不遇機体再発掘スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:28

    現在不遇扱いされている機体も新作やリメイクで本来の強さが評価されるかも知れない

    そんな未来への希望を届けるスレがここです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:17

    ディスティニー君はいいよね…最高の見せ場が貰えて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:27

    劇場版来い劇場版来い劇場版来い劇場版来い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:02

    >>3

    活躍するような時点で詰みだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:20

    活躍したのはspec2であってスレ画ではないんですがそれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:39

    >>5

    こまけえこたぁ良いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:05

    >>5

    ガノタはめんどいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:48

    >>5

    そうなるとストフリ弐式くんは今泣くことになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:47

    >>8

    ストフリ弐式は今泣いているんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:12

    >>3

    椅子として作られ椅子として機能したからぶっちゃけ君は何も文句ないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:45

    >>5

    エンジンとコントロール系変わったぐらいだしセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:45

    大活躍する僕…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:42

    出オチ担当から強敵に

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:19

    >>5

    完全に別物にしたならともかく修理して最低限改修しただけの機体でんなこと言われても

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:22

    製造当時にちゃんと存在できていればかなり活躍できるはずなんです!信じてください!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:47

    >>12

    不遇機論争ってわりと誇張されがちだけどこいつは画面外の射撃とライフル棍棒で構えてるワンシーンと後はタクシーくらいだからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:28

    >>13

    君はクロボンで結構暴れたやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:48

    そこそこの期間乗ってなかったパイロットに「反応遅い」って言われながらボコられました

    ……改修後?何のことやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:57

    >>18

    ノーマル君はそこそこ活躍あったでしょ

    オービタル?アイツは確かに不遇だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:50

    ミカエリスくんに見せ場…無理かな…
    顔がカッコよくて好きなんだけども…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:43

    >>20

    普通にあったろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:14

    スーパーガンダムって名前なのに不遇なのはおかしいと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:07

    >>19

    AGE2がダブルバレット一つだけだったし無理にオービタル出さなくて…みたいなところがある、まあその時既に出すこと決まってたからここしか挟めなかったんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:50

    種運命当時は下手に最新鋭機だったせいでアスランにメンタルデバフ盛らないと
    ストーリーが破綻しかねないというメタ的な理由でパッとしなかったが
    サードステージ相当の機体も増えてきた種自由後の時間軸で搭乗機会を貰えれば
    旧式機になってるおかげで逆説的に機体もパイロットも全力を出させてもらえるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:53

    >>24

    正直アスランが乗った機体だとザク以下だったからな…活躍が

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:43

    >>25

    何を言うか。ゲルズゲーを倒したぞ!ザクは1機も落とせてないじゃないか



    いや、うーん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:14

    デスティは本編でもデストロイに無双したし別に言うほど不遇ではなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:56

    そもそもスレ画って劇場版以前も本編以外では大分優遇されてたから言うほど不遇って気はしないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:13

    >>24

    お前プロトとヴァンは大活躍やんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:01

    >>28

    大体スパロボのおかげ感もなくはない

    いやHGの出来はストフリよりよっぽど良かったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:51

    >>22

    お前は型落ち担ったΖの型落ちを無理矢理最前線に、放り込む為の措置だからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:48

    >>31

    なんだかんだでZZでも戦い抜いたしそこまで不遇じゃないんだよな、百式も含めて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:52

    当てろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:15

    >>4

    この機体が前線に出るって事はそれだけ追い詰められてるという事だもんなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:28

    >>30

    ビルドトライの素組みデスティニーなんかもかなり動き良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています