【オリキャラ・閲覧注意・ダイス】私は便利屋の会計8

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:08

    便利屋の会計リノイです

    ミカさんピンチです

    戦闘 dice1d100=34 (34)→137

    事務 dice1d100=97 (97)

    医療 dice1d100=24 (24)

    知性 dice1d100=2 (2)→90

    運動 dice1d100=38 (38)

    技術 dice1d100=9 (9)

    政治 dice1d100=61 (61)

    交渉 dice1d100=51 (51)

    創作 dice1d100=51 (51)

    倫理 dice1d100=53 (53)

    慈悲 dice1d100=6 (6)

    神秘 dice1d100=47 (47)

    特技は迷子です……迷子???なんでしょうか

  • 2便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:24:00
  • 3便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:25:44

    さて、ミカさんがアリウスに迷子になった挙句、今は残りのアリウス生と達のガス抜きに使われているそうですが……アリウスの面々戦闘メンバーかなり抜けてるんでダメージ通せるかわからないんですよね


    因みにミカさんの戦闘力は

    dice1d100=34 (34) (+80)

    アリウスの残党総力(-20)

    dice1d100=64 (64)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:56

    負 け

  • 5便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:30:19

    はい、ダメージなんて通るわけないんですよね!

    というかヒナさんとほぼ互角な辺り戦力やべぇです!

    ……ちなみにこのアリウス残党は何年生の集団でしょうか

    (-4。1で中学生未満の集団)

    dice1d7=1 (1)

  • 6便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:34:28

    そう、……アリウスは閉じた自治区です

    何より原作でも幼いころのサオリさんたちが描写されている……

    つまりは……!

    恐ろしいことに、残ったのがまだ訓練も碌に受けていない子供たちの必死に攻撃という可能性もあり……

    この子供たちが、アリウスに残った最終兵力です

    ベアトリーチェが動けなかったのもこの兵力がロクに育ってないので生贄としても効果が薄いから、とかだった可能性もありますね

    元々奔放ながらも優しい性格のミカさん……どうするのですか?

    dice1d3=2 (2)

    1.大丈夫だよ、と抱きしめる

    2.ボロボロと泣きそうな子供たちと泣く

    3.世紀の大脱走を子供たちと始める

  • 7便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:39:22

    ただでさえ、アリウスという土地

    そんな状態で子供たちに(1d3= 1.泥団子2.石3.銃)で攻撃されるという状況

    ミカさんだって不安定になって涙を流すというものでしょう

    そんな彼女の基本方針は


    dice1d3=1 (1)

    1.自分だけがアリウスから抜け出す(確定成功)

    2.子供たち全員を連れてありうるから抜け出す(難易度中)

    3.なんかいた赤いやつをぶった推して外に出る(難易度中の上)

  • 8便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:43:58

    とはいえ、ミカさんは冷静でした

    少なくとも子供しか見えてないし、接触しようとしたアリウスの子たちがいるわけではありません

    しかし、それでもアリウスにはたくさんの生徒がいたはずです

    こんな過酷そうな環境下で、彼女たちがいると想定して子供たちを連れて動くのは難しい


    「……ごめんね?ちょっと待っててくれるかな?お姉さんが必ず助けに戻るから」


    そして、ミカさんのアリウスからの逃亡劇が始まります

    期間は確定していますが

    dice1d10=6 (6)

    日かかってトリニティに出てきます

  • 9便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:48:08

    約一週間近くの脱走劇……

    ミカさんの体力は残っているのでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1.六日間補給もなしは救護の対象です

    2.迷子してた場所のほうが過酷だったので元気いっぱい

    3.元気はないが子供たちのために奮起している

  • 10便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:50:54

    さて、ところで私たち便利屋68への依頼ですが

    dice1d3=3 (3)

    1.トリニティの警備依頼の再更新、部署の土地交渉

    2.二日前に迷子になったミカさんを探してほしい

    3.セイア「ところで、リノイ、君はもうナギサを娶る準備は終えたのかな」

  • 11便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 19:51:13

    ……
    えぇ、っと、じ、次回に続きます……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:40

    温度差!結婚するのはアリウスを解放してからになりそうですね…

  • 13便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 20:59:52

    >>12

    ……

    リノイの給料

    dice1d9999=7053 (7053)

    dice1d3

    1.円

    2.万

    3.億

  • 14便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 21:00:21

    dice1d3=1 (1)

    1.円


    2.万


    3.億

  • 15便利屋の会計リノイ24/09/04(水) 21:00:45

    給料が……安いのです……!頑張って、交渉しないと。指輪が……!!

  • 16便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 06:34:02

    ぅぅ…ちなみに、なんでこんなに低いんですか

    dice1d3=1 (1)

    1.自分から言い出した

    2.迷子救助のために使われる

    3.ヘリ落としすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:57

    ちょい前は……ど貧乏だったし…残当かな
    今なら……給与の前借りってことで…指輪代くらいは確保できるかな?

  • 18便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:04:49

    そう!!まだ!まだなのです!

    指輪代確保のために給与の確認を――――――!


    dice1d3=1 (1)

    1.「貴女の迷子の被害差っ引いてのそれだし、うち社食も社宅もあるでしょ。ボーナスまで待ちなさい」

    2.「?なんで去年のままになってるのよ」(社員平均まで上がる

    3.「……いや、ちゃんと通帳に振り込んでるでしょ」

    リノイの貯金

    dice1d9999=3364 (3364)


    dice1d3=

    1.万

    2.十万

    3.百万

  • 19便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:06:13

    ~~~~~!!(ガンガンと床を叩く音


    ちなみにナギサは

    dice1d3=1 (1)

    1.ナギサ「お小遣いですね……」

    2.ナギサ「?既に両親の会社をいくつか……」

    3.ナギサ「?資産は私が作りましたが」

  • 20便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:07:25

    お小遣い暮らしのナギサです。

    かわいいですね

    因みに現在のナギサの所持金は

    dice1d9999=3351 (3351)

    単位

    dice1d5=1 (1)

    1.万

    2.十万

    3.百万

    4.千万

    5.億

  • 21便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:09:53

    こう、現実的なお金持ち……いや、お小遣いでよくこれだけ貯めましたね……?

    因みに資産運用とかしたりは

    dice1d3=3 (3)

    1.してない

    2.している

    3.宝くじなら

  • 22便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:10:46

    宝くじで増えるわけないじゃないですか!!

    (50で変化なし1ほど減って100ほど増える)

    dice1d100=29 (29)

  • 23便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:16:22

    「……人の夢とかいて、儚いというのですね」


    そうですよ、ナギサ


    「で、ナギサさん。いちゃついてるところ悪いけれど依頼よね?」


    「あ、そうでした。実は……」


    dice1d3=2 (2)

    1.ミカさんが行方不明なんです

    2.セイアさんとのコンビ漫才の稽古に付き合ってください(ミカの迷子に気が付いていない)

    3.リノイさんとの結婚式のスピーチについての依頼です(ミカの迷子に気が付いて、また行方不明先の学園に遊びに行ったと思われてる)

  • 24便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:21:26

    「そうだ。実は私とナギサでコンビ漫才をすることになってね……」


    なんでそんなことに


    「知らないのかい!おでん条約締結記念、トリニティ学園祭のことを……!」


    え。知らない、怖いです……。


    「まぁ、トリニティも今やこじんまりとした学園です。宿舎のお茶風呂も一回一万円のおちゃっぱではなく百円の粗茶の物を使うようになっていますから」


    いや、そもそも、やめたほうがいいのでは……

    因みに二人の漫才技能は……

    ナギサ(ボケ、突っ込み)

    dice2d100=63 26 (89)

    セイア(ボケ、突っ込み)

    dice2d100=9 4 (13)

  • 25便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:25:16

    セイアさんが!!ゴミです!!


    「そ、そんなにダメかい?」


    「うーん、駄目ね。真面目に外野から真面目にやってと言われるレベルよ」


    「そ、そんな……やはり私ではミカの代わりにはなれないというのか……」


    因みにミカさんの漫才レベルは

    dice2d100=82 60 (142)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:16

    よし、セイアは寝てろ

  • 27便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:27:26

    ボケは九倍、突っ込みは一五倍……


    「逆になんで代わりになれると思ったのよ!?」


    「で、ですが今は……っは!?リノイやほかの便利屋の方々に出てもらえば……」


    いや、よその学園祭ですし


    因みにそれぞれ

    dice2d100=39 87 (126)

    アル様

    dice2d100=13 18 (31)

    カヨコさん

    dice2d100=9 96 (105)

    ムツキさん

    dice2d100=

    ハルカさん

    dice2d100=49 68 (117)

  • 28便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:27:57

    ムツキさんのレベルリベンジ!

    dice2d100=14 68 (82)

  • 29便利屋の会計リノイ24/09/05(木) 19:29:57

    たぶんこれ、ナギサとハルカさんのコンビが安定するやつですね
    他だとレベル差がありすぎて漫才として恐らく成立しません……
    というか、アル様、漫才苦手なんですね

    「あ、アウトローにはいらな……っていうかなんでみんなができるのよ!!!」

    っと言ったところで今回はここまで

    次回は、ミカさんに気が付かないまま漫才練習の始まりです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:30

    アルちゃんは台本有りだとダメなタイプだからね~
    カヨコがガチガチの突っ込みなのは解釈一致、というか全部いい感じのダイス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:54:00

    一応ね

  • 32便利屋の会計リノイ24/09/06(金) 14:31:09

    申し訳ありません。本日はお休みです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:09

    保守

  • 34便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 09:55:41

    おはようございます
    本日は遅れますが行います
    おそらく8時以降です

  • 35便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:07:19

    大変お待たせいたしました

    初めて行きたいと思います

    漫才練習ですが……そもそも、このコンビどういう割り振りなんでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1.ナギサ「当然私が突っ込みです」

    2.セイア「いいや、よく考えてほしい。君の方がボケっぽいだろう?」

    3.セイア「トリオ漫才だったんだよね……ミカ、こんな時君がいてくれれば……そういえば、ミカはどこに言ったんだい?確か一昨日やっと帰ってきたはずだけど」(ようやく気が付く

  • 36便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:11:43

    っく!このセクシーフォックスドヤ顔で言ってます

    突っ込み力わずか4のくせに!!

    因みに特訓の方針ですが

    dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず順当に漫才の基礎から叩き直す

    2.突っ込みの鬼のカヨコにセイアを集中的に鍛えてもらう

    3.私「セイアさん首にして新しい突っ込み探した方がいいんじゃないですか?」ナギサ「そうですね……では、付き合ってもらいますよ。リノイ」

  • 37便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:19:57

    「……はぁ、しかたないな。いい?セイアさん」


    「?なんだい?」


    「漫才師として上がるのなら、……私は容赦しない。いいね?」


    「……ふふ、いいじゃないか!ゲヘナのアウトローが、どれほどの突っ込みセンスを持っているか見せてもらおう!!」


    不健康と聞いていたのですが、めちゃくちゃ元気にカヨコさんといってしまいました


    さて、ナギサの育成ですが……

    私たちもボケは得意じゃありませんし


    「そ、そうなんですか?以前はお笑い集団と言われてたとか聞きましたが……」


    あくまで昔の話ですし


    ここは……

    dice1d3=1 (1)

    1.便利屋最大戦力のボケ要因さんに頼る(ボケ力dice1d100=25 (25)

    2.外部講師、探しましょう

    3.「はい!リノイさんとデートしたいです!」「え!?このタイミングですか!?」

  • 38便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:22:15

    ……便利屋の部下の子たちって基本的にまじめな子が多いんですよね……

    はい、ボケ苦手なんですよ……


    「わ、私が、便利屋一のぼ、ボケ要因ですよー」


    ほら見てください、黒髪、丸眼鏡、みつあみ。どこをどう見ても委員長タイプです

    ちなみに実力はdice1d100=2 (2) (+50)

    その力は主に

    dice1d3=2 (2)

    1.潜入工作

    2.直接戦闘

    3.バックアップ部隊

    で役に立てられています

  • 39便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:26:30

    弱者!圧倒的弱者!!
    これは完全に憧れで便利屋に入ってるけどまだ修行中な子ですね!
    トリニティでのお仕事お疲れ様です!もう大丈夫ですよ!

    「あ、じゃあ、失礼しますー」

    「……なんでうちの制服をきてたんですか?」

    便利屋は学生でも入れますからね……

    「……私も入れるんでしょうか」

    ……流石に、トリニティの代表しながらは大変じゃないですかね……

  • 40便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:29:28

    まぁ、それはそれとして、ナギサのボケ訓練の当てがなくなってしまいました……

    1日目からこれとは大丈夫でしょうか

    ちなみに1日目の結果は

    ナギサ

    dice1d10=4 (4)

    セイア(適切な先生が付いているため)

    dice3d10=8 9 6 (23)

  • 41便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:31:48

    ナギサ・ボケ

    63→67

    セイア・突っ込み

    4→27

    セイアさんの突っ込み力が一気にこんなに!

    これにはトリニティの

    dice1d3=3 (3)

    1.彼女の派閥のティーパーティーメンバー

    2.ティーパーティー全派閥

    3.トリニティの全生徒

    が涙を流して喜びました!

  • 42便利屋の会計リノイ24/09/07(土) 20:34:44

    ……なんでそんな……

    dice1d3=3 (3)

    1.優しいトリニティ

    2.行く人々に聞くに堪えない突っ込みを繰り返していたから

    3.学芸祭であれがでるのかと絶望していたから


    っと言ったところで今回はここまでお時間遅れてしまって申し訳ありませんでした

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:09

    そんなに…?>>24…そうかも…

  • 44便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 06:18:29

    >>43

    多分ことあるごとにつまらないツッコミ入れてたんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:37

    一応ほ

  • 46便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 17:38:45

    >>45

    保守ありがとうございます

    今日も7時ごろから始めますのでよろしければご参加ください

  • 47便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:02:21

    お待たせいたしました。

    初めて行きましょう

    さて、特訓をしてきましたが、ミカさんがいないことに気が付くのでしょうか

    dice1d10=4 (4)

    1-7が、私たち、8でティーパーティの子9.10でミカさんが来るまで気が付きません

  • 48便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:07:41

    「ねぇ、そういえば……ミカって子はどこにいるの?確か部下の子たちが帰ってきたって言ってたけど……」


    そういったのは、セイアさんに地獄の突っ込み訓練をしていた天下の突っ込み人カヨコさん

    確か以前行方不明になっていたといっていましたが……


    「?ミカさんならお部屋に戻ると……いってからもう五日経ってますね」


    「!?リノイのせいじゃなかったのかい!?」


    失礼ですね!?誰か心当たりはないんですか?


    dice1d3=3 (3)

    1.ナギサにある

    2.セイアにある

    3.デリバリーに来たサオリにある

  • 49便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:17:41

    「デリバリーに来たゲヘナの錠前サオリだ。心当たりならあるぞ」


    そういったのは、給食部のサオリさんでした。

    今日はそういえばデリバリーを頼んでいたのでした


    「ほ、本当かい?!」


    「あぁ、実はゲヘナに拾われる前は私たちはアリウスというところにいた」


    アリウス!?……確かオデン条約の会場にいたあの!!


    「あぁ、今や彼らも給食部の仲間だが……以前は、トリニティのカタコンベと言われるところにいたんだ……。だが、ミカは最近まで行方不明になっていたと聞く。もしかしたら、私たちのことを気にしてトリニティからアリウスへと向かおうとして……」


    (実際はリノイの神秘で迷子にされています)


    さて、ここで、知識判定をしてみましょう。私、カヨコさん、ナギサ、セイアさんでいいですね諸々計算して一人でも五十以下が出れば成功です

    dice4d100=32 59 82 85 (258)

  • 50便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:25:51

    ……めちゃくちゃギリギリでしたね


    「なんで私たちよりも詳しいんですかリノイ」


    逆になんで、私より知らないんですか!ナギサもセイアさんも!


    そして、その事実を知った私たちの行動は

    dice1d3=2 (2)

    1.「でも、ミカ前も帰ってきたし今は学園祭の準備のほうがいいんじゃないか?」「まぁ、確かに、大丈夫でしょう」

    2.「こっちで調査部隊出しておくわ」

    3.救助決死隊Aチーム成立

  • 51便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:30:14

    「人命救助よね?それなら、こっちで人を出しておくわ」


    アル様!!いいんですか?


    「リノイの恋人の友達なんでしょ?……まぁ。依頼料はもらうけれど」


    「……お願いします。素人の私たちが出ても、捜索は困難でしょうし」


    ちなみに便利屋の

    dice1d100=43 (43) %

    dice1d3=1 (1)

    1.予備部隊

    2.トリニティ部隊

    3.全部隊

    が捜索に当たります

  • 52便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:32:10

    予備部隊!

    これは……?


    dice1d3=3 (3)

    1.緊急時用の何もない時まで会社で休んでていいよって部隊。便利屋は週休二日+この勤務で実質的な週休三日になってる

    2.普段から各学校でスパ……潜入活動をしてるエリート部隊

    3.キヴォトス全土でスパイしてる超エリート部隊。予備とは

  • 53便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:34:57

    激やば部隊でした

    ちなみに特化部隊ですのでダイスもふっておきましょう平均の戦闘は

    +40で

    dice1d80=61 (61)

  • 54便利屋の会計リノイ24/09/08(日) 19:35:34

    平均値が激やばすぎる……!!

    っと言ったところで今回はここまで……
    流石各地でヤバいことしてるエリート部隊ですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:47

    仮に見咎められて誰何されても予備部隊で訓練中です~で切り抜けられるからね
    表も裏も便利屋に支配されてるからもうキヴォトスの支配者はアルちゃんよ

  • 56便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 06:43:50

    >>55

    今回以来で動いてるのもいろいろ周りは考えさせられますからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:30

    このままシンパ作りまくって……連邦生徒会長になってまえ

  • 58便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 18:41:09

    今日も七時からです
    多分そういうことに使うのはアウトローじゃないわ!悪の組織じゃない!!ってアル様がなるので

  • 59便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 19:02:05

    それでは初めて行きたいと思います

    ミカさんを確保したのは何日後でしょう

    dice1d6=1 (1)

    1の場合、既にカタコンベから救出済み

  • 60便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 19:04:28

    「ティーパーティーのお姫様が転がっていたので確保しておきましたー」


    まさかの依頼直後に解決済みです!!

    ちなみに、ミカさんの体力は

    1で瀕死100で元気満タンです!

    dice1d100=28 (28)

  • 61便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 19:07:38

    そこそこヤバいですね!話せそうですか?

    dice1d3=2 (2)

    1.話せる

    2.2-3日は無理

    3.厳しいが気合でしゃべる

  • 62便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 19:11:08

    流石に、水なし食事なしはきつかったらしく絶対安静だそうです

    流石にこの状態……ナギサたちは……

    dice1d3=2 (2)

    1.意識が戻った時に披露するために漫才の練習をする

    2.流石に手を握っておく。(ナギサの握力50でゴリラと、70でミカと互角dice1d100=7 (7)

    3.元気にしようと病室で漫才をして放り出される

  • 63便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 19:14:48

    流石によわよわナギサのパワーは弱く、ミカさんの握力に手が握り潰されそうになっていたので慌てて救出しました……

    寝てるのになんてパワーなんでしょう……

    ?わたし?私は(+40)くらいですよ

    dice1d100=90 (90)

  • 64便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 19:20:35

    ……え?!強い?気のせいですよ、気のせい!

    そ、それより、ちゃんとお見舞いしましょう……


    「そ、そうですね!……しかし、ミカさんどこにいたんでしょう……」


    便利屋の子たちがたくさん探索を広げてるので、

    dice1d3=1 (1)

    日くらいでしょう

    精度は(最低40)

    dice1d100=70 (70)

  • 65便利屋の会計リノイ24/09/09(月) 19:23:08

    速いし精度も高い……
    これは、アリウス攻略もすぐに終わってしまいそうですね……

    っと、申し訳ありません、本日は短いですがここまでです体調が少し悪いようです
    おつかれさまでした

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:38

    ミカも主もお大事に!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:13

    おつですー
    何やってんだミカァァァ!!

  • 68便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 09:59:40

    >>67

    何って幼馴染の手を握りつぶしちゃっただけですよ!

    本日も七時から始めたいと思いますよろしくおねがいします

  • 69便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:02:07

    お待たせしました初めて行きます


    因みに予備部隊によるカタコンベの攻略は(最低30)

    dice1d100=16 (16)

    ほど進んでいる状態です


    私たちは

    dice1d3=2 (2)

    1.内部に詳しい元アリウスに話を聞いておく

    2.とりあえず先生を呼ぶ

    3.便利屋を大量に投入する

  • 70便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:03:35

    まだ、三割ほど……

    精度に関してはそこそこ高い状態だったのにこれほど低い理由は


    dice1d3=2 (2)

    1.カタコンベの内部構造に苦戦してる

    2.私の迷子が無意識に発動して碌に調査が進まない

    3.ベアトリーチェの抵抗

    そして、先生は(90以上で来ない)

    dice1d100=6 (6)

  • 71便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:05:37

    “待たせたね……とりあえず、リノイを縛っておかない?”


    何でいきなりそうな……アル様!?ナギサ!?なんで深くうなずくんですか!?


    あ!?ムツキさん!カヨコさん!ハルカさん!は、羽交い絞めは駄目です!ロープ持ってこないでください!


    はい、ぐるぐる巻きの私完成です


    内部の進行はこの間に(+30)進んだそうです

    dice1d100=10 (10)

  • 72便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:08:27

    ぜ、全然進んでいませんね……

    予備部隊は優秀なエリート部隊なのに……まさか、みんな迷子に……


    dice1d3=2 (2)

    1.迷子は収まったが法則の理解に時間がかかる(6時間もすれば把握する)

    2.迷子が収まっていない

    3.とりあえず、待ってても仕方ないので漫才の練習を始めるカヨコとセイア

  • 73便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:13:09

    ”隊員の迷子がまだ頻発してるみたいだね”


    「くっ!簀巻きにした程度では収まらないというの!?」


    だ、だから迷子と私は関係ないですって!?

    あ、なんですか?ムツキさん?え?車を用意した?


    「私も同行しますね」


    「念のため私も行くわ」


    ”やはり迷子を利用したワープかな?私も同行するよ”


    あ、ナギサ!?アル様何をして!先生まで!?

    ということで、トリニティから引きはがされます

    結果

    dice1d3=1 (1)

    1.部隊の迷子が収まった

    2.カタコンベの構造変動が消滅した

    3.私たちが迷子になってアリウスに到着した

  • 74便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:18:36

    「リノイが離れてから迷子が収まったね……」


    「だってー。そろそろ調査も終わるから戻ってきてもいいよー」


    な、納得いきません!まるで私が迷子の元凶のような……


    「磁力でも発してるんじゃない?」


    「なんだか変な教室にもいきましたし……」


    “そろそろ自覚を持った方がいいよ。リノイ”


    解せぬです!


    とにかく、道は開けました!

    突入部隊は

    dice1d3=3 (3)

    1.予備部隊+便利屋68

    2.トリニティの便利屋部隊

    3.便利屋動ける勢力全部

  • 75便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:24:08

    ……何ということでしょう


    聖園ミカを探しながら、儀式のために下準備を進めるベアトリーチェ

    その背後に迫りよるのは


    キヴォトス全土を守る警備組織

    便利屋68の(最低10%)

    dice1d100=11 (11)

    の人員のエントリーです

  • 76便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:26:50

    キヴォトスの規模考えれば一万人くらいですかね……?

    当然、アリウスの生徒もまだ幼い子供たちのみ

    儀式の生贄には不適格

    エデン条約機構はおでん条約機構に書き換わったため本来の時空にいるユスティナの複製たちも半端な行使しかできない以上この場を蹂躙されるのは当然のこと

    因みに色彩との接触は

    100のみまだしてない

    dice1d100=80 (80)

  • 77便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:30:35

    セーフ!最終編のフラグはたちました!!


    さて、こうしてもぬけの殻になったアリウスですが……

    この後のこの場所はどうするのか


    dice1d3=3 (3)

    1.トリニティが管理

    2.せっかくなので便利屋が改築して地下での訓練センターにする

    3.放置


    っと言ったところで今回はここまでです

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:08

    完全なゴーストタウンになったし放置放置

  • 79便利屋の会計リノイ24/09/10(火) 19:44:27

    >>78

    まぁ、ベアトリーチェさえいなくなれば普通の廃墟ですし……

    子供たちも回収しましたからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています