すまっしゅで好きだったネタ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:35

    ギャグスピンオフとしてある意味扱いが難しいけど、個人的にすまっしゅ好きだったんで各々の好きなネタ教えて
    自分は、常闇くんの寝方
    ダークシャドウの都合上、普段は部屋の電気をつけたまま寝てるけど林間合宿だとそうはいかないからテーブルランプを自分に向けて寝るってネタなんだけど、個性との付き合い方がわかって地味に好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:05

    死柄木の「バカか、一周回ってただの社会奉仕だ…」ってセリフがすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:32

    くっそしょうもないけどカレー味のマイクとマイク味のカレー好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:45

    マグ姉が荼毘にデレてたの可愛くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:03

    無駄に握力が強い焦凍コアラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:56

    ステインの信条の説明がめっちゃガチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:52

    サインNGのエッジショットに日本語通じない外国人のフリしてゴリ押しでサイン貰う緑谷

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:17

    お笑い訓練の障子のマスク芸好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:14

    炬燵回と潮干狩り回

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:15

    記者会見回の峰田

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:20

    記者会見回全体的に好き
    爆豪誘拐回の死柄木も好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:19

    連合王様ゲームでペ〇スケース的なものを装着させられていた黒霧さんアホほど笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:25

    顔で笑わせに来てるのはわかるんだけどそれ以上にホッコリした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:31

    仲良いなお前ら

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:41

    お笑い回は全体的に面白い
    峰田の除籍とお茶子の相澤先生のモノマネが特に面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:42

    梅雨の日に癖っ毛の悩みを共有してた芦戸とデクのコマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:19

    七夕祭り回のエゴを抑えたせいでマネキン化したかっちゃんを車椅子で運ぶデクの1コマがうっすらと狂気を感じれて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:33

    エイプリルフールだ!みんなでウソつこうぜ!
    からのコレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:26

    轟は裏方もメチャクチャやる気出しそうと思ってたら
    本編のステージでも演出に回ってた
    キャラの性格はよく捉えてたよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:27

    記者会見授業の峰田と雄英にステイン出張

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:15

    ダークシャドウ幼女化は結構好きでした

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:30:47

    爆豪が寮で料理対決みたいなのしてるやつ
    肉じゃが出すけどきぬさやとかじゃなくてとかいわれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:33:59

    デクがオールマイトだけじゃなくヒーロー全般のオタクしてる所

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:33:41

    エンデヴァーに焦凍の情報流して
    見返りにエンデヴァーグッズを強請るデク

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:16

    ステインの前でオールマイトの授業再現するやつ
    お兄さんのことがあるから演技でもステインとチーム組みたくない飯田とか変なとこ理性的なのがおかしくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:49:20

    色々と賛否両論らしいけど
    ボーボボ読んで育った身としては
    キャラ崩壊もなんてことないように感じるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:12

    すまっしゅの敵連合好きだったな
    季節のイベントを逆張りして結果的に世間の役に立っちゃうヤツとか
    初期特有の情報開示の無さで連合の常識人ポジションになってる荼毘とか
    作画の簡略化で頭がツルツルになってる黒霧とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:53

    デクのことをSONって呼んでくるオールマイト顔ムキムキ引子さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:18

    轟のLINE既読半年無視にヒくA組

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:08

    虫取り回の砂藤くんオチ面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:36

    >>5

    本家(ホリー)でも、各種グッズでも轟の擬獣化は猫が多いのに

    コアラって斜め上な割に妙にしっくりきて感心したな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:47

    かっちゃんのグッドフェイスの個性事故回
    5巻は全体的に笑いのクォリティ高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:19

    特定のどの回ってことはないんだが自分に自信がなくて人に求められたいヤオモモ好き
    たかられて高級自転車出してあげたりしてて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:03

    >>33

    上でも出てたけど初期のエピソードだけから派生させてるから極端になりがちなんだけどそこが良かったw


    それはそうと自分はツートップがひよこの被り物してた回

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:22

    今の情報とか十分出た状態でのすまっしゅが読みたい…復活しないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:19

    >>35

    絶対AFOのブラコンネタは盛られると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:56

    >>30

    デクくんの罠に引っかかるところも笑うし最後がコレ

    キャラ崩壊はあるけど本編であまり目立たないキャラを好きになれるからスピンオフって良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:10

    ジーニストがやたら爆豪気に入っててコスプレさせて女豹のポーズさせるわその写真飾るわしてるの爆笑した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:23

    >>34

    エンデヴァーの名前に泥塗れるならヨゴれでも何でもやるショート、今じゃ絶対見られない勢いで笑うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:22

    手つけてなかったけど見てたら段々興味が出てきた
    普通に面白そうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:14

    正直砂藤は本編よりすまっしゅの方が印章に残ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:59

    >>41

    日常回でこそ生きるキャラな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:22

    無人島に閉じこめられて爆豪以外が動物化するやつめっちゃ笑ったw
    次から次へとジェットコースターで収拾つかなくなっていく感じと、迎えが数日来ないと確定して「あ、詰んだ」ってなるとこまで好き
    動物化したみんなは健康だったのに爆豪だけ過労で入院したのも草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:57

    先生方の休日の過ごし方を把握しまくってるデクさんの話好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:07

    幼児化もよかった
    自分の鼓膜を破るのもいいけど
    相澤先生が応援が来ないことにイラついたり
    見てる間しか個性を消さないことに気づいて息を吹きかけるのとか面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:03

    好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:44

    >>29

    これ、読み返したら既読無視どころか未読無視だった

    既読つかないから、エンデヴァーは毎回冬美に焦凍の生存確認とってるらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:56

    すまっしゅてか巻末ネタのやつ
    葉隠ちゃんの顔のネタ
    「私の顔?楊貴妃とザビエルを足して2で割った感じかな!」
    みたいなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:44

    >>46

    サムズアップゴキブリ峰田うぜぇw

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:21

    このラピュタパロ好きなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:06

    >>50

    この前の耳朗の一人アフレコも好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:13

    >>49

    そりゃこうもなるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:30

    >>43

    これなー


    地味に先生が戻さないと戻らないの凶悪すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:25

    >>53

    寧ろ5日間全員の面倒を見たかっちゃん本当によく頑張ったよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:47:57

    >>53

    オールマイトに「爆豪少年は壁を前によく笑う」って褒められてたけど

    壁どころじゃなくて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:55

    この頃はまだB組メンバーの詳細が明らかにされてなかったから、A組vsB組後でのB組ネタ見たかったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:02

    Mt.レディメイン回あったよね、作者のお気に入りなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:30

    救助訓練が順調に進んでつい楽しくなった自分を罰する塩崎茨と
    ドン引きしつつも「激しい娘だなあ」で済ます緑谷・上鳴好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:49

    >>11

    記者会見の練習とか必要性があるし見て面白いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:20

    ヴィラン回にハズレなし
    なぜかムーンフィッシュが意外と馴染んでるんだよな
    一緒に山登りにいく連合とかそれだけで面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:55

    デクは本編以上にクソナードやってたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:37

    トガちゃんの節分のコスプレ好き
    敵のくせにNGラインが厳しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:59

    さすがアシなだけあって記者会見回なんかのアイデアは解像度高かったんだよな
    あとから原作でも似たようなことやってて「すまっしゅで見たやつ!!」ってなって笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:13

    中野ブロードウェイ的な所でクソナードやってるデクの話好きだな
    アレが主人公の扱いか!?
    と思いつつも、まぁ原作でもかなりクソナードだもんなぁ……と

    お茶子のデクへの印象が酷かったのも結構ギリギリなネタだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:14

    キャラ崩壊ギャグスピンオフって、原作がありそこからの乖離があるからこそ輝くところあるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:57

    そもそも連載終了したのって作者の怪我が原因だっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:06

    \お父さん大好き!!/
    \2キロ太った/ \Fカップ/
    \カゲたまに邪魔/ \ハエおいしい/
    \ヤオヨロッパイもみてぇ!!/\お茶子ちゃんペロペロ/
    \デク最近すげぇ…/\雄英おもってたよりレベル高ぇ…/\みみっちいと言われるの傷付く…/

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:16

    >>60

    うろ覚えだけど

    人の麦茶飲めない連合に悲しむマグ姉に黒霧が「よく冷えて美味しい」って言うやつ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:04

    ギャグだったけど記者会見とかチーム組んだ救助訓練とか
    割とヒーロー校らしい授業が多いの好きだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:25

    >>69

    オールマイトロボと赤ちゃんロボはぶっ飛んでた気がする

    めっちゃ笑ったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:31:26

    性転換デクが可愛かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:08:45

    >>60

    何気に荼毘が蕎麦食ってんのも熱い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:58

    原作が過酷であるほど呑気にアホやってられるスピンオフが尊い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:21

    シチュエーションを描くためのゲストヴィランが登場するのが好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:07:44

    ネット用語使うヤオモモ面白くて大好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています