魔術以外はハイスペらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:24

    魔術回路が多少なりともあったら魔術師としてそこそこ大成できたんかね
    蟲爺がいるから無理?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:07

    有ったら操り人形コースだから無くて運が良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:47

    性根の部分というか性格的な向き不向きも魔術師ってあるしどうやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:05

    >>2

    操り人形回避できても、こいつの性根だと早々に死にそうなのがな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:33

    凛からは精神面でも魔術師向いてないと言われてた気がするけどどうだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:35

    またワカメ愚弄スレか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:43

    そもそも魔術行使の苦痛に耐えられる気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:38

    なんかハイスペ感がないよな
    早慶とか首席で行けるレベルの頭脳だったらギリ許されるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:43

    努力しなくても運動も勉強もトップクラスだし仕事も出来るのは描かれてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:28

    多少あっただけでは無理
    魔術師は才能8割9割な世界だし多少程度だと話にならない
    ワカメの才能は一般人に必要な才能であって魔術向きの才能じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:03

    自分の適正と本当に欲しかったものが一致しなかったが故のワカメだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:01

    魔術の才能あったワカメがケイネスらしいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:56

    しっかり魔術の才能あった場合拗らせないから性格も変わると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:11

    その場合って間桐は桜を養子に取るんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:23

    >>12

    あときのこいわく「アトラムは成功して実力もそこそこある慎ニ」「エルメロイ二世は慎二リベンジ」らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:10

    IF世界のひむてんと鍛えNightだと魔術世界に懲りたからかただの捻くれハイスペになってたけどその方が間違いなく幸せになれるよこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:22

    >>15

    ZEROに慎二多すぎない???

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:48

    イアソン(成功しかけたワカメ)
    ペルセウス(成功したワカメ)
    とか例えられてるからワカメは基準だった…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:14

    >>14

    どっちにしても次代の為の優秀な母体は欲しいし養子の話が持ち上がったら受けるでしょ

    本編だと間桐に後継ぎがいないから養子に出したわけだからそもそもトッキーが間桐に養子の話をもっていかなさそうではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:30

    まず雁夜以上の才能が無いと大成もクソもない
    そもそも大成がどの程度かって話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:01

    >>14

    結局のところ臓硯が欲しかったのは後継者じゃなくて

    4次で手に入れた聖杯のカケラの埋め込み先なんで慎二に魔術回路あっても理由つけて欲しがるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:57

    魔術が使えたら使えたで他の魔術師と自分を比較する段階に入っちゃうと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:48

    魔術師になれなくても勉強は続けてたし少しでも芽があるなら滅茶苦茶努力してたんじゃないかな
    選ばれし人間だけが歩める道と思えば苦痛も苦にならんどころか悦になるタイプだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:14

    研究者としてはそこそこ成果を残しそうな気がする
    ずっと作ってた物もちゃんと効果を発揮していたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:16

    >>22

    魔術愛してるけど魔術から愛されないエルメロイ2世っぽくなる慎二

    いいですね二次創作意欲が掻き立てられる乙なIFです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:37

    なんかアルバみたいになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:40

    UBWルート後だと魔術に興味失ってるからな、聖杯/心臓を一時的に取り込んだ事で魔術がどこまで出来るのかて大まかな目安てか現実視が出来たのかも、憧れてた頃のワカメはお伽話のメルヘンな魔法使いをイメージしてそうだし
    同時に自分のちょっとだけ開いた回路で更なる現実ドンッ!で興味失ったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:53

    魔術世界でバディものやる士郎と慎二とか見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:34

    >>6

    スレ見てると愚弄というよりはなんかあらゆる意味で詰んでたように思えてきた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:08

    魔術回路無かったからこそあんなひねくれたやつになった気がするから持ってたらまだマシになるかと思ったけど慎二は蟲に耐えられないor回路を持ってても全く才能がないで結局本編とかわんなさそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:34

    ウェイバーが慎二リベンジと考えると、自分の才能が一番欲しい自分自身の魔術素養にまるっきり合致してないのはなんか感慨深いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:39

    幼少期に魔術師の家系だって知った上で形成されたのが現ワカメだし、自分に才能無いどころか回路も無いって知ったのはマジで聖杯戦争のちょっと前くらいだから言うほど変わらんと思うぞ

    拗らせ具合は変わったろうけど

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:34

    II世で魔術回路が9本だっけか
    0と1じゃ雲泥の差だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:52

    ワカメも小さい頃に爺が戯れで蟲で処女失ってたなら憧れはなくなったかもしれん
    衛宮。僕もう、処女じゃないだぜ……?小さい頃、お爺様に面白半分で襲われて、初体験なんてとっくに終わってるんだ……何でお前が泣くんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:52

    インタビューなどで○○なシンジと表現されたのはこいつらだ


    引用させて頂いた作家さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:07

    CDドラマ方向で執拗な歪んでくイベント連打なしで正当に進んで行ったらいけすかないイケメンになりそうではある
    もちろん自信過剰で予想外の危機に弱いので聖杯戦争とかだとサクッと死ぬタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:35

    >>35

    以蔵さん、なんかすげーわかるわあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:44

    >>32

    一応本編ワカメのこじらせぶりは周囲の状況も何一つ普通じゃない事は加味すべきだとは思う

    問題はあるけど士郎が普通に友達付き合い出来る奴なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:45

    >>35

    ウェイバーも以蔵もイアソンもアトラムもああなるほどなとなんとなく理解る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:02

    イーブイかよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:32

    extraシンジはCCCやラストアンコールだと割と活躍してるからポテンシャルはあるはず、extraキャラは同姓同名同存在の別人らしいから別の未来と解釈してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:01

    それぞれ家系の跡取りでは無い凛、間桐での体験が無い桜、魔術の才能が有った慎二は大体こんな感じってコンセプトらしいからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:03

    >>21

    聖杯の欠片を手に入れる前に桜を受け入れてた気がする


    跡取りを産む(実際に間桐の血を引く子を産む)(父親の種は間桐の親戚?爺本人?)

    爺を構成する蟲の餌(魔力的な意味で→跡取り産んだら物理的な意味でも?)

    次(想定五次か六次)のマスター候補


    このあたりが蟲爺が思ってた桜の使い道だったけど

    聖杯の欠片埋め込んでどうなるかなーとおもってたらHFルートで適合しちゃったわ

    って感じじゃないっけ (ちょっとうろ覚えだけど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:22

    >>43

    前者3つって作中で公言されてたっけ

    自分がやったSNだと士郎諦めさせるために桜にやってた施術バラしてまあ次の聖杯戦争までは真っ当に生かすしその頃(推定6次)はもう婆でそれなりの寿命過ごせるからオマエ(士郎)が桜に同情してても気にすんなって話しか知らん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:08

    >>44

    Zero人気だった頃に

    時臣は「間桐の魔術の後継者になるだろう」と予想して桜を養子に出したのに

    実際は蟲爺によって「母胎として使い潰される(慎二の母がそうだったように)」から

    そのことを時臣が知ったら養子話はなかった!とか気づかないなんてだめな父親とか

    そういう感想を見かけたので

    桜は間桐の後継者を産む(禅城の血を引いてるので次代ワンチャンあり?)だけの存在か

    蟲の餌or蟲爺の新しい肉体になるのかと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:25

    マキリのほぼ限界値が自分だと察してるので桜に産ませる子の父親は外部の予定

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:44

    ひむてんだとワカメを全部むしられた事で生存して受験勉強に勤しんでたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:55

    ひむてん慎二は都会の大学にいくんだろうか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:24

    慎二は魔術師への漠然とした憧れ(なんか格好良さそう的なアレ)しかなかったから家の実情知ったら一瞬で心折れると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:58

    ウェイバーくんを見てみろ
    ライネスの引きであの地位に立ち、教育者や知識人としては優れてるからあの地位を維持できてるけど、あんだけ知識や分析力があっても魔術師としては才能や魔術回路に恵まれた教え子達に逆立ちしても勝てないだろ?
    魔術師は後天的な要素で大成できる余地がそんなにないから魔術回路が多少ある程度じゃお話にならないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:13

    ホロアタで「東京に行くんだ」っていってる慎二が好きなので
    上京してもうまくやりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:32

    近くに凛と桜がいるから回路持ってると余計才能の差感じて惨めになるんじゃないの?
    それこそ特異的な才能ないと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:27:49

    才能コンプはあっても回路があって間桐家を継ぐ立場が確かならSN本編ほど酷いことにならなそうだし(UBW後とか派生からのイメージだけど)
    結局は蟲爺次第じゃなかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています