やっぱテンポ速いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:10

    新キャラ(ナハト)登場させて修行してスペードに乗り込んでリリスとナヘマー倒してダンテをマグナが倒してヴァニカをノエルが倒してメギキュラ降臨してピンチになったところにアスタが駆けつけるを39話でやってる


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:44

    まさかノエルvsヴァニカ自体は1話かからず終わるとは思わなかったその後メギキュラ出てきたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:51

    アスタがリリスとナヘマー倒すのにだいたい4話ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:44

    リチタとリーベの過去1話で終わるとは
    ブラクロは特に過去回短いきがする長くて1、2話

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:45

    マグナパイセンがダンテ倒すのに回想込みで3話ぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:25

    アスタなんて主人公なのに教会に捨てられたの半コマで済まされたし…
    逆にシルヴァ家が多いし割と変わっとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:26

    >>6

    リチタの生命力奪う体質上なんなら一緒に入れたの1日もない可能性あるからな

    産んで疲れを取るために1日だけ休んでそのあと教会にあずてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:07

    テンポ速いけどちゃんと重要な点は残してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:03

    要点まとめるのが上手なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:13

    >>7

    スピーディーに教会に置いてったのはわかるしそもそも作者が異様に取捨選択がうまいしあの世界では捨て子は珍しくないとはいえ主人公なのに半コマは驚いたんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:02

    あの回想はリーベメインだからってのもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:06
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:37

    ナハトの過去は1.5話?だけどこれアニメと連動してたんだよな
    懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:48:59

    アニメと連動してるのは知らなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:35:37

    魔神倒してスペード王国に行くのに1話くらいしかないという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:42

    >>12

    一コマに詰め込んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:41:34

    ユノの出生の秘密も数ページで終わったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:40

    >>13

    そうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:16

    >>17

    アニメだとそのままやると流石に短かったからかなり盛られてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:08

    >>18

    アニメでナハト登場時かその前後に本誌でナハトの過去だった

    リアルタイムで見てた人しか知らないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:00

    >>20

    そうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:39

    >>12

    ずっと勘違いしてんだけどマグナダンテのことただ殴ってるんじゃなくて殴ると同時に爆発も起こしてんのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:58

    アニメになったらマグナの修行とかも盛られそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:11
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:49

    ヤミさんから認められた根性で負ける訳にはいかないという覚悟が伝わる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:43

    >>16

    モノローグってやつだね場面の選択がいいからちゃんと伝わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:24:50

    従魔の義で片腕いっときなくなったときそういう契約だから仕方ないってアスタ潔いいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:11:13

    最初に今までのお礼をいういい子やでアスタは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:48

    ノエルとヴァニカ自体の戦闘は流れるように決着ついたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:40

    アスタvsリリスナヘマーはアニメにしたとき戦闘めちゃ盛られそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:43

    ヴァニカはよく週刊少年ジャンプに出せたな、乳首立ってるしイってるしでやりたい放題やんけ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:43

    >>31

    乳首立ってるし

    え?そうなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:12

    マジで?何話辺り?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:43

    280話と296話らしいがきっと見間違いさ、ハハハ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:23:18

    マジやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:26

    289話はお尻もあるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:49

    >>36

    ミス280話

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:30

    >>31

    夕方のアニメが終わるから子供たち見ること考慮しなくて良くなったからブーストかけたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています