忘却バッテリー東京選抜編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:15

    どんなメンバーが選ばれると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:47

    スレ主です東京選抜で海外チームと戦うと想定します

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:38

    ピッチャーは候補多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:56

    ピッチャー地味に候補多いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:43

    >>3

    清峰、飛高、日ノ本兄、桐島

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:38

    他校だと国都は入れたいかな
    氷河の舞原くんと宇部くんのスペックを知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:39

    捕手は要君?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:50

    桐島弟がクソほど煽ってきそう
    俺らより弱い奴らがなんで代表面して海外とやってるん?みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:10

    候補少なすぎないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:43

    >>10

    特にどこ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:38

    >>7

    明日わかるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:35

    監督はどうする?こいつ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:54

    >>13

    岩崎監督一択でいいと思う

    佐古監督も優秀だけど1人選ぶなら絶対岩崎監督

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:10

    >>13

    佐古監督も良い監督だと思うけど経験値的には岩崎監督の方が良さげ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:16

    スレ主です選ばれる人数は十八人想定です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:52

    ピッチャー誰にしよう
    前半清峰→中盤陽ノ本(押されてたら桐島)→終盤飛高かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:24

    >>17

    打順どうする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:26

    >>5

    この中なら清峰と桐島兄かな

    飛高、陽ノ本も上澄みだけど1歩劣る印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:58

    >>19

    清峰と桐島兄の安定感すごいもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:42

    高校野球だからもあると思うけど投手勢どいつもバッティングも優秀なんだよね
    陽ノ本とか投手選考漏れしても外野置いてバッター起用したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:49

    >>18

    一番千早にするか小里にするか悩む

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:11

    >>22

    2番千石は安定でしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:06

    >>19

    劣ってるかな?

    この中だと清峰が1番だとは思うけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:24

    >>19

    誰か1人に投げさせるなら清峰か桐島

    継投させるなら飛高の優先順位が上がると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:02

    >>24

    劣っているというより安定してない印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:46

    >>25

    まあ、あの二人制球力がすごい印象がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:16

    >>26

    陽ノ本は安定してる方だし飛高は使うタイミングが分かってるのが強みだと思う

    よっぽど前が安定してるとかでない限り八回以降は飛高出したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:27

    >>8

    東京の他のキャッチャーは乗富、益村、金城、舞原(実力不明)か

    まあ要だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:51

    桐島はメンタル面の安定と変化球が捨てがたいけど氷河編がまだだからいまいち実力が分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:54

    誰を4番にするか悩む

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:55

    >>29

    私が抜けている!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:24

    >>31

    無難に国都じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:18

    >>31

    全国準決勝で敬遠されまくった実績のある国都でいいと思う

    バッターキャラだと出てきてる中では頭ひとつ抜けてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:16

    >>22

    小里千石か千早東堂かの二択か…すげぇ贅沢

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:25

    強打者としての描写が1番多いのは国都だし4番は国都でいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:04

    8回目以降に飛高使いたいけど奴は捕手との相性問題も抱えている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:26

    みんな横山高校のことも忘れないでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:21

    >>35

    どっちが二遊間としてそして東京選抜チームを作るのに当たってそして打順として組みやすいかによる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:04

    >>37

    飛高をなんとかできた益村ってすげぇな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:11

    >>37

    乗富との相性が異常に悪かっただけの可能性もまだあるから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:36

    キャッチャーは要圭一択な気が

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:05

    東京の強打者ってどれくらいいる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:38

    >>41

    あれ益村と好相性じゃなく乗冨と相性最悪だからね

    あと飛高は八回以降余計なこと考えなくなるから多分八回以降だけで使うなら他の捕手でもなんとかなると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:08

    >>43

    国都、藤堂、清峰、宇部、舞原、要、久我、日ノ本位?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:24

    ウッキウキな国都が浮かんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:34

    >>45

    そう考えると多いな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:09

    宇部くんのバッティングを見たいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:43

    >>48

    ツッチー先輩曰くすごいバッター

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:32

    >>20

    安定感なら陽ノ本も負けてないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:45

    一番千早?小里?
    二番千石
    三番、四番、五番国都?清峰?藤堂?宇部?久我?
    六番?
    七番?
    八番?
    九番?
    かな今のところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:29

    >>37

    飛高推したいけどコレがあるのがなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:37

    >>50

    陽ノ本が大きく崩れてる描写は確かにないよね

    変化球も投げれるし良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:03

    小手指二遊間と帝徳二遊間どっちがいいのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:25

    >>44

    俺たちが帝徳の正バッテリーだしてるし相性もいいんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:50

    打順で考えると4番国都5番藤堂は夢がありすぎてとても良い
    ただ小里がいないとなると1番2番に千早置きたいからセカンドスタメンは千早かな
    混合チームでしか見られない連携も見てみたいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:14
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:42

    ドリームチームを作れる良いスレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:28

    >>58

    鎮まりたまえ…鎮まりたまえ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:47

    >>58

    伸び代はあるけど他のピッチャー差し置いて選ばれるかは怪しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:27

    金城も渡辺もまだまだ伸びる余地はあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:00

    >>56

    益村の適性は『合わせられる』ことの方だと思うんだよね

    特別相性がいいんじゃなく誰とでも水準以上を出せる感じ

    ただ技術が劣るから要差し置いて益村は出せないくらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:12

    2番は千石でいいと思う
    そうすると1番は小里になるんだろうけど千早も捨てがたいんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:46

    >>9

    あいつはすぐに水を差すな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:49

    この手の展開はヤマちゃんみたいなキャラは少しせつない
    それでも自分のことのように応援してくれるだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:05

    >>50

    よく考えたら飛高以外のピッチャーはしっかり安定感があるんだよな

    しっかりしろ飛高

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:15

    こういうドリームチームみたいな編成だと花形選手の層が厚すぎて瀧くんとか千石さんとかいぶし銀ぽい選手の使い所に悩むな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:04

    1年の中だと瀧と照夜も入れたいけどピッチャー多すぎて瀧を入れる隙がなさそうで悔しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:47

    >>67

    8回以降は安定してるからオッケーオッケー

    この面子で飛高を最初から出す必要はない

    ピンポイントで抑えてくれればそれで問題ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:31

    投手と内野が渋滞しそう、投手なんて何人いてもいいとはいえ
    外野薄そうだし小里とかセンターにコンバートしたくなるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:54

    >>71

    出てない投手勢や捕手勢が外野でいいと思う

    古里に肩が強い描写無かったと思うし陽ノ本飛高は外野もやってるから守り方理解してるし

    ショートやってる奴が他のところ守れないはずないとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:29

    >>65

    登場コマを全部合わせても1話分にも満たないのに酷い言われよう

    夏彦が何をしたって言うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:30

    ショートやってるなら急造でもそれなりにやれるんじゃないかな肩もあると思うし
    内野手出身は球際強いからいいとこ飛んだら守備でも盛り上がりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:19

    >>73

    出てくるコマの9割煽りカスだからじゃないですかね…残り1割は唐揚げ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:27

    >>73

    作者に名指しで性格が悪いと言われたキャラだ面構えが違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:52

    >>76

    性格悪い呼ばわりされたのは桐島弟と金城さんだけだからある意味特別だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:01

    ここまで巻田の名前がないのか
    フォークも投げるパワーゴリラだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:30

    帝徳二遊間と小手指二遊間をシャッフルした時の相性が気になるけど先輩後輩だからどっちも卒なくやるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:37

    >>78

    ここまで挙げた四人に比べると核が下がるんだよね正直言って十八人想定だからピッチャー四枚以上いらない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:55

    これから原作ではじまる氷河戦で巻田くんの成長も描かれるんだろうけど、現時点ではパワーあってフォークも投げれるけどコントロールに難があるって印象だから飛高陽ノ本清峰にやや劣る感じが否めないよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:52

    巻田はノーコン気味だったところがどこまで改善されているかによる
    というか氷河はこれからの描写待ちだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:35

    実際東京選抜よりも陽盟の方が強いんだろうなって確信できてしまうのが桐島弟のウザさに拍車をかける

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:11

    >>74

    外野は藤堂でよくね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:49

    >>72

    ネームドで外野っていたかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:14

    >>85

    ツッチー先輩!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:47

    >>84

    どっちも出してどっちか外野に回すなら藤堂かね

    ショートはショートの守備上手い方だと思うけどどっちが優れてるかとかはわからんし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:15

    福岡の狂犬は?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:37

    >>88

    誰!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:54

    >>86

    土屋先輩ありかも!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:33

    センターは小里藤堂か要以外の捕手が堅い気がする
    攻撃面で見ても小里か藤堂かなやっぱ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:37

    >>90

    スピードあるけどスタートが下手だし打力も低いのでなしです!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:03

    >>91

    藤堂じゃないセンター?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:49

    なんとかロックボール改とかいうフォークを取れるなら
    名前ない氷河のキャッチャーが意外と?
    と思ったけどだったら打つのも上手い乗富でいいか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:16

    なんかこのスレ見てると本当に帝徳に小手っ子来てたらドリームチームになってただろうなって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:32

    チーム編成作業しながら「何で小手っ子はウチに来んかったん!?」って血の涙流す岩崎監督の姿が目に浮かぶ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:32

    先発:清峰or桐島
    左翼手兼抑え:飛高
    右翼手兼抑え:日ノ本
    一塁手:国都
    二塁手:千早
    遊撃手:小里
    中堅手:藤堂
    捕手:要
    三塁手兼捕手:益村
    ベンチ:千石、宇部、久我、舞原、乗富、土屋、?、?かなネームド実力者で選ぶと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:53

    >>96

    要が二重人格を話してくれたらそれに合わせたローテを組んでくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:53

    >>97

    後二人どうする?巻田と金城?or補路?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:07

    >>97

    益村嫌いじゃないけどこのメンツの中にレギュラーとして益村が入るのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:54

    >>100

    飛高の為では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:49

    >>93

    藤堂のがしっくりくるけどめちゃ足早そうだし小里もありかなと

    どっちがセンターというよりどっちがショートで漏れた方が外野って感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:06

    東京代表ってドリーム帝徳なんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:29

    >>96

    実際岩崎監督って東京選抜の監督を何度もやってそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:32

    >>104

    氷河や星明も名門なんだろうけどやっぱり帝徳は頭ひとつ抜けた実績あるイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:45

    後、明日から始まる氷川戦次第でベンチメンバーとかレギュラーメンバーとかもかわるかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:54

    >>107

    宇部君の実力が気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:56

    >>107

    大変残念ながら明日の更新は本編ではなく番外編です…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:11

    >>109

    Oh No…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:11

    >>97

    それで打順どうする?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:47

    >>97

    土屋先輩は代走起用かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:21

    >>111

    パワーヒッター多くね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:19:25

    >>113

    小里と千石は入れ替えたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:31

    >>113

    >>114

    一番千早

    二番千石

    三番要

    四番国都

    五番藤堂

    六番益村

    七番日ノ本

    八番清峰

    九番飛高

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:27

    >>115

    これでよくね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:23

    >>115

    全員小手っ子と帝徳やん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:24:20

    >>117

    岩崎監督卒倒するだろ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:29:16

    >>115

    岩崎監督が本当にやりたかったチーム

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:44

    現実のU18のメンバーとか見ると選抜選手の半分くらい投手って印象なんだよね
    投手は肩が強くて外野も守れるからレフトライトに回して投手3人くらいで回す感じ
    ベンチにも2人くらい入れてほかの試合で順グル
    なのでここに挙げられたピ全員選ばれてても不思議ではない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:56

    >>119

    小手っ子全員が帝徳に来たらこうなったんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:12

    >>118

    岩崎「ハイパーツヨツヨ4人衆欲しかったぁ〜!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:50

    >>115

    で、代走に小里代打に久我、宇部、舞原君?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:55

    >>123

    それでもうほぼ決まりだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:49:18

    捕手

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:10:15

    仮にだけど飛高と要の相性が良かったら益村が抜ける可能性ってある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:36

    >>126

    酷い言い方だけど益村さんキャッチャーとしては性能低いからな

    要との相性が良ければ切る方がいい乗富入れるのがキャッチャーとしても打撃も強いし優先

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:53

    >>126

    はっきり言ってしまうと無い

    益村ってバッティングも特に褒められてないし本編内で実績も無いんだわ

    正直飛高と要の相性が最悪(乗富クラス、飛高がまともに投球できないレベル)じゃないなら飛高にも要でいい

    8回以降だと思考散らからないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:46

    じゃあ三塁手久我にする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:57

    >>129

    乗富か照夜でもいいと思う

    帝徳戦のスペックで出すなら照夜めちゃくちゃ優秀だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:07

    要も不安定なヤツではあるから捕手はもう一人欲しいんだよな
    飛高対策で益村じゃねって言われてたけど飛高が要のどちらかで対応出来るなら個人的には乗富かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:15

    >>130

    兄弟の共闘が見れるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:39

    >>132

    当お兄ちゃんウッキウキだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:49

    >>132

    >>133

    両親ガン泣きしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:42

    >>133

    一緒のチームになるの小学生以来だもんね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:32:24

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:32

    帝徳戦で覚醒した要と飛高のバッテリーは正直見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:31

    >>138

    絶対強い(確信)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:53

    飛高と要って噛み合うんだろうか気になって来ちゃったな、絶対つよつよバッテリーじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:26

    >>138

    別スレの話出しちゃうんだけど飛高にとって要タイプの捕手は相性良いって考察されてたんだよな

    立ち上がりが不安な時は戦術的なことを任せて投げることに集中できるほどリードも捕球もうまく、かといって完全にコントロールするほど威圧感はなくピッチャーの意見も聞き入れてくれる柔軟性があるタイプ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:24

    スペックだけ見ればつよつよだし8回以降の飛高なら大丈夫かもしれない
    ただ飛高って国都とか見てても「先輩だから後輩よりしっかりしなきゃいけない」って思考がありそうだし、上手くいってた捕手は怪我した先輩と同い年の益村だからなあ
    年下且つ一度強い口調で相棒を分かってない奴呼ばわりしてしまった相手である圭に思考が散らからずいられるかというと

    引退でいくつかの憑き物は落ちただろうからいける可能性は充分あるとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:15

    飛高とのifバッテリー考えたら要よりも智将の方がより良いんだろうとは思うな
    歳下だとしても頼れる雰囲気みたいなのを出すのは智将の方がうまいと思う
    わかりやすいカリスマ性というか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:35

    8回までは清峰→陽ノ本で良いと思う
    桐島兄はまだそんな描写が無いから分からん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:16

    桐島兄は大きく崩れるイメージがないし使いやすそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:10

    桐島兄がなんであんなに弟からの評価がけちょんけちょんなのか…単純に弟が実力やフィジカルで上回ってるとしてもプロになれないって断言するほどか?と思う
    本格派ばっかじゃなくて技巧派も需要はあるやろ
    単純に仲悪いだけじゃないかって言われたらまあハイ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:31

    飛高は気難しすぎてどっちが噛み合うのかはよく分からん
    どちらかが相性なんとかなってれば益村の枠に強打者入れられるのは利点なので何とかなって欲しいけど
    陽ノ本はどっちもいけるけど何となく智将との方が強そうなイメージある

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:12

    >>147

    むしろ陽ノ本はパイ毛と相性良さそうじゃない?

    単純に性格的な相性が良さげ(人間関係や人格面ではパイ毛の理想を体現してるっぽいし)だしパイ毛の技術だとフォークも使えるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:09

    なんかこのスレやたら益村に厳しくないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:09

    >>149

    まあ正直捕手としての評価はしょうがないかなって…

    球種わかってても捕逸してるしリード単純そうだし肩も強くはなさそうだし…本人が言ってるように普通だからサイン無視されても対応できる要や金城、落ち方激しいフォークとれて足速い乗富に比べるとね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:04

    そもそも乗富が来るまで陽ノ本のフォークを取れる捕手がいなかったのかとは思った
    益村の前任の怪我して辞めた先輩捕手も取れなかったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:28

    >>149

    選抜の考察妄想スレだからね

    益村って原作の時点で「他人の思いを背負ったり努力をしていても1番になれるわけではない」「自分の長所を見つけて伸ばしてみても元の劣った点を帳消しにはできない」ってストーリー持ちのキャラとも言えるし

    清峰のバーターとか清峰がいたから評価されてた(と金城とかに思われてた)圭の立ち位置に近いんだと思う

    厳しいこと言うと飛高が安定してたら名前も上がってない

    飛高を出せる(それでも7回までは万全ではない)のが最大にして唯一のアピールポイント


    いいやつなんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:55

    >>146

    球速わからんけど体感で速球派の巻田より早く感じるって言われてるぐらいで球種多くて制球力あって左腕で満塁でも怖気づかない胆力あって味方のエラーも冷静にフォローできるやつ、どう考えても使い勝手いいよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:55

    >>151

    プロ、それも上位指名クラスの投手の変化球となるとアマレベルじゃ捕れなくともしかたない面はある

    一例だけど元ヤクルトの高井は東北高校という名門中の名門にいたのに

    卒業まで自分のスライダーをまともに受けられる捕手に恵まれなかったというからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:01

    名門でも能力値は本当に天と地ほどの差があるからな、レギュラー間にさえだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:00:49

    今回外国のチームと戦う想定だから益村はフィジカル不足なのかもね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:27

    絶対いらないんだけど路シリーズの誰かがいる絵面が見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:05

    >>157

    よし私だな!都立の愚か者はどくがいい!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:49

    >>158

    何路だよ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:17

    コーチどうする?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:02

    >>159

    一年ぶりってことは投路だっけこれ

    確かに140くらい出るんだけどもう140後半出す清峰と150出す飛高がいるから…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:59

    >>161

    清峰描写ないけど150言ってるんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:20

    >>160

    こいつ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:53

    >>162

    清峰の球速が表示される描写みたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:11

    >>162

    少なくとも1年時点では飛高の球速にムッとしてるし150行ってなさそう

    152以上出せるなら「俺の方が速い」って言いそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:25

    >>165

    清峰もう球速気にしてない説ない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:09

    >>163

    いや、画像から見たらなしだけど作中の実績的に全然ありだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:42

    >>165

    三年時飛高はmax153〜4位出せてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:11

    清峰作中描写だけなら140だから今回はそれ基準で良いんじゃない?超えてる可能性はあると思うけど
    飛高ってなんか変化球持ってたっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:41

    >>15

    >>167

    岩崎監督おそらく初めて見るタイプであるめちゃくちゃ扱いが難しい飛高をある程度うまく使えてるのに対して佐古監督は清峰の降板のタイミングミスってるからここら辺で経験値の差が出てるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:37

    >>169

    1年生の横山戦の一球目が147だからまあそれくらいかね

    飛高の変化球はスライダーがある

    自主練メニューに球種があったから他にもあるかもしれないけど基本的には速球重視

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:56

    >>171

    ちょっとミスって147だから一年時清峰もう1〜2km位早かったのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:07

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:51

    >>172

    あのミスは「ゆるく投げようとしたけど逆に上手く力が抜けて普通にスピード出ちゃった」だからMAXではない可能性はあるけどMAX近く出てると思う

    そんで多分あれ以外清峰の明確な速度描写が無いから確実なことは言えない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:51

    >>174

    じゃああの球そこまで球威がないのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:31

    岩崎監督もスクイズは要に刺されてるからなあ…あれは要が一枚上手だっただけかもしれんけど
    岩崎監督と佐古監督で考える打順それぞれ違ったりするんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:36

    佐古監督も初監督なのに代打佐藤起用で大当たりだし凄い監督だよ
    安定感はベテランの岩崎監督

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:42

    >>176

    あの奇策やる必要なかったけど相手が崩れてるから止め指すつもりだったんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:42

    >>177

    だから佐古さんコーチはありだと考えたんですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:10

    >>179

    岩崎監督との打順相談中の佐古さん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:47

    >>180

    緊張してるwww

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:30

    2スレ目も考え中です

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:24

    やる必要の無い奇策スクイズ失敗したの作中世界だとやっぱ叩かれてんのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:30

    >>180

    大卒ニートがいきなり高校野球の重鎮と話したら泣いちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:31

    >>182

    あったら嬉しいけど埋まるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:29

    というか現実の都道府県ごとのいい選手を集めた地方選抜チームってどうやって決めてるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:47

    >>186

    そもそもそんなもん高校野球には無いんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:40

    現状は地方選抜チームを形成する意味が特にないからね
    海外と戦うなら日本全国から集めたU18があるわけだし
    もし今後やるとしても大会ベストナイン等の表彰目的くらいでないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:58

    良くも悪くも色々と配慮を求められる時代なので、
    甲子園未出場者から選抜メンバー作って甲子園で親善試合やらせますってな企画が
    いつか出てくるんじゃないかと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:28

    >>187

    ダイヤのAにはあったのに…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:32

    >>189

    確かコロナで出れなかった球児のための大会があった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:14

    >>190

    フィクションだと「こんないいキャラに光を与えられないまま終わらせるなんて許されない」となった時に

    光を与えようと思えばできる神(作者)が存在するからね

    現実はそんなに優しくない…


    >>191

    うn

    でもあれはあくまで本来なら甲子園出場していた学校を甲子園で試合させてあげようって企画だからね

    地区予選で敗退した学校はお呼びではなかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:21

    次スレは無しにします

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:47

    高校野球は大会びっしりだから時期にもよるけど1年2年はこういうのにはちょっと呼びにくいんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:07

    クラブチームだと東海選抜vs大阪選抜みたいなのやってたりする
    知名度めっちゃ低くて野球ファンでも存在知らない人多いだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:06

    このスレも終わりか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:43

    じゃあ東京選抜vs横山とかどう?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:48

    帝徳の夏も終わりました
    次は氷河が終わる番ですね^^

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:14

    >>198

    要君頑張れよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:39

    清峰も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています