落ち度がないのに責任者だから責任を取らせる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:23

    このシステムって日本のガン過ぎるでしょ

    新任の社長やら所長が、前任者やまだ名前も覚えてない指導したこともない部下のやらかしでいきなりクビや降格されたり
    間違った手順だと知っていたり犯罪である認識をしたまま実行した犯人達が【悪しき日本の縦割り社会の犠牲者】みたいな感じで情状酌量受けたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:42

    責任者の実情も知らないヤツが責任の所在を憂うのか
    ナイスジョークHAHAHA!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:08

    しゃあない部下の手柄貰っていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:52

    >>1

    けれど逆に「私は知りませんでした。全てコイツが悪いです。今後は気を付けます」で逃げるパターンも多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:10

    責任者が責任を持たない国どこに!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:13

    ほいだらKAI-GAIのまともな責任者のエピソードを教えてもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:19

    そら「責任者」ですし
    そのために給料を部下よか貰ってるんだ諦めろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:14

    責任者が責任を取るのは全世界共通じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:04

    いうてマジのマジのトップが責任を取る事なんてまずなくて、大抵は微妙にちょっと偉い肩書きだけの奴を生け贄してトカゲの尻尾切りよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:33

    >>1

    政治家はその限りに無いからセーフ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:40

    政治家の秘書とかいう政治家のトカゲの尻尾

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:10

    その責任を負う為に普段高い給料もらってんだから良いんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:13

    >>5

    >>6

    マネモブはタフカテへ帰りやがれッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:57

    責任取りたくないなら出世しない自由もあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:41

    むしろ権力勾配も考えずに権力者や責任者を甘やかす思考の方が日本のガンだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:47

    昔あった自衛隊機の雫石衝突事故

    新任の航空幕僚長と防衛庁長官が辞めさせられて、そのせいで捜査や通常業務etcの全てに影響が出て誰一人得しない結果になったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:25

    本部の無茶なオーダーで起きる事故とバイトテロは、現場の責任者でも納得はできないだろうね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:04

    納得できるできないは置いといて責任者なんていざという時責任とってもらいますね給料はヒラよりあげますねなんだからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:00

    時系列ずれた事件の責任が罰則とか辞任なのはちょっとどうかと思うのは分かる
    そもそも事態を収める方の責任にしろよとも思うけどそれ悪用して権力に居座るやつもいるから難しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:13

    今の総理見てるとちょっと判る……
    いや擁護する気はないんだが、大体は本人じゃなく周りの議員のやらかしだよなって……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:10

    知事や町長とかは前任者達の不正を公表したせいで引責辞任とか普通にあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:31

    なので解雇をしやすくする必要があるんですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:34

    人使うってのはそういうこった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:56

    >>21

    兵庫県知事「分かる……つらいよね……」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:25

    そっちより連帯責任の方がクソシステムだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:31

    むしろ日本の責任者は責任の割に権力がないことが問題だろ
    政治になるから掘り下げないけど内閣の大臣が省庁に任命権を行使したら大バッシングとかおかしいでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:59

    日本は責任者が責任逃れやすい方だと思うけどね
    現場に詰腹切らせて終わるパターン多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:54

    責任者(中間管理職)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:31

    外国だと「責任を果たしてしっかり対処した後に辞める」が普通だが
    日本は「責任をとって辞める」が主流なんよね
    そちらの方が日本の国民にはウケがいいんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:23

    スレ主消えた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:20

    >>30

    1時間以上スレを監視する暇人なんてあにまんでも少数派よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:13

    そもそも責任ってシステムがなんかおかしいよ
    問題解決しろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:29

    1番やらかしてた元責任者は年齢で退職して逃げ切り完了なんだよね、パパ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています