アシュヴァッターマンって聖杯戦では当たり?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:26

    強さは間違いなく当たりの部類だとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:33

    インド鯖はどいつも性能高いけど燃費悪そうなイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:44

    外れ
    公式設定で聖杯戦争に向いてないサーヴァントだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:37

    戦争で報復的夜襲は決行したけれど根本の価値観がバラモンだし好き好んで残虐な振る舞いする奴じゃないから容認できないほど非道なマスターなら普通に始末して自分から消滅しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:52

    >>3

    まじかよ、やっぱり性格的な問題なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:03

    「聖杯戦争においては、マスターとの相性が極めて重要なタイプ。相性が悪ければ、初戦での自滅すらも考えられる。」プロフより
    うーん…外れよりじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:40

    絆4プロフィールによると

    >あらゆる賢しい理屈を吹き飛ばし、相手が誰であろうと納得いかなければ余裕で吹っ飛ばす。

    >聖杯戦争においては、マスターとの相性が極めて重要なタイプ。相性が悪ければ、初戦での自滅すらも考えられる。

    とのこと。

    まあ魔術師らしい魔術師とかに召喚された場合ダメだろうね

    巻きこまれ一般人主人公タイプだとどうだろう…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:23

    >>7

    普通に助けるか、あるいは相手が自分の運用に耐えられない程貧弱な資質の持ち主だったら干からびさせる前に自決しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:37

    話通じるし強いし一本筋通ってるから人格がヤバいマスターじゃなきゃ当たりに見えるけどな
    ペペさんほどの実力者で濃い人じゃなくても微かでも認めるとこをバッタマンが見つけたら結構いい関係築けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:54

    向いてないらしい
    あんま向いてないところが分からないけどとりあえず向いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:05

    >サーヴァントとして召喚された彼は、今度こそ正しい戦士としての在り方を貫きたいとも考えているが、同時にマスターが尊敬できる存在であれば、また森林を長く放浪する羽目になっても構わない、とも思っている。


    長く放浪するのは戦士としての名誉を汚したからで、つまりマスターとなんだかんだ仲良くなれたならまた卑怯戦法だろうがやってくれそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:49

    つまりこいつのマスターに居るのはコミュ力とか人間的魅力…!(だいたいがそう)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:16

    強さに関しては間違いなくいいんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:53

    使わないと決めてる宝具の設定的に聖杯戦争での中盤レイドボス役に最適

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:27

    強さは文句ないけどマスターとの相性がなぁ
    典型的な魔術師とかそれこそ合わなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:27

    よく考えなくてもいっつも怒ってるサーヴァントってだいぶ嫌だな
    お話上合うマスターに会えたけど普通だったらコミュニケーション破綻しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:47

    マスターとの相性が極めて大事って言われる時点でハズレとは言わないが当たりではないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:34

    パンピーで善良めのマスターが怒り続けてるのにビビってたら
    話しかけづらいヤンキーぐらい弱火に調整してくれそうなとこはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:43

    召喚しても相性次第だし敵対しても厄介
    聖杯戦争の定石であるマスターを先に殺ったら夜襲スイッチ・オン仇討ちするまでどこまでも追いかけて来る理不尽さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:02

    単独行動EX・マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。EXランクでは、マスター不在でも行動が可能。『憤怒の化身』が継続されている限り、アシュヴァッターマンはどこまでも敵を倒しに向かう。
    これ理不尽すぎない?簡単に言ったらクソ強いアーチャーが延々と追いかけてくるんでしょ?しかもマスター無しで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:30

    マスターがアンガーマネジメントすれば良い。
    ウマが合えば当たりかもしれない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:54

    相性いいぺぺさんが特例も特例だからな…

    カドックとかオフェリアとかベリルじゃまず相性悪いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:28

    そもそも普通の聖杯戦争で呼べるっけ
    呪いのせいで今も生きてるみたいな判定になってるってのをどっかで見た気がするんやが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:56

    絆Lv.1「あん?どうした?何かあったか?……何もないなら呼ぶなってーの!」
    絆Lv.2「おう、俺が怖くないのかテメエ?『怖いものは見慣れている?』テメエ!俺が怖くねえってコトか?コトだな!?」

    ここら辺が重要コミュポイントか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:35

    >>23

    不死者なので地球漂白とかされないかぎり現実で生き続けてるらしい

    でも座もよくわからん仕組みだしな、カルデアでは既に登録された或いは未来で死んで登録されるという事象をもって召喚可能っていう屁理屈で呼べるかもしれんし

    特殊な鯖なのは確かで呼ばれるたびにその時の経験積んでるみたいなのもあったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:04

    >>21

    「令呪を以て命じる!あんまり怒らないで!」

    こうですか(既視感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:21

    >>22

    カドックやオフェリアだと相性悪いってのなんか根拠ある感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:30

    >>23

    3000年彷徨って摩耗していつしか英霊って自分で言ってたりそもそも何回か召喚されたことがあるらしいから普通に呼べる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:06

    >>27

    どう見ても性格的に相性良さそうには見えなくない?


    特にオフェリア

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:22

    魔術師っぽい魔術師でも、いくら令呪があるとはいえ「まあアーチャー強いし、苦労して喚んだのに帰られても困るな…それでモチベ保てて勝てるなら外道戦法やめとくか」くらい柔軟性ある奴ならそれなりの関係築けるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:29

    >>24

    「あん?どうした?何かあったか?……何もないなら呼ぶなってーの!」

    これを特に気にせず「あ~らごめんなさーい」で済ませていける人が最低条件?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:28

    正直狙って引きたい鯖では無いよな逸話的にも

    マハバでも呼ぶならカルナとかアルジュナとかビーマとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:38

    >>23

    チランジーヴィだからな

    だから登場するまで呼べないだろって言われていた人物

    FGOは世界が消えているスカサハ理論かと思われたが普通に呼べて面食らったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:16

    決して粗野に扱わず、真面目に働く……が。彼が本気を超えた超本気モードに入るのは、恐らく強い絆で結ばれたマスターが死んだとき。
    通常の聖杯戦争には、つくづく向いてないタイプ

    紙マテのここ、途中でマスターが死んで、中ボス、レイドボスになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:32

    >>33

    テクスチャ内限定不死だったんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:14

    自分よりキレてる人見ると冷静になるアレみたいな感じでアシュヴァッターマンより沸点低いマスターだったら逆にブレーキになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:00

    「"あの時"みたいに夜襲で敵マスター共皆殺しにしてくれよ」って言われてマスターと訣別しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:06

    >>29

    特段相性良くはないだろうけど悪くも無さそうに思える

    わし様やペペさんと相性抜群なあたり品行方正な善良さは重視してないっぽいけど

    かと言って真面目に苦悩しながら生きてる人間に喚ばれてバイブス合わんからと見捨てるタイプでもないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:15

    >>38

    バッタマンが良くてもカドックとオフェリアからの印象が良くないだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:01

    数回呼ばれたことがあるって、こいつ聖杯へかける願いがよっぽど強いんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:26

    マテでマスターとの相性が極めて重要でマスター次第じゃ初戦自滅もありえる
    通常の聖杯戦争につくづく向いてないと言われてるから
    そうは見えんけど設定上は外れ枠なんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:52

    代表的な逸話が夜襲なのに本人は卑怯な戦法嫌うからな

    思ってたんと違う!とはなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:56

    >>40

    というかこの戦闘スタイルしてるって時点で前に聖杯戦争に参加してクリシュナ(か非常に近しい存在)からこのチャクラム貰ってるのが確定してるらしい

    本来なら聖杯に賭ける願いがなく召喚されないジャンヌとか個人的願い?ナニソレなアンリマユが召喚されたりしてるから、平行世界でイレギュラー召喚された可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:31

    Fakeで自分自身を鯖として召喚、マスターは自分とかいうイレギュラー中のイレギュラーやらかしたマスターおったな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:50

    >>40

    スダルジャンチャクラを手に入れる前はもしかしたら夜襲の件について願いがあったかも

    聖杯への願いでそれらしきこと呟いてるし

    けどスダルジャンチャクラを手に入れる切っ掛けになった名もなきマスターとの聖杯戦争で考えをあらためたパターン

    士郎とアルトリアみたいな運命的出会いをバッタマンは経験した上でのFGOの可能性

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:53

    光赫よ、獄死の海を顕現せよ(ブラフマーシラーストラ)を令呪とかの手段を使って撃たせようものなら...

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:06

    少年漫画の主人公みたいなマスターかつ魔力が供給できるなら相性良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:00

    パイセンは意外と相性良さげかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:44

    >>37

    >>42

    アサシンで召喚したりしたらまず1アウトかな


    >>34

    一般人(あるいは人間電池系?)マスターの怒りの代行者として最期の願いで大聖杯をぶっ壊すヤツだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:18

    >>46

    令呪程度じゃISHIの力で弾かれるけどそういうマスターに限ってもっと奥の手持ってるので結局撃つことになりそう

    東出氏も桜井氏も水瀬氏もきのこ氏も虚淵玄氏も成田氏もそういう信頼感がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:49:29

    いつ見てもブラフマーシラーストラがフレーバーテキストにしては気合が入りすぎている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:35

    >>52

    Bサビの部分だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:59

    >>51

    見てぇ〜〜Zeroのディルムッドみたいに血涙と脂汗流して、精神は抵抗しているのに自決も間に合わずブラフマーシラーストラを撃っちゃうアシュヴァッターマン見てえ〜〜〜〜!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:18

    アシュヴァッターマンが聖杯に願いそうな事
    1・クルクシェートラでの戦いが起きない
    2・クルクシェートラで父親とヨダナが卑怯な手で死なない
    かな
    2は別にこの2人以外にも「我らは堕ちた」戦争そのものへの嫌悪はあるだろうから1が主体になりそうだが叶ったところで剪定事象にしかならんだろうしどこかの聖杯戦争で勝ち残って願ったら無理だったみたいなことはあるかもしれん
    だいたい聖杯戦争てそんなヴァッタマンが何度も呼ばれる程度にやってんのかというのも引っ掛かるとこではある
    夜襲以外特に知名度もなく狙って呼びたい鯖でもないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:32

    インドのアーチャーってことでアルジュナを呼ぼうとして触媒使ったら、ヴァッタマンが来ちゃったのかもしれないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:11:57

    場合によっては〜の所、敗退ならまだしも“自滅”って言われてるのがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:32

    いっそアポクリファのジークや玲霞さんみたく魔力タンクか生贄だった存在の方がイケる?
    本来の召喚者が「マハバ関係なら誰でもwelcome」したら生け贄側の怒りに呼応してアシュヴァッターマンになったとか
    マスター権奪取からの波乱万丈になるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:00:23

    >>59

    見てぇ〜〜『他者から定められた在り方から抗って(外れて)闘う者』の側に立つアシュヴァッターマン見てえ〜〜〜〜!!!

    ぺぺさんもそうだし、ヨダナも、広義にはアシュ自身もそうだと思うので

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:37

    >>58

    マテリアルでこれだけ聖杯戦争に向かないと書かれてる鯖も珍しい

    zeroみたいな作風だとマジで悲惨なことになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:37

    理不尽に非日常側へ連れ込まれた・絶賛激怒中・ただし恨み辛み憎しみはない・ただ全身全霊で文句を言わせろや
    この辺の条件がそろった真面目タイプの一般人(一般人とは限らない)だったら上手くいくかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:56

    >>62

    せめてこのクソみたいな殺し合いを企画しやがった野郎に一発かまさないと気が済まない、みたいな?

    善良でも気が強くないと常時キレてるアシュヴァッターマンとやり合えそうにない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:30

    技量的にはカルナアルジュナと同格だけど最強の宝具を封印してるって考えると総合的にはカルナアルジュナには一歩劣りそう

    マハバ勢はカルナ(鎧ありならギル並み)>アルジュナ(鎧なしカルナと互角)>アシュヴァッターマン(最強宝具封印故に火力でアルジュナに負ける)>ビーマ(至尊の戦士の説明から上位3人には劣る)>ヨダナ(接近戦のみならビーマと互角)


    当たり外れが激しいとはあるがこれだけ強いとほとんどのマスターには当たりじゃねって思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:57

    >>20

    正面からじゃ勝てないからマスター狙って成功したとしてもそのマスターと良好な状態だったら仇討ち狙って怒ってずっと追ってくるとか地獄じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています