この黒木に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:31

    付け焼き刃のライバル補正、宿敵補正、
    イケメン補正、ラスボス補正、主人公補正など
    通用せん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:29

    本当に通用しないやつがあるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:23

    繋がる者「じゃあ私は何補正にあたるのかな」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:38

    >>3

    イベント補正…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:24

    やっぱやべぇなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:55

    >>3

    あんたは補正と真逆というか積み上げた武が純粋に多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:44

    ネトフリ観たけど、出力落としてるとはいえ前借りを捌けるのが異常
    全快状態なら手の魔槍でもっと速く試合が終わっていただろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:16

    魔槍おじさんは伊達じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:02

    黒木さんは忍者怪腕流のマスターぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:16

    安心感が半端ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:19

    どれか1つくらい通用してもいいじゃないですか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:14

    ラスボス補正はジャッキーちゃんで解消されたから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:04

    (本当に無い)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:11

    >>7

    まぁ王馬さんの方もズタボロだったから……

    やっぱりお互い全力の状態の戦闘みたいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:32:52

    トーナメントの抽選の結果をよく見れば、選択権最下位の理人が最後の枠を埋めるまで他の参加者が黒木を避け続けたってことだから、初めから優勝候補であることは示されていたんだよね。

    ラスボス候補だったアギトは大久保が早々に枠を取ってしまったから、黒木とアギトのどっちがより警戒されていたかは分からないが。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:27

    王馬さんだって全快なら黒木に勝ち目は十分にあるみたいだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:51

    より高みが見えた今黒木はどこまで強くなれるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:45:51

    オメガで征西派とか神魔使いとか出てきて流石の黒木でもやばいかなーと思ったら繋がる者と戦いが出来る化け物っぷり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:52:23

    因縁・宿命・土壇場からの底力
    漫画的逆転要素を地道に修業して積み上げたやつに勝てるわけないだろ!で一蹴するのは挑戦的だし実際成功してるのすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:44

    凄い才能有るやつが長年むちゃくちゃな鍛錬を続ければ異常に強くなるっていう当たり前の極致みたいなヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:36

    穿った目で見てしまってるのはわかってるんだが
    どうしてもファンの多さで予定より強くしてる気がしてしまう
    さすがに繋がるものに傷つけられるのは強すぎないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:40

    穿ったは誤用だった

    偏った見方?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:41:03

    繋がる者とあたったときは流石に殺されるかと思ったけどなんとかなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:32

    >>15

    トーナメント方式だから下手な相手に当たって消耗した時に相手がより弱ってる事を祈って戦うより

    最初から全力で戦った方が勝ち目があるって考えてたんかな?>大久保が初戦アギト

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:32

    アギトは間違いなく初戦が最弱だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:36

    弟子が心配おじさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:59

    >>21

    絶命時の年齢と描写からして

    雷庵を外しなしでも軽くあしらってたエドワードより遥かに強い繋がるもの相手に「舐めプして貰えばなんとか凌げる」は異常に強すぎるのは確か

    超舐めプ状態で反則技の数々を凌いでムカク(頭領級)に圧勝した事を踏まえるとちょっとムリがある展開ではあったけど

    ただもともと割と過剰演出とファンサが多い作品だからムキになって突っ込むのも野暮かなとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:11

    虎狐の交わりとか8割位のキャラはアレで詰むと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:37

    ここから先さらに強くなる可能性もある恐ろしい人

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:01

    >>21

    あれはここに攻撃こいっていうお祈りゲーしてるだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:30

    >>30

    被弾しそうなところに攻撃を置いておくカウンター前提だったよな


    カウンターできる時点でおかしいのはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:55

    >>21

    勝敗とは強さで決まるものではないらしいので

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:13

    >>27

    じいちゃんは技術面よりフィジカルと想定を外す奇襲に特化してたからなぁ

    見切られたらどうしようもないのはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:08

    >>21

    まあ繋がる者も舐めプしまくって無傷とかに拘ってないから…


    というかあの場所だと手打ちで吹っ飛ばされる先が窓の外だったら黒木も死んでいたので、

    それをせずに壁の方は飛ばしてくれた時点でもう楽しいなー程度のお遊びでしかないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:51

    >>1

    王馬→主人公。

    理人→主人公の初試合相手(それ以前は試合外の私闘)

    刹那→主人公の因縁の宿敵。

    アギト→拳願会の絶対王者で、1回戦全試合終了後に主人公をワンパンKOした。

    御雷→特に主人公と絡みなし。


    黒木の相手、御雷だけ何か浮いている気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:38

    魔槍が異名で代表技ではあるんだけど、基本を極めすぎてあらゆる攻撃が必殺技みたいになってるのかっこいい
    "肘突き" "裏拳" "右手刀" "正拳六連撃"
    みたいに特殊な技でもない、どの流派にもある基本的な攻撃で文字つきの攻撃になるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:32:38

    >>27

    肉体の機能を制限しているが殺す気の大久保お爺ちゃん戦と

    片側しか使わない縛り以外の縛りに言及はなく特段殺す気とも言われてない黒木戦

    どっちの状態の武龍のが相手してて強いかは不明じゃない?


    龍一族のお爺ちゃんや上記2人が軽傷は負わせれてるから作中最上位勢なら武龍の舐めプ込みで手傷負わせるくらいならできるのは描写的に特別過剰でもないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:50

    前借りとかの雑なパワーアップに拘らず地道にコツコツ鍛え続けましょうという読者に対する教訓なのかもしれん
    ケンガンは一応小学舘だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:58

    >>25

    なんなら若槻は初戦からアギト行けば勝てた気がする、優勝は捨てることになろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:36

    武龍の黒木評は"この国で出会った誰よりも強い"で今までの誰よりも強いとは言われてないから手傷負わす程度は多少は居るんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:26

    格上が殆ど居ない状態だったのに戦法を考案して修めているという。
    本当に死角無いっていう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:27

    >>36

    魔槍も滅茶苦茶鍛えただけの抜き手だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:42

    >>32

    格好つけてるけど、お前の方が強い!でも戦い方はあるって見せてやる!!っていう

    すげえあの黒木が消極的、弱気なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:46

    >>15

    牙を避けるように登録したいじゃろ?て煽ったら即クッボが登録されて他全員が黒木避けて登録してるときのじいちゃん気まずそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:19

    主人公の宿敵やらラスボス候補やら果てには主人公さえ倒して優勝して嫌われるどころか大人気なんだからキャラ造形がすごいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:30

    なんでこのおっさん素手でツキノワグマ狩れるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:37

    >>32

    まあ本気出した技術でも上行ってるんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:09

    >>3

    あんな全王様系の理外の存在が相手でも「小競り合い」だけで済むのが黒き補正

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:36

    絶命トーナメントだと理人戦除いてずっと情報アドバンテージがあったんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:57

    実直でストイックに鍛錬し続けたぶっきらぼうだけど人情厚い武人のおじさんなんて嫌いになる要素ないねんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:44

    >>49

    ちゃっかり客席破壊しながら御雷の試合みて速度測ってたりとやることはやってるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:33

    コイツの事好きすぎてお馬さんより応援しちゃってた奴はオッサン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:15

    >>21

    爺さんは殺す気で行ったから完膚なきまでにボコボコにされたけど、黒木はカウンター狙いでちまちま攻撃すればどんなに差があっても傷はつくよね(ダメージレース大負け)みたいな戦い方してたからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:19

    >>40

    確かムカクの爺さんも、奥義で手傷は負わせてたしな

    すれ違いざまにやられちゃったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:24:03

    理人に勝ちを譲る案もあったみたいだけど今の展開にして大正解だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:05

    >>49

    なんなら理人もほぼ解説とかでネタバレされてるからな、天性の身体能力頼りのファイターで指がヤバいところまで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:07

    >>57

    それは流石に偏見かと

    黒木が好きなのは良いけどそれを基準にして他キャラを下に見るのはダメよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:50

    >>13

    トーナメント中だと組技仕掛けてくる相手が王馬しかいなかったけど

    鍛え抜かれた骨と関節に加えて、防御無視の魔槍があるせいで組技を拒否できるのが強すぎるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:44:43

    安易なドーピング染みた技使うよりも
    ひたすらに鍛え上げた方が強い
    こういう結論出させるのあんまり見ないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:27

    繋がる者も言っちゃえばとんでもない才能持ったやつが1000年間修行したら強いよねっていう当たり前のことだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:58

    >>49

    なんなら理人はレイザーズエッジネタバレを常時されている様なもんだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:06

    >>13

    (このコマ常々思うんだけど上の方どうやったんだろ……ちょこちょこジャンプしたり壁に張り付いたりしたのかな……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています