刑務官が死刑執行ボタン押せなかったって話たまにあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:20

    だったら最初からそんな仕事するなよって話だし被害者遺族にやらせるとかオークションでボタン押す権利売るとか色々やり方あるだろ

    何だったら押すの代わってほしいわ
    一日で刑務所空にしてやる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:03

    仕組み一切理解してなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:07

    >>1

    何が空だよ

    好き放題殺せるわけじゃねぇんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:34

    押すのが余裕なら押さえる役もやってね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:53

    刑務所ではなく拘置所と言いなさい
    執行に至るまでのプロセス何にも理解できてなさそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:56

    ほんとに空っぽにしたいならどこの選挙区でもいいから早く立候補してこいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:09

    ボタン押すだけと思ってるやつ多すぎだろ
    取り押さえて首に輪っか付けたり落ちてきた死体から輪っか外して回収したりもあるのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:29

    いま法務大臣任命RTAやるっていった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:36

    >>3

    勝手に殺さないのも違法行為だけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:57

    一般人に刑罰を執行する権利なんてあげられるわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:15

    >>5

    頭が空っぽだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:22

    >>9

    すまんがどんな法なのか教えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:08

    まだ夏休みだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:23

    正直法務大臣がハンコ押した時点で決まった様なもんだしそのハンコをボタンにしちゃえばいいと思うんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:52

    >>5

    まあ逮捕して有罪確定したら即執行でいいよな

    税金が勿体無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:53

    バイトにやらせろよ
    殺到すんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:09

    >>14

    大学生じゃなけりゃもう夏休み終わりっすね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:16

    残念だけど平気でボタン押せそうな狂人予備軍にはお声がかからない仕事なんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:24

    こんな情報社会になっても若者の知能はこの有様じゃあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:02

    >>19

    法に則った正義の執行なんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:13

    「わからなきゃ調べればいいから勉強する必要ない」
    って言うやつって調べないよなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:23

    このスレ半年前にも見たな…
    そこでの結論はそんな殺人願望持ちの危険思想者を法律に絡ませたり公務員のできるわけねぇだろだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:32

    間違ったことを言ってるのかもしれないけど、
    死刑執行のボタンはそのボタンを押すことに抵抗を覚え、躊躇するような感性を持ってる人こそが押すべきなのだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:36

    通算n回目の与太話

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:38

    少しは勉強しなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:15

    これ見て絶対やりたくねえって思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:25

    >>1みたいなのにやらせたら「自分は悪人を殺す権利がある」とか勝手に思い上がってその辺の気に入らない奴にも手出すようになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:28

    >>21

    お客さん

    刑務所が欲しいのは法律に則って粛々と刑を執行できる人であって殺人をしたいシリアルキラーじゃないんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:56

    中学の帰宅部のオタクってこんな感じだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:16

    「私バカでーす!!ほらみんな寄ってきて!バカがいますよー!」って騒いで殴られて満足なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:00

    >>20

    おい待て若者じゃないかもしれないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:07

    犯罪者を裁く行為なのに犯罪者に嫌悪感持ってたり裁きを下してやるって思考の人間には執行する権利を与えちゃいけないと法で決まってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:38

    人を殺してはいけない倫理観を持ちつつ法律に従い職務としてボタンを押して準備や後処理をできる人が求められてるのです
    悪人殺して正義の執行(笑)とか抜かしおる人種は求めてないのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:48

    まるで刑務官が普通は押せないみたいな前提で騒いでない?

    余っ程の例外除いて普通に押すだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:41

    >>30

    オタクと1を同じにするのやめてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:01

    >>27

    その相手はそうされるだけの悪人なんですが?

    被害者遺族の感情は無視ですかそうですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:26

    >>32

    どのみち脳みそはキッズなので無問題

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:51

    >>20

    ヤフコメ民の平均年齢層を基準に考えよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:11

    >>37

    相手が何をしてようが人を殺す準備するのは辛いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:13

    お金とか休暇貰っても自分には絶対できない仕事だと思ってる
    ボタン押す以外にも上から落ちてきた体を抑える係とか執行後の刑場の清掃とか精神的に堪えるこの業務をこなす刑務官の方たちには頭が上がらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:25

    >>37

    法に基いた刑の執行に感情はむしろ余計だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:41

    >>37

    そういう事じゃないんだよ

    言ってもないことを勝手に想像して納得するのやめてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:56

    >>29

    シリアルキラーに任せたほうが負担にならなくてwinwinじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:17

    うっかりやべえ思想持ってる奴に殺人の経験覚えさせたらマズイから
    わざわざ真面目で品行方正な人を選んでやってもらってるんよ
    つらいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:47

    普段構ってもらえないから嬉々としてるじゃん
    うげぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:07

    そもそも死刑執行を部外者に任せられる訳無い定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:23

    >>45

    バカじゃねーの?

    バカだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:09

    じゃあ受刑者同士を戦わせて見せ物にするのはどうだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:38

    >>45

    それができるなら死刑囚に死刑囚を殺させてる定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:47

    あくまで実行者は人の命を一つ消す場にいないといけないんだから負担に思うのは仕方ないんだよ普通の人なんだから
    そもそも自分が殺した人が実は冤罪の人だったとかになる可能性もなくはないし…大半はないと思うけどいまだに争ってる人が出るのも事実なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:52

    >>50

    んもーっ

    馬鹿はそうやって人間が愚かだったと決めた事をもう一回やろうとする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:53

    執行人イッチ「ポチポチポチポチ」一日で大量執行する姿
    実は無罪な死刑囚「まだ裁判の余地がああああ」

    可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:41

    しかしどの発言もオリジナリティなくてつまらんな…
    キチの真似事させてもこれってやっぱダメな奴は何をやってもダメなんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:57

    まず法務大臣の執行命令がいるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:52

    >>45

    >>50

    法の下で行う刑罰をどうして法を守れない奴に任せられる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:56

    ボタンを押す作業にしろ
    自分は人を殺したのかもしれないって心の重圧って並大抵のものじゃないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:48

    >>54

    疑われる奴が悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:16

    >>55

    それだけ多くの人が同じこと思っているってことじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:35

    >>27

    なんか…やったらそいつの顔夢に出そう…

    ギロチンが作られる前までは斧とか剣で首切り落としてたけど最終的メンタルおかしくなって酒に溺れるとか聞いたから執行役とかってマジでやりたくないよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:40

    >>59

    それを防ぐために約半年の綿密な調査機関がありましてね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:24

    >>45

    シリアルキラーって自分の好きな時に好きな相手を〇す犯罪者であって、決められた時間に決められた人を〇すとは違うのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:32

    死刑関係三大あたおか
    ・被害者遺族にやらせろ
    ・死刑にするならより苦しむ方法でやれ
    ・俺なら余裕でボタン押すけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:37

    真面目に機械かAIに任せた方がいい、あかん、なんか変な事学習しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:51

    普段死刑肯定してるのにこういう話になると残酷だの負担がどうのとか言う奴って何考えてるんだろ(このスレにいる人間がそうだと言ってるわけじゃないです)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:03

    >>62

    ×機関

    〇期間

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:10

    >>59

    何かこのスレ主の言動疑わしいなあ〇しとこってなったら困るでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:12

    >>45のボタンを押さなきゃいけない刑務官さんの負担を考えろよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:16

    >>27

    どんな悪いことをした人でも

    自分の目の前にいるのは同じ人間って思うと...ちょっと想像したくない

    泣き喚いたり暴れたの見聞きした日には一生トラウマになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:34

    ええな、>>50は武器何にするん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:37

    >>1

    YouTubeのコメント欄でやたらイイねが付く類のコメントみたいで笑ったww

    ハァ…(クソデカため息)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:56

    >>46

    制度上真面目で勤勉な人が損をしなくてはならないシステム

    死刑になるような犯罪者がいなけりゃねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:06

    >>72

    ヤフコメ、Xでもつくぞ!

    あとなん、J

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:09

    >>66

    視点によって考え方も変わってくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:37

    死刑囚になるような奴って虐待だったりいじめだったり劣悪な生育環境で育った奴も多いからそういう背景を知ってしまうと躊躇う気持ちも分かるがな
    まあ仕事なんだから押せよとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:20

    >>66

    貴殿はネットの先が同一人物だと見抜けるエスパーならそれを使って社会に貢献すべきだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:13

    >>13

    死刑の執行は、法務大臣の命令によって行われます(刑事訴訟法475条1項)。 法務大臣が死刑の執行を命じたときは、5日以内にその執行をしなければなりません(刑事訴訟法476条)。 法務大臣の命令は、判決確定の日から6か月以内にしなければならないと規定されています(刑事訴訟法475条2項)


    なあなあになってるかもしれんが一応規定はあるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:48

    死刑囚とはちがうけど、捕まえた害獣(アライグマみたいに放すわけにいかないやつ)の処分とか
    辛いけどやらなきゃと思う人がやるより小動物虐待して喜ぶ変態がやるほうが全体の幸福のためになると思うけど
    この考えには重要な何かが欠落しているような気もする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:00

    >>79

    つまり法務大臣の命令前に殺したらアウト、法務大臣の命令後に殺さないのもアウトってわけだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:31

    でも>>1の言うことだって一つの真理だわ

    実際問題ここじゃなきゃ支持されるし

    尊重されるべき

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:56

    >>82

    少数派閥は声がでかいって知ってる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:04

    >>82

    あにまんってまともな場所だったんだな、見直したわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:34

    >>82

    支持される...?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:47

    仕事だからと割り切って人が殺せるなら、死刑執行に際して執行官にあれほどの精神的サポートはないんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:18

    youtubeのコメント欄だと数千単位でいいねついててやべー奴たくさんいるんだなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:19


    何故死刑執行ボタンは3つあるのでしょうか?
    スレ主A
    めんどいから一つにして俺に押させろ

    位の歪みを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:28

    >>59

    こういうことを言うやつって実際冤罪喰らった時死ぬほど大暴れしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:55

    お前死刑ねって通告して泣いて暴れてる死刑囚を引っ張って首に縄欠けるとこまでやってくれるなら俺もボタン押せるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:25

    ちょっと話ずれるけど死刑の執行はトップシークレットだから執行部屋の設備も民間企業の手借りずに作ったらしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:45

    >>66

    残酷だし負担もとんでもないものだと思ってるけど死刑制度には賛成だな

    どうしても社会に戻せない人間がいて、その人間を一生収容しておくだけの余裕を日本が負担するのは難しいと思っているから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:06

    そういえば執行日は職員にも秘密らしいけど紐とか諸々の消耗品の搬入が決まって「あっ…(察し)」ってなるらしいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:36

    >>80

    そういう行いを嬉々としてやる人間がルール上で肯定されると、タガが外れて最終的に無差別にやるようになるだけだと思うよ

    ルールに則って過不足なく処分を下すにはそのお行いに強い感情を持っていてはいけない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:58

    何という見事な中学生的イキリ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:33

    >>93

    秘密というか全部調べ終わって完全に有罪だったら執行準備開始って感じらしいよ

    だから順番が前後する可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:40

    >>82

    短絡的に誰でも思いついて、その上で否定されてきたからされてないんだよ

    誰でも思いつくことが実行されてない意味を考えろ

    多分小学生がメインで思うつく方法だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:40

    >>82

    うるせーフランス人、ギロチンの紐でも握ってろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:40

    やってくれ必要だろと思う自分といつ執行されるか分からぬ恐怖を抱えながらムショで収容され続ける事そのものが罰になるから簡単に死なせてはいけないと思う自分が居る

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:45

    甘いものを食べるのが好きだからケーキ屋さんになりたいっていう小学生みたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:18

    >>100

    あぁ、ケーキ屋さんになってケーキ食べ放題!とかそういう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:20

    死刑の是非について議論する中で個人的に一番しっくりきたのはジョン・ロックの
    「死刑とは市民の私有財産を侵害するものに対する市民自身の処罰権を国家が代行するもの」(意訳)
    かな
    この考え方なら死刑は感情によって実行される刑罰ではなく共同体を維持するために自然法に則って行われる処罰ってことになるけどスレ主はどう思う?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:42

    >>27

    一ヶ月くらい引きずりそう

    平均だとどんくらいで立ち直れるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:09

    実際のところハガレンのキンブリーみたいに内心人殺しに罪悪感を全く持たない刑務官がいる可能性はゼロでは無いよ

    でもそれこそキンブリーのように外見を完璧に繕って実質良心を持ってるように振る舞えなきゃ選ばれないからいずれにせよ人殺したいと簡単に公言する>>1のような馬鹿にはどだい無理なのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:49

    >>103

    興味深い考え方だけど>>1の知能で理解出来るとは思えない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:23

    偏見だけど>>1サイコパスに憧れてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:29

    >>94

    一理ある気もするが、(変態がエスカレートする)潜在的なリスクを理由に現在進行形で発生している(良心のある者が害獣を処分することによる)ストレスを看過していいのかとも思ってしまうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:48

    x辺りには真顔で拷問して殺せとかいうやつがゴロゴロいる恐怖
    そしてその舌の根も乾かぬうちに詐欺で〇年は重すぎる!とか言ってるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:22

    >>107

    友達に唐突に「俺サイコパスなのかも...自分が怖い...」とか言い出すタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:46

    >>103

    いやいや現在の日本における刑罰は受刑者を更生させる目的で行われてるだろ?

    その中にあって死刑は唯一更生させるために行うものではなく社会から永久に排除する行為だから矛盾してるだろ

    ジョン・ロックの時代から法に対する考え方はだいぶ変わってるからこの理屈は支持しかねるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:20

    この話題で「自分なら何人でもやれるんだけどな〜」みたいなイキりスレ立てる人定期的に出てくるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:36

    >>103

    そもそも生命って私有財産なん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:51

    このイッチはどんな反応が欲しかったんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:46

    >>114

    刑務所やなくて拘置所やろがーい!w

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:52

    >>115

    スレ主(あわわ…なんかめっちゃマジレスされてる…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:38

    サイコパスに憧れるイキリ中学生って感じがするのう。将来悶えるやつじゃて。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:29

    >>79

    ちなみにこの法律についても、執行命令から5日以内に執行って部分は守られてるけど

    判決確定から6か月以内の部分は現状だと努力義務的なものという解釈が強いので、実際には6か月以上過ぎての執行命令のケースが多かったりする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:23

    中学の頃こんなこと考えてたなw

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:27

    >>60

    そりゃ想像力の欠片もないクセに一丁前にイキるお年頃ボーイなんてネットには腐るほどおるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:25

    >>108

    社会秩序に関することを変態がやるリスクの行き着く先は、モラルの崩壊や社会基盤が揺らぐことだから結局まともな人間が脅かされるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:13

    タイミーさん呼んで押させよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:09

    執行官って収監中の世話とかもしてるんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:57

    >>37

    被害者遺族が居ない場合はどうなんだよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:07

    >>125

    スレ主自演乙

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:08

    >>125

    おっ頭良さそうやん

    >>1の意見の正当性をどうぞ教えてください

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:07

    >>125

    逆やで

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:57

    死刑にするより二十年くらい治験の対象にする方が効率良さそう。これもまた社会貢献して社会復帰の為の一歩や。犯罪者も社会に貢献できて気持ち良く出れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:01

    >>122

    鬼で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:19

    ボタン押せない刑務官がいるなら普通に別の刑務官に交代させるのが最善では?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:43

    >>122

    タイミーの応募ボタンに連動させようぜ


    ★★★死刑執行のお手伝い★★★

    スマホでボタンを押すだけの簡単な作業で1万円貰えます!

    未経験、資格がなくても大丈夫!

    本当にボタンを押すだけ! 法務省のお墨付き!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:07

    刑務官って死刑待ちの受刑者と会話とかしてコミュニケーション取ってるんだろ?
    そんなのに押させるのは酷だと思う
    せめて関係ない人に押させろよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:27

    前にバイトで必ず指定された時間にボタンを押せって感じの漫画読んだっけなぁ…
    バイトには詳細は教えられず、いくつもの手順踏んで依頼してるから死刑執行してるって事実には気づかないって内容の

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:47

    これって豚とか牛が憎くて嫌いな奴に屠畜解体の仕事やらせろってくらいの他人事で何も調べてない感じだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:28

    何人殺そうが人なんだよな
    さっきまで生きてた人間にとどめを刺すなんて体験したくないが、したら忘れられないよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:07

    >>138

    まぁPTSDになる人がいるように逆に全く気にしない人も少数いるにはいると思うけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:04

    裁判員制度を参考に執行員制度を導入すればいい
    死刑存置派が多数の日本なら問題なく機能するだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:38

    執行ボタン押すだけが仕事じゃないからって話はもう出た?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:39

    車運転する時にハンドル触るのが首に輪かけるの思い出してキツイって話は聞いた

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:17

    他はともかく被害者家族についてはやりたいなら手伝わせてあげてもいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:06:57

    >>31

    こんな奴ぽいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:51

    応報感情とか遺族の心情は分からんでもないけどもうちょっと死刑制度や司法の仕組みを知るべきだと思うの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:47

    あにまん民が釣られやすいのも問題なんじゃねーかな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:15:24

    >>146

    男女論と義憤はとりあえず100は伸びるからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:18:10

    >>27

    白布被せないと目ん玉飛び出るからね…

    ひどい時は30分くらい体が痙攣することもあるらしいし

    死んでるのにね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:55

    >>147

    3年くらい前に終わったXの男女論再掲で今日も元気に100越えしてるの見ると

    やっぱまん民は純粋な人が多いんやろなってなるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:22

    執行ボタン押す仕事専門に採用された人なら最初からなるなって話になるけどそうじゃないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:41

    ちなみに日本での死刑内容は絞首刑のみのようだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:29

    >>132

    実際非常時に備えてボタンとは別に床を落とす機構があると言われている。

    ボタンを押せなかった、もしくは押しても床が落ちなかった時は別の刑務官が床の窪みにレバー差し込んで作動させるそうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:56

    押す覚悟してたけどいざ初仕事が回ってきたら押せないとか絶対あるよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:35

    >>148

    うわぁマジか……

    魚ですらそう言うの無理なのに人だとキッツイわ


    袋の中柔らかいビー玉みたいなの転がってるの想像しちゃうと無理……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:34

    被死刑者が刑務官の親族だった場合とかって配慮されるんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:44

    人の命を奪うっていうアカンことしてるから死刑になってんのに人の命を奪うことを権利とか書いてんのが最高にガキッて感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:16

    >>156

    そもそもそういう人は異動なったり囚人をその刑務所、拘置所に送らないとかで同じところに居させない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:46

    ちなみに執行ボタンを押した場合は特別手当が出るらしい
    数万程度だそうだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:45

    でも罪人1人殺せないような奴を刑務官にするなって気持ちもそんなのに押させるくらいなら俺に押させろって気持ちも分かるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:16

    >>160

    刑務官をそんなの扱いできるなんてよっぽど上等な方でらっしゃるんですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:39

    >>95

    中学生だってもうちょいマシな思考をするぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:49

    >>22

    勉強しなきゃ何調べればいいかすら分からないから当然の結果ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています