公務員特有の問題として皆様にお墨付きをいただいている

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:25

    民間なら一発でアウトだよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:02

    ………

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:42

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:00

    これってバレたら誰が処されるのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:48

    ど…どいうことなのん?
    バレなきゃセーフって話なタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:03

    >>4

    もちろんバレた時の担当者

    こういうのは大体最初にやらかしたやつはもういないかやめさせようにもやめさせれないやつばっかだから処すならコイツしかいないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:15

    ウチの職場の紹介はやめろーー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:18

    >>4

    誰もいなくなるからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:16

    >>5

    バレなきゃその問題はないのと同じなんだァ気づかなかったことにしてもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:41

    グレーな範囲なら国側も目を瞑ってくれたりするからマイ・ペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:55

    >>6

    ウム…だから減給処分で済むんだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:06

    ムフッ 関係者だけの秘密にしようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:57

    それは爆弾押し付けられたワシのことを…

    ちなみに提出先に相談したら意外と許してくれたらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:02

    公務員…先人たちの尻拭いが業務の一つだと聞いています
    別に公務員に限らないとも聞いています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:52

    誰も悪くないんだから誰も責任背負いたくないんだ黙殺が深まるんだ
    放置して制度が変わったときにしれっと申請するのが正解なんだそれまでに爆発したら知ラナイ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:57

    申請書類の改訂が起きた〜必要書類揃える時だGO−!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:41

    複数代替わりする規模でミスってたら遡及して1から修正かけるの面倒くさすぎるから次から直してねで済ませちゃいけないのん…?もちろんワシはめちゃくちゃブルーカラーだから事務方のこと分からんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:49

    前例=神
    前例に則ることは最も大事なことなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:24

    ククク…
    俺なんて十年くらい塩漬けされた案件を見せてやるよされたんだよね、酷くない?
    担当者が表に出さない限り決してバレないけど表に出した瞬間億単位の逸失利益が生じるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:19

    >>17

    申請書類系は忘れてたら遡って提出しろって言われるっスね

    まあ、限度あるからある程度までの分だけで済むやんけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:10

    >>17

    先方はそれで誤魔化せるよね先方はね

    行政は無理ですちゃんとペナルティこそ受けないけど手続きがメチャクチャ面倒で通常業務と並行する余裕はありませんから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:11

    運用しはじめの申請書=意外と緩い
    公務員側もミス前提で色々お目溢しできる様に制度が作ってあるんや
    悪用する奴=クソ
    一旦そいつらのせいで運用が厳しくなると申請側も公務員側も死ぬほど処理が増えるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:57

    なんかあると市民の皆様の貴重なご意見をいただくのもあってミスは内内で葬り去るのが楽なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:55

    巨額の横領って怖いぜぇ、何代にも渡った負債がそいつの代で爆発しただけなんだからなとかいう話を聞いて恐怖に震えたのが俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています