型月の前方後円墳にも何か封印してたりするのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:21

    マグネットパワー的な奴が

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:54

    いうて西暦以降の成立でしょ前方後円墳

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:06

    >>2

    一応その頃の日本は神代じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:17

    >>2

    といっても日本じゃゴリゴリの神代だしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:39

    型月日本は色々厄ネタが潜んでそう
    というか型月世界だと正真正銘天照の末裔が今も皇帝として君臨してるってことになるんだよな日本…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:22

    >>2

    戦国時代にも神が干渉してるんだから気にする事じゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:31

    >>5

    流石にもうだいぶ血は薄いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:15

    とりあえず巨大ロボの一つか二つはあって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:19

    大陸が三国志でバチバチの頃でも日本はゴリゴリの神代だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:03

    >>7

    人間であると宣言したしな

    もうただやんごとないだけの一族よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:52

    >>10

    非国民だ!であえい!であえい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:26

    >>7

    薄いとかどうとかより血を引いてることの方が重要でしょ型月世界では

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:41

    >>12

    いくら血を引いていても薄まり過ぎていたらもうだいぶ無価値だと思うぞ

    それこそ慎二のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:44

    >>5

    でえじょうぶだ、東京大空襲で龍脈はボロボロに確実に出来ただろうし、人間宣言もさせたからな

    更にそこから血も薄まってるから特殊な道具でも持ち出してこない限りは安心

    日本魔術と国中枢との繋がりも明治維新で確実に途切れてるから、特殊な道具の使い方も分からんかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:52

    >>14

    待て

    空襲は東京だ

    京都じゃない

    それに古代日本の中心は大阪奈良だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:06

    >>15

    型月での龍脈設定は凄い良い場所ほど人材、才能、金、資源が集まると同時に悪い物もおびき寄せ易い

    だから魔術師がそうした悪い物を払うのも基本的な仕事ではある、特に江戸に関しては元々は秩父氏(天皇の直系でもあり平将門の系譜)が平安時代後期に勢力を伸ばしつつ江戸となり、明治維新で東京奠都で両京制となっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:56

    >>15

    大津宮「時々でいいから思い出してください」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:01

    >>16

    東京に集まるのは絶対に天海が弄ったからだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:37

    そう言えばぐだぐだ世界だと天海=光秀だけど、これって本編は別なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:51

    >>14

    こう見ると明治維新(それ以前にペリー来襲)〜太平洋戦争頃って日本の神秘をぶっ壊すための抑止力の工作だったかもしれないのか

    神秘が強く残りすぎてたらブリテンみたく潰されなきゃいかんくなるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています