ここだけ魔法少女 舞台裏

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:56

    ここだけ魔法少女スレのメタな雑談やご相談、設定の投下などにお使いください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:29

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:59

    乙ほしゅ

  • 5魔法アイドル(ロスト予定)24/09/04(水) 19:08:02

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:25

    たておつ

  • 7魔法アイドル(ロスト予定)24/09/04(水) 19:09:45

    1スレ目の終わりにはロスト予定☆
    それまで応援!よろしくお願いします!

  • 8デカブツ24/09/04(水) 19:10:35

    本スレ65のデカブツくんです
    ロールデビューがしたい、気楽にPVEを楽しみたい、とりあえず死んでみたいなどのお相手をいたしますので必要な場合は適当に絡んでいただければ幸いです
    もちろん此方ただのモブですのでぶち◯していただけるのも全然歓迎です

    なお規制に巻き込まれやすいので早いと23時には音信不通になりそうですのでその辺を目安のスピード感で
    戦闘において同時にお相手できるプレイヤー様は三人までが精一杯かなというところです

  • 9口悪魔法少女24/09/04(水) 19:17:59

    >>7

    こっちが割と好き勝手やったけど合わせてくれてありがとう

    もしかして邪魔になってたりする?

    あと魔法少女殺しの人もありがとう

  • 10魔法少女殺し24/09/04(水) 19:20:30

    >>9

    いえいえこちらこそ!付き合ってもらって本当に感謝してます!

  • 11魔法少女殺し24/09/04(水) 19:22:23

    >>7

    魔法アイドルさんもありがとうございます!!

  • 12魔法アイドル(ロスト予定)24/09/04(水) 19:35:11

    魔法少女は戦闘以外でも死ぬ可能性がある的なキャラにしたいので、魔法の使いすぎで退場させます!

    >>9

    いいえ、助かりました!

    >>11

    ありがとうございました!

  • 13魔法巫女24/09/04(水) 19:38:39

    本スレにおいてまだ一回しか動いてないけれど外堀(?)から埋めていくスタイル。えい。

    【名前】橘 美寿々(たちばな みすず)
    【性別】女性
    【年齢】18歳
    【武器・魔法】魔法少女基準で考えてもかなり高めの身体能力。所持している薙刀は魔法のステッキでありこれをぶん回しての攻撃がメイン。遠距離だと和弓を顕現させて射る。手を打ち鳴らすと退魔の力が周囲に響き、弱かったり死にかけのエネミーならこれで浄化できる。高威力な爆弾のような退魔のお札もあるが制作に時間がかかり、お札に神気を込めた後は疲労困憊になるので量産できず現在は二枚しか持っていない。
    【その他】神社の神主の娘。身長172cm。私立の女子校に通い薙刀部の部長を務める。長い黒髪をポニテに結び凛々しい佇まい。変身するとミニスカ巫女風な衣装になるがちゃんと袴の作りなので飛び回っても問題はない。
    エネミーに追いかけられている一般人を助けた際に魔法少女の力に目覚める。子供の頃からアニメで見た魔法少女に憧れていて、実際に自分がなったことに過酷な運命ながらも喜んだりしていたが自身の戦いぶりが幼い頃に憧れた姿とだいぶかけ離れていることを密かに気にしている。

  • 14詳しい子24/09/04(水) 19:49:37

    詳しい子です!
    うるさいです!
    聞き分けはいいです!
    真偽不明なことを"詳しい"ので叫びます!
    ちゃんとしたエネミーです!
    倒してもOKです!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:08

    本スレ50のやつ
    ・魔法少女ドローレス(drowless)
    絵が描かれた紙を妖精リットが宿るデバイスに読み込ませることで変身する魔法少女
    変身する少女よりその姉の方が画力が高いので絵を描くよう頼んでいるが、姉は少女趣味ならぬ少年趣味の持ち主であったため特撮やロボアニメみたいな絵を描いて寄越す
    そのため変身する姿がふわふわドレスとかではなく、ピチピチパツパツのアンダーウェアにバリッてる装甲をつけた姿になってしまうのを不服に思っている

    そこまで浮上してないけど洗脳、悪堕ち、ロスト等相談次第でOKです
    気が向いたら絵画モチーフの敵キャラとかもやるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:42

    本スレ90の子
    名前:棘原 辰乃(とげはら たつの)
    性別:女
    年齢:16
    魔法:馬上槍を作り出す魔法、飛行時は翼を出す魔法を使う。馬上槍はファンネルとして扱ったり地面から飛び出させる事ができる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:35

    叫んでる子
    名前 氷山 吹雪
    容姿 清楚系の美少女
    性格 熱いそれ以外は説明不要

  • 18魔法少女殺し24/09/04(水) 21:30:22

    魔法少女殺しです
    遅ればせながら設定です

    名前:ハク(孤児のため名字無し)
    年齢:魔法少女に変身中の外見年齢は18くらいだが、実際は12。外見年齢が違うから以前戦った相手と街中ですれ違ってもバレない。
    魔法:人形の作成&人形の操作
    この魔法を使って人形を作り、それを姉の代わりにしているが、姉を崇拝してるため、ハイスペックでなければ癇癪を起こして壊してしまう。それでまた一から作り直す。エンドレス。作られた人形には一応自我が宿るけど、作った人の命令が最優先なので、基本的に意思は無視される
    本気を出せば生きている人間も操れるが、その後三日ほど昏倒するからやらない
    作った人形が姉のようであるうちは優しいが、理想から外れたら、冷たく当たるようになる。
    その他:生まれてすぐ、姉妹揃って捨てられた。拾われた先の孤児院でも、白髪を気味悪がられていじめられ、姉がハクを連れて孤児院から逃げ出した
    その後、とある事件で魔法少女のせいで姉が死亡し、ハクは魔法少女の力を開花させた。自分一人になったことに戸惑いどうすればいいかわからず、しばらくはエネミーを倒してその日その日を食い繋いでいた。しかしある時、おかしな噂を耳にする
    「魔法少女をたくさん殺せば、神様が現れてなんでも一つ叶えてくれる」
    その馬鹿げた噂を信じ、姉を取り戻すためにハクは魔法少女を狩るようになった

  • 19鏡の少女24/09/05(木) 20:04:27

    加賀美もろは(17)
    基本無表情で感情が希薄な契約系魔法少女。
    エネミーを倒すと妖精さんから給金が貰えるのでそれを目当てに活動している。自身の身の安全を最優先にしており、無茶な戦闘や深追いは避けるスタイル。こんな性格だが、2年前までは喜怒哀楽をよく表す性格だった。
    2年前まで:自身の性格や側面ごとに鏡像を生み出す魔法。数の暴力で絨毯爆撃を仕掛けたり攪乱するなど応用が効く能力だったが、一般人を守るために全ての鏡像を防御に使ったことで感情が破砕され、極端に感情表現が薄い性格になった。完全に失ったわけではないので年月を重ねて回復するが、もう一度鏡像を破壊されると今度こそ表現しうる全てを失う。
    現在:周囲の鏡面(水溜まりやカーブミラーetc)に入り込んで移動できる魔法。感情が薄くなったことで鏡に溶け込むことができるようになった。ヒットアンドアウェイでチクチク倒すのが基本戦法。鏡の世界のように離れて繋がっているわけではないので位置がバレると危険である。或いは無感情になってしまえば、集合的無意識的な何かまで溶け込みあらゆる鏡を移動できるかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:54

    なんか起こしたいイベントとかある?

  • 21魔法アイドル24/09/06(金) 00:21:20

    >>20

    戦闘が発生したら魔法の暴走やらの原因でロストさせたい

  • 22魔法巫女24/09/06(金) 09:06:42

    >>20

    まだ参加したばかりなのでまずは他の方と交流したりとかで考えていましたね

    もちろんその流れでなにかあれば、自分が加わって良さそうでしたら一緒に遊ばせてもらいたいです

  • 23氷山吹雪24/09/06(金) 16:14:04

    >>17

    魔法、氷魔法

    氷を飛ばしたり剣や槍を作ったりできる

  • 24魔法偶像24/09/06(金) 21:06:29

    魔法少女を模った精巧な像
    魔法少女らを同居人とするこの街では人気の待ち合わせ場所にもなっている
    由来は魔法少女以外、誰も知らない
    何故か像が確認される前からグッズが出回っていたらしい

  • 25元魔法アイドル24/09/06(金) 21:11:33

    付き合ってくださった皆様!ありがとうございました!

  • 26口悪魔法少女24/09/06(金) 21:15:24

    お疲れ様です
    アイドルちゃんのキャラ好きです

  • 27氷山吹雪24/09/06(金) 21:17:17

    お疲れ様

  • 28デカブツ24/09/06(金) 21:25:51

    お相手ありがとうございました!
    アイドルさんの最期を盛り上げるお手伝いができていましたら幸いです。

  • 29鏡の少女24/09/06(金) 22:19:12

    アイドルの活動、お疲れ様です
    次はちゃんと参加したいと思います

  • 30口悪魔法少女24/09/07(土) 18:44:45

    デカブツと魔法少女殺しに関して貼り紙で情報を募るとかやりたいんですけど大丈夫です?

  • 31デカブツ24/09/07(土) 18:48:13

    はい、自分は全然問題ありませんよー

  • 32口悪魔法少女24/09/07(土) 18:51:45

    >>31

    ありがとうございます

    一応魔法少女殺しの情報は伏せとく感じにしますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:55

    デカブツの情報ってどこまで出せるとかあります?

  • 34デカブツ24/09/08(日) 10:17:46

    いいえ、特にはないですね
    そんなに凝った裏設定の有るわけでもないただのでかいパワータイプのやつっていうだけなので
    本スレの65にエネミーデータとして書かれているものは魔法少女ならだいたい知っているでしょうし
    張り紙で追いかけられてる個体特有の情報としては、アイドルさんのロストの際に本スレで描写したものが全てです

    さらに何かご質問やご相談ありましたらご遠慮なくどうぞー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:15

    魔法少女が命使った一撃を受けても生きてるのは特異個体とかでも良さそうな気もする

  • 36デカブツ【スクリーマー】24/09/08(日) 11:08:28

    >>35

    なるほど、たしかに。ではリベンジの仇役として相応しいようにちょっと強化してみましょう

    新しく追加した能力については口悪さんの情報収集の結果として知られていても、あるいは誰も知らなかったりでも大丈夫です


    《エネミーデータ》

    名前:デカブツ特異個体【スクリーマー】

    特徴:とある魔法少女の死に関わった個体。現在、その仲間から追われている。死の寸前まで追い詰められ生き延びたことで戦闘力が向上しており同程度の大きさのデカブツと比較しても危険度が高い。

    他の個体と一線を画すのがその咆哮。まるで歌のように大声で喚き続けるそれは邪悪な魔力がこめられており、この声を聞いた魔法少女にジリジリとダメージを与えていく。戦いが長引くほど無視できないスリップダメージを蓄積させる特殊能力だが、しぶとさがウリのデカブツとの戦闘は得てして長引きやすくかなり厄介である。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:26

    魔法少女ドローレス設定追加
    ・読み込ませる絵によってフォームチェンジできる
    今のところ通常(装甲レースクイーン)、炎・スピードタイプ(オレンジスカーフライダー)がある

    闇落ち洗脳させる場合なんかすごい闇に染まった絵とかを読み込ませればいい

  • 38プラリア?24/09/08(日) 20:47:29

    プルリアですミスりました

  • 39プリティーマジョニカ24/09/08(日) 21:14:31

    追加の情報いつ出そうか迷ってるけどもう出して良いかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:18

    次の本スレどのあたりで建てます?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:11

    もう1レスで195なので建ててもいいと思います
    時間帯の話なら、今ならまだ集まるかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:11

    じゃあとりあえず自分やってきますね
    途中でip規制とかされたら申し訳ない

  • 43魔法巫女24/09/08(日) 22:48:21

    てすと

  • 44魔法巫女24/09/08(日) 22:48:53

    おっと、規制解けてる
    立ったようでしたら埋めとか保守とかは手伝いまーす

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:21
  • 46魔法巫女24/09/08(日) 22:55:19

    >>45

    お疲れ様です

  • 47プリティーマジョニカ☆24/09/08(日) 23:22:25

    かなりデカいイベント起こしたしクソ強存在作ったけど大丈夫?ダメなら削除します

  • 48魔法巫女24/09/08(日) 23:26:54

    >>47

    私は全然ありですので参加させていただきます。

    個人的には敵がちょっとやばすぎて戦況が絶望的になったり生死に関わるようなことになっちゃっても、それもこのスレの特徴かなぁ…と。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:05

    >>47

    巫女さまも書いてますけど、何人かロストしてもまた次の魔法少女たちが…という展開も許されるビター寄りの世界観みたいなので気持ち軽めで良いと思います

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:24

    このレスは削除されています

  • 51口悪魔法少女24/09/09(月) 00:33:16

    ちなみに35でやった事は五感が使えない自分の代わりに影響を受けていない蜘蛛を新しく生み出してそいつらに盾になってもらった感じです
    割と無茶苦茶やっててすまない
    火力は無いけどダメならナーフする

  • 52モブ魔法少女の生き残り24/09/09(月) 19:43:46

    イベントに便乗してのモブ魔法少女たちの顛末ということで。
    当方ばっちりロストありですのでどなた様もご遠慮なくやっちゃってください。

  • 53ですとも24/09/09(月) 19:49:34

    ⚫︎照星ちゃん
    13歳程の見た目で軽薄な態度を取るゴースト魔法少女(7回目)
    経歴:過去の実験で偶発的に生まれた『死期が近い少女に核を取り憑かせ、一定数戦闘を重ねた対象の全ての魔力と姿を吸収して次の少女を探す』サイクルを繰り返す怨霊。これは意思と関係無く強制される本能に近いもので、魔力が底を尽く寸前で透海を見つけ咄嗟に取り憑いてしまったのもこの影響である
    戦闘:同化状態では憑依先の魔力制御や補助を、分離状態では憑依先と同様の武器を1つ使用できる。憑依とは別に契約することで「必中」の呪いが付与される(必中しても効く保障は無く魔力特訓は自力でする必要があるので苦し紛れの手段)
    透海に対して:「健康体になった矢先に命を失くすと教えるのは酷だ」「今までで最高の関係を壊したくない」「前回憑依した肉体と同じ精神年齢になっている」という想いから、透海にはサイクルの事を話せずにいる。「潤沢な魔力で体を維持して戦わずにいれば透海を殺さずに済む」という期待まで抱いている

  • 542人組24/09/09(月) 19:50:12

    ⚪︎明石透海(あかし・とうみ)

    髪を肩で切り揃えた、性格スイッチする16歳

    経歴:膨大な魔力に身体が蝕まれる病院生活を送っていて、無気力に世を儚んでいた。照星ちゃんに魔力を供給することで生き延び、丈夫になった身体を使うことを生き甲斐にしている

    戦闘:照星ちゃんと「必中」の呪いを共有する際に視力を代償にし、変身時以外は右眼の視力が低下・左眼は失明し眼鏡をかけるようになった。本人は「真っ白な病室と庭園だけの世界よりずっと良い」と気にしていない。武器は魔力で生成した銃器。小銃からミサイルまで同時に2つまで扱える。すごく魔力を込めすごく圧縮して撃てば大抵倒せるのだ

    ⚫︎「小生は剣とかビームとか前例言いましたとも」

    照星ちゃんに対して:「朽ち果てるだけと思っていた自分が動けるだけの猶予を貰った」「人のために時間と身体を使うことが本当に楽しい」「都合の良い話は無いし魔法はいつか解けるもの」という思いから、感謝と奉仕の念を抱いており死期も悟っている。諦めではなく、限られた時間を”照星ちゃんと”使い切るという前向きな気持ち


    照星ちゃんは軽薄に振る舞うが負い目を感じており、透海は振り回されるがそれ自体を楽しんでいる・照星ちゃんは厄介ごとを事前に減らしてでも戦わせたくないが透海は積極的な活動を望んでいるという関係

    死期が訪れるのは7回目の戦闘後。現在のプルリア争奪は4回+ dice1d3=1 (1)

  • 552人組24/09/09(月) 19:52:58

    回数制限付きとはいえ割とズルい能力なので後半は動きが鈍ってくるとかでも良いかも?そして5回なのでまだロストできません

  • 56プルリア???24/09/09(月) 20:07:44

    >>52

    ゲスロールありがとう

    おかげでやりたかった事が出来る

  • 57モブ魔法少女の生き残り24/09/09(月) 20:36:28

    >>56

    こちらこそ突然の乱入に乗っていただき感謝です

    これにてモブ娘ちゃんたちの冒険・完!

  • 58プルリア???24/09/09(月) 21:08:55

    1人組さんごめんバッティングした
    こっち消す?

  • 591人組24/09/09(月) 21:10:45

    いえ、瞬間の内に撃ち尽くして迎撃されたとすれば脅威度跳ね上がるので大丈夫です
    消すなんてもったいない

  • 601人組24/09/09(月) 22:09:32

    魔法巫女さnすみません。ちょっと離れていました

  • 611人組24/09/09(月) 22:20:55

    追加ですがおそらく23時にホスト規制されると思います

  • 62魔法巫女24/09/09(月) 22:41:48

    >>60

    いえいえ、大丈夫ですよー。ご心配なく。

  • 63魔法巫女24/09/09(月) 22:42:49

    あとこちらも間もなく規制に入ると思われます。
    逃走にしろ会話にしろ戦闘にしろ、後で辻褄合わせますので私のことは構わずに進行ください。

  • 64口悪魔法少女24/09/09(月) 22:52:43

    お二人ともお疲れ様です
    乱入に関してはそうした方が自然かなって感じたんでやりました
    あとは二人の行動を待ちます

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:21

    スタングレネードが割と一般兵装ズラしてるの怖いな?魔法で作ってるのは現状は照屋ちゃんだけみたいだけど

  • 66口悪魔法少女24/09/10(火) 23:44:48

    なんか結構な時間主導権握るような事してるけど大丈夫?他の人暇してない?

  • 67照星ちゃん24/09/10(火) 23:52:33

    私の方は気にしないです、どうしても3人に付いていく立場なので…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:51

    すみません
    新規で参加したいのですが
    ・あまりスレに来れない
    ・イベントなどの参加が厳しい
    ・夜9時以降は基本的にスレに来れない
    状態でも参加は可能でしょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:09:57

    >>68

    今やってるイベントの外で適当に動いててもなんか拾うよ

    割と気軽においでおいで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:11

    >>69

    ありがとうございます!

    以下の設定で参加させていただきます

    【コテハン】超忙しい人

    【本名】斎藤 綾香(さいとう あやか)

    【概要】大学受験を控えている高3で塾に通っていて活動日の多い部活に入っていてバイトもやっているためかなり多忙な生活を送っている。そのため魔法少女としての仕事は時間がある時にだけやる。武器は特殊な光が出る懐中電灯でこの光をエネミーに当て続けていればいつかは倒れるようになっている。また変身で使うアイテムがないので基本私服で戦うことが多い。

  • 71照星ちゃん24/09/11(水) 22:54:45

    なんというか、削除したり書き込むまで時間取って申し訳ないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています