もしも恋愛:スターレイルが発売したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:12

    スターレイルキャラと星旅学園で恋愛するシュミレーションゲーム。ガールズサイドも同時発売
    20202323年4月26日発売予定
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:09

    同じ家にすんでるパムに好感度が聞けるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:01

    >>2

    星穹寮とかになってるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:31

    教師キャラ多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:28

    >>4

    教師も攻略できるようにすれば問題なし!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:57

    穹が生物の先生のルアン・メェイ√を選択した結果2人仲良くとんでもないことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:15

    スタレ世界の学園ものは真面目に面白そう
    カンパニーが出資した学校とか列車ばりに色んな出自の生徒が集まってそうよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:21

    戦略投資部(部活)
    天才クラブ(部活)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:09

    姫子がママのはずなのに何故か母親ヅラをしてくる謎のサングラス美人

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:44

    これ運命ごとにクラス分かれてるとかだったらいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:46

    勝手にキャラの学年を妄想…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:53

    恋愛ものだとなおさら開拓者の奇行ヤバくない?
    あれで好感度上がるキャラがいそうなのが嫌

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:21

    >>10

    存護の学級とか田舎のクラスみたいになるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:38

    >>12

    特定のキャラを攻略するときにわざと好感度下げれるのでプレイヤーからは重宝されるているらしい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:49

    ヨウおじちゃんなんで攻略できねーんだよって発狂する人が現れるが実は同シリーズ百合ゲーの恋愛:3rdの本編後外伝でサラッと結婚して子供までいることが発覚して夢勢から派手に炎上する

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:34

    保健委員で調理部の椒丘先輩攻略したいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:16

    >>15

    炎上騒動のおかげで前日譚の漫画まで漁られてCP勢のSNSでおいなんでこの激アツCP推させねぇんだよイカれてんのか!?ってツイが万バズ行くとこまで見えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:46

    ピノコニーで星核ハンター組の学パロ妄想というか夢は見てたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:27

    >>10

    壊滅とかいう地獄の五騎士同窓会に無関係な奴を巻き込んではいけない

    おい逃げるな将軍

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:56

    ホタルは出会い頭から好意見せてきてくれそう
    でもいざ好感度見たら少なくて嘘だろってなるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:34

    ブローニャはシチュとかやることが王道過ぎて恋愛ゲーム初心者向けキャラって呼ばれてそう
    それはそうと王道シナリオが万人受けして初心者から慣れてる人まで幅広く人気出てそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:48

    逆にサイコ女だと思ってる所に爆弾持ち込んでくるヤツもいるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:08

    アベンチュリンってさあ
    普通に打算なく友達になろうとしてくる奴には実際チョロいのかな
    あいつ顔がいいから現代学園ものだと普通に群がられそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:26

    ガールズサイドの主人公の見た目が可愛くて逆輸入して攻略させろと言われる。なお中身

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:33

    >>23

    原作の生い立ちにある程度準拠するなら自己肯定感ゼロだから初手から打算なく友達になろうとすると開拓者(主人公)はもっとまともなクラスメイトと健全な青春を送るべきだろうとか言い出して失踪しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:45

    >>21

    偉い人の養子でお嬢様で文武両道で初対面が最悪で一緒に夜のサンポしたりして最後は主人公と共に母親と対立するとか原作からして王道中の王道を突き進んでるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:36

    最初に入学式の校門前で会うのはもちろん三月なのか。ガールズサイドは丹恒。
    これなら丹恒同学年のほうがいいかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:24

    刃ちゃんは初恋引きずってるから難易度高そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:03

    フォフォはただの内気な先輩だと思ってたら幽霊のシッポがストーリーに絡んできて壮大な話になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:40

    アベンチュリンは好感度上げるのはめちゃくちゃ簡単だけどそこからルート入るのはクッソ難しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:42

    軽音部兼風紀委員副委員長のジェーちゃんと絆を深めたいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:33

    多分ルアンは裏エンディング

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:13

    クラスみんなの憧れで超有名歌手のロビン…あなたはある日電車で何駅も経由する町にあるクロックボーイのショップに入る…するとどこか見覚えのあるサングラスで顔を隠した女の子と会う…その子が驚いて声を出した…あなたはその女の子がロビンだと気づき思わず「ロビン!?」と叫んでしまった…周りが騒がしくなる前にあなたはロビンに腕を引っ張られて店を出た…
    「まさかロビンがクロックボーイ好きだったなんて…」
    「うふふ、意外だった?他の人には内緒ね?」
    というロビン√の導入。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:03

    サンポは攻略対象の好みとか好感度を教えてくれる友人枠だろうな
    ただし毎回金を要求してくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:05:56

    >>11

    丹恒となのかとは同級生が良い気がする

    開拓者も入れた3バカって感じが良い

    もちろん2人との√もある!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:15:43

    サンポルート攻略してたらいつの間にか花火ルートになってんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:25

    多分ルカは幼馴染枠だな。それならゼーレも幼馴染枠か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:10

    好感度が低くても何故か告白が成功する代表ホタル
    好感度が一定値を超えている状態で恋人がいない場合に相手から告白してくる代表ホタル

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:29:57

    丹恒攻略しようとしたら飲月とか言うのが邪魔してくるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:31:55

    モゼは発売初期は人気がないがしばらくしておもしれー男というのがわかり人気が出るタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:07

    保健室の頼れる優しいお姉さん、しかしその正体は非正規に結成された校内私設自警団のボス、ナターシャ先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:03

    すーちゃんなのかホタルのメインヒロイン感

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:35:24

    おすしちゃん√の寂れた商店街復興するイベント好き
    あと告白成功後のバイト中にちょっかいかけに行った時のボイス可愛くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:38

    超大型DLC『リトル・マイ・ゴミーのモテまくり勝ちまくり生活』

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:49

    >>45

    ちゃんとプレイヤーからの主人公とガールズサイドの主人公を攻略させてくれという熱い要望に応えてはいるよね その相手がゴミ箱というだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:45

    リンクス√はペラくらいしか絡んでくるキャラがいないから結果的に一対一のイベントの割合が多くなるんだよね
    一定時期までにジェパードとセーバルの好感度上げてないとめんどくさいことになるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:35

    クラスで有名な不良娘ゼーレ…彼女はケンカしては保健室に入り浸っている…保健室のナターシャ先生とは昔からの知り合いのようだ…よく風紀委員長のブローニャと言い争いをしているのを見かける…ある日あなたはサンポと歩いていると不良集団裂界侵略に絡まれた…困っていたそのときたまたま通りがかったゼーレに助けられる…あなたはゼーレと小さな交流を開始した…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:37

    >>37

    逆に花火ルートにいったと思ったらサンポルートにいきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:50:21

    おまけのミニゲームでゴミ箱目線で主人公攻略させてくれる
    みんなに汚いって言われて存在を無視されているゴミ箱を相手にズカズカ無遠慮に近づく主人公にときめいちゃうんだよね
    そしてミニゲームのくせにスナップショットやら友情魔法やら種類が豊富で、ミニゲームを通じて仲を深める

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:48

    なのかに関しては原作だと自称未成年の星穹に対してなのかはウチもう成人してるからって台詞あるから実は先輩の可能性もあるんだよね
    まあ三馬鹿クラスメイトが一番しっくりくるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:21

    雲離ルートとかいう部活スポ根モノに見せかけて途中で攻略対象以外の育成ゲームが始まるやつ
    でも育成結果で雲離の意識が変化してエンドに影響するから手を抜けないんだよね…
    買い食い下校イベみたいなミニイベントはやたらありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:26:59

    >>39

    ホタルの初期好感度=他のキャラのほぼ最大値くらいはありそう


    そこから積み重ねればさもありなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:42

    クラスでは明るいけどグループに所属することはなく基本1人で行動しているアベンチュリン。攻略難しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:08

    三馬鹿は自分のルートじゃなければサポートしてくれるし自分のルートでも攻略自体は出来るんだけどある程度全体を進めると過去がからむ隠しルートが出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:52

    学園モノということで花火がデフォで優等生モードなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています