本来の歴史のノルンが人生二周目に突入したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:21

    ただし、今回は兄が存在するものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:29

    家族大嫌いのひねくれノルンなのか家庭を持って落ち着きノルンなのかにもよるけど家族が穏やかで誰!誰なのぉ!になりそう
    その場合兄の存在で良い方になったのは理解できるだろうし馬乗りルディ見ても冷静かもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:52

    ん? ルディ→兄→ノルンアイシャって事?オリジナルの兄が挟まってる感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:41

    >>2

    転移事件でやさぐれてるパウロ見てなぜかホッとしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:55

    >>3

    ルーデウスがいない世界線のノルンがルーデウスのいる世界線のノルンとして生まれ変わったって事だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:21

    >>4

    やさぐれてはいてもその前に可能な限りの手を尽くして家族を探すも見つからず

    他の行方不明者の間に合わなかったり悲惨な事になってるのを見てるからね

    パウロのやさぐれは酷い有様で避難されるのも分かるけどしょうがない部分はあるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:29

    ルイジェルドさんを見たら即座に告白してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:06

    前に似たようなスレたってた時に見たミリシオンでの親子喧嘩の後項垂れてるルディに
    実際はこっちが年上なんだからと慰めにいって頭なでなでするノルンちゃんのパワーは素晴らしいぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:46

    ルーデウスの十歳の誕生日にパウロ達の代わりに押しかけて
    翌日はずっとルーデウスにくっついていそう
    勿論魔大陸行き希望で

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:28

    本来の歴史だと転移事件起こらないからノルンは予測できないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:22

    兄が死産じゃなかったらこうなるのか……と
    運命の掛け違いを強く感じそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:52

    >>10

    そもそもルーデウスへの好感度はこの時点で特別高くないよね?

    あれ、兄がいるとこうも違うのか…って驚いてそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:05

    なんか知らないルートで兄が未来の夫を救ってる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:59

    ルーデウスのおかげで地獄のグレイラット家を回避したんだから好感度は高いでしょ
    ルーデウス以外の家族にはクッソ冷めてそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:18

    確かに2週目ノルンは親子喧嘩でルディの方の味方してくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:20

    捜索団を纏めて家族を探すパウロを見ているんだからパウロの味方はしてくれると思うよ
    パウロと一緒に転移するのかはわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:16

    あいつ私の夫をハゲにしやがった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:50


    不倶戴天の敵でしかないアイシャへの対応が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:23

    >>17

    ノルンだったら「スキンヘッドの旦那様もワイルドで素敵」とか思っているよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:39

    >>18

    2周目でも相変わらず妹が優秀で劣等感に悩まされる→兄に甘えたり構って貰おうとする妹の姿を見る→「コイツ意外と可愛い所あるな」と2周目故の精神的余裕でアイシャへの態度が変わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:58

    人生2周目なら吟遊詩人技能戦闘力引継ぎだから早い段階で上級剣士になってて複数言語でスペルド族賛美の話作って広めてそう
    ラノア大学時代のノルンはフル装備ルークと互角だったから2周目ノルンならフル装備ルークにも余裕で勝てるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:52

    疫病で死別してるから、ノルンにとっては数十年ぶりの再会
    なんか赤毛の女が隣にいる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:33

    妹の家庭教師だった青髪の魔族がいきなり生えてきた兄の嫁になってる
    その家庭教師に弟子入りした緑髪の年上の村人兄の嫁になってる
    なんなのこいつ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:51

    ルディ「ここはこうやって…」
    シルフィ「できた!できたよルディ!」
    ノルン(6歳児が読み書き算術教えてる…多分あの兄は私と同じ転生者だ…)

    パウロ「よく見てろよノルン、アイシャ。お兄ちゃんはすごいんだぞ」
    ルディ「無詠唱聖級魔術ドーン」
    ノルン(あ、違うこいつ化け物だ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:49

    >>24

    ルディ「俺だって!一生懸命やってきたんだ!なんで責められなくちゃいけないんだよ!」

    ノルン(違う、才能があって大人びてるけどまだ子供なんだ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:17

    ミリスで再会した時に未来の夫と旅してきてべた褒めされてるルーデウスを目の当たりにしたら嫉妬するのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:39

    兄の元へ向かう道中、夫をこき使う妹にブチギレるノルン

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:44

    >>22

    まあその赤毛の女は兄のこと大好きなんですけど


    まあ2週目ノルンならその辺は気付けるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:29

    兄と赤毛が破局して脳破壊される夫

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:07

    >>29

    前世の夫の孤独感知ってるだけに、道中ウキウキしてるのを見て兄と赤毛に感謝するだろうね


    なんか兄が知らない女連れてる…

    夫がクソ曇ってる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:59

    >>30

    転生者で赤ん坊から自意識あったから

    知ってる女どころか半分くらい姉なんだよなぁ

    ……これはこれでシルフィ姉さんほっといて何フラグ建ててたんじゃボケェとなりかねんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:42

    ルーデウスはアホほどフラグ建てて、回収したのたった3本だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:29

    >>31

    それはパウロのせいだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:50

    二本あった方がしっくりくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:54

    >>31

    兄と一緒にいる女の子!髪が緑!あいつ分かってるじゃん!


    は?シルフィ姉さんあんなに頑張ってたのに赤髪の女と仲良くしてんの?は?あ、ルイジェルドさん楽しそう。ならよし!


    兄は結婚したんだ…あの赤毛の人かな。あ、ルイジェルドさんがすごいソワソワしてる!嬉しそうで私も嬉しい!


    え?誰その白いの。え?シルフィ姉さん?緑の髪は?え?…あぁ、ルイジェルドさんが傷ついてる…あの女も兄も許せねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:52

    ミリスで再開した時に「シルフィ姉さんの気持ちも知らないで新しい女の子に手を出してる!」ってエリスのいるところできれてヤバい空気になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:59

    シルフィが生きてるかなんてわからないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:38

    タイトルよく読むと”本来の"って書いてあるのな
    ルイシェリア育てて大往生したら
    記憶持ち越して生まれ直してしまい
    何故かルーデウスがいて、無双してましたってことなんだな

    リーリャ(ゼニス様の血筋は泣かない子供が生まれるのね)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:44

    いや、妹いなかったらルーデウス達来てないからね?
    ノルンの記憶の方を疑わないと行けなくなるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:59

    >>39

    正史でもアイシャはいるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:02

    1番変化が大きいのはゼニスだと思う
    正史のゼニスは長男流産の負い目とアイシャがノルンに比べて優秀だったことで常時ヒスってたからノルンからしたら別人だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:11

    パウロみたいな奴が常時ヒスってるゼニスを愛せるものであろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:35

    >>43

    だから地獄だったんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:17

    前世ノルン
    ゼニスは苦手だったクレアの二番煎じになり、妻妾戦争で家族仲は冷え切りパウロも関わってこないで家出して冒険者、ルイジェルドは仲間全滅して娘が小さい時に死亡する
    転移事件が起きない
    シルフィはロキシーと遺跡喪女師弟邁進中…

    これがほぼ変わるからな。
    先ずは家庭内が明るくなる。ルーデウスとは小さい時に疎遠になるから転生者記憶がどこからかによる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:29

    アイシャはどうなんだろうな
    通常ノルンよりかは見下さないだろうけど二週目ノルンでも天才って訳でもないから…
    でも二週目ノルンもまたルイジェルドに会うために小さい頃から努力しそうだな
    そうなるとルディみたいに天才扱いされるだろうしアイシャとの関係もかなり良くなりそう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:03

    前世の記憶があるなら、先ずは力を求めるだろう
    シルロキレベルになれるかは不明だが子供の頃から会話出来るなら魔力増幅は出来るし無詠唱も身につけるだろ
    パウロに剣術の稽古もつけて貰うだろ
    運命力もあるからS級冒険者ぐらいにはなれるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:59

    >>47

    本編の魔法大学在学時でも、金持ち装備で身を固めたルークと同等の実力あるみたいだし、それ以上で無詠唱や上級以上の剣術を修めるともなれば王族の護衛とか出来そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:46

    兄の残した魔術書にかいてあるメモ文字が読めなくてビビりそう
    でもノルンも二週目になったら転移が速まりそうな気がするね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:20

    >>48

    ルーク弱くね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:53

    >>47

    魔術はシルフィに習って剣術はパウロに習う感じになりそう

    最初パウロは渋りそうだけどノルンちゃんが可愛く頼めばイチコロだろうし

    でもパウロ教えんの下手くそだからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:39

    >>51

    アイシャがさらに強化された姉になったダイススレならあったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:09:10

    >>49

    前世があるなら聖級魔術師のヤバさぐらい知っているだろうからね

    閑静な開拓村に生まれ直したら幼少にして対軍兵器の兄がいた

    びびり散らすだろうな


    >>52

    きっと前世のルイジェルドが迂闊に敵を血だまりにしちゃう程度の護身術を伝授していったでしょう

    つか凡庸な吟遊詩人冒険者が500年を生きる伝説の英雄に嫁いでるんだからはちゃめちゃだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:59

    >>54

    ただの聖級でなく

    S級冒険者で聖級魔術師の師匠の慢心が木っ端みじんになる規格外だからわかると怖すぎる

    まともにB級冒険者やってたなら「魔力量がほぼ無限に思える程多く日常から研鑽し続けてる無詠唱魔術師」とか

    伝説上の存在かなって思うくらい雲の上だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:00

    >>55

    吟遊詩人としてネタにしたいレベルだろこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:42

    >>56

    破格すぎて、幼すぎて、しかも自分の兄だからね

    歌にし辛い、突拍子がなさ過ぎてガキの妄想かと思われてしまうだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:58

    嫁は世界最大の国の王女、現役最上位とも言える水王魔術師、剣帝(剣王だが)でも上級ランクの剣王
    有人は教皇の孫、解離力の神子にして王子、物流にメスを入れた魔女
    神の化身を疑うレベルだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:29

    でもルイシェリアを立派に育て上げた後のノルンなら能力フィルターすり抜けて兄のこと見れそうだし家族として支えになってくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:38

    >>60

    ルイジェルドさんとスペルド族生存&人類国家が受け入れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:36:58

    ルーデウスのお陰で未来の夫と早めに接点ができる上に人形ももらえるんだから、ノルンにしてみれば兄を崇めてもよさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:11:26

    自分よりも早く夫と知り合ってめっちゃ信頼されてる兄に再会した時のノルンちゃんの反応が見たいね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:37:44

    >>42

    最初の方、ノルンはめちゃくちゃゼニスと距離取ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:09:20

    親子喧嘩に割って入りルーデウスを抱きしめ優しく頭を撫でるノルン
    困惑しつつも転移事件後ずっと張っていた緊張の糸が切れ自然と涙が溢れるルーデウス
    そんな姿を見て本当はルーデウスが自分に何をして欲しかったのかを悟り改めて2人を抱きしめるパウロ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:14

    >>65

    エリスにやり捨てダイナミックされた後に家族合流ルートになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:56

    >>65

    ルディとは別ベクトルで頼りに成り過ぎる

    家庭内カーストの頂点に立ちそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:37

    ノルンもラプラス因子あるだろうし下手したらルーデウスより強くなるぞ
    闘気だって纏えるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:15

    >>68

    何故そう思ったのか全くわからん

    ラプラス因子持ってたとしてノルンにラプラスの特徴は出てないし、魔力が多少増えて無詠唱が使えるようになるかも程度の変化しかないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:50

    >>68

    ラプラス因子持っていて無詠唱で魔術使えて闘気纏えるけど、ルーデウスの足元にも及ばないシルフィエットってキャラがいてだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:44

    ルーデウスなら目線の動きでノルンも転生者だと気づいて「you are My SunShine!! I am a pen!!」とか言い出すかもしれない。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:52

    ヒトガミの陰謀を知って鬼女となるノルンはここですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:45

    ルーデウス(妹は2人ともしっかりしてて頼もしい、もう少しお兄ちゃんらしいとこ見せたいくらい)

    ノルン(兄も妹も化け物じみた才能の持ち主だけど意外と年相応な部分もある、年上の私が支えてあげたい)

    アイシャ(上2人は私のことを差別せずに接してくれるから好き、妙に大人びてるけどもしかして、、、)

    兄弟間の認識はこんな感じだと予想

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:23

    ノルンがラプラス因子持っているかは不明だろう
    仮に持っていたとしても伸ばす機会はなかった
    なのでどちらとして妄想するのも勝手だろうさ
    せっかくのスレなんだから持っているものとした方が楽しいとは思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:33

    >>74

    ルーデウスのラプラス因子はゼニスからの遺伝なので、因子による特徴が発現してないだけノルンも持ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:36

    これルイジェルドからすると初対面のはずなのにやけにしっとりした視線を向けてくる幼女だよね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:37

    ミリスの大貴族がラプラスの遺伝子持ってる設定だったのか
    知らんかったわ
    持ってても良いけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:13

    >>74

    ラプラス因子を伸ばすって何だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:17

    >>8

    そのスレ教えてほすぃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:29

    幼い頃から魔術使えばルーデウス並に魔力が育つかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:24

    ラプラス因子持ってるか不明なジュリが6歳で無詠唱土魔術使えてるんだから、ノルンも子供時代に無詠唱習ってたら可能性はあった
    ミリスの人間でラプラス因子持ちなら、泥沼編の北方大地に出てたカウンターアローのミミルが緑髪なのでミリスにも因子持ちが普通にいるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:21

    >>80

    うーん、原作ノルンが死産になるほどのラプラス因子の持ち主で二周目ノルンだからそれに耐えられたとかならあり得るかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:49

    >>80

    そこまで行くかは難しいと思う。良くてシルフィ辺り。ルーデウスの魔力量は、オリジナルの魂が消滅する程の莫大な量だからね(そんな抜け殻同然の状態+アイシャを幸せにするリリアパワーで無職氏の魂が宿って原作の通りになるわけだけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:39

    ルーデウス誕生時の魔力量は水玉5個程度だったろ
    本人が伸ばさないと能力も目覚めないぞ
    ラプラス因子からは緑髪、魔力量上限値向上、腕力向上、肉体強化向上、闘気を纏えないの5つからどれかが発露するんだったかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:51

    >>84

    肉体強化向上じゃなくて、魔眼のどれかが発現する

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:31

    >>84

    正確には魔術の才能と魔力量でセットで魔力量以外は先天的な物だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:37

    横からで申し訳ないけど二週目ノルンは別に強さを盛るんじゃなくて精神面での活躍を考えた方が面白いと思う
    迫害の中ルイシェリアを立派に育て抜いたノルンの母性を信じろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:31

    夫が疫病で死ぬのを止めようとするだろ
    そしてルーデウスに死ぬほど感謝する

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:53

    ルイジェルドとスペルド族を滅亡させない為に早い段階から治癒魔術の訓練始めそう
    結果治癒魔術解毒魔術を子供にしては高いレベルで習得して、ルイジェルドと出会う為とより高度な医療学ぶ為にミリスに行ってルイジェルド通るのを待ち構えているかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:22

    ルディの旅の話を楽しそうに聞きつつ「頑張ったね」と褒めてくれるノルン
    ただしルイジェルドとの仲良しエピソードの時は少し不機嫌になる可愛いノルン

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:33

    >>65

    ルディが六面世界に来て初めて甘えた相手が5歳の妹になるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:42:05

    このノルンはクレアがアイシャを差別した時に反抗しそうだしアイシャからの好感度がルディと同等レベルまで行きそう
    それによってアイシャの能力至上主義が多少改善されそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:53

    中身が成人ノルンだからクレアと話しあい
    アイシャはメイドの姿をしているが妹だ、何が間違っている?と調停して
    メイドの姿をやめさせそうだ
    でもクレアが魔族排斥派なので結局喧嘩になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:22

    >>93

    クレアも貴女はどういった立ち位置なのですか?周りにそれを示し相応しい態度をしなさいってだけだからそこを血統的な孫がこうだ!って言うなら認めるだろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:52

    >>91

    いよいよパウロの家庭内ヒエラルキーがドン底になりそうだな。

    尚、ノルンは一周目の時のパウロと比べたら転移事件の時に尽力してたのを側で見ているから父親への好感度は低くないし、兄は言わずもがな父親が好きな模様。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:34

    >>91

    それ考えるとルディって欲望に素直なだけでエリス誘拐事件から先ずっと本音も言えないまま張り詰めてたんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:19

    ノルンの御神体とられるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:48

    ノルン神ルートか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:15

    逆にこのノルンでもターニングポイント3では自分で行こうとして結局ルディが行く流れになるのは変わらなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:36

    >>97

    妹のパンツを崇め奉る兄……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:01

    >>99

    その代わりロキシーに対する抵抗感よりもルディの片腕の心配の方が強くなってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:26

    >>90

    ある程度老成しているだろうし

    後方理解者面で「分かってるじゃないかこのお兄ちゃん」とかも思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:41

    >>96

    ルディもルディで基本的に実力主義な世界であらゆる面で早熟な上に規格外に優秀で本人も内に溜め込んでやるべき事を背負い込むタイプだから周りも支えにくいタイプの人間ではあるんよ

    エリスとルイジェルドも口下手なのと自分達に出来ない事を全面的に任せてるのも相まって邪魔にならないように自分達の仕事を徹底して区切りつけたせいで若干寂しがらせる結果になったしルディのメンタル面のケアは中々難しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:09

    このノルンがいれば老デウス時空でロキシーが死んだ後もなんとかルディを立ち直らせられそう
    そしてそれを阻止したいヒトガミと運命力に惨殺されそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:00

    >>104

    でぇじょうぶだ

    ルイシェリアを産む運命がある以上死なない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:46

    >>99

    個人的には迷宮には挑まずとも、迷宮都市ラパンまで一緒に行くルートが見たい。

    前世での冒険者知識&ルディが持ってきた迷宮攻略本をダシにして前衛の剣士を勧誘したり、何ならパウロに「必ず帰ってきてください!」って言うだけでパウロのメンタルもかなりマシになるだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:58

    二周目ノルンってヒトガミから見たらどう映るんだろ
    やっぱルディみたく生前の姿だったりするんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:00:02

    >>107

    ループ知識持ってるのでリリア同様抹殺対象

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:19

    >>107

    魂を見るって話だったから、下手すりゃおばあちゃんに見える

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:42

    このノルンから見たらすごい才能がある兄が生きてるから優しい母をやれてるゼニスにあまり良い感情持てないよなあ
    結局兄の存在ありきで自分に優しくしてくるだけだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:31

    そこはどうだろうな、この世界はやっぱ子供産んでなんぼなとこもあるし貴族出なら猶更だし自分も母になったわけでそこはある程度飲み込むと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:56

    >>110

    そうかもね

    ただ初対面の印象最悪なロキシーと割と早く打ち解けるくらい根が良い子だから、ちゃんと愛情注いでくれるゼニスに世話されてたらなんだかんだ仲良くなるとは思うよ


    このノルンが冒険者時代に色々揉まれて母としての経験も積んだあとならなおさら

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:02

    老デウスルート行っても早く再起させて、本編のビヘイリル編までに日記の内容を粗方熟してから過去転移するタイミング早めてくれそうではあるな、このノルンなら

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:01

    兄弟仲はすごく良くなってそうだよな
    ワンチャンアイシャがメイドじゃなくなるかも?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:33:52

    >>113

    ノルンが立ち直らせたら過去転移しないだろ

    失うものが何もなくて過去に戻れるならどうなってもいいくらいのメンタルじゃないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています