架空のヒーロー漫画「がんばれ!割れ物戦士陶器マン」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:49

    ガラスマンとの戦いは初期の話で一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:14

    「陶器マン新しい陶器よ!(投げる)」
    (ガシャーン!)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:44

    基本的にドタバタギャグなんだけど、よく読むとヒーロー物に対してとても真摯に取り組んでるのがいいよね

    何だかんだで仲間のヒーローや町の人たちが陶器マンを信頼してるのが好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:50

    >>2

    しょうがないから破片拾って、欠けた自分の頭に金継ぎで直すという……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:14

    毎話必ず割れるのは何とかならんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:22

    縄文土器マンに進化した時は燃えたなぁ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:14

    「土を焼いて作る陶器には陶器だけに闘志を燃やす」という意味が込められているというの熱いよね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:17

    >>5

    だからこそ敵の攻撃を食らっても割れない時のカタルシスが良いのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:00

    敵の組織の『Tow-G-Key』がまんま元ネタでウケた

    確か敵の親玉ポジはボーンチャイナのネタだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:27

    こいつヒーローにしては弱いくせに女運いいのムカつく。
    そりゃ割れ物だし巨乳選ぶわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:48

    >>6

    俺は金継ぎで復活した回が好き

    ビジュアルが良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:28

    意思だけは硬いのかっこいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:47

    >>12

    だけとは何だだけとは

    陶器だって硬くはあるだろ!よく割れるけど!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:20

    熱には強い!と思ったらアッサリ割れたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:34

    ろくろスピンキック好き 発動後の目を回してる顔が可愛いんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:02

    硝子の心編ラストの堪えきれずにこぼれ落ちた涙を釉薬だよって誤魔化す陶器マンのシーンはこっちまで泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:58

    ハニワットとのコラボは熱かったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:21:19

    再現MAD好き
    ガッシャンチャリンコト……ゴッ!みたいに割れる音のレパートリー豊かで楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:11

    割れた破片で切りつけるところに泥臭さと必死さを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:54:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています