えっ石炭って木炭が化石かしたものなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:51

    えっ石油って生き物の死骸が化石かしたものなんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:48

    リカルド、勉学って面白いやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:52

    >>2

    はい このラーメンに入ってるシナチクが若いバンブーだとは知りませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:37

    化石ってことはいつか無くなるってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:01

    知識がどんどん増えていくのは麻薬ですね
    もうハマッちゃって毎日五時間勉強です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:10

    >>3

    えっ 煮込んだ割り箸じゃないんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:42

    >>5

    そういえば熹一さんも毎日2時間は勉強してたそうですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:44

    >>6

    割り箸を煮込んでシナチクになるか実験して実践してみろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:53

    >>4

    だから水素燃料を作ってるんだろっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:48

    >>7

    リカルド 勉強の楽しさと結果は別やろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:01

    木を分解する微生物が最初いなかったから腐らなかったと聞いてびっくりしたんだよね もしかしてプラスチックもいずれ分解できるようになるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:07

    ”木炭の化石”はかなり誤解を生む表現だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:09
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:33

    もしかして石油や石炭を人工的に大量精製できたらノーベル賞なタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:43

    >>11

    一部の微生物はすでにプラスチックを分解するように進化し始めてるらしいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:47

    化石では無いですねパンッ 石になって無いから燃やせるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:51

    >>3

    シナチクってま…まさか

    支那竹…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:40

    >>11

    はい、いずれ体積した重みでマグマに取り込まれますよ

    マグマに取り込まれるまでなんと…500億年!

    人力でリサイクルした方が早いスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:16

    >>4

    わかりました 次のエネルギーはこちらで決めます

    鯨油を使います

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:35

    >>18

    ふうん


    ところで会話になってませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:21

    >>15

    生命…すげえ

    めちゃくちゃ道を見つけ出すし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:46

    >>17

    リカルド

    ちなみにメンマは『ラー”メン”の”マ”チク(そういう竹の種類)』に由来するらしいで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:00

    >>5

    おめでとう!

    お前は一つ教養を身に着けた…

    ただ知識を習得するだけの歩く時点ではなく物事を理解するプロセスを身に着けた"教養人"への一歩を踏み出した…


    単に個別的な知識にとどまらず"概念"を理解して応用できる知性溢れる人になってほしいですね…本気でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:27

    >>21

    まだ誰も利用して無いってことはその方面を開発出来たら使いたい放題ってことやん

    パンダが竹食ったりコアラがユーカリ食うのも誰も食わないからだと言われてるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:42

    えっプラスチックの原料って石油なんですか
    じゃあ樹脂の樹ってなんやねんオラーッってなったのが昔の俺です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:54

    勉強ってすごいぜぇ
    どんなにやっても果てしなく続くから一生楽しめるんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています