たまに思うけど日清って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:54

    オタク社員が紛れ込んでたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:15

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:55

    Vだのボカロだのゲームだのネタが多すぎるし間違いなく紛れ込んでると思う
    幅が広すぎて複数いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:14

    給食の時間にアニソン流してそうな奴は間違いなくいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:47

    cmを自社で制作する社風があるからヲタク社員が伸び伸びできるんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:52

    いっそコマーシャルしなくても安定して売れるぐらいだから
    冒険して新規取り込もうとしているんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:53

    広告制作会社だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:21

    >>7

    作るのは制作会社でも要望だして確認してGOサインだすのは日清だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:02

    カップ麺といえばカップヌードルを選ぶという人がそのあたりの年代からガクッと落ちるし独身(=カップ麺を食べる頻度が高そう)が多そうなオタク層狙いでその辺が喜びそうなネタにしてんだと思ってた
    もの心ついた頃から美味いカップ麺にたくさんの選択肢があった世代だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:10

    青春時代にニコニコ黎明〜絶頂期がぶち当たった世代が就職する

    アラサー・アラフォーとなり自分である程度自由に采配を震える立場になる

    ご覧の有り様である

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:43

    もしかしてCMを自社商品アピールじゃなくて、推しや好きな作品を合法的に使える場所だと思ってる?



  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:34

    オタクっていうかパリピっぽい若手が広報企画してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:16

    コラボとかもしまくってるしオタクがそれなりの権限持ってるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:06

    若い人に受けるアイデアはそりゃ若い人のほうが出せるだろうからな
    何もしなくても売れる空気のようなレベルの知名度になったからには話題になって思い出してもらって
    帰りに買うかー程度のマインドになってもらえば良いため はっちゃけてトレンド入りするようなものが良いのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:29

    カレーメシ「話題になりたかったら…わかってるよね?」
    コラボ先「…はい」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:58

    パリピ系と意識高い系とオタク系少なくとも3系統担当いるっぽくてさすがは大企業ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:59

    inm分かっててフィルターしてる社員は確実にいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:41

    意味不なcm作るの楽しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:58

    まあええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:52

    >>17

    たまにある元ネタほぼ無しで狂ってるCMはどのグループが作ってるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:26

    ふざけるなら誰ともわからないベンチャーよりも誰もが知る大企業の方が面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:15

    >>16

    すいません、もっと仕事選んで貰えませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:51

    >>22

    サイコロ振って決めてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:18

    そろそろ好きなヌードル発表ドラゴンが出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:15

    けど十数年前からフレディ・マーキュリーが歌ってたりなんかAKIRAみたいなアニメ作ってたし割と自由よな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:35

    大企業なんだからオタクぐらいいるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています