    油断したなぁ!!まぁ俺も電撃食らって動かれるのは予想外だったけど!服をサラマンダー系模倣したからなぁ!
    「何なんだ……お前はァ……!」
    セントラリアの戦神兼砂漠の守護神!お前は別に覚えなくてもいいぞ!
    『ブラキオサウルス!マンモス!リミットブレイク!』
    【そしていつの間にか出していたステッキにメモリを装填し必殺技を発動】
    シャオうらァ!
    「がっ!」
    【足に巨大なエネルギーを纏わせ蹴り飛ばし……】
    トドメぇっ!!!
    【そして思いっきり口のある腹部を踏みつけ腹部の口の中から爆散させるのであった!!】

  • 3124/09/04(水) 18:23:38

    >>22

    即興魔法………その場のノリで魔法を作るの?

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:24:19

    ということで建て乙ただいまぁー!

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 18:24:24

    【マッピングをしていない箇所を中心に逃げ回っていると遠くないところから声が聞こえた】

    「自己犠牲ナメクジ女ァ!!この声が聞こえるかァー!!?」
    【誰が自己犠牲ナメクジ女だと言いたくなる気持ちを抑え叫ぶように返事を返す】

    「攻撃行為は凄腕じゃねえとほとんど無意味だ!!触れられて送還される手もあるが写し出されたのがナメクジじゃそれもゴメンだよなァ!?」
    【いやだ、触れるだけでも無理なのに意識あるまま捕食されろだなんて言う人は悪魔に違いない】


    「触れられたくなければオレの声が聞こえた方に来やがれ!地上に抜けられる階段がある!!」 
    階段っ…!?
    【逃げられる、少女には最上の響きに聞こえた】

    「そこまで逃げられればナメクジ女の勝利だ!!頑張りやがれ!!逃げ切れたお礼は戦利品一つでいいぞ!!!」
    「ただオレの方にも追跡者が来ちまうかもしれねえ!悪いが先に脱出してるからな!!!無事を祈るぜ!」
    【後でナメクジ女って呼んだことは訂正させる、そう思いながらも声の聞こえた方向を目指していく】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:51

    どちらかと言うとノリを利用して不規則な結果を引き起こす単一の魔法じゃなかったかな
    運気や想念をリソースにする魔術と言い換えれば、そうおかしなことでもないようにも錯覚できるだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:17

    錯覚なんだ

  • 36〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 18:26:31

    >>17

    ありがとうなのじゃ、いただくのじゃ!

    【受け取ってしゃくっとかじる】

    ん……甘くておいしいのじゃ!


    >>20

    物理的に壊されたのか……


    >>22

    ぽりしーというやつかの

    此方からすると、そこまでするのかと思うが……考え方は尊敬するのじゃ


    >>23

    【気持ちよさそうに撫でられている】

    ごろごろごろ……

    この音どっから出てるんじゃ……?

    【実際どこから出てるか謎らしいですねこの音】


    >>27

    みゃあ……ひんやりした手が気持ちいいのじゃぁ……

    【目を細めてリラックスしている。残暑の中、頭をひんやりさせると気持ちいいよね】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:00

    自己犠牲ナメクジ女ちゃん…侮辱かな?

  • 38投げナイフ娘24/09/04(水) 18:27:10

    >>32

    おかえり!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:12

    魔法はイメージをこれ以上なく体現した魔法ではある、イメージ力が重要だし
    みかんメテオとか撃つけど

  • 4024/09/04(水) 18:28:17

    >>33

    多分後でしばかれるんだろうなぁ……御愁傷さまです

  • 41〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 18:29:43

    >>33

    ……この人、もしや自分が呑まれるつもりじゃあ……?!

    そ、それじゃあ自己犠牲とか人のこと言えないぞ……!

  • 42〈明徒花〉24/09/04(水) 18:30:00

    自己犠牲と ナメクジが 合体して しまいました…


    >>39

    みかんメテオ…? みかんが 隕石と して 降ってくる です…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:52

    >>42

    闘技場でメテオの魔法使おうとしたらイメージ力が足りずに誤発動してみかんの雨が降ってきたことがあるんだよ、あの人

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:51

    みかんが……も゛っだい゛な゛い゛!

  • 45〈明徒花〉24/09/04(水) 18:32:53

    >>43

    わぁ…! 平和で 甘酸っぱそうな 雨 ですね!

    イメージ 足りないと メテオが みかんに なるの 不思議な 感覚… むむむ 奥深い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:09

    >>44

    たぶんあの人のあれ無から生えたみかんだから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:00

    逆に言おう!みかんが降ってくるイメージはできるんだ
    いやイメージが足りないとメテオ=みかんになるの
    いやどうしてみかんでイメージされたんだろ

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:36:11

    どちらかと言うとみかんレインでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:16

    食べ物を理由もなく粗末にする者は誰であろうとブっ◯すぞ~!

    【ずんずん】

    >>46

    なら仕方ないか…

    【撤退】

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:15

    暇神ちゃんが怒られてしまう……

  • 5124/09/04(水) 18:39:57

    >>47

    普通にイメージしてもみかんとメテオは結びつかないよね!?


    >>48

    何個ものみかんを降らせる技……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:18

    >>31

    即興魔法とはぁ!

    己のイメージを世界に具現化する究極の魔法!

    ただしイメージの固定化すなわち可能な範囲を自分で狭めてしまう行為にほかならず!よって毎回その場で魔法を組み立てねばならない!

    【あとどうしても安定はしない。こやつならイメージどおりは3割も出力できれば御の字、師匠ですら半々】

    【あと失敗するイメージも影響するのでメンタルの状態が如実に影響する為こいつは無駄にポジティブである】

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:40:22

    いやまぁうん……俺のは相手怯ませるっていう目的があるから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:40

    暇神ちゃんは一応理由あるから
    カプサイシンは立派に刺激物質だし煙幕にとんがらしや胡椒混ぜ込むのってたまに使われる手だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:48

    >>51

    だからこそどうしてメテオがみかんになんだよな


    >>52

    いや3割だから丸いのが落ちるだけ再現できたのがあれか??多分そうだな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:51

    一応トウガラシスプレーとかあるし相手にぶつける手投げ弾に唐辛子入れたりもするのはよくあることなので
    市販チリソースあたりをぶちまけなければセーフだと思っている

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 18:42:11

    【気がつけば背後の気配を感じなくなっている、追跡するのを諦めたのか?】


    【焔を纏った四肢の動作は止めることなく声が聞こえた方向へと足早に駆ける少女】


    (追跡を諦めたとしてその必要があるの…?私の速度に追いつけない、それとも追いかける必要がないから?)

    【脱出の希望が見え平常に近い状態にまでもどった思考を巡らせ考える】


    だとしたら…まずい、急がないと……

    【あの追跡者がする事は一つ、アノマスよりも先に地上に繋がる階段を目指して先回りすることだ】


    【先着ダイス(※脱出する方法が変わるだけ)

    アノマスdice1d100=63 (63) 追跡者dice1d120=88 (88)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:29

    このレスは削除されています

  • 59白黒プレデター◆6T/1elikfU24/09/04(水) 18:43:22

    つぎは…ふろだな…【食べ終えたので流れるプールの上で浮き輪に体を預けてうたた寝しているジェイと】

    「これは中々に!効きますわ〜!」
    【結構な速度の流れるプールで只管流れに逆流して泳ぐ白黒プレデター】

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:04

    毒が食べれる種族にとっては毒ポーション投げるのもーってなったりするからねぇ
    逆に種族的に食べれない一般食べ物を利用するのをアウトも言いづらい
    玉ねぎの食べれない犬が玉のしるで涙目にさせてたり
    吸血鬼がにんにく食べると死ぬからどーにかしようとしてたりね

  • 61転換◆u6dVBsXy1E24/09/04(水) 18:44:13

    【ゴキバキと指関節を鳴らしている】

  • 62白黒プレデター◆6T/1elikfU24/09/04(水) 18:44:21

    >>57

    だ…大丈夫だろうか…アノマスさんは…

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:45:03

    なんかその……そういうイメージが……
    【コソコソ撤退を始める】

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:04

    >>61

    そんなに鳴らすと指太くなっちゃうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:34

    〇〇でよくない?を言い出すとわりと地獄が始まるのだよ……
    まあ入手性とか今持ってるかとか取り扱いの容易さとか色々あるんじゃろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:50

    暗殺のために毒餌はアウト派もたまにいるんだっけか
    魔物を毒餌でおびき寄せて食べさせてぽっくり
    やる人は結構好む手法だとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:43

    冒険者ってこんなに要る?全部銀河剣士でよくない?とはならんからな

  • 68〈明徒花〉24/09/04(水) 18:46:45

    にゃわわ〜〜

    【ピシピシと体が音を立てた】

    (※ぐえぇー落ちます!)


    >>57

    あ アノマスさん…!! 大丈夫 でしょうか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:55

    >>65

    ロマンとかもあるしね

    武器固定とか相棒勢とか他の強いやつに変えたら?組んだら?っていったらブチギレられるよ

    他にも〇〇でよくない?ばかりたと技術も発展しないし塩漬け一生もこなされない

    だって報酬と安定なら普通のほうが良い場合多いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:19

    色々あるのはわかるけど他にも手はあるのに食べ物として売られてるものを武器として使うのは売ってる人やそれが好きな人に悪くないかなって思ったけどよく考えたらチリソースの人がいたわ
    なんなんだろうあの人

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:23

    (※即興魔法事態はギャグの産物に講釈つけてる感じなので、まともに使って実用的ではない感じに調整しているのです)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:52

    世界って存在する意味ある?
    無でよくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:21

    >>67

    銀河剣士量産できんしな

    いや量産できても剣士無効とか魔法しかとか人間侵入禁止もいるだろうから普通に他もいるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:38

    猫?犬で良くない?
    「死にたいならそう言ってねリーダー」
    【バチバチバチ…】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:14

    冒険者って猫派多そう【偏見】

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:38

    チリソースの人はなんかもうそういう異能者だから


    食べ物を粗末にすんじゃねえ派とどんなもんでも使えるなら使うべき派のマナーバトルの面があるから事態がややこしいんだわな

    正直どっちの言い分も間違っちゃいねえ


    >>74

    おう犬猫対立でパーティ空中分解したトラウマが蘇るからやめてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:57

    森羅万象に意味がないけどそれでも進むことは美しいしなんだかんだ世界は楽しいんだぞ
    仏法でもそう言ってる(※マジで)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:07

    やっぱり神仏ってすごい
    ぼくは改めてそう思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:18

    食べ物を大切にした結果例えば唐辛子があるのに投げず逃げられず
    その手を打たず死んだら笑いもんいや笑えねぇけどだしな
    かといってふだんからだと印象はなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:56

    宗教とかいうこの世を楽しく生き抜くためのライフハック集
    なんだかんだあるとメンタル安定する

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:54:38

    >>76

    そーだそーだー……

    【軍服を酒場の隅っこの樽に擬態させ潜んでた後者派の神がぼそっと】

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:10

    唐辛子、入手性と取り回しの面では抜群に強いのよな……
    毒物劇物まで行くと色々面倒になってくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:08

    バランス取って農場の規格外品買い取って攻撃用の非可食パウダー作るとかなら多分何も言われなくなる

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:58:38

    ならば自分の畑で作れば文句は言われないということか
    【昔依頼で自分の農場GETしたヤツ】

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:51

    私は近年の食用唐辛子業界のただ辛さだけを追求している傾向に憂いています
    旨味とのバランスが取れてこその激辛食材でしょう…!
    【突如湧く激辛マニア】

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:56

    騒騒神さんがダメってわけじゃないけどよく考えると極東系の神様が食べ物使った技するのって意外だよね
    あっちってそれこそ食べ物を粗末にするのはあきまへん!米粒一つにだって七柱の神様がみたいな感覚の人が多いと思ってたから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:33

    >>80

    なんで悪いことをしたらダメなのか?と問われて、神さまが駄目と言っているから

    と答えられるのは強いんだよなやっぱ。変に理屈語っても「じゃあこの場合は?」とか考えちゃったら難しい話になってくるし

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 18:59:56

    >>86

    個人的に唐辛子系と胡椒はなんか別枠判定

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:30

    なんならそういう唐辛子スプレーの専門店とか
    食べ物としてすら普通種族は使えない辛さと粘膜殺しの品種とかあるそうだしそっちなら………
    【※通常唐辛子より絶対高い】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:51

    >>88

    ふーん?てことはシュールストレミングとかもそうなの?不思議な感覚だな

    ああでも除霊に塩を撒いたりするもんね

    【本当に責める意図は一切なくそういう感覚の人もいるんだ、意外だねくらいの感覚】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:06

    食材を使うなら場合に選るから俺は何とも言わぬ
    ただ料理を使うとなるとチャーハンとかシチューぶちまけるみたいで個人的にダメだ

  • 92重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/04(水) 19:02:12

    激辛唐辛子といえば妹ちゃんのキャロリー…【略すな】

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:17

    暇神様異世界出身だからこっちの極東とズレがあるのかもね
    わりと異世界出身もぶち込まれる極東箱

  • 94未完白兎◆LXse3il6fw24/09/04(水) 19:02:28

    スレ立てお疲れ様です。

    食料を罠に使ったり、必要なら攻撃に用いる……よくある事だと思いますよ?

    食糧の入手が限られるダンジョンだと出来れば使いたくない手ですけど……。


    >>84

    定期的に整備とか……してますか?

    雑草とか生え放題になって農業害虫が増えすぎるといろいろ大変ですけど。

    【要らぬ心配かもしれないが、心配なものは心配なのだ。

    あと定期的に整備する姿を見せるだけで『勝手に住み着く輩』から避けられたりできる。】

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:30

    千剣后とかいう来歴よく見たら極東出身とは程遠い異世界出身なのに極東四天王に入れられてる奴

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 19:04:18

    >>90

    うん

    【シュールストレミングはこいつの中で劇物枠である……】

    >>94

    鬼武者たちと昔超錬金術師さんから買ったゼンマイの子に普段は管理させてるな

    あと時々泥田坊

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:26

    食べ物系は無理な人は本当に無理だからなあ、特に食べ物に困窮した記憶がある人は拒絶反応強い
    こればっかりは思想の違いとしか言いようがないから都度すり合わせるしかないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:37

    催涙弾などの目的に使うなら最近は『ドラゴンズフューリー』や『レッドデッドX』あたりがいいぞ
    飲食店での提供に制限がかかる代物だ

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 19:05:52

    おそ、かった……性格の悪い…
    【一足遅かった、出口に通じる階段の前に追跡者のクソデカナメクジが陣取っているのが見える】

    【ダンジョンのエネミー的存在である追跡者が階段の場所を把握していない筈がない、最短ルートで自分より早く来ることくらいわけないのだ】

    攻撃は無意味……触れたくはないけど焔も。
    【「攻撃行為は凄腕じゃねえとほとんど無意味だ!!」と彼?は言っていた、ならば状態異常付与…『翔鳥』の魔術効果はどうだ?】

    使えそうなのは『追雷』『閃光』『衝撃』…銀ちゃんアイテムもこの2つは使えるはず……
    【道具はスーパースローボムにスタンボム、この2つを駆使してどうにか抜け出さなければ精神的に死ぬ】

    ………生き延びる、絶対に。【覚悟を決めて震える脚を抑えながら追跡者の前に姿を見せた】

  • 100未完白兎◆LXse3il6fw24/09/04(水) 19:06:45

    >>96

    それなら良かったですっ。

    【ホッと安心した顔。】

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:27

    ドラモロコシ畑なんかはもう見通し悪いわバカ広いわで週一ペースの定期的な捜索がされてるらしいね
    反社会的存在やゴブリンみたいな小型モンスターが住み着いたり、迷い込んだ子どもがそのまま出られないケースもあるとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:56

    極東組とかいう闇鍋集団
    こっちの極東人同士ですら文化が違いすぎてたまに極東人同士で首傾げてることもある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:37

    🤖<戦闘で激辛唐辛子をばら撒いて無駄にするくらいなら貧困地域の飢えた人達にあげればいいのに…

    「飢えた人間に激辛唐辛子食わせんじゃねえ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:38

    >>103

    戦闘に使われてるなら無駄にはなっていない定期

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:28

    まあそのへんの話はここまでじゃ
    結局一つの正解はなくて平行線だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:53

    千剣后は普段ゴスロリ着てて武器は片刃剣で異世界出身の人造人間なのになんか極東っぽいって理由だけで極東組に入れられてたから格が違う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:22

    >>106

    一回極東に旅行して極東にかぶれてた時期にちょうど四天王の話が持ち上がったんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:40

    極東四天王がいるなら中原四天王とかルルマリーナ四天王とかソワスレラ四天王とかはいねーの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:59

    こういう価値観の齟齬はやっぱり何処でもあるのよ
    パーティを組んでも考え方の違いで解散したり揉めたりする事例は少なくないし……だからこそ今みたいに話し合って相手の意思を無闇に否定したりせず尊重する事が大切なのだなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:49

    ルルマリーナ出身そんなにいたっけ
    吟遊詩人ちゃんとサイオニックちゃんは覚えてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:59

    そもそもの極東四天王が正確に言うと極東っぽい強い剣士四天王(五人以上いる)だからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:16

    >>108

    いないねえ

    そのへんは像が結びにくいのとなんだかんだ常識人のほうが目立つからだとおもう

    極東はなんかどっかぶっ飛んだ人が刃物を持ち出した戦いにおいてはストッパーぶっ飛んでる共通点がでかい

    常識人はいるけど存在感は食われがち

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:23

    (※メタ的にはソワスレラの科学分野は衝合由来SF系の人と分野が被り、中原は途中まで極東一地方的に分類されたテンプレに載らない個人設定にちかいものだったこと、ルルマリーナはマフィア・南イタリア系とリゾート地代表ハワイ系で人の像がやっぱりブレやすいことあたりがネックでなんとなく〇〇風で括りにくいのも要因か)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:03

    (※加えてルルマリーナはアメリカ、メキシコ系のイメージでやってる人もいますしね
    グロワールは王道ファンタジーでレウネシアは詳しい設定が多め、セレネリオスはそもそも人が少ないから極東ほどにはイメージが固まらないという)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:52

    極東ってまあ基本海隔てるからね
    どうしても「普通の人」の割合は内陸の外国人に比べて少なくなる
    【なおこの場合の「普通の人」の対義は「変人」の類ではなく「何らかの目的意識など遠方にまで渡る強い動機がある人」であるとスクロールが補足します】

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:59

    魔法 魔術 異能 超能力 呪術 祈祷 奇跡 加護
    祝福 精霊術
    どれがいいか分かんねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:08

    ククク…
    俺を倒しても五天王、六天王、と次の刺客が…
    【睡魔に敗北】

  • 118イビルナイト霊体◆85m2FRFiao24/09/04(水) 19:26:22

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    ちょっと着地ミスったわ
    【ギルドの真ん中に霊体が出現】

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:51

    >>118

    やあ、ひさしぶりに死んでるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:01

    >>116

    その全てに才能がある人間はそうそういないのでまず「才能が少なからずあるもの」で絞り込むべき

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:10

    祈祷 奇跡 加護 祝福は信仰持ってたら使いやすいんだっけな

  • 122イビルナイト霊体◆85m2FRFiao24/09/04(水) 19:30:25

    >>119

    追いかけっこに夢中でリボーンの効果時間を確認してなかったわ

    誰かが見つけて事件になる前に体拾ってこないと

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:28

    >>116

    なに、選択肢が多くて何を選べば良いのか分からない?

    そういう時は、逆に考えるんだよ。全て総取りすれば良いさ、と……

    【まずはテキトーに選び、なんとなくの感覚で良いので貴方が良さそうと思えたらそれにしてみるのは如何でしょうか?】

    【少し嫌だな、なんて感じた場合はその択を外してまたテキトーに選び直し、良いか悪いかを考えまた繰り返してみてください】

    【そうしていけば、いずれ何をするかが決まる筈です】

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:50

    信仰系と精霊系と異能系は才能の世界になりがち
    魔法もだけどあっちはある程度後天的になんとかなるから……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:22

    精霊は機嫌取りが面倒くさいのだ
    精神年齢子供が多いし気まぐれで目移りしやすいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:47

    性質上気まぐれで自由なタイプが多いからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:11

    棒術!棒術!棒術!
    と布教したいところだが初心者のウチは他者に出力が依存する系、即ちの召喚術や精霊術は難しいかもしれんぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:50

    ほへー、そういう精霊もあるのか
    ウチのだと大自然=精霊みたいなタイプだからそんな感じしないな
    日常生活に制限掛かるけど、それ守ってればその分力貸してくれるみたいなタイプだよウチの精霊

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 19:39:12

    【決意を固めたとはいえ、彼女の心臓は不安に激しく鼓動している。逃げ道は目の前にあるが、目の前にはあの追跡者が待ち構えているのだ】

    くらえっ…!
    【恐怖を振り払うように『翔鳥』をしっかりと構え、真っ直ぐに追跡者に向かって発射する】

    【最初の弾丸は『追雷』一瞬の閃光と共に、小規模の落雷が追跡者の身体に直撃し追跡者の動きが一瞬止まるがすぐに彼女に向かってのしかかるように動き出した】

    (こわい……けど、頭抜けてるのは肉体強度と追跡能力だけ…!?攻撃はかなり遅い!焔を纏っていれば避けられる、目を逸らすな私!)
    【恐怖で後方に飛び退くが、触れられたら終わりという思いが自身の動きを縛り付ける】
    【歯を食いしばり我に返り、意志を強く気を持ち直す】

    (できる、触れられずに乗り切れる…)
    【一瞬の隙を逃さず、頭の中で次に込めた魔術効果を再確認、次は『閃光』…スーパースローボムと共にぶつけられれば攻撃が、気は進まないが悩む暇はない】

    【気合を込め、『翔鳥』のトリガーを引く。『閃光』が追跡者に向かって着弾すると同時にスーパースローボムを投げ込み周囲3mの対象に入らないように後ずさる】

    よし、効いてる……次はスタンボムを…
    【追跡者の目が眩んだのかスーパースローボムを躱す気配もなく、そこだけ時間経過が引き伸ばされているように動きが更に緩慢になった】

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:31

    >>128

    人の理屈で動いてない+肉体持ってないタイプも多いから人間目線だと移り気で理不尽に見えるような精霊も多いんだよねー

    そっちのシステマチックな精霊も多いから大体二種類に分割可能?

  • 131イビルナイト霊体◆85m2FRFiao24/09/04(水) 19:43:15

    色んなタイプがいれどだいたい在り方に大きく左右されるイメージがあるわね
    【裏路地をたったか走る半透明女、千里を駆けられるような便利機能は搭載されてないタイプの霊体】

  • 132〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 19:43:52

    パーティメンバー募集の面接で選ぶとかかもしれん
    自分に才能がなくても選択肢を"知っておく"ことに大きな意味はあると思うのじゃよ
    【臨時パーティをよく組む立場の感想】

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:15

    私は一途でお利口で目移りもせず、ちゃんと考え日常生活や日々の悩みなども手伝い交友も欠かさずマスターを想い行動する精霊
    死属性かつ誰彼構わず命を吸い取ってしまうのでだれもいない奥地に一人住むことを決意

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:25

    在り方の自由度って意味じゃなんだかんだ人間が一番よな
    これも人間目線での感想だからヒトならざるタイプから見たらまた違う感想になるんだろうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:31

    ウチの精霊もシステマチックだったから仲良さそうに見えても精霊使い同士の戦争が起こると彼ら両陣営等しく殺したよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:48

    そういえば精霊ってたまにヒト型で服を着てるのもいるよな
    ああいったタイプの服って自分で選んでるのかな…

  • 137紫がかった黒24/09/04(水) 19:46:48

    立て乙です

    「精霊(私)の話か?」

    【お前じゃない座ってろである】

    >>136

    「うん」

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 19:47:13

    >>136

    選んでるって言うか作ってるんじゃない?魔力とかで

  • 139異邦の旅人24/09/04(水) 19:47:21

    おいしいごはんってなんでこんなにおいしいんだろうね
    【ビュッフェで思う存分料理を楽しんだ後もっかいプールで遊んで温泉全種類制覇し最新鋭の魔機混在型全自動マッサージ椅子に座ってゆっくりしている】

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:25

    人間は理解できない…
    好き、愛しているって言ってるのに平然と炎を消している…
    【カタカタ震えている炎の精霊】

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:07

    実際ナハさんは前に趣味のハイヒール以外闇で象ってるだけだから実質全裸ハイヒールって笑いながら話してたっけな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:11

    >>135

    情とか無いんか…

  • 143イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 19:49:37

    よいしょっと
    さて誰かに死体が見つかる前に間に合った
    ……とと、落ちる前にしっかり掴んでたわね
    【自分の体を回収して復活したあと手の中に何やら明るい茶色のふわふわでもぞもぞ動いてるものがいるのを確認】
    【さっと荷物から取り出した大きめの瓶に放り込んで蓋をする】

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:27

    >>142

    実際無いんでしょ、そういうシステムなんだから

    精霊っていうから意志があるように見えるけど多分扱い的には火属性の魔力そのものとかそんなんよ

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 19:51:06

    >>142

    自然現象が生きてるようなもんだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:13

    >>140

    俺らでいうと自分の事を愛しているって言いながら他の人類を皆殺しにしてる感覚なのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:10

    あらー火を消すのが眠りじゃなくて死になるタイプ?おたく大変そうね
    【ランプの中でゆらゆらする別の炎の精霊】

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:05

    火は大ッ好きだぜぇ!!!火力が高ければ高いほどいい!!!
    【焔をむしゃむしゃ食べている妖】

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:56

    >>146

    >>147

    炎という概念こそが僕であり、僕という概念は炎という存在の一欠片にしか過ぎないのに…

    【世界に無数に存在する炎概念が意思を持ったタイプの精霊、炎は自分と同じ認識らしいので好きと言われながら身を八つ裂きにされている感覚らしい】

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:48

    >>137

    >>138

    >>141

    なるほど…やっぱり私みたいに実体の服を見繕ってるのは少数派なんだな

    【精巧な彫刻のような見た目の女が服を選びに服屋に来ている】


    >>149

    ドンマイ…概念系はなかなか辛いよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:02

    >>143

    何ぞそれ

    ハムスター?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:10

    落ち着け精霊!霊精になれ!冷製に!
    落ち着けええええゑゑゑ!!
    【鍋の炎がオーバーヒート】

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:01:23

    8秒…その間に『衝撃』で吹き飛ばす…
    【止まっている8秒、貴重な8秒間を使い装填された魔石加工弾全てを撃ち込み追跡者を階段の前から───

    ──少しのけぞらせるだけで終わる】


    な───っ!?
    【焦りが生まれた、それが彼女の敗因】

    【《焔駆爆迅》で動作を超加速させながら接近、追跡者を壁まで蹴り飛ばそうとしたアノマスの脚を】
    【無情にも追跡者ははっきりと捉えその脚を捕食するような動作で掴み、アノマスを地上へ送還した】

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 20:01:45

    >>151

    依頼で捕まえてほしいと言われていた、菓子屋から逃げ出した甘味の精霊ね

    多分これはシュークリームで横にいるカラフルなのがキャンディ

    【こんがりきつね色にもみえる明るい茶色のふわモコと透き通ったカラフルな丸い何かが瓶の中でワチャワチャしてる】

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:34

    >>154

    甘味の精霊もいるのかあ

    なんかかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:38

    >>153

    あっ……アノマスちゃん…

    >>154

    可愛いな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:10

    妖精と精霊の違いが未だに分からないぜ!
    もしかして同じなのか!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:15

    ……………スレ立て、お疲れ様…です…

    【轟轟と焔を吹かして夜闇を駆ける魔女清掃員】

    >>153

    【悲痛な表情をしながらアノマスさんを迎えに行く為に全速全開】

  • 159紫がかった黒24/09/04(水) 20:06:22

    【椅子にもたれかかって座っている紫黒】

    【黒兎が頭上に座っており遠目から見ると同化してうさみみが生えてるように見えなくもない】

    >>154

    「甘味の精霊なんてのもいるのか……」

    「ちっちゃくてころころしとる」

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 20:08:35

    >>155

    >>156

    >>159

    やっぱり甘いお菓子だからイメージも可愛い感じになるのかしらね?

    これであと残りはdice1d6=3 (3) 匹ね


    >>153

    あら、まあ

    惜しいところだったわね…次はなんとかなるわよ、多分

  • 161紫がかった黒24/09/04(水) 20:09:28

    >>157

    「なんかこう……自然に近いのが精霊」

    「生き物に近いのが妖精」

    「とこいつ(紫黒)の故郷では区分してた」

    「そこらの区分は地域によると思う」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:22

    精霊は肉体を持たない
    妖精は肉体を持ってる
    地元だとこうだったぜ

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:15:43

    「お、戻っ…く、食われちまったのか?」

    【改造学ランさんが待っていた、コク…と頷く】


    「ど、ドンマイ元気出せよ…な?あんときオレが大声出さなければ良かったか…お、俺なんて走る虫食いトマトだったから!それも無駄に美脚の!!な!?」

    うん………これ…出口教えてくれたお礼。

    【『戦利品』である魔導書一つを差し出す、どんな効果かはわからないが呪われてはいないだろう】


    「ども…えーと…ナメ」

    あと、私はナメクジ女じゃない…アノマス。

    「それはマジでわるかった!ナメクジに追われてこっち来るなって叫んでたから!!」

    【名前も覚えてもらい、改造学ランさんは「ありがとなアノマスー!」といって帰っていった】


    >>156>>158>>160

    攻撃が通じないってそういうことだった……

    脚、まだ感触が……【不貞腐れ体育座り】

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:16

    捕まると強制退出タイプ
    優しいと見るか意地が悪いと見るか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:45

    部分的にだけどナメクジに食べられちまったもんな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:36

    あの改造学ラン君はナメクジ女と言う前に名前を聞くべきだと思うのですが!女の子に向かって!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:32

    >>163

    最後まで戦ったの立派だったよ

    >>166

    そ れ は そ う

  • 168表音魔術師24/09/04(水) 20:20:43

    【訓練場にて。妹のフィオナと二人、魔物を模した数体のダミーと対峙している】

    「珍しいね?お兄ちゃんの方から"魔術を見せろ"なんて」

    またしばらく会えなくなるからな。それに……
    ま、色々あってさ。「俺の魔術」を見つけるために色々試行錯誤しようと思って

    「そっか。それじゃ張り切っちゃおうかな……!」
    【杖を取り出し構えるフィオナ。そして目を閉じ、精神を集中させ始める】

    「…………いけぇっ!」
    【数秒の集中を経て、魔力を凝縮させた杖先を振るう】
    【すると──幾つもの光弾がその軌道に生じ、ダミーをめがけて一斉に射出される】
    【それらは一つ一つが破壊力を持つ魔弾であり、Cランク程度の魔獣を想定して耐久度が設定されたダミーをたちまち穴だらけにしてしまった】

    (この程度ならもう呪文も必要としないのか。流石だな)

    「次……"我が敵を喰らえ、憤怒よ"!」
    【続いて二体目のダミー。先ほどのものよりも大柄に設定されたそれに向け、今度は何やら呪文を唱えながら杖で指す】
    【すると、その足元の地面が"沸き立ち"、瞬く間に溶岩が生じる。そして獣の顎を模した形状に持ち上がり、ダミーを飲み込んだ】

    「最後っ!」
    【三体目、亜人種を模したダミーに対する魔術。その下準備は既に済んでいた】
    【杖を振るう動きと足で地面に描いた紋様。それは魔法陣として成立し、幾つもの雷の鞭を生じる。自由自在に動く多数の鞭は攻撃を躱そうとするダミーを的確に追い詰め、その身体を巻きつけ感電させた】

    「……ふぅ。どう?お兄ちゃん!しっかり見ててくれた!?」
    【一息吐き、一転して花のような笑顔で振り向く妹。その姿に兄は──】

    (流石はフィオナだな……!兄としてお前を誇りに思うよ……!)
    【心から感動していた】

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:08

    さすが名門に入学できるだけあるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:44

    >>163

    【上空数十メートル。一直線に焔を奔らせ加速させ、アノマスさんの元へ降りてくる魔女清掃員】


    ……………アノマスさん…お疲れ様、です…

    【取り敢えず精神抑制効果のあるポーションと通常のマナポーションなどを取り出して飲ませながら頭を撫でている】

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 20:23:59

    >>160

    えーとあとはエクレアとキャラメル、それにアップルパイね

    明日には見つかると良いんだけど



    >>163

    ええと、元気出しなさいな

    依頼元からもらったシュークリーム食べるかしら?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:44

    >>153>>158>>163

    あっ

    ドンマイ…お疲れ様

    【最新ファッションを買って試着している彫刻のような女】


    >>154

    >>160

    かわいい

    あと3匹、頑張れー


    >>157

    実体を持ってないことが多いのが精霊

    実体を持ってることが多いのが妖精かな?



    すると私は妖精…………?????

    【勝手にアイデンティティの危機でヒビが入っているモデル(概念)の精霊】

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:28:08

    >>164

    強制だからまだ優しいと思う……

    >>165

    今の私は…部分的、ナメクジ女……あってる。

    >>167

    ありがとう…負けちゃったけど嬉しい

    >>168

    すごい、フィオナさん……

    どれも…目が奪われる…

    >>170

    せーちゃん、まけたぁ…わたしナメクジにたべられた…

    【撫でられながらポロポロと涙を流す、抑制しているとはいえ嫌なものは嫌だった】

    >>171

    たべるぅ……ありがとぅイビルナイトおねえさん…

    >>172

    ありがとぅ……きれいなのはようせいさんみたい…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:15

    あっフィオちゃん悪し女なん?道理で優秀な子だと
    【グロワールの女の子が通う名門校=悪し女という雑認識】

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:39

    >>173

    アノマスさん……アノマスさんは、なめくじ女では…ございません、から……ね? アノマスさん…もう大丈夫です、よ………あたしが居ます、から…

    【アノマスさんの脚に触れて穢れを塗り潰すかのように魔力譲渡を行う魔女清掃員】

    【ぽろぽろ溢れる涙をハンカチで優しく拭っている】

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:02

    >>173

    あらららら…キャンディーあるよギルドで待ってるよ

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 20:33:02

    >>173

    あらまあこれは重症ね……克服できないものは避けることも賢い選択よ

    はい、二人分ね。探すために精霊の好物としていくつか貰ったけどシュークリームの精霊は捕まえたから

    【シュークリームを2つ渡す】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:09

    🤖<蟲は叩き潰せるのに…

    「廃棄したろか」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:06

    とりあえずスピーカー引っこ抜けそのロボット

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:29

    >>173

    どうもありがとう

    【にこやかに微笑んでりんごジュースを差し出すモデル(概念)の精霊】


    妖精冥利につき…あっ

    【ゾバンッ!と背中から翅が生えた】



    …精霊冥利につきるよ

    【翅が消えた】

  • 181紫がかった黒24/09/04(水) 20:36:03

    >>173

    「まぁ国府化できないものは仕方ねえよ」

    「ほら、屯橘郎でももふれ」

    【寝ている紫黒の頭の上で寝ている黒ウサギを指差して言う】

  • 182イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 20:36:26

    >>180

    自己認識にかなり影響されるタイプかしら

  • 183表音魔術師24/09/04(水) 20:38:07

    【ディーノの妹フィオナは、特に体系だった魔術を学んではいない。時に"魔力のコントロール"などの基礎的な能力向上について教授されるケースや、他人の魔術などを見てインスピレーションを受けることを除けばほぼ独学で魔術の研鑽を積んでいる】

    【それは、彼女の才を見出した人物の判断によるものだ】

    【曰く『この天賦の才は、型を知らぬ無垢の上でこそより良く育つ』と】


    「この訓練場、本当に疲れないんだ。凄いね」


    ああ、俺も普段から重宝してるよ

    なんでもこれが理由で移籍してくる人なんかもいたりするらしい


    【その魔術師は言った】

    【『こういった者たちの魔術をあえて名付けるのならば、"根源魔術"と呼ぶべきだろう』】

    【『我々が学び、扱う魔術。その少なからぬ数はあれこれと理屈を付けて"イメージを固める"過程に過ぎない。それが我らが扱う魔術の根源であり、本来の目的だ』】

    【『彼女の如き天才は、その理屈を必要としない。思うままに想い、それが魔術として成立する。根源の目的を、根源のままに実現しているのだ』──と】


    >>169

    >>174

    「いえ、私が通っているのは地元の小さな学舎です。悪し女は……実家から通うのは難しいので。寮暮らしもお母さんのことを考えると……」


    >>173

    「ふふ、ありがとうございます」

    【優雅にカーテシー】

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:54

    >>179

    おう

    🤖<はかなき命っ

  • 185放浪ノウサギ24/09/04(水) 20:40:06

    ニシシ……ハローギルメン、タテオツ!
    今日は岩塩掘りに行ってたんだー。おひとつどう?ナメクジ対策にさー!
    【そう言いながら、ギルド酒場の床に、岩塩が詰まった籠を降ろした】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:40:22

    >>175

    う〜……せーちゃんとギルド帰る…

    【大人しく拭かれている情けない子】

    いっしょにギルドかえる……《具現》

    【涙を拭かれながら扉を作り、一緒に立ってギルドへ繋がる帰りの鍵を使う】

    >>176>>177>>180>>181

    ありがと……ただいま…

    【いっぱいもらえたね…】

    >>178

    虫は………触り慣れてるもん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:37

    またね〜

    【手を振るとドロンと煙に消え…………いやこいつ煙の中を普通に走っていったぞ】

    >>182

    みたい?ほら、モデルだからどんなモノにもなれるというか…変わっちゃうというか…

    前に神とか悪魔と勘違いされかけた時は天に昇りかけたり黒い羽根が生えたよ

  • 188紫がかった黒24/09/04(水) 20:42:31

    >>181

    【誤字の悪魔を引っ叩くウンディーネ】

    「変な誤字してるな」

    「克服、克服だ」

    >>186

    「おかえり、大変だったな」

    【そう言いつつ黒兎を持ち上げて差し出す】

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:26

    >>186

    怖かった、ですよね…アノマスさん

    ……一緒に居れなくて、ごめんなさい。今日はもう、まったりしましょ?【よしよしと優しく慰めながら一緒にギルドへ戻って来る魔女清掃員】

  • 190放浪ノウサギ24/09/04(水) 20:44:12
  • 191稀血と目玉24/09/04(水) 20:46:05

    たて乙ー

    『立て乙だ』


    >>185

    『ふむ 岩塩は非常に有用だ

    いくらか買わせてくれ』

    【にゅっと目玉】


    >>186

    おかえり、大変だったね

    私だと何が出てくるんだろうなあ、嫌いなものいっぱいあるからわかんないや

  • 192紫がかった黒24/09/04(水) 20:46:14

    >>190

    「立て乙だ」

    【自身の腹の中をまさぐって岩塩を取り出したウンディーネ】

    「これで殴ればとけるか?」

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:46:22

    【キャンディー、シュークリーム(清掃員さんのも)りんごジュース(もう一つは頼んだ)を貰い】

    >>188>>189

    【黒兎の屯橘郎を優しく清掃員さんの隣でもふっている少女】もふもふ……まったーり……

    >>190

    あのうごきは───

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:13

    >>193

    立て乙、です…【と言いながらアノマスさんに小さな白い手で目隠しする魔女清掃員】

  • 195稀血と目玉24/09/04(水) 20:47:35

    >>193

    みちゃだめー

    『気の所為、気の所為だ』

    【触手めかくし】

  • 196放浪ノウサギ24/09/04(水) 20:48:43

    >>191

    ハイハイまいど~、極普通の食用塩だけど、低強度の魔除け程度は出来ると思うよー。

    【握りこぶし大の岩塩をそっと机の上に幾つか並べ、『30G』と書かれた値札を置いた】


    まぁ、勿論殆どみんなの胃袋に入るんだけどね。

    【そう言いながらギルドの食堂の方を見ている、余ったらそっちに売るらしい】

  • 197紫がかった黒24/09/04(水) 20:49:54

    >>193

    「見ないほうがいいぞー」

    【目隠ししようとするもの透けているウンディーネ】

    うぅん…

    【屯橘郎が撫でられるとうっすら…そう、そよ風が肌を撫でるくらいの感覚が紫黒に伝わるようだ】

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:05

    立て乙
    ダブル目隠し…

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:50:12

    >>183

    根源魔術……思ったものがそのまま使える……?

    【きれいなカーテシー…と思いながら】

    >>191

    わかんないね…嫌いなものとか……

    美脚トマトとか…

    >>194>>195

    【スレ画を直視する瞬間触手と白い手で隠された】

    スレ立てお疲れ様…

    >>185

    料理にも使える……ほしい…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:53

    200なら目隠し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています