レギュレーションH使いたいポケモンやパーティ沢山あるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:27

    もっと使いたいポケモンやパーティ増やしたいからみんながいま使っているor使おうと思っているパーティやポケモンを教えてくれ

    シングルでもダブルでも良いけどわかりにくい場合明記してくれるとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:52

    シングル
    サトシ統一

    カイリュー
    ルカリオ
    ゲンガー
    ドダイトス
    ガオガエン
    ルガルガン

    まだ回していないから何とも言えんが、これじゃアーマーガアが重いんよな
    鉄壁積まれたら太刀打ちできなくなるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:04

    >>2

    アーマーガア出てくるとしたらドダイトスかルカリオに後投げだからテラ炎仕込んで置くとかどうだろ

    ドダイトスは炎あってもそんなに範囲広がらないからルカリオに持たせてついでにサーフゴーも狩るとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:42

    >>3

    なるほど。ルカリオを炎テラスにして念のために珠を持たせておくか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:02

    >>4

    物理だと珠持ちのインファイト+テラ炎でHBアーマーガアを86%で落とせるみたい

    特殊な場合珠持ちテラ炎でHBアーマーガアなら50%で1発で落とせるみたい


    性格補正入れたらそれぞれ確定になるみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:23

    使っていて思ったのはカラミンゴのきもったま忘れてる人多いな…ってこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:34

    ドダイトス
    ソウブレイズ
    オオニューラ
    アローラキュウコン
    原種ガチグマ
    サザンドラ

    伝説環境でなくなったから好きなポケモンで固めてる感じだが
    今は勝率8割でランクマ3桁前半くらい
    思ってた以上に選出誘導力が高いのか相手の手持ちが大体正解する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:27

    >>6

    自分も今の今まで忘れてたから間違いなくサーフゴー後投げする……


    >>7

    ぱっと見アロキュウで壁貼るかガチグマの欠伸で起点作ってからやぶドダイトス、ビルドか剣舞ソウブレかなって思う

    全体的にS遅めだからオオニューラはノマジュの軽技とかでサザンはわからないや


    間違いなく間違えてると言うことだけはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:39

    >>6

    きもったま勢だとヒスイジュナイパーもよく忘れられる

    サーフゴー使うならとりあえず頭には入れておきたいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:29

    パオジ消えたから推しポケのカミツオロチ使ってるんだが可も無く不可も無くって感じの印象…草結びでHBラッシャ確一なのは偉い
    赫月にもテラス切られないなら有利取れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:32

    ダイマ無くなってリベロも見る影も無くなったから見限ってたエースバーンをこの機に使ってみたいと最近思ってるんだけどいじっぱりスカーフとようきハチマキだったらどっちの方が動きやすい気がするかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:07

    >>10

    オロチはカミパオいなくなったからイキイキできる環境だよね

    ブリジュラスちょっと嫌だけど……


    >>11

    パーティとか考えないなら陽気鉢巻

    今ゴウカザルより速いのマスカーニャとオオニューラ位しかいないしマスカーにゃには基本勝てるから相手への負担を少しでも強くしたいので


    もし今使ってるパーティが1回S上がったカイリューに全て破壊されたとかならスカーフ持たせてとかはあり


    個人的にはテラ氷+炎技+格闘技でカイリューサフゴガチグマ全員に強いです(テラスを除く)みたいのも良さそうに感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:30

    >>12

    ありがとう

    今のところ自分のパーティでマスカーニャ選出されたことはないしとりあえずハチマキの方で潜ってみる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:08

    スカーフイエッサンとサイコシードオオニューラ…
    ハマると初手テラスでなんとかなれーっできて楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:23

    >>14

    イエッサン構築昔イエカシラ使ったけど楽しかったわ

    今期も楽しそうだよね


    イエッサン+オオニューラに襷持たせたグレンアルマ入れて鋼にもアーマーキャノン打てるワイドフォース要因とかも良いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:05

    ダブルでかがくへんかガスのマタドガス入れたパーティ組みたいんだけど、特性に頼らなくても結構強いってポケモン何かいるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:46

    >>16

    先に言っておきます

    ダブルにわかです


    最初に思い浮かんだのはケッキングで相手の威嚇潰しながら沢山動けるって奴だけどそんなん誰でもわかると思うから少し考えてみたのがスカーフ噴火翡翠バクフーン

    悪戯心追い風とかしてくるエルフーンやヤミカラスの悪戯心消しながら上から噴火できるね

    マタドガスが日本晴れ覚えるから噴火の火力をあげられるね

    みたいな

  • 181324/09/04(水) 23:15:22

    さっきエースバーンくんが膝外して勝ち試合を逃したよ…
    そりゃみんなコイツを見限るわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:19

    はかいこうせんガチグマ
    ブラッドムーン撃った直後に高火力技が飛んでくると誰も思わないからめちゃくちゃブッ刺さる
    何よりはかいこうせんかっこいい(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:12

    >>18

    剣盾でエスバ強かった理由の1つがダイマックスしたら技が必中になるからってのもあったしね


    >>19

    何それ凄い面白そう

    派手な技好きだし使ってみる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:52

    >>16

    特性ガードっていう手もあるぞ、よく持ってるのはガオガエンで一方的に威嚇をいれるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:13

    >>16

    毒寿司っていうパーティがあるよ、毒を入れる役としてキラフロルとマタドガスのどちらかを使うやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:31

    御三家込みの地方統一パとかやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:24

    >>21

    ダブルえあぷだからそう言う補足助かる


    >>22

    毒寿司ってキラフロル使うイメージだった

    マタドガスの場合毒ガスで毒ばら撒くのかな


    >>23

    種族値高いの全部出禁だからそう言うパーティも戦いやすくなったの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:58

    シングルで強そうなの5匹詰め込んで困ったら最後の枠決めたら良いだろ……って思ったらそのままマスボまで行けてしまったパーティ

    何か良いポケモンいないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:15

    >>25

    素で速いポケモンや特防に厚いポケモンがいないからどっちかは入れたい

    ガブが先発でネチネチ動きそうな型だからサイクル戦は想定してない気がするしマスカーニャかマニューラみたいな対面性能高めのポケモンとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:27

    >>25

    もう1つ上で答え出てるけどマスカーニャ、オオニューラとかかな

    オオニューラはノマジュ猫騙しとかで軽技発動させて出てきたオオニューラに後投げしてきたサフゴはガモスの起点にできてガモスに後投げしそうなカイリューとかには鬼火入れて起点とか出来そう


    出てないのだとイダイトウやクエスパトラが思いついた

    襷は暁ガチグマに取られてスカーフはサーフゴーに取られてるからイダイトウの持ち物の候補はイバンのみでお墓参り、ウェーブタックル、アクアジェット、堪えるとか

    クエスパトラは食べ残し持たせてアシパ、マジシャ、瞑想、守るでガブのステロ撒菱でアシパのリーチを伸ばす型とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています