【モンハン】使ってみたら意外と楽しかった武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:55

    最近XXで狩猟笛触ってたらハマってしまった
    足が速くて溜めも不要なのでかなり扱いやすいね

    有用な旋律効果も各武器せいぜい2個か3個ぐらいだから楽譜を覚えるのもそこまで難しくない

    快適さゆえ少々単調な気もするが、サブ武器としてマルチで担ぐ分には幅広い層にオススメできる気がする


    ちな武器変遷は大剣→チャアク→片手→ハンマー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:39

    散弾ヘビィのアホ火力楽しかったなぁ 
    不慣れなのに普段の半分以下の速度で周回出来るのは笑えた
    苦労して出したコンボ決めるよりトリガー数回押しただけの方がダメージ出てて萎えたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:47

    ランス使うんだよオラァ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:43

    タックルの人の動画見てヘビーボウガン担いだ
    半端な弾より肩は強かった
    それはそれとして使いこなせる気がしねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:05

    ヘビィは最初触った時はムズくて諦めたんだけど久々に使ったらクソ強くて笑ったわ

    難易度が高いわけではないけど、ある程度のモンハン慣れは必要な気がするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:26

    ランスなぁ
    チャアク使ってる時の感覚で雑にガードやらステップしてたら、あっという間にスタミナ切れたから若干苦手意識ある

    ガード主体の武器でも立ち回りは結構違うんだなぁと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:27

    ランス
    双剣操虫棍片手剣といった機動力のあるやつじゃないと使いこなせる気がしなかったんだが、ジャストガードして反撃したりズドドン!って突く快感を知ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:37

    逆にメジャーどころでも太刀は使いこなせなかった
    カウンターやら練気ゲージやらお前絶対初心者向け武器じゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:39

    笛と被る気もするがハンマー
    頭にため技ぶち込むのは流石に痛快すぎる
    まぁかっこいいからメインは大剣使うんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:42

    まぁまぁメジャーな気もするけど片手かな
    それまでガード武器ばっか使ってたから、初見のモンスだとなかなか攻勢に出れないわけよ
    もうね、世界が変わっちまいました、快適すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:52

    サンブレイクからガンランス触り始めたら結構楽しかった
    ランスでよくない?って考えてたんだけど使ってみたら相手のモーション覚えて隙あらばフルバするの楽しい
    基本ソロなのをいいことにフルバぶっぱマンになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:17

    Tryの水中やベリオが回避無理無理だったから、じゃあガード使えるランス強いんじゃと思ったらドンピシャだったんだよね
    15分以上かかってたラギアが5分針行けたのが感動した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:09:30

    XXならエリアルチャアクは食わず嫌いしてた
    ずっとブシドーかブレイブしか使ってなかったが、予想外にエリアルが楽しい
    エリアル回避の頼りなさを強固なガードが補い、チャアクの低い機動力を空中アクションが補って無敵に見えるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:31

    笛やライト使ってたけどランスやガンス使ってみたら楽しかった
    割と高い火力に加えガードあるこの安心感よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:14

    P2Gくらい昔はランス一本だとそもそも狩れねえ敵もいたからいろんな武器を使ったもんだ

    サンブレやって片手の昇竜でカウンターとか操虫棍で飛び回るのは新鮮で色々楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています