ソードオブロゴスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:28

    全員が完全に一致団結するまで相当な期間を要するが完全に一致団結した時の無敵感ヤバイ奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:11

    考えてみれば小説家以外全員歴戦の戦士であるので強いのは当たり前

    なので敵には剣士を知り尽くした相手を配置する

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:32

    メギドより厄介だったよな内部分裂

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:11

    戦えないだろうと非戦闘員組を狙ってきた相手に対して、「私が此処に居る、それに勝る警備はありません」とジャオウドラゴン取り出すソフィア様かぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:13

    >>3

    これも全てマスターロゴスのせい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:25

    >>5

    マジで初代が可哀想すぎるんだよなぁ

    今まで築き上げた物が子孫によって台無しにされちゃうから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:00

    なんか組織のいざこざのせいで民間人の犠牲者大量に出てたんだよね
    ホント何やってんだよってなったけどそれも全てマスロゴのせいなんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:39

    >>6

    ただイザクがヒャッハーするのも分からなくはないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:16

    このままでは味方がまともすぎて世界が滅ぶ!なのでいっぺん外側から見れる奴ぶっ込む必要があった
    というかまともすぎてなんとかなるやろで組織体系が古いまんまだったからラストで合議制になって良かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:26

    この剣士全員を顎で使える立場って文字通り神様みたいなもんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:57

    この鉄壁の布陣をものともせす全滅寸前の状況まで陥らせたアメイジングセイレーンがアメイジングすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:40

    >>11

    ものともせず(8年経過)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:28

    多人数かつほとんど戦闘のプロって結構珍しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:45

    いつの間にか消えたモブ剣士がどうなったかの説明ってあったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:47:08

    その歴戦の戦士たちに食らいついていく小説家はさぁ…なんなの?
    ライドブックの扱いとか適正が良いのは職と噛み合って良いんだけど剣技もなんだかんだどんどん上達していったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:03

    >>15

    ペンは剣より強いから売れっ子小説家が剣士より強いのは当然よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:36

    だから上位互換を4人復活させる必要があったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:40

    >>8

    まあ滅茶苦茶にしたのは子孫だけど、その下地を作ったのは代々の組織全体の流れだしな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:08

    >>14

    サウザンベースの剣士たちならマスロゴに固められてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:24

    >>8

    登場人物の誰からもイザクと呼ばれなかったのかわいそう過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:59

    コロナ禍対策で多人数にして最後まで誰一人罹らずに集結出来たのも本当良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:19

    世界の均衡を守る
    街を滅ぼそうとした先代炎の剣士兼闇の剣士を倒し世界を滅ぼそうとした虚無の剣士を倒し世界を滅ぼそうとした元マスターロゴスを倒す
    世界を乱してるのが敵幹部とは別に半分が組織出身

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:56

    響鬼の関東十一鬼はopにしか勢揃いしてたけどセイバーの十剣士は劇中で勢揃いかつ同時変身するのいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:30

    民間人に優しい鎌倉武士団

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:36

    >>22

    バハトはソードオブロゴスの所属ではないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:37

    >>20

    そこらへんどうなんだろうなぁ

    作中ではどちらかと神になるみたいなこと言ってたし

    イザクというのはマスターロゴスとして生きていた時の個人名だ、し最悪呼ばれるのはいやそうなんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:38

    小説版か何かで過去の補完してほしい
    特に1000年前

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:45

    >>26

    でも、我が名はイザク!って自ら名乗り上げてなかったか

    争いあえ人間ども!の時に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています