我々に何があったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:52

    グルッペンが本格的に消えるっえっした辺りから全然見てないんだよね
    トントンが何かやらかしたんスか?

    しゃあけど豚がおらんとHOI4でまともに殴り合える相手がおらんくなるわっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:58

    権利関係を持っている権利者とメンバーの対立…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:31

    権利者って誰だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:15

    紹介しよう。突如として現れた謎の権利者だ
    その男によって実況メンバー10数人が全員我々だで活動が出来なくなってチャンネルが実質荼毘に伏してるのん

    ちなみに関係各所はむちゃくちゃ初耳

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:58

    いきなりこんな動画がアップされたのん

    ちなみにくられ先生も秋田書店も何も知らんで状態らしいよ


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:58

    誰なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:57

    各々名前やビジュ用意した個人個人のyoutuberだろっが集まったグループだと思ってたら、企業系のVtuberだろっみたいにガワと中身が別々でガワの持ち主がいやちょっと待てよして来たってことスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:25

    まあガワを漫画に貸し出してるから個人で権利持ってる訳じゃないのは分かるんだよね
    しゃあけどこのガワは中身無いと意味ないだろうがよえーーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:50

    権利者ってまさか…
    ひとらんらん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:06

    (権利者のコメント)はいっ特に何もありませんでしたよニコニコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:54

    >>8

    今ある情報では法人化して丸投げしてたら乗っ取られたと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:40

    >>12

    MSSPもそうやけどなんでそないに丸投げしてまうん(ポポイ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:16

    >>8

    方針等で揉めないようにメンバー外の人間をグループの代表ということにしてたらその代表がおかしくなった感じだと思うっス

    もちろん滅茶苦茶適当

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:30

    >>13

    事業拡大すると企画とかでいっぱいいっぱいになるからじゃないっスか?

    特に我々は専業が1人もいないしかな「キツかったと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:55

    >>13

    全員社会人との二足の草鞋だからね活動を円滑に進めるには外部の人間が必要なのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:08

    >>13

    おそらく権利を一人一人が持ってると案件やコラボの許可を一人一人に取らねばならず自縄自縛に陥るからと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:43

    あの…権利者とやらが権利持ってたとしても中の人いなくなったらなんの儲けも出なくなると思うんスけどいいんスかこれで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:26

    >>18

    ああ 声の似てる中身を新たに募集するから問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:28

    とにかく…権利というものは管理が面倒なんだ
    見てみぃあの天下のポケモンですらライセンス管理のために別会社を立ち上げとる
    手広くやってる以上専門家でもない個人が管理するのはキツイと思って貰っていい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:44

    >>18

    門外漢の第三者の定石だ

    ガワのキャラに人気があるのか中の人に人気があるのかわからなくなったりする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:58

    >>19

    元のファンがついてこないどころかアンチに変わってもおかしくないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:14

    >>19

    怒らないでくださいね、アンチに灰も残らないほど燃やされますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:59

    だ…だとしてもここまでの動きが悪手を超えた悪手
    各方面に不誠実過ぎて知識が無いどころではないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:18

    >>24

    というかほぼパブリックエネミーと化したんだよね

    これ以上何も出さないようならこいつに正義とかはなさそうまできてると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:44

    権利者が我々だメンバーにひどい目にあわされたとかでもないと
    納得できない動きなんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:31

    ンゴーッ馬鹿だな
    今の配信業界は中身が一番大事って過去に学ばなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:23

    >>26

    メンバーから肉便器みたいな扱い方をされてるとかでようやく有利に持っていけるくらいだと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:07

    騒動発覚後も動画上げてるのは醜い!
    概要欄からxのリンク削除しているのも醜い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:13

    >>29

    Xリンクだけ消したせいで唯一アカウント持ってないエーミールが

    猿空間に送られたみたいになってて笑ったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:17

    もう権利争いから追い出すのは百歩譲っていいんっスけど関係先への連絡がないのとメンバーの動画から4日経ってるのにアクション起こさないのが最高に猿っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:09

    権利者の意に返さないムーブがマザーAI呼ばわりされてるのを見て腹筋がバーストしたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:45

    マジで4日にもなってノーコメントだとどうすりゃいいのか分からないんだよね、ぶっちゃけここまで来るとメンバーに大きな瑕疵があってそれを権利者が発表しようとしてるのを話し合いで解決しようとしてる、みたいな話でもない限りマジで管理人が無能なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:16

    えっ
    はーっなんか今日はニコニコのオススメ欄にエイリアンマルチが出てくるなあ 名作だからね
    と思ってたらこんな事になってたんですか
    ま…まずいよこのままだとワンチャン過去動画ごと消えるえっになっちゃうよ
    マジで権利者の目的が見えなさすぎて恐怖を超えた恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:58

    あ…あの自分魔主役のファンなんスよ…
    魔主役の連載が今の体制のまま続けられそうなのかだけ教えて貰っても良いスか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:21

    >>35

    はい!監修されてる回までは予定通り掲載されますよニコニコ

    その後は知らない 知ってても言わない

    ちなみに編集部はどちらかと言えばメンバー側らしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:15

    >>35

    しゃあっ

    あとノベライズも来月ちゃんと発売されるらしいよ

    監修終わってるところ以降…?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:27

    とにかくあにまん掲示板では今までどこにファンが潜んでたのか3日前から24時間ずっと我々だスレが建ってるんだ
    ミノタウロス…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:13

    猿展開を超えた猿展開
    どっちにしても権利者は切腹案件だと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:39

    よしそれじゃ企画変更して転生してこの機にコンプラも捨てて方向性戻してHOI4動画とか上げまくろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:20

    >>40

    もうhoi4はメンバーがキツイと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:54

    もし中身変わったとして真っ先に消えそうな動画ってま…まさか…

    【北朝鮮音楽】みんなで選ぶ北朝鮮プロパガンダ音楽ベスト5!【NK-POP】


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:38

    動画なりラジオなりが上がる度に「死体が喋っている」呼ばわりされてるのちょっとおもしれーよ
    いい加減反論なり謝罪なりなんか反応せんかい権利者ーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:50

    今日のラジオで大先生が「俺なんて我々だが終わりかけたらチンポだけでゲーム操作する芸を見せてやるよ」とか言っててなんとも言えない気持ちになったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:45

    ワシ...この件に心当たりがあるんや...
    ゲーム部や

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:01

    >>45

    まさか何一つ学習せずに同じ状況を繰り返してコンテンツごと荼毘に付させるクソボケって訳じゃないでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:35

    >>44

    おお…うん…

    今ワシらにできることはチンポだけでゲーム操作する芸を見せてくれよあくしろよって言う準備をすることだけなんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:09

    そもそもだいぶ前から揉めてはいたらしいからメンバーに瑕疵があるんだったらもう既に出ててもおかしくないんだよね
    権利者はマジでバカなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:01

    毎日完走スレが立つなんて我々だってやつは結構愛されていたんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:29

    Ctuberとか宣ったクズ=糞
    マジで腹立たしいから二度と表舞台に出てこんといて欲しいんや

    えっ我々だもそうなりそうなんですか、参ったなぁ、トラウマが蘇ってキレそうだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:04

    >>49

    ピンチを機に素直にファンと言えるようになったなんて刺激的でロマンティックだろ

    オラーッまた下品な言い争い見せろや我々ーッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:22

    >>49

    お前我々だを舐めてたな

    我々だはニコニコ含めると10年以上活動しておりYouTubeだろの登録者は120万人以上かつカドカワ(ニコニコ)の稼ぎ頭でありタイアップ作品も多い超実践的フルコンタクト実況グループだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:24

    オラーッ早く違約金の額見てビビって権利手放せや権利者ーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:19

    全リスナーからバチギレされてる、それが権利者ですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:24

    最高コーラ…聞いたことがあります そろそろ配信を始める事ができると…

    まっ我々だとは関係ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:32

    最高コーラがその内友達も連れてくるとか言ってるからマジでさっさと終わんなきゃそっちがメインになる可能性が高いっすね
    私怨にしてはコーラの活動を許してるのが分からんし金銭目的にしては色々お粗末で訳わかんねぇと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:38

    >>50

    ウム…昔某委員長Vがデビューしたばかりの時期にタフッペンがこういうのがやりたかった的なことを言ってたけどそれとは逆なムーブかますあたり中々権利者はめんどくさそうなんだなァ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:17

    >>49

    2次元以外でスレが建つよりもよりもtoughカテの方が盛況だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:51

    あ、あの…自分Hoi動画好きだったんですよ
    猿展開を超えた猿展開なんて許されていーんすか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:18

    グルッペン=管理者の可能性はないのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:28

    >>60

    グラ「はーっ、好きな動画が投稿できないなぁ 黒幕に怒られるからね」

    と言っていたらしいから権利者≠グルッペンだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:35

    >>52

    ストイックに10年以上活動して来た我々だを汚い権力でぐちゃぐちゃにするんだっ

    これはもうSEX以上の快楽だ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:11

    ムフッ不安だし好きな動画を貼って心を落ち着かせようね

    ワシはもちろんめちゃくちゃGTA


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:38

    少なくともメンバーに不祥事なんぞあったらコーラ星人が着々と転生の準備をし始めたり友達も来る匂わせしたりしないと思うんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:23

    >>64

    その理論には致命的な弱点がある

    というかカスの前例があるんや


    まっ我々だに関しては本気で無さそうだから安心してるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:06

    メンバー 視聴者 KADOKAWA 秋田書店 そして俺だ
    皆で権利者をボコボコにするぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:10

    >>65

    一応社会人だからそこらへんの倫理はちゃんとしてると期待している

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:32

    >>63

    君にこの小人鬼ごっこをオススメするよ

    鬱先生…すげえ

    やっぱ最高に大スターやし

    【マイクラ小人鬼ごっこ】鬼以外は全員小人化でガクブル状況!?共犯が神プレイを魅せるぜ!!


  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:11

    権利者はまず沈黙してる時点でヘイトが高まるんだ
    さっさと弁明なり謝罪なりした方がいい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:51

    >>68

    おーっ、鬱先生が鬼倒したやん

    ◇このサムネは…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:59

    ジャンプに次いでチャンピオンが毎週の楽しみなんだよね もちろん定期購読
    速いことゴタゴタ片付けてなんの問題もなく魔主役の連載ができるようになってほしいですね…マジでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:17

    (権利者のコメント)
    わ…私は…我々だにセクハラアルハラパワハラされた過去があるんだッ!
    て言われても割と不利なぐらい四面楚歌なんすけど…いいんスかこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:35

    >>72

    ウム…鬱はナチュラルにアルハラをするんだなァ


  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:48

    >>72

    (レパロウのコメント)わ…私は…我々だにセクハラアルハラパワハラされた過去があるんだッ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:56

    少なくともお金を支払ってる消費者側の立場にある有料会員だけにでもいいから説明せんかいと思ってるんだよね
    九月分は払うけど正直10月分は本気で悩んでるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:57

    >>69

    ウム…時間が経てば経つほど状況が悪化していくだけなんだなァ…

    こういう時に3日…?4日…?も黙ってる公式アカウントとか前代未聞を超えた前代未聞

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:52

    >>58

    しかし…実質前スレにも似たようなレスあったけどタフカテの方がまだ心穏やかに見れるのです

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:51

    >>75

    ちなみにもうすでに消費者庁に駆け込んでる有料会員もいるらしいよ

    声明なんて早いに越したことないけどワシはとりあえず当面は様子見するつもりなんだァ

    10月?ククク…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:24

    もしかしてすでに投稿されてる動画は裏で吹替してるそっくりさんがいるのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:16

    おそらく権利者は「オメェ女みたいな身体してんな」と鬱先生にセクハラされたと思われる
    このラーメンと焼肉と中華は…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:22

    >>77

    語録という縛りがあるからかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:57

    >>80

    待てよ

    その言葉を言ったやつはもう収監されたんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:32

    ムフフ見て見て ワシが魔主役でめちゃくちゃ好きな回
    な…なんやこの知らないはずなのに知ってる曲は…ギュンギュン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:29

    はーっ我々だは面白いなあ
    あとは脱税王が帰ってくれば完璧だからね
    とか思ってたら急にこんな事になっちゃったんだよね 猿展開を超えた猿展開

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:50

    誰が何のためにこんなことを…?
    本当になんで…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:26

    >>85

    よく分からない揉め事の定石だ…権力を持っている奴のくだらない感情が理由だったりする

    まあ気にしないで 仮に原因が分かっていたとしてもワシらがやれる事なんてそうないですから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:54

    関係各所への通知もなしに突如対立して話も見えない割に活動状態は維持()してる
    権利者の正体って… ま…まさか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:57

    ◇この権利者の目的は・・・!?
    ◇このイラストが・・・!?
    ◇どのような経緯が・・・!?
    ◇一体、なにが・・・!?
    ◇我々だの運命は…!?

    やる気のない編集の煽りが愚弄する隙もないほどしっくりくるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:30

    最高コーラが着々と準備を進めてるってことは逆に言えば短期間で解決する期待が全く持てないってことなんすかね?
    まあどんな形になっても中身の方に付いていくが…
    このまま権利者に金落としたくないから来月までこのままなら有料会員を止めるつもりだけどワガママ言うと有料動画を見返せなくなるのは悲しいのん継続特典動画もあるしなっ
    どうにかなって欲しいですねマジでね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:55

    >>72

    アルハラ♪パワハラ♪トガリハラ♪

    モラハラ♪セクハラ♪ハ~ッハラ~♪

    被害者チーノ声上げろ♪実行犯は誰なんだ♪(ロボロのコメント)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:57

    憶測での愚弄は大ぴらにやるなよ
    万が一名誉棄損沙汰になれば周り廻って演者たちの不利に働くかもしれないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:26

    >>90

    その可能性もあるし解決したらしたでかおすちゃんみたいな感じの個人垢として運用するから別にええやろの可能性もあるっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:27

    秋田書店もドワンゴもせらみかるもクーさんもアニメイトもびっくりしたと思うよ
    いきなり関係のある取引先が猿展開をかましたうえに一切情報が公式から公開されないんだから
    「我々だとして活動ができなくなった」「メンバーの日程調整により」といってることさえ食い違ってるし情報も全く出てない状態なんだよね はっきり言って権利者側の社会人の在り方としてはクソの部類に入る

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:50

    >>56

    許すも何も…最高コーラに関してというか中の人の肖像権に関しては

    なんの権利も持っていないからどうにもできないだけだと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:46

    メンバーがなんかもうどうしようもないと思ってそうな動きに見える

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:43

    >>96

    伝タフ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:30

    >>97

    おそらく「やばっ 和田アキ男が3人に見える」だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:15
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:47

    >>95

    現状一番有り得そうなのが私怨説なんだけど、その場合私怨で動く人間があのスピードでの次の動きを許すのか?と思ったんだァ

    我々だとは関係ないです(コーラ書き文字)があるから権利者には伝わってると思われるしなっ(ヌッ

  • 10110024/09/05(木) 00:27:23

    >>100

    書き忘れたけど要するに私怨の動きにしては詰めが甘くて不可解を超えた不可解っていうのがワシの意見なんだ、考える程謎が深まるんだ

    なんでもいいから声明が欲しいですね…マジでね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:32

    権利者が蛆虫の場合の現状…謎
    追い出した以上普通表向きの理由を準備するだろうし声明を出して有利に事を運ぶべきなんや
    演者が蛆虫の場合の現状…謎
    蛆虫行為の証拠はあるだろうし声明を出して有利に事を運ぶべきなんや

    ◇この沈黙は…?
    愚弄を通り越して純粋な疑問になってるんだァなぜ…?本当になぜ…?
    理解不能な存在ってことは恐怖ってことやん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:58

    コラボカフェや会場がでるたび
    「くそぉ!学生だから金銭的にも年齢的にも
    行けねぇ!!」ってなったり、有料会員限定の動画がでるたび「見たい......でも月500円はなぁ......」ってなったりしてて...
    ...あと半年で......半年で叶うってときに...
    .........なんで............なんでぇ...

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:02

    ◇このアカウント達は…?
    おそらく最高コーラの友達だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:54

    >>103

    ㅤㅤ・・

    お客さん…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:14

    >>104

    他のアカウントはともかく卵のやつだけちょっと闇感じて怖いんだよね

    しかも誰の絵柄か特定しにくい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:03

    >>104

    ひょう太朗があまりにそのままで笑ってしまう

    なんか大喜利っぽくて他の「お友達」も気になってくるんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:19

    不謹慎かもしれないけどグルッペンとコネシマのTwitterリンクも消されててなぜか安心したのが…俺なんだ!
    少なくとも権利者側は十把一絡げにみんな消したのかもしれないけど二人とも演者側だと思えて安心しましたよ…ガチでね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:47

    少なくとも外部の関係各所が本人たちの声明(というかそれが騒ぎになって)で初めて知ってなんだぁっしてる時点で
    権利者とやらはまともな社会人ではないと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:46

    >>107

    おそらく“ボウリングの球”と“鳩”は確実にいると思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:28

    >>106

    卵は卵かけご飯なひとな気がするのん。なんかフレーバーテキストもそれっぽい気がするのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:15

    >>111

    はうっ そういえば空高く飛んでいたのん

    こんな絵描くんスね

    とりあえず海岸でゆっくりしてもらいたいですね…マジでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:38

    >>106

    チーノのアイコンの絵と似てるからおそらくチーノだ

    卵っていってるしなヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:49

    >>103

    まあ心配しないでワシなんて9/1にやっとチャンネルに加入したと思ったらこの騒ぎですから

    生放送を楽しみにしていたのになぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:07

    (初配信がお友達大集合状態になりそうやけど)どないする?
    (視聴者的にはありがたいから)まぁええやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:43

    アカウントごと消える えっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:47

    >>116

    @の後ろが変わっただけでアカウントは残ってますね🍞

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:53

    >>116

    まあ落ち着いて、アカウント消去しても1ヶ月いないなら復元出来ますから。それまでに何か動きあれば復元してくれるかもしれないっス


    このまま平行線だったら?ムフフ、覚悟しようね(死んだ目)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:31:38

    >>117

    あざーすガシッ

    ふうんIDに名義を使うのもまずいということか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:33:00

      ・・
    お豚さんの自認が完全にしいたけに変わった…いよいよコーラの配信にお友達として登場する

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:05

    >>120

    豚のコーラ煮…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:45

    マネモブ⋯キノコあげる
    おいしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:36:16

    豚ときのこのコーラ煮を卵でとじるということか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:36:32

    残念ながら一般ファンは手も足も出んからタフカテで駄弁るしかないやん!
    問題はやね、ニコニコチャンネルに登録しているファンはお金を払ってるってことやん
    金が絡むと超不利に話が変わるんだァ有利に事を運びたいならさっさと何らかの釈明・声明を出してもらおうかァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:35

    メンバーが放棄したIDを確保したファンも正直胡散臭いなあと思ってるのは俺なんだよね。まあ.....その時が来たら無償でメンバー返してくれたら手のひら返しするんやけどなブヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:59

    >>123

    はうっ

    やめろっワシの食欲をぞんざいに扱うなっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:03

    うえーっ な なんか世界観が怖いよーっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:10

    すごい数の有料会員達が集まってきている
    消費者庁に訴えを上げてる人もいるってネタじゃなかったんですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:18

    放棄したID確保はいつだかに某後輩グルのメンバーのガチ恋ファンがやった挙句になりすましだかしてたから不安なのが俺なんだよね
    あっちは最終的に公式からなりすましに関しておふれが出た途端ガチ恋が呪詛吐いて消えたはずだったのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:08

    >>127

    マジで病んでないか勝手に心配になると同時に…

    多分スパイダーマンの一端なだけだとも考えられる!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:37

    >>127

    ムフフ、卵の人(推定)はねTRPGで作る自分のキャラがなぜか総じてどこか諦観があり闇を感じるものだったり有料放送で複雑な家族関係を醸し出したりしてるちょっと闇がある人なのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:49

    チーノのこれはおそらく鬱先生のTA☆MA☆GOをもじっているとおもわれる
    まぁ何かのメッセージの可能性もあるんだけどねグビッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:20:47

    >>102

    そもそも文書すら出せないレベルに権利者側に人がいないと思う それがボクです

    蛆虫なのは全体としてもまともな文章すらかけないんじゃないっスか?忌憚のない意見ってヤツっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:12:00

    なんか…色々見てる感じ撤回しなかったら第二のライブドアニュース(ゲームさんぽ)案件になりそうだけど大丈夫スか?
    色々と解決すると良いですね…本気(マジ)でね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:26:54

    自分で稼げる年齢まで国民になるのを控えてたのは俺なんだよね
    会員限定の動画一覧を眺めて月日を数えていた俺の今まではどうなるんだよ えーーーっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:42:02

    >>133

    パターンとしては

    ①文書一つ出せないくらい人がいない

    ②このまま消えるっ えっするから出すつもりがない

    ③消えはしないけど嫌がらせだから出そうとも思っていない

    ④関係各所に謝罪行脚しててそれどころじゃない

    辺りっスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:22

    >>136

    仮に謝罪行脚してるようなら「(権利者は)消えろ」で取引先から一致してる気がするんだよね、よそから見たら邪魔でしかないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:09

    メンバーの不祥事じゃなさそうなのは最高コーラの存在より他の実況者がメンバーのいるコラボ動画を上げてるところだと思うんだァ
    少なくとも関係者間でもヤバい話は出回ってないってことでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:38

    >>138

    というかそんなもんあったら普通はさっさと反撃に使うと思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:11

    関係者全員キレてそうなんだよね、怖くない?だんまり決め込んだ時点で更にキレてそうなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:18:04

    >>134

    あの時ゲームさんぽとそれをやってる奴の事をどうこう言うツイートが結構目立ってたけどね、人気コンテンツが意味不明に突然消える えっしたらファンは激怒するの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:12

    >>139

    権利者側の動きが意味不明過ぎて…良い意味でも悪い意味でも参考にできないと思ってるのは俺なんだよね

    その点他所の実況者なら明確にリスクや利益に絡むから分かりやすいはずでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:47

    割と人が多そうだから教えて欲しいのん
    お金払って会員になったけどこの状況が続くなら消費者庁に相談するみたいな話をよく聞くが対応ってしてもらえるんすか?
    相談できるなら消費者庁のどこにどんな感じで相談すればいいのか教えて欲しいよね、パパ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:38

    う ぁ ぁ ぁ 卵の独特の世界観がXを練り歩いている
    他の芸術家たちと違って鉛筆っぽいタッチなのがエドワード・ゴーリーっぽくていいっスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:51

    >>143

    景品表示法か取引デジタルプラットフォームあたりだと思う反面…ホットラインで聞くかご意見ご感想で尋ねたほうがいいという気持ちに駆られる!

    ぶっちゃけこういうとこで聞くより庁に聞きにいく方が確実なんでそっちをオススメする伝タフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:15:18

    >>143

    消費者ホットラインは君の後ろに居るよ

    こんなとこじゃなくてちゃんとしたとこに聞きに行け…鬼龍のように…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:29

    >>123

    ひょうは!?ひょうは大事じゃないの!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:37

    オトン…ねとらぼがYouTubeチャンネルに質問送ってるらしいけど返事はあるんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:17

    なあ春草今日も動画が上がったって本当か?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:52

    >>149

    ああ 今日はレパロウのなりすまし裁判だそうだぜ

    概要欄では再びTwitterアカウントが載せられてるけど旧アカウントIDなんだよね ダメじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:00

    >>150

    なんか…権利者側も権利者側で混乱してない?

    残った内部でも意思疎通取れてないように見えるのはアルミホイル案件なんかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:42

    「企画・編集 JUMP」の文字が猿空間送りされてるんだよね
    もしかしてゴッドの編集じゃないタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:59

    よくよく考えたら前からグルッペンが他所の実況者のサブチャンネル借りてHoi4マルチ出してたのも何かの兆候だったんスかね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:32

    >>151

    チャンネル運営者=権利者側というルールは撤回された

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:05

    権利者が勝手に動画あげてるんじゃ疑惑に対して林檎せんせーが質問答えてたな 

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:09

    >>154

    権利者とチャンネル運営者は=じゃなかったんすか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:41

    なんとなくそうなんだろうなという気がしていたけど倫獄先生に答えてもらったので納得はできたのは俺なんだよね。しゃーけど他のグループの人に聞くことでもねえよ!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:27

    権利を持っていった者とチャンネル運営者が=の可能性が減ったという事は9月分までのチャンネル収益持ってとんずらの可能性も減ったということ
    しゃあけど結局訳分からん行動してることに代わりはないんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:20

    >>158

    余計何がしたいのかわからなくなってないすか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:15

    まあ十中八九=なんだろうけど中身真っ黒だから権利者が沈黙して指示が死んでるからとりあえず投稿してる線も思いつくのが僕です
    もしそうなら勝手に補足コメント出せるじゃねえかよ えーーーっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:53

    そういや昔こんな動画が出てたのを思い出したのは俺なんだよね

    ま、まさか……



  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:35

    まあ、やんばるさん騒動の時も爆笑してた何ッペンを思い出すと自分たちが大変なことになってても強かに立ち回ろうとしてるんじゃないかなあと思ってるっス忌憚のない意見ってヤツっス

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:20

    こんな時に投稿されるのがなりすまし裁判で若干皮肉効いてるのは面白いよねパパ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:20

    権利者は何がしたいのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:11

    前回のなりすまし裁判にあった企画・編集 JUMPの一文が消えてるのでわざわざ消した理由を疑ってしまうのが僕です

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:38

    …このまま録り溜めストック尽きてそれでも音沙汰無くて自然消滅したらどないする?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:14

    チャンネル運営者=権利者側というルールがは撤回されたというより
    メンバーが撮った動画だろうとチャンネルに上げるために提出された動画の所有権はチャンネルにあるから権利者が「勝手に」上げてる訳ではないよ
    今はメンバー側がチャンネルから追い出されてる訳だから勝手にも何もないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    って話だと思うのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:59

    あの…概要欄にXアカウントID復活してるんすけど…
    でも変更前のものだから保存してると思われる別人のID乗っちゃってるんすけど…いいんすかこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:10

    円満で辞めたメンバーの動画化してない奴をアップするユーチューブだろは普通にある話だからまあ良いんだよ

    問題はそもそも我々だメンバーが喧嘩別れしたのかすら視聴者は分からないことだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:16

    >>167

    あっ も…申し訳ありません

    撤回云々は先生のツイート関係なしにチャンネルの不透明さから邪推してしまいました

    どうか許してください

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:21

    >>166

    有料会員が消費者庁に駆け込む…

    関係各社が立ち上がる…

    無料会員が暴動を起こす…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:41

    御出演だあっ

    過去の配信の切り抜きでも嬉しいですね…ガチでね


  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:21

    …まあでも結局権利者が何がしたいのかはよく分からないままなんだよね
    それに流石にこの謎状態で円満に分かれたとかありえないだろと思ってる それがボクです
    ただ動画にいなかったメンバーか名もなき裏方か、誰かしらが権利者側に残ってるのはありえると思うんだァ心情的にどうこうとかじゃなくチャンネル運営やら引継ぎやら話し合いやらを円滑にするための中継としてねっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:55

    これやっぱり権利者は9月分の甘い蜜吸った後に権利持ち逃げパターンだと思うのが俺なんだよね
    いくら何でも色々と手を抜きすぎでしょう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:01

    ◇誰が何のためにこんなことを…?
    すらまだ不明とかそんなんアリ?
    金曜夜に出して問い合わせから逃れるパターンなタイプ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:08

    まあ落ち着いて 今月末に肝試しが迫ってる以上何のリアクションも無しでいることは不可能でしょうから
    …もしも何のリアクションも無しに我々だ名義でメンバーが参加することになったらどうすりゃいいんでしょうねマジでね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:58

    >>176

    はうつ?も今のままだとぴくとの兄貴とひかるに気を遣った振舞いをしそうだし

    なんならぴくとの兄貴とひかるの方も気にするんじゃないかと思うとだな……

    素直に肝試しを楽しんでくれるかどうか気になってしょうがないのは

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:23
    x.comx.com

    御初配信だぁっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:55

    >>178

    (キャラデザ)か、顔が見えとるやんけ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:01

    >>178

    ◇このイケメンは・・・!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:09

    人間体でもチビなんや
    …「チビ」ネタを残してくれて感謝なのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:47

    コーラ月200本は飲み過ぎを超えた飲みすぎ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:27

    名残があるのが逆に切なくなるのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:42

    不思議やな…初めて見た配儲なのに凄まじく聞き覚えがある声なのはなんでや

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:38

    概要欄見てちょっと悲しくなったのん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:14

    立ち絵も用意してるなんてかなり前から準備してたんッスかね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:48

    今後はTwitchの配信がメインになるんすかね
    youtubeでもまたマイクラでがやがややってほしいですね…ガチでね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:53

    ”友達”と”遊ぶ”!?
    というか動く予定あるんすね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:15

    Vに関しては前から興味あるっていってた気がするからこの騒動で前倒しでやることになったんじゃないかなと思うのが俺なんだよね
    初配信よろこばしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:02

    本格的に独り立ちな予感がしてガチで悲しいですね…マジでね…

    いつかはあるとは思ったっスけど、こんな形での独立は見たくなかったんだよね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:05

    一方たまごさんは今日も謎の絵を残していた

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:59

    あまりにも呆気ないな……思ってしまったっスね。…ガチでね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:36

    遊ぶ予定の友達はたまごさんとかきのことかひょうたろうとかの謎垢ある人達なんすかね
    遊ぶ予定のゲーム的にも

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:35

    しゃあけどどんな姿であれ活動は続けるという意志をガチで示してくれて嬉しいっス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:52

    ムフフ、秒で配信が終わってしまい見逃してしまったのんみんなの感想を食べるのん……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:55

    解散とも言ってないしあんまり悲観しすぎるもの良くないと思うのん
    まあ気持ちはわかるけどね…ガチでね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:52

    ガワとの訣別の準備が1ミリもできてなかったのが僕です
    (戻ってこないかどうかは知らないけど)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:08

    元鞘に戻ってくれるのが一番嬉しいけど最悪でも動く絵になって新グループ発足するかもって希望は持てたのん
    複雑な気持ちはあるけど応援はしていくんだァ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:23

    とりまインターネットからいなくならないでくれてありがとうって思うよね パパ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:08

    ひょう太朗の配信も来てるのん

    ひょう太朗 - Twitchテスト配信www.twitch.tv

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています