悪役令嬢の中の人 雑談スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:26

    雑談スレ、新しいの立てておきました
    必要であればお使いください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:15

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:36

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:55

    顔芸保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:46

    ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:32

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:51

    >>2

    ウィル様大人気だね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:31

    前スレはやたらカレーの知識がついた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:35

    >>5

    般若だーーーっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:22

    >>2

    シコスレなんでパート2いってんだよびっくりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:34

    前スレ色々語ってたはずなのにカレーとシコスレ爆誕の記憶しかないや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:42

    偽ピナは単純そうでかわいいとか綺麗とか繰り返してれば最初は満足しそうだけど、時間が経つにつれそれだけじゃ満足しなくなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:16

    アンヘルきゅんは可愛いなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:46

    >>15

    しばらく後「あれ買ってこれ買って!アタシ以外の女には塩対応しろ!但しアタシは他の男(複数)と仲良く(意味深)するからね!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:42

    スレおつです
    改めて思うがコミカライズでの親子キャラの見た目の描写上手いのよな。レミリア母の性格キツめ悪め系の外見はちゃんとレミリアに引き継がれているし、ウィリアルドは王妃様の美しさ(と漂う国王由来のアホっぽさ)がうまく受け継がれてると思える。

    しかし一番親子で似てると思ったのは最新話の偽証メガネ親子だな…眉毛の形とやや不細工な所がそっくりでびっくりだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:58

    いつか真ピナちゃんの心穏やかに本心から笑顔で過ごしてる場面が見たい
    色々とお労し過ぎるよあの子

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:29

    >>9

    天使

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:13

    >>15

    マップ進めたり魔物と戦ったりのめんどくさい事は全部わりにやらせて成果はあたしのもの♪

    時々うざいけど、友達でいてあげてる


    うーんこの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:29

    >>21

    ✖友達 〇シモベ・奴隷

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:14

    >>10

    ウィルこんな人気は求めてなかったと思うよ…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:01

    >>2ウィル恥辱赤面興奮するたまんねぐへへ以上の劣情はこっちに書けばいいってことね、了解

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:25

    >>21

    あまりにもひどい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:22

    >>19

    リィナは散々エミリアの事をズルイズルイとモノローグで言っていたけど

    自分は真ピナちゃんのスカウトされるまでの苦労を一切体験せずに

    「アタシはヒロイン!」と美味しい所だけ頂こうとしているのがまた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:33

    >>21

    エミがぐう聖じゃなかったら とっくに消されてるぞお前

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:39

    ロマノってゲーム内で隠しキャラとかないかな
    本格的どのツラ右側キャラ
    なんで乙ゲーにこんなやつ入れたレベルのドクズで、レミリアの元護衛
    ファッションチャラ男じゃなくてガチヒモ希望だから真ピナにも平気で下ネタやらセッやら誘うタイプ
    一緒に旅する事になって真ピナに浄化されてクズ護衛モドキからガチ護衛に

    エミ相手にはさすがに公爵令嬢相手だからエロほんのり添えオブラート包みで誘ったけど、エミは「ロマノはこういうキャラ」って油断ってか思い込みがあって軽く流し拒否
    からの逆恨み裏切り

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:40

    >>29

    そんな本来なら次期王妃確定の公爵令嬢に火遊びを誘うってとんでもねぇ失礼を働いたっていうことで本人と最低でも親兄弟、下手すると一族没落か命奪われてもおかしくないのに。

    エミリアは拒否するだけであとはお咎め無しなのに偽ピナについて裏切ったからネズミ扱いで実験という名の拷問されているんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:59

    追加で
    ガチヒモ希望だから簡単に落とせそうな優しい子やらチョロそうな女狙い
    つまりウィリアルドまっしぐらなゲームレミリア様はロマノ的には地雷女だから触らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:21

    あとロマノは偽ピナとのアナ…セッ…動画が大規模公開され、その動画もあのパーティー後、世の中に漏れているかも…っていう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:46

    現実にいたらマジで嫌だけど創作物のキャラとしては結構好きだよ偽ピナ
    とんでもない顔芸見せる美少女キャラは推せる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:01

    >>33

    わかる 外見が可愛くて中身がクソな女の子がどんどん墓穴を掘るのは面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:01

    >>31

    ゲームだと侍女共々原作レミリアの手先として主人公への嫌がらせを実行→情勢不利と見て寝返り→証言後はフェードアウトだったような

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:58

    ロマノの仲間入りはないんじゃない?
    どっかの五大院と同じで、恩着せがましく擦り寄ろうとして逆にウィルたちの怒りを買い殺されないだけありがたく思えと追い出されそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:37

    というか真ピナはクズ親のせいで男性不信、特にセクハラオヤジを嫌ってるし乙女ゲームでも需要ないタイプだからわざわざ印象マイナスのキャラを拾うかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:21

    ロマノが攻略キャラだったとしても、ウィリアルドたちみたいに中の人時空では性格変化してるのでは?
    例えばゲーム中ロマノは愛人やってる兄を軽蔑してるタイプだったりするとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:58

    >>5>>9の画像を見比べると そりゃあ前者の鬼女を後者のお人が相手にする訳はなないわとつくづく思うね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:46

    前スレカレーの話で盛り上がったけど要は中世の世界観で高価なスパイスたくさん使った煮込み料理をカレーと言い張れば大ウケするって舐めた考えしてたと思うんだよな
    きっとチョコレートもカカオすりつぶしたやつを砂糖と牛乳と混ぜて固めた(固まるとは言ってない)やつをチョコレートと言い張ろうとしたのを流石に止められたと思うぞ
    あと星の乙女ブランドでなんとかなると思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:07

    >>28

    あの夢のエミは『エミ』じゃないNPCだと解釈してる

    ぐう聖の本物エミなら「騙されてる人を放っておけないよ!」で動くので


    そしてぐう聖じゃないからこそピナが「偽善者!ずるい!嫌い!」みたいな拒絶反応なしで対話できたのが星の瞬く夢

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:57

    >>40

    前スレでもいわれていたけど大雑把な指示だけで現場の料理人に任せきりにしてそう

    ウィリアルドも料理は実務とは違うからアドバイスはできないだろうから使用人たちはマジできついだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:19

    レス一番下まで読むたびにオススメでウィルシコ2が出てくるのほんと草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:16

    >>38

    それなら表面上は軽いキャラとして振る舞ってるけど、実は兄が愛人やってるせいで弟の自分にも貴族の婚約者がいる子女に言い寄られ続けて女性不信になってる…っていうキャラとかは攻略対象がたくさんいる乙女ゲーに1人はいそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:39

    裏四馬鹿はゲームでも真レミリアを裏切って恨み買ってるわけだから、中の人時空みたいに拉致られて外法の実験台にされてそう
    敵として裏四馬鹿を素材にしたゾンビやキメラが出てくれば、もはや情け無用で倒すべき敵なのだと改めて強調できるし

    ふと思ったけど、レミリア様の内心が露悪にすぎたり、クズは魂レベルでクズだから生まれ変わっても同じ論ってこいつらのせいだったりしない?
    世界が違っても、上司があのレミリアでもこのエミでもこいつらは我が身可愛さに平気で嘘をつき裏切った
    つまり人間は環境が違っても変わらない、クズはクズだし悪は悪なのだと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:28

    >>40

    カレーも大変だったと思うけど一度試食で成功したマヨネーズも偽ピナが食中毒のこと理解してなかったせいで時間置いてしまったマヨで大勢が食中毒になった事案。

    それも料理人達のせいにされてたりして大量解雇されてたら悲惨だよね…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:54

    >>41

    自分もそう思った>『エミ』じゃないNPC

    ウィルを狙われたくないにしても「エミのレミリア」が偽ピナの言いなりになって面倒を全部引き受けるわけが無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:38

    そもそもあの夢、リィナが無反応になりかけてたからメンタル回復させる為に見せた「リィナにとって都合のよすぎる妄想」だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:38

    流れを切ってすまない

    恋の秘薬周りで、レミリア様の心情を計りかねていて
    とりあえず「罪は憎んで物は憎まず」なのかと思っているけど、他の人の意見も聞いてみたい

    具体的に言うと、レミリア様は「故意かどうか」を重視していて
    「偽ピナが秘薬・香水を意図的に悪用してエミを嵌めた」「薬漬けにされたとはいえ、四馬鹿が故意にエミを傷つけた」「薬の影響があったとはいえ故意に偽証した」に対しては、破滅の道を用意しているけど
    秘薬そのものは、ゲーム知識ゆえにあって当然のものと考えているからか
    悪用されないようにするだけで、存在の是非は問うてないように見える気がする

    あまりよい例えではないけれど、
    包丁を使った事件があった際に、悪用した犯人は憎悪するけど
    包丁そのもの、売った商人、作った職人には特にあまり思うところはない という感じなのだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:58

    恋の秘薬と魅力の香水関係では
    21話でレミリア様もアンヘルも、星の乙女の強化能力について知っていたけど
    どのくらいの範囲で知れ渡っている設定だったかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:08

    >>49

    自分もそう解釈してる

    レミリア様が自分から干渉しているのは偽ピナ、四馬鹿、裏四馬鹿、中傷令嬢と、悪意から積極的に動いた連中ばかりで

    騙されて偽証した愚かなだけの連中は自爆するままに任せているし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:27

    >>49

    個人的にレミリア様は「エミさえ幸せならオールオッケー」が基本方針だから、薬でエミを傷つける連中さえ排除できればヨシ!と思ってそう


    あとはあの薬、魔国の資金源という側面もあるから「エミならこの薬のことを悪く言ったりしないわ」と判断してるのも一因かと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:06

    初歩的な質問でごめんだけど裏四馬鹿ってロマノを含めた笑みを裏切った護衛たちだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:59

    まあレミリア様は薬そのものは特に恨んでないと思う
    本来はおまじないにしかならない代物だとしってるわけだし
    偽ピナに薬売って結果的に片棒担いでしまったソーンが気に病んでなかったはずないのに普通に村長続けているところからしてそのあたりは説明してるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:03

    >>53

    護衛とか侍女、合わせて4人

    レミリアの実家が雇ってた馬鹿がちょうど4人だったから裏四馬鹿って呼ばれたんじゃないっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:19

    >>55

    ありがとう、サンクス

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:14

    ソーンさんと魔族の調合師さんは、レミリア様の辺境追放に、自分たちが間接的に関与してしまったことを知っているから、やっぱり良心の呵責を感じてそうだけど
    レミリア様がそれにアクションするのかどうか気になっている

    特に気にしていないから、放置しておくのか
    レミリア様も思うところがあって、罪悪感を感じさせるままにするのか

    それとも罪悪感が解消するように動くのか
    「エミのレミリアならそうするわ」
    「これで二人とも「エミのレミリア」にもっと心酔するわね」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:02

    裏四馬鹿について、可能ならばパーティーの暴露回かネズミ実験回とかでロマノ以外の裏切り者の名前も判明してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:05

    リィナのマヨネーズ、そもそも家庭で作るマヨはその日のうちに食べ切るって大原則も知らず、煮沸処理もせずだから想像するだけで恐ろしいデスマフィン並みの代物になっていると思われる‥‥
    あの知能だから酢を入れることも知らず、卵と油混ぜて塩で味付けすりゃ良いでしょ!だったら更に抗菌力落ちてそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:03

    というか偽ピナに実在のモデルが存在するという恐怖
    こんな他責思考な上に自走地雷女がこの国に居るとかどうなってるんですかね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:31

    >>13

    みんなリビドーの解放を我慢してたんやなって……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:21

    >>60

    ぶっちゃけサイコパス=頭が良いはフィクションなので

    ほとんどのサイコパスは衝動的に犯罪を/犯/す/しそれを隠蔽するなんて出来ませんからへーきへーき

    「アイツはすぐ切れるし嘘つきだから関わらないでおこう」と周囲にマークされますから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:39:27

    「現代日本で普通に暮らしてたら忘れかけるけどチョコもマヨネーズもご都合展開・道具・魔法が無い世界でろくにレシピの知識も無く1から作ろうとしたら何の失敗も無く上手くいく筈なんてねえだろ」っていうのを実に分かりやすく描いてくれたエピソードでしたね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:53:02

    つーかぶっちゃけチョコもマヨネーズも、別になくたって何も困らんやろ
    現代知識チートやるならエミやレミリア様みたいに生活に必要な物でやらんと

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:22

    >>64

    リィナがそんな導入したら生活に役立つものの仕組みに興味持つわけないんだ…

    エミは何でも興味持ったこと調べて深掘りするタイプらしいから色んな知識あったし

    転生してからもレミリアたんのために勉強しまくったから現代技術を今の世界に合わせて活用できた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:49

    >>60

    一応偽ピナは複数人の要素を悪魔合体させたそうで、リィナそのものみたいな女がいた訳ではないから…

    でもリィナみたいなのも現実にいそうなんだよな

    むしろリィナは自滅して引きこもりになってくれただけマシに思える

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:14

    >>60

    実際現代社会にもヤベー奴はいるけど、基本的にそれとなく周囲から距離置かれて大惨事にはならないことが多い。

    ヤベー奴がヤベー能力持ってるのがヤベー状況を生む。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:18

    偽ピナが時折見せる真ピナの顔の良さ見てると、ちょっとでも「かわいい」って思わせたら魅了の香水が効果発揮するのコンボ技として狡いだろ…その後すかさず恋の妙薬摂取させたら星の乙女スキルで本来ひと月の効果が半永久的に続くの乙女ゲーのヒロインが使ったらいけないアイテム過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:07

    >>68

    改めて考えると薬より香水が厄介すぎる

    薬は食べなきゃいいけど香水は偽ピナの近くにいるだけで嗅いでしまって効果発動、そして真ピナの顔の良さと星の乙女という肩書きもあってコンボ発動もめちゃくちゃしやすくて、偽ピナ自身も別に意図してない味方をどんどん生産していくって、効果は薬より薄くてもコスパ良くて範囲がヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:33:23

    コミカライズ全話と原作全部読んできた
    少女漫画然とした画風からいきなり劇画調やホラー作画になるのがインパクトあって好き
    偽ピナの末路周りは古の厳しめ小説を彷彿とさせるな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:24

    >>70

    オトキシの世界観は中世〜近世ヨーロッパの文化+現代日本の思想+魔法なので偽ピナの処罰は中性〜近世ヨーロッパ部分を鑑みての結果なのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:51

    原作偽ピナやその他従者たちの末路が容赦なさすぎてびっくりしたけどそこから漫画序盤読み返したらエミの受けた仕打ちや偽ピナたちの所業が記憶よりえげつなくて「そりゃラスボスエミリア様じゃなくてもこんくらいするわ…」ってなった
    めちゃくちゃ善性の愛する人が悪意の塊みたいな連中に追い詰められて実質自〇したようなもんだしそりゃエミリア様もド級の祟り神になりますわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:59

    >>62

    割とフィクションでもサイコパスは頭が良いというよりは常人が止まる所を止まらないのでそれが上手くハマるだけみたいなのが多いよ

    そして止まらないが故に悪事がバレるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:27

    >>64

    マヨネーズ自体は食品の保存が未熟な時代において常温保存可能な素晴らしいものやで

    なんでそれで食中毒を起こせるのか?おそらくぶち込む塩と酢の量が少ないか撹拌をしっかりやってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:34

    >>60

    まあでもあれくらい話が通じなくて認知歪みまくってない?って人は掲示板とかでもちょいちょい見るからな…

    偽ピナみたいに社会からパージされ気味で目に入る機会が少ないだけでぼちぼちいそうではある…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:06

    そもそも炊き出しだって王妃様に詰められたウィルが気まずそうに目を逸らして口籠る様子から、ポンコツ化した今のウィルからすらも「ええ…」と思われる位に的外れで空回りしてる政策だってのがわかるんだよな あの様子から発案時に一応偽ピナにそれはちょっと的な事は言ったんだろうけど「酷い!ウィルは貧しい人達に食べ物を振る舞っちゃいけないっていうの?(ウルウル」な感じで押し切られたんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:21

    >>71

    エミの記憶の中に「懲役30日」があったらレミリア様は確実に同じようなシステムを作って偽ピナに使いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:51

    >>71

    あの時代の公開処刑は庶民の数少ないストレス解消&娯楽だったそうだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:53

    >>78

    コロセウムでの殺し合いなんて野蛮な…ヒャッハー公開処刑だァ!

    これは法の下で行う文明的行為だからヨシッ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:28

    >>51 >>52 >>54


    >>49です

    コメントありがとう!

    色々納得できました

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:16

    >>76

    いや多分初回は施しかそれは素晴らしい流石心優しいピナだなみたいな感じで深く考えずに賛同してる

    護衛とかの報告で実態知ってでも今更反対もできずあの反応なんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:57

    最初からダメダメ政策とわかってるなら少しはましな計画になるよう軌道修正するはずだもんな
    まさかメインストリートでやるとは思わなくて、でも場所を移すように言ったらたくさんの人を助けたいのに邪魔だから追い出すなんてひどいとか喚かれて手を出せないとかじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:52

    その挙句メインストリートを汚物で汚したんだもんなあ……
    国のメンツはつぶれ貴族社会と周辺住民は怒り心頭

    漫画版の吹き出し食中毒って原作のマヨネーズの件と合わせているのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:08

    >>77

    本人の主観で一時間を30日間、つまり720倍に引き延ばせるのね

    しかも肉体的損傷は与えないから、現実ではコストや手間の問題で困難ことも可能だし、事故死で解放してしまう危険性も抑えられる

    素晴らしいわ、所詮は夢と開き直られないよう適宜現実と組み合わせる必要はありそうだけれども

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:57

    最新話でパーティーまであと半年といった
    これから漫画で出そうなのは
    リリン酒の売り込みと国の重鎮人体実験
    星の乙女の違法薬物お買い物と特製ドレス
    アンヘルとスフィアたちの断罪打ち合わせ
    アンヘルの重い愛が詰まったドレスアクセサリー一式
    ジム君のその後
    ほかに何がある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:23

    >>83

    あの比較、殺菌の概念とその為の魔法の開発普及っていうかなり大きな功績なんだけど

    はいはいまたマヨネーズね安易な現代知識チート乙みたいな脊髄反射的な批判を避けたかったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:00

    >>85

    四馬鹿の一方その頃、とか?騎士モドキとなんちゃって音楽家魔術師って描写されてたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:44

    >>74

    今の一般的なマヨネーズって、即消費か冷蔵保存前提で味を優先したレシピになってるから保存食時代のとは別物なのよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:40

    >>85

    魔国の男たちに言い寄られるレミリアと独占欲むき出しで牽制するアンヘル

    創世神に関する嘘(邪神について)の共有とそれを否定するピナ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:11

    流れ切りすまない リィナは引きこもり中SNSや掲示板を見ては「あの女綺麗事ばかりいってウザイ!『昔パパ活や枕営業してた』って書き込んでやる」
    「OO(イケメンの有名人)が結~婚⁉ざけんな人の男を取りやがって!別れるまで『しねビッO』って匿名メールを送ってやる」などとネットの底辺民なことをしていそうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:05

    偽ピナの断罪パーティードレスに期待してる
    悪趣味とド派手と可愛らしいを掛け合わせるとどうなるか笑

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:17

    >>90

    アクティブだったらSNSで「件のやべえ女がイベントに来てるので該当する場所の人気をつけて」と注意喚起されるタイプもありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:18

    >>74

    偽ピナって「なんで選択肢通りの会話してるのに好感度上がらないの!?」とかの上っ面しかシナリオ理解してないのもだけど、現代知識もとにかく上っ面なんだよな…

    なにもかも表面的な部分しか理解してないからなにもかも上手くいかないし、唯一エミリア様から認められてる被害者ムーブの上手さも結局はアイテム頼りで破綻するしで何度生まれ変わっても破滅する未来しか見えねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:11

    >>93

    なのでもう生まれ変わったりしないように半永久的に鉱山の備品になってもらう必要があったんですね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:28

    別作品でアレだが厄介な悪魔の実がリポップしないように殺さず捕えてるワンピースのインペルダウンみたいだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:36:06

    ロードス島戦記で邪神カーディスの巫女を転生出来ないように(自死も禁じて)封じ込めてあったエピソードを思い出した
    その話は結局は生まれ変わってしまうが 赤ちゃんの時に引き取り愛を込めて育てたので心の清い娘に育ったというオチだが
    リィナは間違ってもそんな展開にはならないだろうな(邪神の巫女の方は恐らく環境が悪かったせいだろうね)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:39

    >>64

    いや、いちおうエミもボードゲームみたいなの開発してなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:44

    >>93

    他人を利用するのが当たり前で自分で調べたり考えない人種なんだと思う

    コスパタイパを錦の御旗に、情報が欲しくなったら他人に聞くのが効率的と思い込んでるタイプ

    必要なのは答えだけで根拠や付随情報は無視するからまったく修正や応用が利かないし、そのくせ自分の知識は完璧だと思い込んでいる

    穴だらけのガバガバな指示で失敗しても実行できない奴が悪い、あるいはあいつが自分にデタラメを教えたんだとしか思わない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:19

    偽ピナの凄いところはあんだけ醜悪でヤバい性格しておいて「なんかいそうだなこういうの…」と思わせてくるとこ
    原作者がモデルがいるというだけある(複数人の組み合わせらしいけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:02

    >>96

    「環境さえ違えば…」な悪役はそれこそレミリア様だよな

    そう言う意味では環境なんかじゃ絶対変わらないだろうなこいつ…と思わせる偽ピナとは対照的な構図なのかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:21

    >>100

    色々な面においての意図的な対比だろうね 頭が良くて愛した存在の為に何だって為す存在↔頭が悪くてどこまでも自分だけの為、それでさえ最低限にしか動きたがらない とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:04

    ヤンデレとメンヘラの違いみたいな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:25

    エミほどじゃないけど、周りの人柄や治安が良いからか、偽ピナにモデルがいる(複数の詰め合わせ)っていうのがどうしても上手く想像出来ないんだよね
    人を陥れる系のキャラって一昔前の嫌われ系の夢みたいな「無理あるけどそういうもの」って認識だったんだけど、偽ピナの手腕が意外とキチンと仕組まれていたから「え、まじでいるの?犯罪者の手口とか学んだのではなく??」って作者の周囲が心配になった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:24

    偽ピナのドレス不評だけどシルエットだけみると結構好き。
    あのゴテゴテしたハートとかリボンがセンス最悪だなって思うからドレス仕立てた店が悪いんじゃなくて偽ピナが注文付けた改造部分が悪趣味なんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:06

    モデルは同級生らしいね

    小学生でこれはおっそろしい…


  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:29

    >>104

    偽ピナが鉱山行きになったらドレスなど処分されるかと思ったけど、意外と無類のドレスコレクターとかマニアが買い取るかもね。

    オークションで売り飛ばされる偽ピナの私物(主にクソダサドレス)はかなり高額な値がつきそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:00

    前者の嘘なら「無邪気で可愛い」と思えるが後者は悪意と狡猾さが溢れている💦

    >>105

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:02

    >>106

    いや悪魔の所持品だぞ?そんな縁起が悪すぎる代物…

    ……ああいやある意味需要はあるか?

    恨み持ってる貴族がせめて鬱憤を晴らす為の道具にしようとかで

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:06

    >>104

    偽ピナが不機嫌な顔で「あれもイヤこれもイヤこれもちがーう」と指さしてた装飾品見ると装飾デザイナーもシックなデザインは優秀なんだろうけど偽ピナの趣味とは致命的に方向性が合ってない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:24

    >>105

    これは…恐ろしい

    でもこの同級生の手口、作中で偽ピナがエミリアの冤罪を作った時の手段に似てるな。侍女に盗ませたハンカチ使ったあれ

    なるほどこういう経験が生かされてるわけか

    でも複数人の組み合わせってことはこの同級生以外にもいたんだろうが

    なんつうか作者さん、よくこういう連中の悪意に巻き込まれず無事でいられたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:45

    >>108

    魔除け(毒を以て毒を制す的な感じ)として欲しがる人や

    「これはかの悪魔が身につけていた呪いのOO」という宣伝で博物館や美術館が引き取りに来るかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:45

    悪魔崇拝者扱いされない?大丈夫?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:36

    偽ピナの半生、後に悪魔の女とかのタイトルでミュージカル化されそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:13

    偽ピナは星の乙女を騙った悪魔だということになったよ
    まあ四馬鹿をたぶらかし、国庫を空にして、あげく魔国の魔王様を貶めるとか人間ならあり得ない所業の数々やらかしてるし
    人間じゃなくて悪魔なら騙されても仕方ない本当に仕方ないでごまかさないと何人の首が物理的に飛ぶかわからない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:13

    >>114

    貴人なら”急病で亡くなる”か”毒薬を飲ませるのを強要”なんだよなあ…

    まあ悪魔なら騙されても仕方ないね!人間じゃないんだからね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:14

    もうこの国(世界?)で「ピナ」という名前は忌み名として忌避されるようになってしまうんだろうな・・・。
    同名の人はとんだとばっちりだな・・・。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:01

    >>85

    アンヘルのヘタレっぷりに愚痴をこぼすスフィア&ミザリー&クリムトの飲み会も挟まるかも


    あとこれは願望ですが原作では1行でさらっと説明されてる、魔界の騎士の洗礼を受けるスフィアが見たいです

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:43

    偽ピナの末路自体、すでにギリシャ神話のタルタロスに収監された囚人(囚神も含む)に似てるような気がしないでもない
    マジで神話とかおとぎ話の世界だよな
    実際それをモチーフに作った乙女ゲームだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:39

    >>113

    ミュージカル「魔王アンヘル」が「魔王アンヘルと聖女レミリア」となり

    「魔族の王アンヘルと救世の乙女レミリア」になり

    「魔族の王アンヘルと女王レミリアの恋物語」になって、

    聖女レミリアの冤罪を晴らすとともに魔王が愛を告白し

    悪魔ピナが発狂し聖女レミリアが涙するシーンが百数十年後の鉱山で慰安として流れ

    いつから鉱山にいるのか誰も知らない老婆が突然暴れ出す訳だね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:15

    >>114

    外伝のウィリアルド編によれば一般的には「星の乙女を騙る悪魔」厳密には「本物の星の乙女の身体を乗っ取った悪魔」ということになっているらしい

    真ピナを見つけた精霊術師さんや迎えに来た兵士さんが悪魔を連れ込んだ手先と処罰されてなさそうで一安心

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:21

    >>116

    真ピナちゃんも可哀想…

    あのクソ親父が連座させられるのは良いが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:17

    >>118

    たしかそういった最も重い罰を受けたのは神に正面切って逆らったり彼らの大切な者を冒涜した罪人だったはず

    まあ 偽ピナも祟り神を唯一鎮められる巫女を事実上Oしているので

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:21

    >>122

    実際エミを信じず本当にやったと思い込んでた四馬鹿には直接的な危害を与えてないけど

    無実と分かっていて陥れた裏四馬鹿は実験室送りだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:30

    >>120

    責任感じて自裁してそうなのが……真っ当な人間なら絶対に責任感じるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:35

    >>111

    >>113

    国の恥もいいところだからタブー扱いされるんじゃないかなぁ

    ドイツにおけるナチスみたいに

    実際リィナの収監場所についてレミリア様が調べるのに手間取る程度には情報統制してるっぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:10

    >>125

    少なくても十〜数十年間はタブー扱いでもさらに時が経ったら映画「帰ってきたヒ◯ラー」みたいなブラックコメディミュージカルになってそうだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:49

    >>126

    そして最後はとりあえず「こいつのせいにしとけばいいや」とフリー素材化か

    ゲームでの真レミリアと同じような扱いになるとは皮肉なものだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:13

    >>121

    クソ親父は真ピナちゃんを売り飛ばした後、その金持ってすぐに行方をくらませてたような

    まあ治安悪いとこに住んでたから殺されて金奪われたって可能性もあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:59

    >>120

    「本来のピナ·ブランシェはこんな悪魔ではない」ってわかるから「本物の星の乙女を乗っ取った悪魔」っことにしといた分まだ救いはあるな…実際事実ではある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:01

    >>129

    まあそういうことにした理由に「身体は本物だったせいで外からじゃ中身が入れ替わってることに気付けなかったんです、だから騙されても仕方なかったんです」って言い逃れも含まれてそうだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:13

    【悪魔に体を奪われた星の乙女】を題材にしたら中で本人格(真ピナちゃん)が必死に抗っていたが悪魔(偽ピナ)の力が強いせいで絶望に飲まれ悲惨な最期になるっていう悲劇で人気が少し出るかも(実際そうだし)。
    でも某閣下の最期の何日間やらの様に一応真面目な映画を作ってもに、後に嘘字幕やらなんやらでいじられまくる歴史の悪女になりそうだな…。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:45

    偽ピナが喉を焼かれると宣告されて実行される場面みたい(下衆顔

    作品の種子が違うんでやらんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:06

    >>120

    いつどこで悪魔に乗っ取られたか設定決めるとき一揉めしてそう

    見出されてからのわずかな民間預かりか王家管轄になってからか学園か

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:27

    結局、リィナは最推しだとしてもアンヘルをちゃんと愛してる訳じゃないんだもんな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:41

    >>133

    調査結果から素直に考えるなら民間預かり期

    迎え役の兵士の人物評と王家預かりになってからの態度が違いすぎるからこのタイミングになる

    それに王家や学園の警備に手抜かりがあったと言うことになるよりはまだまし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:32

    ピナの反応が芳しくないと良い夢を見せてくるけどいろんなバリエーション作るんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:36:19

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:57:01

    >>136

    個人的には偽ピナの夢の中にアンリくんを出してほしい

    あいつイケメンなら誰でも好きそうだし童貞性を求めるタイプだから絶対刺さるでしょ

    そして後々あの男の子はレミリアの息子って知って発狂してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:04:11

    >>124

    可哀想すぎる…せっかく星の乙女が久方ぶりに見つかっためでたい!と思ったら中身が悪魔を超えた悪魔だったとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:29:28

    >>136

    エルハーシャ様のお妃様になって甘ぁく溺愛される夢とか見せたりするんだろうな〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:04

    >>134

    攻略対象としか見てないからな、だからそろそろ弟食い殺したかななんて平気で言える

    最推しじゃないし本人はあまり自覚してないけど、サラッと三番目には愛してると口にしたりイチャつく事に抵抗がないくらいアンヘル個人を(時に贔屓目込みで)見て受け入れているレミリア様との対比になってるよな、これも

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:59:32

    >>135

    王宮あるいは学園に悪魔が潜んでました、乗っ取られた時に誰も悲鳴や異常に気付きませんでしたってことになるのはやばいからねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:47

    >>120

    >ピナは星の乙女ではなかった。正確には、星の乙女の中に悪魔が入っているのだそうだ。

    >国の、星の乙女への信仰が揺らぐからと「悪魔が星の乙女の名を騙った」ということになっており真実は伏せられている。


    だから世間一般の認識はピナ・ブランシュ=星の乙女に成りすました悪魔なんだ…

    真ピナちゃんの名誉は回復されてないんだ…誰かがそのことを文書に残していて後世で発見されない限りは

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:53

    オトキシ、初期4人は固定だけれども水着やウェディングがあり攻略対象は4人以外にもいるなら
    FGOとツイステの合いの子みたいなもんだろうかと勝手に思ってる
    マシュだったり最初に手を取った寮長ポジションがあの4人だと考えるとなんかちょっと悲しくなってくるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:22

    >>120

    真ピナちゃんの友人だった女の子は大丈夫だろうか

    一応リィナに「使えない」扱いで絶交されているが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:42

    >>145

    本人は無事でも親父さんが自責の念で自害してたり、巻き添えで悪魔を連れてきた男の娘と迫害されてる可能性はあるのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:39:44

    >>135

    乗っ取り直後のメイドさんが無事なら証言してくれそうだな

    様子がおかしかったが脅されて黙っていたならそこまで責められなさそうだけどこっちも本人達の性格によっては「もっと早く話していれば」と自責のあまりに自〇する可能性もあるのか

    ホント下手な悪魔より悪魔だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:46

    >>141

    偽ピナへ見せる悪夢のネタとして「そうだアンヘルとのイチャコラを私視点でたっぷり見せつけてやろう」ってのがもうバカップルの発想なんですよ

    それらが全部本当にレミリアへしている事だという噂が伝わるのもセットにしよう、素敵な予定を思いつけたわねってめっちゃウキウキしてるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:41

    >>146

    レミリア様がエミなら絶対見捨てないわの精神で何か手を打ってくれたと思いたい

    偽ピナの悪名の規模がデカすぎるから偽名を与えて自分の領地に亡命させるみたいな形になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:57

    改めて読み返してたんだけどピナのセンスだんだん酷くなってねえか
    炊き出しの頃まではそこまでは酷いと思わなかったけどヒロインは挫けないで「は!?ダサ!!」と思って最新話もフォルム可愛いのに髪飾りとかでダサセンスを更新してくる……
    いやわかんない自分のセンスがダサいのかもしれない
    ただあのクソダサさ個人的には癖になってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:58:35

    >>148

    >アンヘルが好きって言ってたもの。アンヘルがわたくしを愛おしげに見つめる瞳や、わたくしが言われた……物語よりも情熱的な言葉も夢に使いたいわね。

    >普段のあの人はどうしましょうか。わたくしに膝枕をねだったり、「お疲れさま」って頭を撫でると子犬のように喜ぶアンヘルはピナの好みかしら? ギャップ萌えって言葉もエミの世界にはあったし、喜んでくれるといいのだけど。


    「物語よりも情熱的」とかさりげない「あの人」呼びとか、言葉の端々に惚気が溢れてますね…


    >>150

    そりゃ予算を全く気にしてないからね

    前の物より派手に、もっと(偽ピナ基準で)カワイクと、フリルだのリボンだのワンポイントだの宝石だののゴテゴテがエスカレートしていくのも当然というか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:18:06

    リィナが真ピナちゃんの幼少期に転生していたらとっとと父親を刺しOして金を持って逃げそう(だが 頭が悪いのですぐにばれて捕まる)
    もしくは客のエロオヤジらに媚びを売って小遣いを貰ったりと上手く立ち回るかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:38

    自分から「私は星の乙女よ」と言い出してあたおか扱いされそう
    王都へ行けばチヤホヤされるはずだと脱走しようとして"教育"されそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:26:07

    仮にゲームの中だと思ってたとしても選択肢以外はクソムーブしても大丈夫って発想は本当に頭がおかしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:32:36

    偽ピナ鉱山視察時、レミリア様はたぶん護衛目的でついてきているであろう夫に対して普段では考えられないくらい甘えてそう

    安全のために子ども達を同行させてる可能性は低いから、アンヘルは(理由はどうであれ、久しぶりに2人きりだからこんなに甘えてくれてるのか…?!)とか考えてハワワ状態になるんだろうな
    で、貴重ないちゃらぶデートタイムを手放すのが惜しくてレミリア様の鉱山視察を止められなくなれば計画通りってものですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:57:57

    >>143

    真ピナ達が本当に気の毒過ぎる

    どうにかして「星の乙女ピナは悪魔に身体を奪われた被害者」には出来ないものか


    まだ未熟とはいえ聖女の身体を乗っ取れる程の強力な悪魔だったのはそれだけ邪神の力が強くなっていた

    がその邪神も討伐されて眷属の悪魔も星の乙女に取り憑いていたのが最後の一体


    とかなら悪魔を封じ込め続ける為にピナの身体に延命処置を施す理由にもなるしその分生き地獄を味合わせられそうなんだがな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:15

    真ピナがされた所業考えたら死刑でもいい気はする

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:10:57

    そういえばジムくんに仕事押し付けてたあのバカそうなモブ、ウィリアルド派の立場が危うくなってエルハーシャ派にこっそり寝返ってそうだけど普段から仕事押し付けていそうな感じだからそれが既にエルハーシャに知られているから「他人に仕事を押し付けて自分は楽するようなモノはいらないよ(ニッコリ)」って即派閥から追い出されてウィル側に戻っているか、どこの派閥にも属せず辛い目にあっていたらいいと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:28:47

    >>152

    >>153

    星の乙女の好感度補正すら追いつかないほど劣悪な環境下でリィナに乗っ取られたら、あいつは余計なことして環境を悪化させた挙句、真ピナが体から離れる前に「もうこんな体イヤ!」とエミのようにと言うより生前のようにピナの体に引きこもって、最悪のタイミングで肉体の主導権をピナに返しそう

    エミリアは何か一つでも違えば、あの断罪劇は起きなかった、起きたとしても絶望せずに済んだかもしれないって想像の余地はあるのに、真ピナはリィナが関わる限り来世しか希望がないのが酷すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:16

    >>155

    偽ピナは最初アンヘルだけ見て「アンヘル!迎えに来てくれたのね!」となるがそばにレミリアいるの見て「はああふざけんな!アンヘルの隣にいるのは私なのに!!」となって牢屋の柵から手伸ばしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:27

    表向きはレミリアはピナが鉱山送り(及び慰み者)になった事知らないから会うとしたら回復ポーションでしっかり回復させてから別荘にて、になるんじゃないかなぁ?
    アンヘルが心優しいレミリアが心を傷めてしまうって気を回すだろうしレミリアもエミのレミリアはピナの現状を知ってしまったら止めようとすると考えそうだから徹底的に「隠されてる」状況下での面会になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:56

    星の乙女との接見に当たっては、レミリアの性格から考えると口先だけの懺悔でも「こう言っているのだから許してあげて」と言い出しそうなので嘘を見抜けるアンヘルは必要だ、とアンヘルが言い出すに違いないわ、とレミリア様はお考えになりそうなので自然にアンヘルとのいちゃつきを見せびらかせる体制にもっていけますね(わかりにくい入れ子構造の思考)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:39

    >>162

    それ上手いな

    本心では一ミリも思ってないのにわざと赦してあげてって伝えてアンヘルに嘘だと見抜かれてイチャつきつつさらにって全部見越しているレミリア様あり得そう

    分かるのが発言の嘘か真実かの2択なら少しの嘘と一ミリも思っていない嘘の違いもクリアできそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:43

    「世界を救う旅の途中」という設定にすれば、偽ピナに見せる都合の良い夢のバリエーションは無限に広がりそう
    新しい攻略対象と出会ったり、星の乙女の力を使ってトラブルを解決して賞賛されたり
    老若男女問わず偽ピナを聖女様と崇め奉る
    レミリア様は実際に世界中を回ってるわけだからリアリティは充分出せるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:05

    まあ顔焼かれた時点で面会はないだろうな
    エミなら相手が顔焼かれても仕方ない腐れ外道だとしても心を痛めてしまいそうだから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:29

    >>165

    魔国から「一時的に怪我を全回復させるけれど制限時間を過ぎたら痛みとかが倍になって戻ってくる魔法」的なのが使える術師が毎回同行してれば誤魔化せそう


    元々は何としてでも安全地帯に戻るまでの時間を稼ぐための最終手段で、術者本人は魔国が平和になった後にも自分の魔法を魔王陛下の役立てることができてちょっぴり安堵してたりするかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:51

    断罪パートよみかえしてみたら「(乗っ取った)あたしの世界」「あたしが幸せだから妬んで(先に攻撃した)」「(薬で)上げた好感度消した」「(冤罪で社会的に抹殺した)昔の事根に持ってこんなこと」「(先に私が嘘をついて)お前が嘘ついてそれもみんな騙してる」

    徹頭徹尾私怨&真実部分もブーメランで逆にすごい。
    下手な魔王はおろかざまぁ悪役でも稀にみる身勝手さで悪役としてはこれ以上ないくらい完成しているわ偽ピナ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:46

    「自分(あたし)がバカだったせいだろ」「(あたしが)逆ギレしてんじゃねーよ」も追加で

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:00

    >>158

    話切るようで申し訳ないが、思いついたシチュ。

    今後予定されてるパーティーでウィリアルド側の背景キャラの一人にコイツがいて、仕事押し付けてその後長期休養に入ったジムがエルハーシャ側にいて焦ってビビっているか(なんで仕事放ったらかしにしてそっち行ってんだよ!?)と思って逆ギレにも甚だしい表情してたらいい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:09

    鉱山行き後の顔を焼かれた偽ピナ、普段は囚人たちに「ヤる時顔が見えると萎える」って理由で汚れた布の袋を頭に被せられてそう。
    イメージではバイオ4のチェーンソー男みたいな見た目で。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:18

    レミリア様が面会するたびに顔などの傷を治されてまともな服を着せてもらって、面会が終わるたびに囚人服に着替えさせられてまた顔を焼かれる苦しみを味わうことになる偽ピナもいいと思う
    顔焼きたがってた貴族とか1人2人じゃないだろうし、なんなら薬じゃ生ぬるいって物理的に顔面崩壊させる拷問器具とかを用意して「次は自分にやらせろ」って言って来る人も居そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:24

    >>170

    某闇金漫画の田舎者を思い出した<片目だけ出したズタ袋

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:58

    >>155

    偽ピナ鉱山視察時に、レミリア様が普段よりも甘えてきた時のアンヘルの反応としては


    レミリアが普段よりも甘えてくれるのは嬉しいが、やはりあの女の存在がトラウマなのだろうな・・・

    俺がしっかりしてレミリアを不安がらせないようにせねば! (キリッ)


    とかでもよいなと、個人的に思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:36

    コミカライズ版の二話で偽ピナに協力した平民の生徒三人(男一人、女二人)組漫画版だとほぼ善意な感じで純朴そうだったから自業自得とは言え、貴族への偽証未来を閉ざされるとはね……あのころの星の乙女(笑)、全盛期の力もってたからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:18

    なろう版みたとき
    偽ピナも最後魂をこねこねするんじゃないかとおもった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:55

    >>175

    救済(死)なんて与えるわけないじゃない

    永劫に報いを受けてもらわないと

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:58

    なんか不老長寿の薬開発してずっと生かしそう…不老だけでも良さげだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:11

    やりすぎて事故死しないよう半不死にはするそうだよ
    でも不老にはしないんじゃないかな
    老いさらばえ衰えていく恐怖を味わわせられないじゃん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:36

    今更だが顔焼いたのって特別な好意を持たせないようにの意味もあるのかな?ピナが魅力の香水と恋の妙薬使ったって実は一部しか知らなくて中の悪魔による呪い(魅了)だと思ってる可能性あるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:15

    >>179

    魔法やら加護やらななくとも、見た目だけは可愛いから、誑かされる男が出ないとも限らないしね

    あの性格だから本気で惚れる男はいないだろうが、「エロいことさせてあげる☆」で多少の融通きかせてやるか~くらいはあり得るし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:43

    顔焼いたのは恨んでる貴族の一人の単独犯でレミリアや国は関与してない定期

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:43

    偽ピナはキャラデザ可愛いはずなのに、表情がそれを台無しにしてるのホントに作者凄いと思う
    笑顔すらなんかキモいし
    「美形を表情で醜く描く」って技術いるよな
    レミリア様の恐ろしくも美しい表情もやエミの絶望顔も素晴らしい
    四馬鹿の赤っ恥顔も見事

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:14

    >>174

    他人事だと笑えねえ…

    捏造ツイートを脊髄反射で拡散する現代人めっちゃ多いし、こうしてデマや冤罪は作られるんだなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:13

    王国の指示の可能性はあるかもよ
    やった貴族が伏せられてたはずの偽ピナの居場所を知ってたことからすると
    鉱山側が外部との面会を認めたのも不自然ではあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:28

    >>174

    裏も取らずに揉め事へ首をつっこむのは貴族社会だけでなく現代社会でも身の破滅を招きかねない危険な行為なのだ

    まあ貴族としての教育を受けていたはずの連中も引っかかってるから仕方ない面はあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:02

    偽ピナ断罪時にもうちょっと王妃様の出番欲しいなあ
    偽ピナ無双の段階で王家内でエミリア側だったの王妃様一人だけだったしその辺のフォローも含めて
    エミリアが星の乙女が現れてウィリアルドが惹かれた場合は自分は身を引くつもりだったことを王妃様に暴露してほしい、もちろんあの絶対零度目線付きで
    偽ピナが言ったことが全部嘘だった事に加えてそんな事を告げられたウィリアルドの反応が超見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:43

    水鏡の魔法で偽証の証拠探してる回で偽ピナに泣きつかれてライフォンツ伯爵子息が鼻の下伸ばしてたし万が一魅了の香水が効いていなくても「偽ピナの方が可愛い、守りたいって思ったから偽証に加担した」っていう人間もいるっていうのもあり得そう

    >>180


    ついでにエルハーシャも自分の側近とウィリアルド側から引き抜いた人材を伴わせて一緒に夜会に出席してほしいな。側近に偽ピナの金の遣い道とか調査させてたし、それを思いっきり暴露したりしてほしい。

    >>186

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:38

    エルハーシャはコミカライズ版での期待キャラだよね
    断罪劇でも何かしらの活躍ありそうで期待してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:16

    茶番の断罪劇(笑)の幕開けとなったピナがレミリア様に階段から突き落とされるやつって偽ピナは悲劇のヒロインで泣きわ喚いてたけど、真ピナちゃんなら泣いてもいいけど多分困惑で喚かないだろうしかわいそうなあたし!っは絶対しない確信がある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:56

    >>188

    異母弟にはなんだかんだ期待寄せてて、それなりに関わりは薄いが家族としての情は少しは持ってたが国を傾ける原因になると確定したら容赦無しで王としての才覚を一気に見せ始めたエルハーシャ、コミカライズでそうイメージ持てたから良かった。ニセピナ断罪劇にも出てくれたら嬉しいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:47

    >>166

    王国の魔術師たちもリィナの事を恨んでいるので

    スカウトか自分たちから売り込みもあるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:38

    >>182

    わかる 書籍版のイラストは可愛すぎて本性を知っていても

    うっかり騙されてしまいそうだからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:59

    次スレいるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:23

    うむ、ウィリアルドのシコスレに勢いが負けてる場合ではない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:39

    >>156

    レミリアが真ピナの魂を自分の子として生まれ変らせたことが(動機や経緯は隠して)公になれば「流石はレミリア様だ!」と更に株が上がるのでwin-winかな…と思ったが

    自分の子がごたごたに巻き込まれるのは許さないだろうからダメか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:32

    >>196

    子供をゴダゴダに巻き込みたくないが、子供が望んだり子供のためになるならやりそう

    娘のエミにはうっすらデジャブ程度にエミリアの記憶があるから、偽ピナのことを知って「本物のピナが可哀想」と泣いたりしたら、真ピナの名誉回復のためにアンリに頼み込んで星の乙女の転生者っていうのを明かすとか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:48

    エミのために真ピナの名誉回復するんだったら精霊王に経緯説明してもらうのが1番信用してもらえそう
    どこの誰に生まれ変わったのかは伏せるが…とか前置きしてもらえばアンリのことを内緒にしつつ名誉回復できるのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:01

    漫画ではまだ出てなかったね精霊王

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:57

    200なら6巻の表紙は夜会のレミリアとアンヘル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています