【ネタ】広「プロデューサー、私の昔のノート気になる···?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:03

    P「はい、このノートに書かれている数式は見たことのない物ですが、どのようなものなんでしょうか?」

    広「これは素数が現れる法則を表した数式」

    P「なるほど、どうりで見覚えすらない数式だと思いまs·······?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:45

    人類の損失なのは間違いないが公開したらしたらで与える影響がデカすぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:27

    たぶん公開しなかったら広の死後公開 or 燃えるゴミ行き になるんだろうな···

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:41

    なんでそれもっと早く発表しなかったんだ!みたいな数学者過去にもいっぱいいるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:23

    アホP「へー、すごいですね…」
    聡いP「へー、すごいですね…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:23

    それより学P既存の公式すべて見た事あるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:57

    これもう広の人生と人類の叡智を天秤にかけたセカイ系だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:57

    それ発表した瞬間にアイドル人生終わりだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:09

    どういう意味…?
    素数って法則とかない数字なんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:21

    >>9

    その法則を解明したとんでもない大偉業って事なのか…?(文系)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:29

    あらゆる暗号鍵をぶち壊して世界のセキュリティを粉々に粉砕するレベルの内容

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:55

    あると知られたら最悪暗殺者向けられてもおかしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:43

    >>9

    素数の出現法則は長年(2000年くらい)研究されてるけど未解明。とはいえ無いとは言い切れず、もしかしたらまだ人類が知らない法則があるのかもしれない

    そんなものを簡単に見つけるな篠澤

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:10

    >>6


    なんか普通に使うような有名どころの奴じゃなかったって感じなんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:48

    >>8

    他の学問と違って数学だったらネットに公式やら証明を公開とかも一応はできそうではある

    やらないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:16

    >>11

    もし見つけられる数学者が日本人の中で現れたなら、以後100年は中等教育の歴史の教科書で必ず扱われる人物になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:43:17

    一人で世界を変えられそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:08

    海外のアニオタがハルヒ(憂鬱)のエピソードを順序通りに見るためには最低で何通りの組み合わせにしたらいいんだという議論になって

    長年解明されなかった数学の問題がアニオタたちの間で人知れず説き明かされ誰が解明したか分からないみたいな事実際にあるしな

    広がTwitterやティックトックに適当に投げて放置してたら学者の目にとまりとんでもない事が書かれてるなんて見つけられてしまうかもしれん

    gigazine.net
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:04

    たぶん初期設定アイコンの適当な名前で数式を適当にアップするだけの垢なんだろうな

    問い合わせのDMとかフォロー申請もスルーして数学界の人間が『誰これ!?』って頭抱えてそうやな

    おそらく広はアイドル活動に支障が出そうだから名乗り出ないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:41

    あまりにも自分の力に無頓着すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:07

    できちゃったみたい・・・少ない手数と計算量で円周率に収束する計算式
    5*10^10^10桁まで計算できた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:50

    学P(···見なかったことにしよう)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:41

    広的にはラマヌジャンの解明されてない公式の1つを証明するよりも、25m泳ぎきる事の方が何倍も嬉しいという事は分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:16

    広のノートに磁石を単極だけにする方法とか書いてたりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:53

    >>24


    広の自室のノートの内容公表したら世界の数学界崩壊する説

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:15

    これは普遍的な材料で作れる常温小型量子コンピュータの設計図、だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:08

    10万量子ビットくらいなら作れると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:38

    広「P=NPが証明できたよ」
    P「俺がどうかしたんですか?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:25

    ミレニアム懸賞問題で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:32:44

    広「はい、ここの角を通れる一番大きいソファだよ」

    P「やっと実用的なのが来ましたね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:23

    数学界「ヒロ・シノサワは保有する知識を公開せよ、それは人類の損失だ」

    広「はい」
    (気軽にSNSにupされる未知の公式達)

    数学界「ミ°」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:30

    >>30

    パッと見で簡単そうなやつが未解決な罠

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:05

    凡人が見ても落書きや別の言語にしか見えないのか、
    目を通したら脳が破壊されるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:39

    でも正直「アイドルなんて無駄な事やってないで叡智を活かせ」って言われてもしょうがないレベルの天才なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:54:38

    まぁいざとなれば査読に50年くらいかかりそうな論文と数式の束を大学に送りつければそれにかかりきりだろうしその間アイドルすればセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています