エンダーリリーズで果ての国があの先生きのこるには

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:06

    どうすればよかったのか
    王は騎士や白巫女を使い捨ての駒扱いしてたが基本戦略自体は間違ってなかったと思われるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:09

    死の雨が降り注ぐ中国全体が穢れて滅んでいく

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:40

    白巫女をたくさん製造して、フリーティアの拒絶を気にせずに少女たちに穢れを移せばいけたと思う
    そのうちフリーティアの心が壊れるだろうが、浄化も白巫女に引き継がせればいい(王&禁域の魔術師感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:42

    そういえば何で中ボス勢はこっち襲ってきたんだ?
    不死の霊薬のおかげで意識はあったんだろ?
    特にヘニール、白巫女絶対守るマンになってたのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:32

    城砦の兵士のメモ「意識はあるけど思うように体が動かない」
    ゲル爺「普段も苦痛があるけど我慢してる」
    なれ果ての衛兵「薬を飲んだら死の雨で穢者に変わった」
    薬を飲んだシルヴァ・死の雨のあと「自分の体ではないみたいに得体のしれないものに突き動かされ(て色々殺した)」

    不死の霊薬は理性ある穢者に変える薬だけど、すんごい穢れに触れ続けると狂気に陥るっぽい
    兵士やゲルロッドは死の雨の前からもう意識ヤバかったみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:23

    ゲルロッドの時には不死の霊薬あったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:56

    双子城砦で不死の霊薬を飲んだの確定してるのがユリウス・ゲルロッド・ウルヴ・堕ちた弓使い
    その後で飲んだのがなれ果ての衛兵とシルヴァで、こっちはおそらく飛べるようになる改造版の薬
    他は普通に穢者になったかもしれんが、シーグリッドも羽の骨組みついてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:29

    フリーティアに母の穢れ治してもらったイレーイェンは若そうだがファーデンのくそはいつ頃から活動してたんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:57

    仮に生き残ったとしてもいずれ神々(開発スタッフ)が歴史の流れを歪めてゲーム本編の状態にもってくからどうやっても無理ではないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:23

    解決にはリーサルかかってたんだよな
    間に合わず全滅しちゃっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:30

    ぶっちゃけ泉の白巫女が穢れ移しを拒絶しなければそれでおkだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:37

    >>9

    侵攻してくる穢者と戦って国を守るゲームになったかもしれないじゃないか

    騎士長主人公とかで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:40

    人間同士の戦争なら果ての国めちゃくちゃ強そうだな
    ユリウスとかウルヴとか必殺技で盛大に蹴散らしまくりよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:12

    元々はこの国が侵略した国にある呪いで
    白巫女の浄化の力では足りないのでクローンを量産して各地にばら撒いたが、その白巫女が蓄積した呪いで穢れの王に成り果てる
    悪循環しか起こらないから、国の人々は自分たちの罪で利用される白巫女のクローンはせめてもうこの国に囚われて欲しくない
    ってものだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:41

    白巫女が溜めた穢れもその白巫女が死ぬ時ばら撒かれるっぽいから本当にどうしようもないんだよな
    人が暮らせる土地じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:21

    >>15

    古の民の時代は穢れはあったけど今よりマシで共存してた

    滅ぼされた古の民の怨念で穢れ超絶パワーアップ

    双子城砦での戦いで泉の白巫女フリーティアは穢れの王を浄化したが、限界が近づいてきて白巫女量産計画発動

    白巫女は後継者として造られたと述べられているが、作中ではフリーティアの穢れを8人の白巫女へ移して彼女を癒そうとした。しかし母子として接していたフリーティアは娘たちを苦しめるそれを拒絶

    何人かの白巫女は禁域から逃がされてあちこちで匿われた(ヘニールと一緒にいた白巫女はギリギリまで母の側にいて、穢れの根が溢れたときに彼に託された)

    穢れの王を浄化しきれていなかったフリーティア、限界がきて逆に取り込まれる(死の雨が降る)


    この流れだったと思う

    城砦や城のメモを見る限り、白巫女が地下から逃がされたのは実験体になってたからか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:16

    白巫女と契約してその血筋が絶えない限り不滅の存在になる騎士とかいたし、古の民の時代って穢れ対策が複数あったっぽいんだけど戦争で白巫女以外なくなっちゃってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:09

    詰んでるとしか言いようがない……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:31

    なんかこう誰も悪くないんだけどそれぞれが後悔を抱えてるってのが切なくてすき
    主人公ちゃんがそれぞれを抱えて進んでくのもすき

    ラスボス戦の最後も切なすぎてすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:27

    穢れの性質的に白巫女がいっぱいいないと話にならないんだけど、子供作る道具じゃないの!クローンに穢れ押し付けるの嫌なの!ってやったフリーティアが悪い
    人道的には正しいけど代案出せや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:21

    >>15

    穢れの王はおそらく2代目白巫女(風の白巫女)が古代の民の穢れを溜め込みまくった結果の産物

    3代目白巫女(泉の白巫女)がそれを浄化して再起不能になる(砦の戦い)


    困った国は白巫女クローンを作って泉の白巫女を救おうとしたけど泉の白巫女は残虐すぎる実験にこれを拒否

    泉の白巫女の限界を超えた穢れは地中に染み出し死の雨となって王国滅亡

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:10

    ソウルライクにしては道徳の高い世界観だよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:43:47

    煙の国もカウントダウン入っているけどどんな滅び方するんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:17

    シルヴァ「意識が途絶える前にシークリッドに会いたかった。私が本当に守りたかったもの、愛する妹を・・・この・・・手デ」

    最後は穢れで狂ってシークリッドへの愛ゆえの殺意に目覚めちゃった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:47

    最初に契約してコストも無い騎士さんが古の民で最初の白巫女と契約した不死なんだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:19

    >>26

    せやで

    古の民の時代は白巫女も騎士みたいなのもそこそこいたらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:27:43

    リリィの血が続く限り黒騎士の契約は継続するから続編のマグノリアにもリリィの一族が残っていれば唯一続投する可能性があるんよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:26

    >>28

    PC版のアーリーでホムンクルス達の記憶に度々登場する白い髪の女性はリリィ本人もしくは血縁者では?と言われてるな

    煙の国はどうなるんだろうなぁ住民たちはなんとかまだ生きてるしライラック以外の調律師も活動してるけど滅んでしまうんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:48

    たらればとはいえもっと早くに楽になる諦めるって選択とれる人たちならこんなどうしようもない状態にならんかったかもな
    どいつもこいつも先人の高潔な生き様に脳焼かれて逃げるわけにはいかないって内心押し殺して頑張りすぎたせいで
    その連鎖で取り返しのつかない状態まで踏ん張り続けた上で穢物になっちゃった

    王もクズだったけどそういう頼りになる奴らいなかったら自己中な現実逃避してる場合じゃないって気づいたかもしれんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:12

    西の商人の運の悪さは泣ける
    最悪のタイミングで果ての国にきたせいで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:58

    王も白巫女最年長を娶って孕ませて巫女増やして国を救おうとはしてたんだがな
    ユリウスがかくまってたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:35:57

    リリィズで粘って古代の秘術で穢れに耐えられるようになればそれでバッチリだったんだよね……
    bulbelもその辺自分の意思を通したら全部ダメになったという白巫女の歌っぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:53

    ファーデンはかなりいい線いってたのにな
    研究内容といい石板といい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:33

    酷いこと言っちゃうとヘニールがユリウス攫わなかったら
    愛する子供を守るために奮戦する希望溢れる王の下、一致団結して穢れと戦って、泉の巫女も説得出来て
    巫女の量産と護りのでハッピーエンドの可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:42

    >>35

    誘拐された王の愛息はユリウスかもしれないが、ユリウスじゃないかもしれない

    ヘニールの責任を問うなら、(連れ去られたのがユリウスだった場合)とか前提条件を付け加えてくれると助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:47

    >>36

    王の息子ってユリウス以外の説あるの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:36

    自分はユリウスじゃない派だなぁ

    ・ヘニールの妹は「王に見初められて城に住んだ」ので良くて側室もしくは妾の可能性が高い
     →王の愛する息子は「正当な王族の血」だから正妻の子? 腐竜の孤児の説明だと王族の落とし胤はたくさんいるけど城に住むことすら許されてないのが多いし
    ・妹は出産直後に兄へ息子を託して命を落としたから、ヘニールの手記が正しければ王様は誕生直後のユリウスを見てない
    ・王の手記1が双子城砦の戦いでの勝利を喜ぶ内容、王の手記2が息子のことなんで、他の手記に倣って素直に考えると時系列順にナンバリングされているはずだから2は最近起こったことと推測できる

    でも明言されてないから、どっちでもありうるってのが正しいんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:17:26

    ファーレン 禁域最下層←そこで研究してたんだろうしわかる
    ユリウス 王の死体のそば←わかる
    ウルヴ 花畑←わかる
    へニール 白巫女がいる手前のエリア←そこで穢者食い止めてたんだろうしわかる
    ゲルロッド 白巫女の隠れ家の手前の橋←そこを警固してたんだろうしわかる
    イレーイェン 魔術協会の最下層←そこで水没を止めてたんだろうしわかる

    シルヴァ、youは何でそんな中途半端なとこに?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:02

    >>37

    「息子が奪われたから正統な王族の血を残す計画をする」

    計画が白巫女に後継を産ませることだとしたら、ユリウスをヘニールが連れてってから結構タイムラグがある

    白巫女が城に連れてこられた時にはもうユリウスは双子城砦の騎士長だから短くても20年は間が空いてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:12:37

    フリーティアがリリィズを自由にさせたのは道具扱いされた自分の人生を振り返ってのことだろうから、王様がフリーティアにもっと優しければなんとかなったかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:02

    最後はあんなおどろおどろしいとこに隔離されてかわいそう
    まあ育った崖の村に帰ったとしても青い空が見たいという願いはどのみちかなわなかったが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:14

    >>39

    シルヴァは穢れの根が溢れたときに恐怖で最下層から逃げ出したってムービーかなんかで言ってたような気がする

    そんで(あちこちに繋がってる設定の)カタコンベまで辿り着いて、最期は>>25になったんで白教の施設があったここでシスターを妹と誤認してレッツパーリィしてたんかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:27

    ここ見てたら最初からやりたくなってきたぞ
    新作の方もそろそろだろうし内容を思い出すためにもやるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています