初見でハンターハンター読み進めながら好きな所を語る3

  • 1スレ主24/09/04(水) 18:04:19

    ハンターハンターを読みながら好きな所や思った事をみんなと語りたい

    実況とかじゃなくマジで好きな所や思った事書き込んでいくから唐突に話の内容が前後したりするかも(例:天空闘技場編読んでいるのに試験編の話をする)

  • 2スレ主24/09/04(水) 18:05:12
  • 3スレ主24/09/04(水) 18:15:33

    現時点で好きなキャラ

    クラピカ…健康に気をつけて元気に生きて欲しい。最近見かけないけど何してるんだろう
    ヒソカ…人生エンジョイ勢、楽しそう
    ゴン…こいつ、モテるぞ!!!
    カイト…敵わないと分かりつつゴンとキルアを逃してくれた格好良い人。合掌
    ビスケ…出てくると安心感ある
    ノヴ…なんか禿げるらしいけど人生これからだし、気にせず頑張ってほしい

  • 4スレ主24/09/04(水) 18:57:16

    ちなみに223話まで読んだ
    具体的にはゴンがモラウを本気で殺しちゃうところだったところまで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:20

    いざとなったらGIにこれ探しに行こうぜノヴ!
    ゴンというクリア者が出てしまったいま、まだ運営されてんのかわからんけど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:09

    立て乙!初見さんの感想新鮮だし読んでくれて嬉しい
    今日新刊発売したけど文字数多いから読むのに時間かかってる
    読み終わったらまた最初から読み返したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:32

    たておつ

    >>4

    あそこ方々わかり合ってる感じしていいよね

    師匠がすでに認めてること察してるナックル、ゴンを制止するキルア…

  • 8スレ主24/09/04(水) 19:52:41

    コルト、だいぶ人間味があるキャラだよね
    生前はどんな感じの人だったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:06

    >>8

    ここのコマの直後とキメラアント編始めの方を見るとわかるかもしれない

  • 10スレ主24/09/04(水) 20:26:07

    >>9

    あ!最初に殺された魚釣りにいったお兄ちゃんか!

    覚えてたけど鈍すぎて「なんでここでこの兄妹が出てくるんだろう?ナックルと何か関係あるのかな?」みたいなこと思ってたわ

    読解力……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:00

    ハードな展開が多いキメラアント編だけどコルトの描写は救いに感じられたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:23

    まあ2、3ページで食われたし再登場(?)あるとは思わないよね

  • 13スレ主24/09/05(木) 00:36:12

    あと一番衝撃だったのここかも
    やっぱりその手の人に好かれやすいんですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:55

    もしかしてミトさんは、ゴンをジンとは違う真っ当で女心もわかるいい男に育てようとした結果
    とんでもない天然たらしに仕上げてしまったのではないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:59

    このシーンはその教育の片鱗かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:25:01

    >>15

    助けた女の子がちょっとミトさんに似てるってのがまたね

    運命力感じる

  • 17スレ主24/09/05(木) 09:20:04

    他に印象的だったところといえばやっぱりここかな
    最初ハンター試験編読んでいるときはこういう表情を見せるキャラだとは思ってなかった

  • 18スレ主24/09/05(木) 09:21:26

    キルアってゴンと比べてクールなイメージがあって、でもやっぱり12歳の子供なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:52:04

    一般的な情操教育は普通の子供に比べて全然だろうからね、キルア…
    故に初めてできた対等な友達のゴンとの繋がりが何にも変え難いものなんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:50

    ビスケも言ってたけど暗殺一家に生まれてるのにこんなに感情豊かな子になったのが奇跡レベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:40

    ゴンが楽しくデートしてる裏でこんな名バトルが繰り広げられてるの頭おかしくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:47

    >>17

    ここのキルア、表情も何もかも見てて辛かった

    吹っ切れて良かったよ本当……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:11

    針とるきっかけになった事を考えるとラモットは隠れMVPかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:16

    やっぱりキルアの泣き顔は健康に良いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:16

    >>24

    ラモットがあにまんに書き込んでるの初めて見た

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:42

    >>5

    もし運営続いてたらノヴなら余裕で取れるだろうしな!

    G Iのアイテムって中で使えば現実にも効果は持続するってことでいいんかな、だとするならわざわざクリアまではしなくて済む

  • 27スレ主24/09/06(金) 08:56:39

    そういえば蟻編はコムギって子がでてくるらしいけどまだでてきてないな

    あと>>8の子も後々なんかで出番あったりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:32

    >>27

    コムギも>>8の子も後々重要人物になるので気長に登場を待っててくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:03

    >>13

    まあ女だけで漁師やってる集団っていかにも訳アリっぽいし

    そういう人たちにはゴンみたいな子はクリティカルヒットしそう

    あとゴンのガイドで森の中歩けるのって単純に滅茶苦茶楽しそう

  • 30スレ主24/09/07(土) 02:29:11

    幻影旅団だ!
    どうしてフィンクスだけそんな浮かれた格好しているの?

  • 31スレ主24/09/07(土) 02:31:54

    他のメンバーはみんないつもと同じ服着ているのに
    ディズニーに来た時も一人だけウキウキで耳つけてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:42:41

    フィンクスだけキャラ付けちょっと適当なのウケるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:00:07

    実は初登場時からこれだし多分フィンクスのデフォはこれなんだ
    名前も多分スフィンクスからもじってるんだろうしそれに合わせた服装(ツタンカーメンのマスクぽい被り物)なんじゃないかな
    マフィアに扮してウボォーを助けに来た時もダルツォルネさんをコロコロした後取り出して被ってたし

  • 34スレ主24/09/07(土) 09:33:36

    >>33

    す、すっかり忘れてた…

    あとこうしてみるとウボォーさんマジでデカいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:34

    ちょうど冨樫先生が結婚して新婚旅行でエジプトに行った頃の話なので
    何となくつい名前とか被りものとか、エジプトっぽいキャラを出してしまったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:19

    過去スレ見てきたけどスレ主絵が上手い
    読み終わったらまた描いて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:48

    普段ぼんやりしてるけど必要があると感じた時は頭回してつらつら喋り出すよねこの子
    ヨークシン編で預言詩を分析した時とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:23

    >>8

    ヒトも普通にベースにされるの本当にえぐいなって…

    記憶も取り上げられたり逆に半端に残ったりしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:47:39

    >>37

    その分というか気が向かなかったり興味を失うととことんどうでもよくなる感じ

    ゴンとの腕相撲とか綺麗さっぱり忘れてたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:43

    シズクは基本的にしっかりしてて時々毒舌にもなる
    興味のないことには本当に興味ない子だからな

  • 41スレ主24/09/08(日) 13:17:46

    サービスシーンだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:05

    やむを得ず下着姿になっても狼狽えず冷静に対処できるシズク、カッコいいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:20

    ハンターハンターでまさかこんなストレートなサービスシーンが来ると思わなかった回

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:50

    普段は「男の子の苦しそうな顔いいよね…」みたいな屈折したサービスシーンばっかだからな
    あとヒソカの裸

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:23

    >>37

    具現化って真っ向から打ち合うのに向いてないから頭回る人でないと正面戦闘は厳しいんだろうなあってイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:32

    今追いついたがここの幻影旅団の念能力かっこいいよな

  • 47スレ主24/09/09(月) 00:19:05

    229話まで読んだ!具体的には幻影旅団vs女王戦の終わりまで

  • 48スレ主24/09/09(月) 00:25:25

    実はカルトちゃんがゾルディック家だってことは前にどっかで見て知ってたんだけど、こうして見るとやっぱりゾルディック家って結構感性的には常識人寄り?
    ミルキもキルアもカルトも、どことなく人間味があるよね
    イルミだけ未だに底が見えてこなくて怖いが…

  • 49スレ主24/09/09(月) 00:26:49

    あと明日明後日遠出するんで場所によっては(規制とかで)書き込みできないかもしれないので、できれば保守をお願いしたい…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:29:09

    ┌○┐ハハ
    │保│゜ω゜ )
    │守│//
    └○┘(⌒)
      し ⌒

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:28:41

    >>48

    ゼノもクロロ戦で「お主ワシを快楽殺人者と勘違いしとらんか?」みたいに言ってたり、シルバがキルアに「絶対に仲間を裏切るな」って言ってたり…

    改めて見ると金銭感覚と殺人に対する意識意外は根底の価値観がだいぶ常識的だな

    ※イルミとキキョウは除く

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:24

    キルアの家族で最初に台詞付きで出てくるのがまず一番やばいやつっぽいイルミで、次が二番目にやばいやつっぽいママで
    その後にキルアに折檻中のミルキと続くのでなんかアレな方向に印象が引き摺られるところはある

    イルミとママはともかく、折檻の内容に関しては
    よく考えたら子供に電流流したり毒飲ませて育ててるような家なら、わりと普通の躾なんだよな多分
    子供側も子供側で嫌だなーって思ったらナイフで親兄弟を刺して家出するし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:41:57

    >>47

    これを思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:33

    >>53

    初めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:31

    >>52

    先祖代々の稼業だから労働力育成のために仕方ない面はあるとはいえ

    そういう家にキルアを置いとくのってキルア自身に良くないんじゃね?と迎えに行ったゴンがごもっともすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:26

    >>53

    本人に見つかってるのは笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:12

    旅団対アリ戦のラストでフィンクスがシズクに上着貸してあげてるの好きなんだよね
    女の子にそんな気遣い出来る奴だったんだなって
    単に身内だからって理由だけだとしてもちょっと驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:54

    シズクは団員に地味にかわいがられてそうなイメージある
    ゴンに腕相撲で負けた時フランクリンによしよしされてたりして

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:21

    フィンクスは実質女の子だから乙女心もわかるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:22

    パクの記憶も受け取ってるから実質乙女

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:51

    >>59

    >>60

    乙女の定義雑すぎて草

    パクノダの記憶受けとってるフランクリン・ノブナガ・フェイタン・シャル達男性陣も乙女になっちまう

    マチは元から心の奥底に自覚してない乙女の部分持ってそう

  • 62スレ主24/09/11(水) 00:13:15

    帰宅!
    234話まで読んだ!具体的にはキルアの扇動がピトーにバレたあたりまで

  • 63スレ主24/09/11(水) 00:19:02

    ここちょっと気になる
    次期会長選挙は後々話に絡んできそうというか
    なんとなくハンター協会におけるネテロ会長は絶対的な存在なのかと思っていたけれど副会長派とかもいるんだ
    というか副会長ってここまでで出てきてたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:23:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:23:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:26:08

    >>48

    イルミ→ミルキ→キルア→〇〇〇→カルト


    ・・・なんで子供の名前でしりとりするんです???

  • 67スレ主24/09/11(水) 01:27:44

    あと>>59>>60の流れで可愛いフィンクスを描こうと思ったらいつの間にか少女団のフィンクスが出来上がっていた

    乙女ちくね

  • 68スレ主24/09/11(水) 01:30:51

    一応他作品のコスプレ&女装にはなるんで苦手な人はごめん
    でも描いたあとで思ったけどこれスカートまで見えてないから女装だと分からないな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:11:19

    >>68

    うん、安心して

    頭のがリボンじゃなくて鉢巻に見えるから、なんか屋台でたこ焼きでも焼いてるおっちゃんにしか見えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:20:41

    >>51

    シルバの「仲間を絶対に裏切るな」は生き方の指導みたいな感じじゃなくて、キルアの頭に埋め込んだ針の事を踏まえて言ったんだと思う

    針で絶対負けるような状況になれば仲間を見捨てて生き残る→絶望して家に帰ってくる

    これがあの回最後にシルバが言ったあいつは必ず戻ってくる発言の真意

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:18:09

    >>70

    あーなるほどそういう意味が…

    ただその意図があったとしても後々までを見ると本心も含んでたんじゃないかなと思う、願望込みだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:39

    >>63

    副会長はこの時点では本編未登場

    蟻編終わって次章入って初めて本格的に出てくるキャラなので今はまだそこまで気にしなくて大丈夫

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:10

    生粋のゾルディック家の生まれ育ちなシルバより
    外から嫁いできたキキョウママの方がやべー思考回路してるの凄いよな
    暗殺を生業にしてる一族に嫁ぐぐらいだからヤベー女じゃないとやってられんのかもしれんが
    それでも夫婦仲はそれなりに良好みたいだから相性は良かったのかねぇ

  • 74スレ主24/09/12(木) 02:01:44

    読んでて特に印象的だったのはここかも
    今までの話とゴンのキャラだと何だかんだで動いちゃって、でも叱られつつも丸く収まるって展開になってもおかしくなかったと思う
    そこでキルアが改めて強く念押しすることで空気が引き締まった感じがしたというか、「今までとは違う」って感じた

  • 75スレ主24/09/12(木) 02:05:02

    今更だけどここ好き
    なんかゆるい、空気感が

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:58

    >>74

    文字通りの死地に飛び込んだわけだしもう後戻りは出来ない、気軽に救援を呼べるわけでもない、

    今まで以上に命の危険が伴うんだっていうのを暗殺者として育てられたキルアの方が念押しするのいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:24

    >>75

    左上のコマが真面目な顔してるの逆にシュールでかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:26

    >>67

    「あ!?フザケんな」とか言いつつ着替えてそうなフィンクス!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:59:28

    >>74

    民間人からゴンたちの知人までバタバタ死んでて

    もう過去の編みたいにゴンやキルアたちが無理すれば何とかなってくれるようなお話じゃねえぞ感すごいからねえ…

    ゴンがまだピンと来てないようならキルアが念入りに釘刺さなきゃいかんわやっぱり

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:35

    蟻編マジで雰囲気も何もかもハードだよな
    一気読みじゃないとキツい所多い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:50

    グリードアイランドからの雰囲気の落差がすごいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:19

    >>80

    しかも年単位で休載が増えた時期の話だったのがね

  • 83スレ主24/09/13(金) 02:57:54

    これも今更だけど、もしかしてフェイタンって旅団の中でもかなり強い?
    パクみたいに戦闘向きじゃない能力もあるからアレだけど旅団の強さ順とかも気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:54:49

    ビスケの解説通り、H×Hは作中で単純な力比べはできないから強さ議論も中々難しいんだよね
    一応旅団の腕相撲ランキングは単行本のおまけで発表されてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:05:11

    能力の相性は勿論のこと、正面戦闘では不利なクラピカが操作系に擬態することでウボォーを騙くらかしたみたいに
    戦術で格上を捲る事態も起こりうるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:55:21

    シンプルに「強さ」って考えるならウボォーとかかもしれんがそのウボォーも例えばシャルにアンテナ刺されたらそれだけでほぼ負けだしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:02

    シャルナークがいなきゃ対処法がわからなくて蛭と実質相打ちになってたかもしれんしなウボォーさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:03

    念能力の奥深さ半端ねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:43

    腕相撲ランキングでマチがクロロより強いの笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:42:08

    >>89

    単純な腕力ならマチの方が上なのいいよね

    でもマチがゼノ・シルバ相手に2対1で時間稼ぎ出来るかどうかは不明だから(マチだけでなく他のメンバーも出来るかどうか分からんが)

    特質系で純粋に体術も磨き上げてるクロロも凄いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:01

    まぁマチは胸の筋肉でキルアの手刀を止めるぐらいだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:53

    ビスケがよく話題になるけど前線で戦える筋肉女子それなりにいるよね
    マチはぱっと見細いから分かりにくいだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:31

    >>83

    「でもフェイタン動き良くないね」

    「本調子じゃないみたいだな」

  • 95スレ主24/09/15(日) 00:13:48

    ちょっと間が空いちゃいったけど241話まで読みました
    イカルガ、好きだ

  • 96スレ主24/09/15(日) 00:16:47

    最初出てきた時すげぇ渋くて格好良い、良い感じにイカれてそうな(洒落じゃない)敵が出てきたなと思ったんだよね

  • 97スレ主24/09/15(日) 00:18:00

    そしたらなんかこの形態になった途端にギャグ色強くなったというか小物感出ちゃって、これはこれで良いと思うけれどちょっとガッカリしてた

  • 98スレ主24/09/15(日) 00:19:07

    でもやっぱ凄い格好良い奴だった
    掌ぐるんぐるんよ

  • 99スレ主24/09/15(日) 00:20:18

    あとここは鬼滅の上陸兄妹思い出した
    というか鬼滅の方がハンターオマージュなのかも?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:05:04

    >>98

    この辺カイトが言ってた「仲間思いのやつがいたらどうするんだ…?」を思い出したよ…

    アレはゴンに対してだったが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:32:18

    針抜いたのもあるだろうけどハンター試験合格してからのキルア、なりたい自分になるって明確になった感じがするんよね
    イカルゴ助けたのは理屈より感情(良心)に従っての行動だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:14

    >>97

    あの宿主すげえ不気味な強キャラ感あったしね、気持ちはちょっとわかる

    それはそれとして俺もイカルゴ自体も好きだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:38

    スレ主がイカルゴ好きになってくれて嬉しい
    ここで登場して以降見せ場が結構あるので是非推してくれ

  • 104スレ主24/09/15(日) 17:14:52

    ヤバい、イカルゴでした
    素で間違えてたごめんイカルゴ
    これからの活躍楽しみにしているよイカルゴ

  • 105スレ主24/09/15(日) 17:15:46

    あと地味に気になっていたのがこの黒いモザイクは一体…?
    まさか規制?でもこの程度で……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:42

    まぁ自主規制的な感じなのかな?
    ヂートゥが外出て大暴れしてた時とかも修正入ってたね、切り取った指をたくさん手に待って「あーん」って食べるシーンとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:59

    蟻編は突然モザイクかかってる場面がちょいちょい挟まれるよね
    通読してると麻痺してくるけど耐性ない人には結構キツいだろうと感じるグロい場面多いからかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:30

    連載長期化してるからその間にそういうものの世間での扱いとか風潮とか変わっていくのもあるかもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:43:56

    キルアとイカルゴが友達になれたくだり凄い好き
    針を抜いたのとゴンを介さないでも交友関係を広げる事が出来たキルアの成長がいいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:29

    蟻編は青年誌でやった方がいい内容的なことたまに言われるけど
    イカルゴとキルアのやり取りは少年漫画的な王道がある

スレッドは9/17 01:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。