清峰から見た要圭 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:24

    もう圭は高校で野球やめた方が良い気がする。過去の自分と比べられる事が減りそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:21

    >>3

    そうするチャンスが記憶喪失だったんだろうなって

    もう野球と出会い直して楽しくなっちゃったから分からん

    一生智将と比べられたとしても手放せないものになってるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:33

    >>3

    高校以降の話は分からないけど、要自身は「記憶を失ってもまた野球を愛すだろう」って位には野球が好きなはず

    好きだからこそ楽しくないのが辛くて記憶を失ったんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:44

    清峰と一緒でなくても野球楽しいならもうゴールしてるんだよな
    チームメイトとも楽しいし瀧と組んでも楽しい
    この先に何があるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:02

    要相手じゃ無いと投げられないなら清峰のが先は無い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:29

    記憶喪失になったタイミングもバーター事件後すぐじゃないっぽいし、また何かもう一山あるんだろうか
    20巻近くずっと隠されたままだから何かあるんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:16

    要はパイ毛でもめたライバルの国都に君が智将要圭だって言われてそっちもゴールしたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:00

    やはり清峰の成長ターンなのかな
    パイ毛が主人公としてやりつくしてもうやることがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:11

    >>10

    パイ毛は忘れることで絶賛過去から逃げてる状態

    過去と向き合うという点ではある意味清峰のがリードしてる

    一番乗り越えるべき山をパイ毛はまだ越えてないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:42

    パイ毛、バーターの件とかもう乗り越えてないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:45

    >>10

    智将も野球を楽しめるようになることがキーになってきそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:31

    過去の大きな流れには結論は出している
    ただ思い出した瞬間はそうでもなかったのに他人事感覚があるようだし二重人格も記憶喪失も脳疲労も解決してないどころか悪化している部分もあるからもうやるべきことがないってことはないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:52

    寧ろ要自身が作中最大の謎っていう
    バーターのことだけで記憶喪失と多重人格はないと思うんだけど、なにぶん空白部分が多すぎる
    今回智将が表にでることで、要自身が忘れてる何かの掘り下げ&智将が野球を楽しいと思うイベントなんじゃないかと思ってるけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:26

    情報足りなさ過ぎて清峰視点から語ることなくない?
    前スレ見ても大して清峰視点から語ってないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:03

    前に立ってた人格スレと同じこと話してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:16

    >>16

    前スレでも清峰から見た要圭の話は結構出てたよ

    清峰から見た要圭はこう、けど実際はどうだろうって話にとびがちだったのはそうだから、>>1にも要圭(主人格・智将)と書いてあるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:32

    スレたててくれたのに、じゃあどんなスレタイだったら満足だったんだ…
    ちゃんとどうする?って聞いてたよ
    その時言わずに後から言わんでも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:28

    >>7

    流石に木下君に投げる展開になったら負けだしどうなるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:01

    バーター事件~記憶喪失までが空白すぎてな…
    バーター事件も二年生時の話説もあるし、色々と謎が多すぎる
    清峰のことを忘れたかった自分を忘れたいと願った割にタイムラグあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:00

    人格スレもかなり片寄ってて正直ちょっと怖かったし、人格の話というより清峰の人間性の成長や清峰の成長イベか?みたいな話や、人格と清峰の話もしたいからこのままで良いと思う
    本当になぜ前スレで言わずにたった後に言うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:11

    人格スレ、攻撃的な人多くて怖かった 緩く話せるならこっちで良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:30

    練習試合とかで木下君に清峰が投げる経験とかあったんだろうか
    金城さん相手だと嫌がってたけど
    練習試合って猿川くんも鈴木さんもまず本番では投手やらないけど試しとくよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:04

    ヤマが捕手やる展開もあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:47

    記憶喪失になった原因はバーターの件だけじゃなさそうだよね
    清峰がようやく語ってくれそうだから清峰の回想か、智将の回想に期待するしか
    清峰も見舞いにきてるし入院の原因くらいは知ってそうなんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:20

    >>27

    木下よりかはあり得るんじゃないかと思う

    あるか分からないけど、清峰要がバッテリーを組めない状態になってヤマが捕手して何だかんだあって試合中にもう一度清峰要がバッテリーを組み直すとか

    一話をなぞる展開があるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:46

    >>27

    捕手としてのヤマ見てみたい気持ちはわかるけど覚悟もって転向したんだし一塁誰がやるんだとかあるからなさそう

    実際には一年いるんだろうけどわざわざ出すんなら名前と顔が出てる控え捕手の木下がまず優先だろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:25

    木下あんなキャラだけどブランクがあってもう一塁手と覚悟決めてるヤマちゃんよりマシじゃないかな
    智将も捕球センスはあるからあとはリードだと言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:10

    練習試合で色々試してる中でエースが要以外には投げられませんとか言ったら今のチームでは監督とか要自身に怒られるので新入生捕手の木下入ってから捕らせたこともあったかも
    上手く捕れたかどうかは知らんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:33

    159話の智将を見てると、もしかして智将は、主人格が演じてた"智将要圭"を演じてる状態?
    だけど前は失敗したから今度はチームメイトに優しくしようとしてるのは智将の判断か
    前スレでも言われてたけどノベライズのパイ毛にたいしては基本的に皆辛辣、心の中では誉めたり努力家だと認めてるしいないと寂しい、けど、口には出さない
    智将のことはべた褒め、って今後の展開に何かあるんだろうか
    たまたまか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:16

    ダブルヘッダーでいろんな投手の組み合わせ試してるの見たい
    要は固定かと思ったけど後輩に経験積ませないといけないから木下も出てるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:15

    智将の内が謎過ぎる
    チームメイトに線を引いてるように見えて、木下を誉めたり「次は上手くやらねェとな」の後ににっこにこで土屋さんに答えたり、何が素なのか全然わからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:36

    >>33

    智将を演じてるなとは前から思う

    自分の役割を遂行してるというか

    だからややこしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:31

    >>35

    消滅というゴールを定めて頑張って智将を演じてるけど素が要圭なので漏れてるのでは

    今はゴール条件見失って混乱してるけど何とか智将やろうとしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:04

    >>33

    智将要圭を演じてることは1年前の決勝戦観戦時にパイ毛に言っていた

    Siriのマネしておちょくったり演技を取っ払った素の副人格は愉快な性質をしているのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:24

    元々智将人格は性格が悪いのを自覚しているキャラだと思う
    人当たりをよくしてるのは基本的に演技
    じゃないと「"こんなやつ"が理想だなんて、お前ちょっと男のシュミ悪いんじゃないか?センスを疑うね」なんて言葉は出てこない
    人当たりが良くて皆を優しく導いてくれる小手指が知ってる智将だったらセンスを疑われることはまずないだろうし、"こんなやつ"呼ばわりもされないはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:04

    今回のノベライズであった「智将は分からないことを誤魔化すためにsiri化する」は公式で良いのかな
    特に矛盾はないしだろうなって感じだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:29

    >>39

    性格悪いっていうか気障ったらしいというか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:53

    高校受験から高校一年半ばまで飛んでるから本当に勉強わからないんだな
    誰も突っ込んでやるなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:28

    帝徳戦の自問自答で
    『シニアのとき、俺と野球するの、ずっと嫌だったか?』
    「嫌に決まってるよ。どうして気付かないフリするの?」
    とまで言われて圭は俺と野球をするのが嫌だったんだ…まで辿り着いたのに、「あの日の圭と野球して優勝したい!」はなんかおかしい気が

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:05

    >>43

    初期に「俺の球で思い出させてやるよ 野球の楽しさ」って言ってたし勝って楽しさを思い出してほしいんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:10

    >>43

    藤堂に努力が足りないんじゃ無いかと言い放った時同みたいに、あ〜そういう意味で言ってたのかって展開に期待してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:15

    >>40

    今まで智将がsiri化したのはテストのときと照夜と瀧のときだから、分からなくて誤魔化したんだろうね

    の割には渡辺には「誰だアイツ」って即答だったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:09

    >>46

    あそこまで痩せてると誰でもわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:19

    19巻を改めて見たら「俺はつかまっちまったけど」「清峰葉流火だけは逃げ切れると思ったのに」は智将のモノローグ?
    ならつかまったのは智将なのか?
    要圭のことを他人事のように話すときもあれば「俺が育てた最強の投手」だったりごちゃ混ぜになるから分かりにくい
    あとモノローグってたまに「記憶を取り戻した主人格」目線で話されるのもあるから更にややこしい
    ぜったいノートの「こんなものさえ開かなければ、あんなこと思い出さずに済んだのに」とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:27

    >>43

    ああそうか

    「俺とするのが嫌」だったことに気付けた(本当かどうかは置いといて)のに「俺と一緒に野球をして優勝しよう!」はなかなか鬼畜だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:26

    >>48

    智将要圭目線の時は『俺』になってるとかかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:40

    >>43

    言われてみればたしかに現段階では変だな

    あんま変に株下げるだけの展開になったりはしないだろうけど、プロにしたいとかなりたいと言ってないなどの智将人格や元々の要圭とのすれ違いも根底にあるからこれも問題点になる可能性はあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:08

    >>44

    その台詞も思い出したのが野球の辛さだったし清峰のセリフ色々ヤバいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:40

    主人格が野球の辛さ思い出したけど千早や藤堂との関係で立ち直りました清峰には何も言ってません何だよな
    智将の場合も野球の楽しさとかは絡むのチーメイトの誰かで清峰はあまり関わらないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:57

    >>52

    ちゃんとリードの楽しさも思い出してただろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:08

    >>53

    これまで智将が影響受けたような顔してたのは瀧をちゃんとリードできたら楽しそうな顔してたとか花木の二人とか助言した藤堂からの感謝とかだしな

    清峰自身も佐藤さんや監督から多大な影響うけてるしあとは照夜とかもそうだろうから全体的に狭い人間関係を越えて色んな人に影響されてこそ成長できるって作風なんだなと思うわ

    個人的にめっちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:41

    清峰智将にシニア時代のこと聞いて一歩づつ進んでいく感じか
    幼なじみが記憶喪失で二重人格になってる件はどの段階で触れるんだろう
    シニア時代聞いたらもうそこに行きそうなんだが
    なかなか爆弾処理のハードルが高すぎるような

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:40

    智将は佐古監督に清峰に余計なことしやがってと不信感持ってたけど良い人なのでなんとか信頼関係を築けないものか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:41

    >>57

    1年の前で「この人は優秀」とは言ってるから別に嫌いではないと思う

    普通に話してるし

    それはそれとして余計なことを吹き込みやがってと思ってる印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:25

    佐古監督来るまで同級生もヤバいと思ってたけど相談相手いなくて冗談で流してたんだな
    普通に一人で会話してるし怖いは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:27

    どっちの要圭も自分の事のように捉えたり他人事のように捉えたりするからややこしさに拍車をかけてるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:23

    どれも結局自分だしという感覚なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:17

    >>61

    その割には「男のシュミが悪い。センスを疑う」と言ったり「お前には理想があった。足りないフィジカル~」と、自分と主人格を「俺」と「お前」で線引いたりとよく分からないことに

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:37

    智将の話で個人的に一番分からないなと思うのが一年帝徳戦後の「何言ってんだ。俺は俺だろ?なんの不都合もない。それより帝徳戦だ。~」のところ
    あそこで人格のことをばらす必要は全くないけど「俺は俺だろ?」っていう意味もない気がして

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:52

    自分は氷河戦は要圭ではなく智将の掘り下げかと思う
    花木戦をみるに智将も何やら苦悩を抱えてそうだし野球嫌い、消えたい、もどうやら単純な話じゃない感じ
    智将の掘り下げをして野球嫌いと消えたい理由が判明、記憶喪失前の要圭の謎は残してストーリーを展開するのかなって
    なので今まであった回想は記憶喪失前の要圭(主人格)のもので、これからあるのが智将の分だと勝手に思ってるけど前スレで危惧されてた、全部智将の苦悩や悲しみ、努力だと主張してお労しやーって騒がれそうってのは自分もそうなりそうで何か心配

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:54

    >>61

    主人格に「俺を造り出した」「野球以外全部捨てる。そういう覚悟で造られたのが"智将要圭"だからな」と言ってるので、自身のことは"智将要圭"として造られた自覚がある

    なので、主人格が演じてた"智将要圭"のことすらも自分のことのように語る時があるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:07

    もうちょっと記憶が戻ってるかと思ってたけど、ノベライズでもあったように本当にバーター事件のところ以外はさっぱり戻ってないんだな
    自分を忘れたいと言ってもさすがにここまでは異常に思うし、やっぱ記憶喪失前にどでかい何かがあったんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:29

    バーター事件以上の何かっていうのも想像しづらい
    何かあったと仮定しても、何があったら記憶喪失にまで至れるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:37

    前科がないとか犯罪歴がないとか、洒落にならないギャグの回収来ないよな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:06

    ピンポイントに忘れる清峰と、豪快に全部忘れる要

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:58

    >>33

    パイ毛には辛辣で智将はベタ褒めってのは、アイドルかクラスメイトかの認識の差なのかなって思うけどな。

    アイドルじゃなくても、アスリートとかは同性でも結構褒めるけど、やっぱりクラスメイトだと気恥ずかしくて褒めてないって感じなのかなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:34:55

    ある期間からある期間までは主人格でそれ以降は智将ってより、智将を造り出してからは同時に意識は存在しなくても今みたいに主人格と代わってたんじゃないかなと思ってるな
    じゃないと、バーターの件+智将が何かをして主人格が記憶を失ってるなら主人格の負担がでかすぎるし
    主人格がなにかした、主人格の身に何か起こって元々精神ギリギリだったのが記憶喪失とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:04

    智将が何かをやって主人格が記憶喪失になったからこそさっさと消えたいとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:03

    確かに記憶喪失のギリギリまで智将がしてたんなら、智将が何か最後のトリガーをひいたことになるのか?
    異様に消えたがってるのもそれが理由?
    ますます分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:41

    記憶喪失は頭の怪我入院と同時だと思うので智将のせいで怪我したとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:39:42

    智将が記憶喪失とともに消えてしまう存在だったと説明してたな

    本誌の智将の印象だと消滅>清峰の未来って感じがするしパイ毛も自身のリセットを願ったし主人格の記憶をなくすきっかけを作った可能性が無くはないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:14

    >>70

    パイ毛は何でも言える友達で智将はお客さんだからだと思う

    入れ替わって智将もチームでやってるけどいまいち馴染んでないというか

    パイ毛にはボロクソに遠慮なく言うけど智将には敬語というか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:13

    >>75

    記憶を失えば自分の存在が消えるなんて実際してみないと分からないし自分の消滅のために危ない賭けに出るとはあまり思えないかな

    心因性ならともかく怪我ならうまくやらないと主人格巻き込んで大怪我か最悪死だからさすがにやらない気が

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:59

    清峰がずっと野球を一緒にしてきたのは智将だと思ってるっていうのは確定で良いんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:11

    帝徳戦の帰り道で清峰は主人格の方に話し掛けて言うのを止めてるので9割近く確定だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:32:30

    >>78

    智将要圭を人格障害発症後の圭だと思ってるみたいだからおそらくは確定、ただ記憶喪失前の圭が智将要圭を演じてたのを知らないから『あの日の圭』とイコールではないので人(格)違いの可能性があり、外した場合に謝罪行為が新たな問題を起こさないか気掛かり

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:29:24

    全部忘れて清峰とも一からやり直して捕手としても力が付いてようやくって時にこの展開だから要圭と清峰の歪な関係に踏み込むのかな
    親友提案のバーター以上の記憶喪失に繋がる爆弾って何だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:58

    >>80

    清峰から見たら、人格障害発症後って記憶喪失になってからじゃなかったっけ?

    シニア時代から人格がいたって認識してた?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:37:08

    19巻を改めて読んでもパイ毛は捕手としてだいぶ完成してるんだよな
    もう記憶喪失後から今の状態だと何も悩みとかもなさそうだし智将に追い付いた今陽盟を覗いて越えるべき壁も一旦ない
    智将と桐島兄との会話で「弟と離れなければ楽しい野球ができなかったあなたとは違う」って台詞は記憶を失わなければ楽しい野球が出来なかった主人格への強烈なブーメランになってるので、桐島兄と絡めて氷河戦で記憶喪失になった理由に触れそう
    バーター以上の何かがありそうだけどこここそ記憶がある智将しか話すことが出来ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:49

    清峰から見たら記憶喪失の後氷河練習試合前にちょっと記憶戻った?の後一年目帝徳戦後智将人格が出てきたけど他のチームメイトが気付いてるのに圭に言われてようやく二重人格なんだと分かったのでは
    本人の言い分を信じるなら
    近くにいても何もわかってない幼馴染失格です展開また来るかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:57

    帝徳戦後の清峰いわく、智将の方は記憶が戻ってる圭でパイ毛は記憶を失ってる方の圭
    主人格という話をどうとらえてるかは謎だけど、パイ毛の記憶がないのは智将が表に出てたからとか解釈してる場合はずっと野球をしていた圭=智将になってると思う
    少なくとも記憶がある方が当事者だと思ってるけどパイ毛に記憶があるのを清峰は知らない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:54:34

    >>85

    それであってると思うけど作風的に一時的にお辛くてもいい感じに収まるとは思う

    主人格がいつ起きて清峰と智将の話聞くのか聞かないのかとか氷河戦だけにまた打席中にチェンジあるのかも気になる

    チェンジした後人格間で話ができるかどうかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:30

    漠然とバーター事件は主人格か人格作成前だと思ってたけど、ここ最近の清峰視点の話とかここに来て智将が前に出てきたり掘り下げが来そうなのはバーター事件の時は智将だったってことか?
    記憶喪失のきっかけは気になるところ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:24

    >>87

    バーター事件が止めて人格分離した派なんだけど今は何とも言えない

    あれよりでかい記憶喪失の原因怖すぎるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:42

    清峰が何もわかってなさそうなのだけはわかるんだけど入院した表向きの原因とかは見舞いも行ったし聞いてるはずだしそろそろ回想でもしてくれんかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:19

    点滴がない、目立った外傷がないあたりから大怪我・事故ではなさそうなんだよね
    ピンポイントで頭を怪我するような何かなんだけど、まさか殴られた?
    それかキャッチし損ねた清峰のボールが頭に直撃とか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:27

    清峰の自問自答の単眼の化け物って何なんだろ
    罪悪感の化身?
    あと実際の子供清峰ぼんやりしたあほの子だったのに自問自答バージョンだと凄く頭良さそうで笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:17

    智将人格がシニア時代途中に生まれたと言ってるから清峰子供の頃から育てたのはほとんど主人格のはずなんだけど清峰は俺が育てた感出してるのは何なんだろう?
    あと記憶喪失主人格も俺が育てたあいつが俺を超えた的満足感も
    帝徳戦一年目まではぜったいノート見ながら主人格がチームのみんなと頑張って成長してきたはず
    智将さん全部俺が育てた感が強い

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:30:47

    要圭の中の野球おじさん面が出てるんじゃないか?
    分析派だし子供の頃からの全部のデータ見れたらあいつら俺が育てたみたいになってしまうのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:18

    少年野球とかボーッと見てたら打球飛んで来たんじゃね?
    当たると結構痛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:14

    まあわざと頭を怪我したわけじゃないだろうから(命が危ないし)、不慮の事故とかかな
    頭への物理的な衝撃と忘れたいっていう精神的なストレス両方が原因で記憶無くした可能性はあると思う
    あと脳疲労の問題もどうなるか読めない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:15

    清峰バーターと二重人格にようやく挑むのは良いけど記憶喪失についてはどう思ってるんだ
    事故で頭打って記憶喪失ですと思ってるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:13

    要圭は確かに野球おじさんに対抗して頑張ってたけど結局野球おじさんぽく育ったとも言えるか
    智将人格の野球アドバイス野球おじさんっぽいとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:54

    野球おじさんは実力伴ってない口だけアドバイスだけど智将人格は実力からのアドバイスだから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:01

    正しいアドバイスできる野球おじさん=智将?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:06

    実力ある球児全員を野球おじ扱いする気か…!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:28

    智将の場合特別で本人の内側から囁いて来るから…
    ネタですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:31

    あの日の圭と勝ちたいってことは陽盟戦も智将と清峰でバッテリーの可能性もあるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:04

    陽盟戦まで行くまでの間にあの日の圭というか要圭という人物について解明されると思う
    記憶を失う物語とか全部茶番になるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:48:05

    >>90

    他人にやられた可能性もワンチャンあると思うけどメタ的に今からその話回収するの難しくない?とも思う

    要の空白期間が清峰視点で埋まってくと良いんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:48:06

    陽盟も智将のほうだったら要圭の努力はなんだったのかわからんわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:52:08

    記憶喪失になって清峰と一からやり直したいと思った要の20巻くらいの物語がいらなかったことになるからそれはないと思うな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:31

    そういえば清峰も要とやり直したいと思ってるからなんかすれ違ってるような

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:58

    主人格 勝ちたい。野球楽しい。ラブアンドピース✌️
    智将  清峰をプロにする。消えたい
    清峰  謝りたい。あの日の圭と優勝したい

    噛み合ってるやつが全然いない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:04

    三者面談したいけど二重人格ってややこしいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:51

    過去回想って形で智将の内面に切り込む感じかね
    智将が本音を言ったのって独りの時か、主人格相手に趣味が悪い、消えたいとかを伝えた時くらい
    他の人相手だと基本相手の望む自分を演じる感じだから、桐島兄くらいガッツリ踏み込まないと会話で智将の本心を出させるのは難しい気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:03

    >>110

    清峰には申し訳ないけど清峰に内面晒すとは思えない試合中に過去回想?

    主人格がいないから愚痴言う感じで内面吐露とかはありえるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:07

    清峰がやり直したい要圭誰なんだよと言われても細かい区分を誰もはっきり答えられないしこのままミステリー回答編が進むの待つしかないのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:09

    話を回収に向かってるのはわかる
    休載が多いし隔週だしかなり時間かかりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:23

    謝りたいのは多分智将なんだけどどの要圭と野球がしたいのかと言われたら恥将も智将も稚将もひっくるめた全部の要圭だと思うけど願望であって確証は全くない
    真相解明編欲しい…野球漫画の真相解明編とは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:03

    謝りたいのはシニアの要で全部の要圭と野球やりたいというよくばり回答ならしっくりくるな
    シニアの要自体が一人じゃなさそうなミステリーに清峰付いて行けるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:02

    人格統合した要ならハズレなしなのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:09

    過程を無視して要圭全部セットをもらえれば清峰大勝利だけど過程が大事なのでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:33

    佐古監督に呼び止められた清峰が圭が見せたくないなら隠したいなら見ない考えないって言ってたから実はかなり前から気づいてた事あるのかもって思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:07

    よくわからんが清峰が天才だから要圭全部もらえたみたいなダイジェスト展開

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:58

    >>118

    一応圭のプライドに配慮するデリカシーあったんだと驚いた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:50

    例えばだけど清峰の目の前で恥将と智将と稚将を分解して三人別々にしたら一人だけ選んであとは要らないとはならなそうだとは思う
    全要圭と野球したいは割とありそうな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:48

    >>119

    残り2P打ち切りならそれ

    清峰しかパッピーになってないルートエンドか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:02

    >>118

    全部わかった上であの日の記憶を持った圭に謝って、これから今の圭と野球をつづけていきたいっていうのが一番キレイに収まる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:33

    稚将なんて存在ないんだけど稚将ってなんだ
    一年帝徳戦に出てきたのは、清峰(幼)と同じく深層意識的な何かでは
    じゃないと清峰も多重人格者になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:45

    人格作成前の出来事で含まれることはあってもあの日の圭=智将オンリーではないと思うわ
    陽盟も智将清峰で出る予想とかジャンプラのコメント欄にいる智将主人格(パイ毛下げつき)アピールが激しい人みたいな印象うける

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:52

    智将が主人格と言う人ってもし仮にそうなったとして
    最終回までずっと表に出て試合する事になると本気で考えてるんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:06

    智将が主人格だった場合これまで出てたパイ毛グッズとかどういう扱いになんの?w

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:44

    もし清峰の言葉がトドメになって要圭の精神が壊れて智将が誕生して好きでもない野球をやらなきゃいけない羽目になってたんなら清峰は智将に一言謝っても良いんじゃないか感はある
    自分の意思でアシストしてた主人格と違ってその場合智将は被害者になるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:40

    >>114

    謝りたいあの日の圭は智将なんだろうか

    このままストレートに清峰の読みはあたっててあの日の圭は智将で、清峰は謝って…ってなってもその後ストーリーの展開が謎過ぎる

    正直ストレートに清峰の読みが当たってる気がしない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:43

    てもそうなると「謝るポイントはそこじゃない」になるな


    >>128

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:43

    >>129

    清峰視点なら智将に謝りたいで会ってるんじゃない?

    実際にあの時傷つけた要圭がどれかは分からんから何とも言えないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:35

    そもそもなんで智将って野球嫌いなのに野球をやってたんだろ
    その気になればやめてもいいわけで
    そういう意味でもある期間からは24時間智将人格が智将要圭やってた説より、同時に意識は存在することはなかったが主人格が限界に達する度に智将人格と入れ替わってた説を推したい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:29

    >>132

    野球するために作られた人格なんだから野球するだろそりゃ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:56

    シニアは辞めてるけど、あれは智将の意思だったのか久しぶりに目覚めた要圭の意思だったのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:35

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:57

    バーター事件が二年なのか三年なのかも謎だし、バーター事件~シニアを辞める~記憶喪失までが本当にまるっと謎のままだなんだよね
    バーター事件の後に智将がうまれて暫くした後にチェンジだとするなら、ここら辺は智将?
    ここらの話をするためにパイ毛out智将inにしたのかな
    衝撃や悲しみがあったのはわかるけどやっぱりバーター事件だけじゃ記憶喪失にまでは至らない気はする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:15

    高校入学後最初の人格交代時に智将は都立高校に入学してて参った、最優先すべきは野球と言っていた
    あの日の圭が智将なら恨み言めいたことも零さず絶望顔も晒さないしバーター上等で陽盟に行ったとしか思えないんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:12

    記憶喪失が頭の怪我が原因でなったとして、本当にイレギュラーな事故だったのかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:36

    そもそもあの絶望顔って何に絶望したんだろ
    バーターをお願いする=要圭の努力を踏みにじったってこととはあんまり思えなくて

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:05

    自分も智将人格ならあの日要圭は清峰にあんな表情は見せなかったと思う
    悔しいだろうが、強い高校でかつ離れ離れにならずに清峰にコーチングしてやれると思いそうな気がする
    清峰には俺のことも気にする必要はないとか言ってる位だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:04

    自分の努力で清峰に並び立てたかもと一瞬喜んだのに親友から提案したお情けバーターだったと知ってプライドが折れたのでは
    つまり清峰に野球やらせたいだけではなく自分も野球やりたい人格
    清峰要のプライドに配慮して見ないようにしてたのにそこまで一緒にいたかったのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:23

    >>139

    一人で行くの嫌ってあんまりな言い草だと思うけど

    あの日の圭もその言葉拾ってたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:27

    小手指でももうプロのスカウトに目をつけられてるし陽盟にこだわり過ぎたのが悲劇か
    清峰は要が陽盟に行きたいと思ってたんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:07

    >>143

    思ってないと陽明特集らしき動画見せて圭も嬉しいよな?にならん気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:45

    あれは清峰の言い方も悪かったと思う
    「俺の球は圭にしか捕れないから」とか「圭と野球がしたいから」「圭とバッテリーを組みたいから」ならあんなに拗れなかった
    相棒どころか野球選手扱いすらされてないようにも聞こえる「一人が嫌だったから(ついてきてほしかった)」は辛い
    あれだけ努力を重ねたのに清峰の中の野球選手である自分の評価はそんなものだったのかと絶望したのでは
    相棒じゃなくて友達としてついてきてほしかったと聞こえた感じ
    だから清峰の前であの表情をしたのは自分も強い選手で在りたかった要圭(主人格)じゃないかと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:20

    >>143

    ちゃんと本編で「圭が行きたいと言っていた高校だ」って清峰が考えてるし、精神世界の自問自答でも出てくるよ

    清峰は要が行きたがってるのを知ってた、それを要も知ってたからあんな表情を浮かべながらも「ありがとな、葉流火」って言葉が出てきたんだんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:06

    小手指で甲子園優勝は難しいかもしれないけど清峰は普通にプロには行けそうなのでシニア時代に視野が狭すぎたのと相談相手がいなかったのが駄目だったか
    要はプロ行けるのか大学野球なのか作品の展開がわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:31

    >>147

    要がプロかどうかとかは作中で分かるようなシーンや考察できそうなものもないので、今は考えるだけ無駄なような

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:57

    >>147

    桐島兄や佐古記者曰く日本中が要の価値に気付きスカウトの目に留まるとの事なので要にも未来はあるんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:52

    要自身プロ目指してんのかもよく分かんないんだよな
    記憶喪失になってから始めた野球では目指してなさそうな感じするけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:13

    要は何でもできるからなあ
    清峰はうんこ製造機かプロかという不自由さ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:09

    要は芸人だけはやめとけよと
    あれパクリ芸だから下手したら炎上する

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:39

    >>152

    あれが炎上する前提としてまず万人に受けないといけないので大丈夫だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:03

    今の楽しく野球やってる感じならプロ目指したら良いのにと思うが争うのまだ嫌いか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:38

    桐島兄が言ってた智将が嫌う「野球の本質」ってなんだろう
    勝ち負けそのもの?フィジカル的なあれ?
    というかそもそも記憶喪失前の要圭が野球を楽しくなくなった理由と智将が野球を嫌う理由ってイコールなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:44

    どんな怪物バッテリーがいたところで最終的にはチームプレイであることとか?その位しか思い浮かばない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:08

    自分は逆にピッチャーさえ強ければある程度どうにかなるスポーツってことかと思った
    清峰さえいればどうにかなるみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:05

    >>157

    あー智将が野球を嫌いな理由はそっちかも

    フィジカルモンスター級のピッチャー居ればどうにでもなるよな

    逆に主人格がもう一度野球を好きになれたのはチームプレイだからこそで清峰が人間になれそうなのもそっちかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:30

    清峰も主人格も小手先の仲間との楽しい野球から戻れないけどどうするんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:11

    >>157

    そういや智将は準決勝で清峰が潰れた時勝ちが見えないって諦めてしまってたね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:21

    普通に考えたら主人格が自分の考えられない先に行ってるって描写か
    瀧のケアに専念して清峰に声かけたかったけど時間かかるからチーム優先でいってた
    あと清峰にも智将無茶苦茶文句言ってたけどこの後の投球で普通に良くなってるかもしれないし
    チームプレイを考えたら弱くなるのはあの狭いシニアの世界ではわかるけど清峰があの経験で弱くなるとは思えない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:17

    清峰はエースとしては情けないけど代打の先輩に助けられても控えの後輩に助けられてもチームとしては何とか勝てるてなっただろ
    まあ情けないからエースとして自分が一番で勝ちたいのはあるだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:17

    >>113

    帝徳戦が約1年

    アニメの放送で週1掲載になってそのペースなら氷河も1年はするだろうなぁ

    帝徳戦より因縁ないって言う人もいるけど決勝戦・清峰と要バッテリーに切り込む内容なら長くなるだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:06

    智将が頑張ってるのはわかるが中学生だって思う時がある
    一年目帝徳戦以降度々出てくる時けど自分の体験ではないのかな
    要圭の記憶をどこまで自分の体験と捉えてるかも謎なんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:31

    バーターだと判明した後、誰も悪くない、強いて言うなら俺の努力不足だと泣いてるところを主人格は思い出して「葉流ちゃんは悪くない、葉流ちゃんを恨んでない」「追い付けない運命を呪った」とあるけど、あの泣いてるのって清峰との後なんだろうか
    前なんだったらバーター事件に関して主人格はまだ全部を思い出しきれてなくて、記憶喪失前の要圭ってうっすら清峰を恨んでた可能性あるんじゃないかと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:33

    まあぶっちゃけ恨んでても不思議はない
    清峰を言葉や何かで傷つけるような行為は間違ってもしないだろうけど心の奥底でドロドロしたものを抱えててもおかしくはない
    ただ智将は清峰にそういった感情はなさそうだからどうだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:32

    主人格に対しては言うまでもないが清峰にも出会ってなければ辞めた野球に引き戻さなければ自分は生まれなかったし呼び戻されることもなかったと逆恨みをしてるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:00

    >>165

    「出会わなければ良かった」に加えて「恨んでた」

    も加わるのはキツイな

    全て忘れたくもなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:36

    主人格が全部忘れてたのに陽盟のビデオ見せて野球に勧誘するヤバい奴だつたならな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:04

    主人格が全部忘れて一から清峰とやり直したいが一応かなったけど
    ただバーター思い出した件はスルーしてるから清峰と本格的にもめたくないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:38

    >>170

    清峰との会話の記憶は思い出してないようだから、素直に清峰は何も悪くないしいちいち言うことじゃないと思ったんじゃないかなぁ

    今の主人格なら清峰の会話を思い出しても何も変わらない気がするけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:49

    もう高2なのに今更何言ってんだ感はある

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:54

    >>167

    智将がもし清峰を恨んでいるのなら、今みたいなアシストはできない気が

    何だかんだで清峰のアシストはめちゃくちゃしてるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:16

    清峰がパイ毛の記憶喪失をかなり心配してるならともかく「圭は圭」だった上にチームメイトも野球スキル的に記憶が戻ってほしいと言ってたわけで、記憶を少し思い出しても野球スキルが戻ってないなら言う必要はないなと思うんじゃないか
    ヤマ以外の皆は心配してるけど表には全然出さないので、たぶん自分が心配されてるとかパイ毛はまったく思ってなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:05

    アニメ見返してて思ったけど清峰記憶喪失圭に思いやりがないな基本馬鹿にしてて怪我しそうなら気を使うけど
    子供時代の野球してない遊んでる時の方がもっと優しそうだった
    まあパイ毛はよくあれを唯一の頼りの幼なじみとして頑張ったよ
    殴り合える普通の友達の距離感になったともいえるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:47

    記憶喪失主人格に陽盟のビデオ見せて一緒に行こうとストーカーした件に関しては今からでも殴った方がいいのでは
    清峰の都合のいい記憶喪失どうなってんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:52

    泣き虫で優しい感受性の強い子供だった清峰を怪物にしたの要だし殺されたのも自業自得なとこあるし他人に向くよりはましな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:13

    スプリット捕るのは「フツー」だし、皆が口に出して誉めないので自分の実力が評価されてるのを分かってなさそうな上に、
    千早も藤堂も心配して、智将人格からパイ毛に戻らないと寂しくも感じてるのに口や態度に出さない
    土屋さんとかは「圭さまかっこいいー!!」だしでもしかして自分が周囲に評価されてるし心配されてるのまっっったくわかってないのでは、パイ毛

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:17

    >>178

    土屋さんパイ毛に戻っても二次元みたい凄いではあるんだが

    まあ智将の方をオタク的に推してるのはわかる

    でも土屋さんがパイ毛何回やっても頭悪そうと凄いと受けてくれるからパイ毛が甘やかされすぎて新入生来た時ああなったんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:01

    パイ毛で霞むけど主人格ってかなり自己評価や自己肯定感が低いのか?
    帝徳戦も自分じゃなくて智将の方が勝率が高いと言ったりスプリットもフツーに捕ったと言ったりで
    智将が「俺のこと好きになっちゃった?」とかで自己肯定感がかなり高いけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:58

    宝谷時代のトラウマというか…チーム内では清峰の影に隠れてて評価されなかったし最後はバーター扱いと酷いもので
    happy甘ったれボケマシーンなのに他人からの評価や期待を無意識に避けてるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:15

    清峰の方はあの日の要がどの要かはともかく完全に小手指のチームとしてそのエースとして勝ちたいになってるな
    もう要と二人でバッテリーやれればいいとは思ってなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:44

    パイ毛がいても「お前じゃない」扱いで「智将すごい、智将さすが」「圭様かっこいい」「球捕れウ○コ」「智将に戻れ」なんであれで実はパイ毛のこと心配してるしいないと寂しいと気づけるのは難しいんじゃないか
    皆パイ毛の方が主人格だと知ってて消えないってことを知ってるからこそ安心してそういう態度にしてるんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:49

    基本パイ毛は友達だから遠慮なくいじっって智将はお客さんというか距離感あるよね
    一緒に練習もやってるしチームメイト仲間扱いではあるが
    智将を友達だと思ってるの誰かいるかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:28

    >>178

    アホで立ち直りが早いって雑に扱われやすい要素だらけ、おまけに悲壮感を表に出さないタイプなのがパイ毛

    もし完全にいなくなったらこれまでのギャグシーンが全然笑えなくなるし藤堂とか一生誰も弄れなくなりそうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:15

    智将のことはちゃんと友達兼チームメイトだと思ってるだろ
    159話の藤堂の台詞もあるし
    それはそれとして要圭の内部が記憶喪失前は人格作成する程繊細なことは誰も知らないだろうからあのパイ毛のキャラだと扱いが雑にもなる
    パイ毛視点で俺は皆に智将と同じ位評価されて大切に扱われて野球するにあたって大事な戦力だと思われてる!とはなれなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:49

    初期は俺を愛してもっと褒めてと言ってたけどもう先輩だしな
    監督とか瀧とかみんな心の中で褒めたたえてるから
    でも普通の部活こんな感じじゃないかな
    国都みたいにチームメイトに絶叫絶賛されるのおかしいだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:13

    皆智将のことは素直に誉めるからそういう点でパイ毛は損してるかもしれないな
    比較対象が比較対象なだけに

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:16

    最近の描写でそこまでパイ毛が自分が評価されるかどうか気にしてるとは思えないな
    自分の腕に一定の自信をもってやってるだけ
    智将と話通じなくなったのが先か聞こえなくなったから聞かなくなったのかわからないけど全部自分の判断でプレイしてるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:24

    描写的には智将にもう相談する必要がなくなるほど成長したから声聞こえなくなったし意識からも消えたんだと思う
    それでも寝込んで鼻時出して智将に入れ替わった理由は良くわからない
    まだやることはあるんだろうけど野球のプレイなのか昔話なのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:21

    パイ毛が先に寝ちゃったから智将ってなんだっけとかできないな
    限界時代に生み出してしまった二重人格で脳内の友達?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:23

    一応特別他人が分かるような多重人格ではないらしいし智将の方が褒めやすいだけで周りは要を区別してないと思う
    声に出すのは智将なだけでどっちの要も褒めてる
    ただ言われてみたら確かにパイ毛は自分は評価されてないと思ってる可能性はある気がしてきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:17

    記憶喪失から二年もたってるからパイ毛も自分の居場所を見つけてそこまで不安定ではなさそう
    人格ころころ変わるの受け入れてくれるチームメイトあってこそだけど
    清峰も小手指のチームプレイに目覚めて二人とも変わったね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:16

    19巻じっくり読むと野球面で智将がやることあんまりなさそうだし本人がもう成長したくなさそうなんだけどこれが成長しようとしてる清峰と話すのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:35

    次スレどうしよ
    たてるとしても前の方で色々言われてるがパート3で良いのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:05

    パート3でいいんじゃねいでしょうか願いします

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:46
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています