【逃げ若】グレードアップパーツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:39

    全金属製帝四駆で全国制覇や!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:04

    直義さまも男の子なんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:20

    これ自動で動くんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:41

    お前も全金属製にしてやろうか(意訳)と脅された後でこれなの大分図太いメンタルしてんな直義

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:39

    >>4

    乱世に生きるには弱すぎメンタルと思ってたが強かった

    鉄より柳みたいな強さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:07

    革新低いのに未来に生きてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:03

    折角全金属製帝作ったことだしこのまま捨てるのもアレだから何かに使えないかと考えちゃうのはちょっと分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:26

    主義違っても生き様見てみたいの独自とかもそうだったけど、それはそれ·これはこれって感じで思考の切り替えが早すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:31

    清原みたいな才能はないけどこいつも職人向いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:07

    逃げ若直義一から作る事はできないけどアレンジが激ウマなイメージあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:51

    もしかして直義ってちょっとズレてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:16

    >>4

    しかも昔は仲良さそうだった幼馴染からだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:44

    もしかしてミニ四駆お好きか?
    コースも自作なさるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:58

    >>11

    尊氏の弟と考えればズレてないほう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:19

    割と逃げ若直義天然入ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:32

    直義おもちゃを改造するタイプの子どもそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:56

    >>15

    真面目天然ボケの人間だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:30

    不敬でなければ師直にこれ言ってた可能性ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:12

    渋川も天然気味だったしなんだこの義兄弟…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:59

    >>19

    鶴子ちゃんの鎧みたら同じような感想もしくはそれを活かした商売の事を考えてそうだ

    例えば推し先祖とか推し神をああいう風にでかでか描くのは需要あると思うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:17

    >>19

    親戚だが血が繋がってないのに直義と渋川は従兄弟レベルににてると思う

    上杉が従兄弟で渋川は従兄弟じゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:09

    帝じゃない像で師直の趣味ならスレ画の事本人の目の前で言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:55

    鶴子ちゃんという概念を受け入れ、庇番のアイドル売り、牛車旅考案、グッズのセット販売、今川へ発想の転換を促し、今回の改良
    これで革新37は低すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:28

    育て上手の弟君じゃんこんなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:33

    鶴子ちゃんは見えてた可能性あるから

    でもそれで石塔は足利>鶴子ちゃんの忠義の武士と見抜くのは現代でも難しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:14

    渋川とか今川の過去回想から一族のお悩み相談室みたいなことを一時期やってそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:47

    >>23

    師直達とはまた違った方向で未来に生きてないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:06

    0から1が苦手なのかもしれんと思ったが推し活概念生み出してるしな……
    弟殿は割と素直に受け入れてかつ応用力があるけど師直みたいなロックなタイプではないから革新が低いのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:57

    >>24

    全金属製帝育ててどうする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:18

    >>28

    反体制じゃなくて文化的な応用だから低いのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:22

    庇版が鎌倉でライブみたいになったら逃げ若直義プロデュースライブ予算の範囲内で工夫していて見応えありそう
    道誉には芸術方面負けるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:53

    暗号とかなんでも凝り性なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:40

    >>26

    今川の件は今川の家臣から相談されてやってきてみたいな感じだったからまじで一門のお悩み相談室やってそう

    なんかあったら直義に相談だって極楽でもやってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:47

    これ多分家長の死に泣いた後だよね
    必要とはいえメンタルの切り替え早すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:28

    >>33

    汚染された聖杯みたいな答えだったが今川の直接的な自殺は止めたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:23

    なんでも改良案考えるのが癖なんだろつな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:22
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:22

    深刻な顔して何考えてるんだこの弟殿

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:25

    直義クソ忙しいのにお悩み相談室までやってるの偉すぎないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:48

    なお自分の悩みは深刻化していく模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:52

    >>37

    なんでもマジレスマンな直義の解釈間違ってなさそうで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:13

    >>40

    相談できそうな従兄弟は基本遠方だし兄はアレだし幼馴染は変わってしまったからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:26

    ここもうちょい改良できるじゃんの思考でこの後幕府の体制作っていく可能性まである

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:36

    人間の方の帝がいろいろコースアウトしまくってるからなあ!
    金属製の方だけでも横に車輪つけてコースアウトしにくくしなきゃなあ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:21

    >>39

    一族の結束をたかめるのは必要だからね

    モデルが一族に人望ありそうな人だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:59

    >>40

    可愛い養子と猶子は逃げ若でも出来そうだし妻もいい人そうだから

    家庭内はある時期までは問題ない癒しになりそうなのが救い

    子どもおもちゃ見てもスレ画みたいなことを考えてしまうのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:17

    >>20

    ヤクザの刺青みたいなもんだと思えばそういうものか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:22

    >>43

    足利直義の政治姿勢は保守的だが逃げ若では先進的になるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:48

    しかし顔が良いなこの弟

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:21

    まず道を仕切って縦横無尽に走らせる意味がないんですが
    今川党がカーレースのピットインみたいな事やってたからそこから発想して未来が見えちゃったのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:05

    帝をルンバにするつもりか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:31

    >>23

    知力99が仕事してるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:13

    >>28

    ロックというよりウッド(柳)とかバンブー(竹)ぽいから?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:40:33

    武士そのものがロックだが師直と直義はパンク(反体制)とメタル(技量とメッセージ、神話)の対立くらい隔たりがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:42:34

    >>15

    素は天然マイペースそう

    末っ子だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:44

    >>38

    直義の側近これ見たらまさかこんなことでそんな顔してるなんて予想できなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:35

    そのうち武装させて敵兵に突っ込めばいいのではみたいに考えてそうそしてこれが後のベイブレードである

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:34

    >>52

    0から1を生み出すのが革新

    1を100に増やすのが知力

    というイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:18

    >>15

    まっとうな人間は乱世を生き残れないのよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:14

    お前を全金属製にしてやろうかと脅迫してきた相手の案ですらつい改善策考えちゃうのは根が寛容といかなんというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:03:12

    >>60

    既に作っちゃったのを捨てるのも勿体無いしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:56

    このミカド四駆(?)を前提にした内裏の設計(廊下がコースを兼ねていて素早く移動できる)とか考えてたら面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:34

    うーんこれは尊氏の弟

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:56

    この改良案をモロちゃんと共有すれば
    意気投合して御所巻を回避できるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:43

    魔改造の夜とかロボコンとか好きそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:18

    政治家のイメージが強くて文系畑の人のイメージだけど今回で理系もいける人なのかなってなった
    そもそも頭が良くて考えることが好きなんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:34

    天然真面目すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:02

    >>65

    ト◯タの魔獣キングスパニエルで「す、素晴らしい…!」しちゃうんだ…

    これは上杉ダークエルフの従兄弟ですわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:55

    鎌倉を攻めてきた若→生き様を見てみたい
    お前を全金属製にしてやろうか→(もうちょっと改良できるのでは?)

    こいつ器デカすぎだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:52

    ニッケルカドミウム電池=ミカド電池で動くんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:24

    倫理的に受け入れられない提案でもつい改良案を考えてしまうのは結構やべーやつだぞ
    本人の頭の良さがあるから尚更
    土岐の人間爆弾とか楠木のうんこ爆弾とか上杉の人体実験とか

    南北朝適正が低くて良かったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:01

    >>68

    師直も直義も魔獣キングスパニエルにはめっちゃテンション上げそうだけど師直はあの威容と猛追の迫力にガッツポーズして直義は超低予算であの推進力を実現したところに感動してそう

    その盛り上がりに挟まれながら「あ、ウン……なるほど……」となる征夷大将軍


    いいよねキンスパ

    あのクレイジー物体を新興企業じゃなくてTヨタが出してきたところも含めて

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:34

    へぇい(幻聴)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:43

    考えている時の顔がめちゃくちゃ深刻なのが笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:37

    直義がミニ四駆やホビー改良して直冬基氏如意丸を喜ばせている世界もどこかにはあったのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:40

    子供の夏休みの宿題で工作を手伝い出したら、父親の自分の方がのめり込んで凝ったもの作っちゃう現象起こしそう(直義が宿題を手伝うのを是とするかは置いといて)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:59

    >>68

    案外引きながらでも合理的とスレ画の顔でやっていても似合いそう

    >>72

    愛する弟に一心同体とは言うけど物理的に一緒になりたいわけじゃない尊氏が常識的に見えるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:45

    真面目な顔でこんなこと考えてるなんて…
    おもしれー男!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:11

    鶴子ちゃんや今川に引くので上杉はケルベロス状態になったアレにはドン引き側だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:41

    >>74

    全金属製帝なんて許されない……!しかし考えずにはいられないっ!!!

    って感じなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:59

    >>77

    物理的に一緒になりたいとかじゃいろんな意味でヤバイw

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:24

    >>81

    自分がそうなったら嫌だけど尊氏は他人事だから科学者の思いやりを酌むタイプだと思ってたんで

    直義に兄はこれを善意で言う人なんだもセット

    師直道誉はほっこり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:15

    >>69

    常識や理性でブレーキあるだけで本来は好奇心旺盛なのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:06

    >>69

    尊氏の弟だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:09

    >>75

    改造で子供おもちゃは危なくなる可能性あるけど知力99だからそこも考慮出来そう

    ここまで揃ってるなら義詮も入れたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:47

    >>71

    よっわいのと倫理観や常識は持ってる男で良かったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:08

    >>15

    ツッコミも出来るけど上杉とか孫次郎が近くにいるならボケになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:58

    ボケの方向性としてはクソ真面目な顔でコードネーム言ってた烏間先生に近いかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:15

    >>75

    直義と直冬基氏如意丸遊びに来た義詮がみんなで熱心にホビー改造しててそこに奥方がお茶とお菓子持ってきてくれる優しい世界

    面倒くさいことになるから尊氏は来ないでくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:22

    性格だけじゃなくて能力的にも現代適性高そうに見える
    何かしらのジャンル極めていって大成しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:44

    >>72

    尊氏「何で顔が4つあるんだよぉ怖いよぉ直義ぃ師直ぉ」

    師直「恰好良いからです」

    直義「試作機全てを走らせてあげたいという技術者の努力の賜物かと」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:56

    >>90

    尊氏はアイドルや芸術家やアーティストくらいしか想像できないけど

    直義はいっぱいあるもんな現パロ

    研究者も教育者もプロデューサーも教育者も政治家も法の番人誰も想像できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:21

    >>90

    尊氏のほうがどの時代にも適応しそうだが現代付きなのは直義だよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:12

    帝を自由自在に走破させようって時点でモロちゃんと大して変わらないメンタリティやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:41:38

    >>23

    未来だとある程度の見栄えの良さと強度を保ったまま肉抜き等でいかに軽量化できるかもポイントだから

    こうするといい感じに走れそうだな、で止まってて全金属製って素材の部分に触れないのは革新低い証明だよ(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:26:04

    >>94

    師直に対しての反論も天皇は尊いからという反論じゃなくて効能で反対してからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:25

    もしや幕府上層部で心から天皇を敬ってるのは尊氏だけなのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:11

    >>97

    尊氏が敬ってるのは敵方の後醍醐天皇だけじゃねーか!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:19

    まあどの時代の政治家も天皇が国を治めるのに重要なのはわかってるけどそれはそれとして面倒くせえな…って思ってる感じだし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:02

    >>1

    発想がミニ四駆で笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:24

    >>72

    尊氏引いてるけどお前の鬼の絵もちょっとキンスパ味あるじゃねーか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:42

    >>99

    政治家としては直義くらいのスタンスが多そう

    利用するために敬う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:30

    改良案を見るにあんまり保守的なばっかりでもないのかもこの直義
    改革と保守のバランス感覚でなおのこと政治家には向いてそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:29

    師直がアクセル全開すぎるからバランス型の直義でも対立軸になっちゃうのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:29

    この改良案は師直的にはどうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:06

    >>105

    「直義の癖に生意気だ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:02

    >>105

    外見がダサいのでダメです(これだから弟殿は…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:11

    >>103

    これに理想のスキルつくから政治家として働いてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:47

    外見にこだわりそうな師直と機能面重視そうな直義だとやっぱり相容れないんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:31

    モロちゃんセンスが小学生男子だからトゲつけたりドクロペイントで飾り付けたら満足してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:03

    最高速重視の師直
    コーナリング重視の直義

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:09:43

    >>23

    革新って「古きに拘らず新しい世界を作る意思や発想力」だから、その辺に対する直義のスタンスが「現状有効だから迷わず使うけど正直どうかと思う」って感じで意思はない扱いで下げられてるんじゃね?

    ただ機転を効かせてるとは評価されてるから知力評価がプラスされてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:27

    革新は既存の権力を

    利用する 壊していく
    ←革新低−−−革新高→

    ってことかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:43

    >>65

    ロボコンとか魔改造の夜とか青春部分含めて好きそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:14:15

    幼少期さらわれたら怯えながらも内心計画の駄目なところの改良案考える子供そうと言われて笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:20:37

    お気に入りの帝をカスタムして政争(レース)を駆け抜けよう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:52

    敵の襲撃によって帝を忘れてしまうが知恵を絞って急造の帝で勝つ義詮
    これもうホビー漫画の主人公だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:54:09

    スタートダッシュは遅いが猛烈な追い上げでトップに しかしコースアウトしやすい
    ただしスピード乗りすぎてコースアウトしても帝トルネードで軌道修正すれば乗り切れる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:17

    >>117

    帝をホビーの部品みたいな扱いすな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:11

    南朝の帝四駆そのものの人生みたい
    しかし後醍醐天皇はマグナムトルネードできなかった…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:03

    いっけぇーッ!
    俺のフルメタルエンペラー‼︎

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:47:32

    >>119

    帝だけじゃないぞ

    三種の神器と親王も忘れてたぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:55

    >>122

    失礼な

    嫡男(後の三代将軍・義満)も忘れてるんだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:14

    今回の描写見るに、当の後醍醐天皇自身も割と面白がりそうな気がするな全金属製帝…
    実際に大人しく金属と置き換えられるタマじゃないだろうけど、それはそれとしてこの手の男の子のロマンは多分大好きだろあの人

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:46

    >>124

    本人がノリノリで改造案出してきて困惑する師直はいそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:01

    ミカド四駆好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:12

    >>125

    まぁ多分、モノホン帝は直義みたいな機能面よりは師直みたいなビジュアル面を重要視しそうだから、そういう意味では話が直義より合うかもしれんし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:43

    >>122

    確か三種の神器は京攻められる前に和睦条件として南朝に接収されてなかったっけ?

    自分から渡したならノーカン

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:50

    もう帝四駆で南北朝の決着つけようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています