シラオキ様…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:55

    レースに勝ったり友達が出来たのシラオキ様のお陰なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:40

    ウム…みんなが友達やってくれてるのもシラオキ様のおかげなんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:43

    気に障ったのなら謝ります すみませんでした
    でも…きっかけはどうあれ“あなた自身の努力の賜物”ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:45

    マチカネフクキタルがおかしくなったってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:17

    >>1

    やらせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:02

    スズカ「ふざけんなよボケが」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:40

    >>4ネタだよずっと変なやつだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:00

    あれ?お姉ちゃんは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:10

    幸せとは一体どういうものなのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:50

    いやちょっと待てよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:18

    スレ画の胸囲 フジキセキと同じだと聞いています

    ただしフクのほうが10センチ小柄なので実質フクのほうがデカいと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:39

    フクキタルの世代聞いた事があります まとめ役がいなくて全員好き勝手にやる世代と

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:45

    (シラオキ様のコメント)さっさとトレーナーとボボパンしないと死ぬからお前

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:42

    >>8

    荼毘に付したよ

    想いは妹が背負ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:04

    >>3

    お言葉ですが努力ができたのもシラオキ様のお導きのおかげですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:19

    >>14

    占いに縋るのは全てにおいて上回っていた姉への劣等感が原因ってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:02

    チームフリージア…聞いています
    一世代上のアグルが“チーム”として成立させる必要がある面白集団と

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:16

    フクキタル聞いていますキャラソンが重いと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:38

    昔作ったクソコラ伝タフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:20

    でもねオレスズカとドーベルがブチギレてくれるイベントスキなんだよね
    愛を感じるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:22

    >>17

    残るタイキもリーダーなんてできるわけないし気概のあるパールもまとめ役になろうとはしなさそうだから仕方ない本当に仕方ない

    エアグルーヴさん辛そうですねタヌキの信楽焼あげて楽にしてあげましょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:20

    ドトウとスズカがフクキタルと話したくて探しに来るイベントもウマイで!
    フクキタルと話すから元気が出るんだ 占いの内容はどうでもいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:33

    >>22

    ドトウ「もしかして占いはいいのでお話だけしたいと本人に伝えればいいんじゃないスか?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:54

    本人だけが自分の魅力を認めてないってそんなんあり?
    愛されキャラとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:43

    本人を目の前にして「開運アイテムが無いと友達じゃなかった」とか言い出すとかそんなんアリ?
    誰が聞いてもブチギレものだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:51

    >>13

    一也の母親かよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:33

    はーっはーっはーっはーっドリブルぼうっぼうっ

    GIF(Animated) / 167KB / 400ms

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:27

    >>26

    しかし…夢叶えてくれる人だと占いではなく心でわかってわかってしまったのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:36

    声が濁点だらけってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:00

    マチカネフクキタル...聞いています。
    引退後は大人しすぎて低い柵でも逃げたりしなかったと...
    仮にもG1馬なのに触れ合い仕放題だったと...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:36

    おとん…なんで姉ちゃんは死んだんや?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:07

    >>31

    馬を考慮すると頚椎に異常が発生してそれが原因で亡くなったと思われるが…

    人間基準でも想像すると結構アレな末期だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:11

    競馬をネタにしたゲームでもマチカネフクキタルがかなり強い方...それがウマ娘です

    史実だとGⅠ取ってるし調教師の脳みそカリカリに焼いてやねえ してるのに何故...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:56

    落ち込んでるフクキタルのために変な茶番をする
    そんなチームフリージアを誇りに思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:46

    とにかくフクキタルはそのレア度とアホ程特徴的な声から軽い気持ちで育成すると異常性に度肝抜かれるんだ

    むふふそのままキャラソンも聞こうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:46

    >>34

    しかし……お守りも作ってくれたし水垢離もしてくれたのです……

    ◇この落ち込んだ理由が自分でもう一回占い直しただけのアホは……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:33

    >>35

    な、なんやこのネタ曲に見えて重たい歌詞は(ギュンギュン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:59

    おお神よ…あなたは連れて行く子を間違えた…(ジョニィ父書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:38

    オトン...変な声で隠れてるけど自分を信じられず占いに依存してるJKってだいぶヤバいんちゃうかな...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:35

    うむ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:31:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:54

    フンギャロフンギャロうるさいのが無ければめちゃくちゃ激えろなんだよね
    すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:33:58

    なんかいろいろさわやかなストーリーなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:36:04

    い゛や゛あ゛あ゛(PC書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:25

    >>43

    いいやふんぎゃろふんぎゃろ煩いのが良いという専門家もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:11:57

    >>34

    バキッバキッ「「「我が名はハチャメチャGPの神」」」

    不思議やな。神様は1人なのに、声が三重に聞こえるのは何でや

    今日はポイント3倍デーだからやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:18:18

    >>46

    ウム…普段の奇行、奇声があるからこそしんみりしたエピソードの威力が上がるんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:29:40

    SSRサポカシナリオ=神 お姉ちゃんは今でもフクのことを見守ってくれてるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:56:00

    でもね俺、フクキタルには占いで「凶日、出歩かないのが吉」と出たけど天気も良いし体調も良いからデート日和だって大きくなったお腹を気遣いながらトレーナーと散歩に出掛けてトレーナーが交通事故に巻き込まれて死んでお腹の子どもと2人だけ取り残されて欲しいんだよね。品がなくて頭悪そうじゃん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:29:30

    うまむすめしでマチタンとサンマ食べに行く回……神
    かわいいんだ
    不思議やな 文字だけなのにうるさいのはなんでや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:32:52

    >>38

    ククク

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:40:34

    「フクちゃん先輩」「おマチさん」って呼び合うのが好きなのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:38:59

    >>30

    フクキタルが練り歩いとる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:52

    >>15

    認めない

    そんなことを言うフクキタルを友達なんて認めない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:16:12

    金鯱賞であんなナメた態度取られてもキレなかったスズカが
    自分を軽んじるフクの発言にはガチ切れするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:27:05

    ハチャウマのボイスがとんでもないってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:33:25

    >>57

    ネタだよ、ハチャウマじゃなくてもとんでもないからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:58

    風水パワー...すげえ
    ドジ踏まなくなったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:25

    別ゲーで同じ声優さんが清楚な声で演技してて驚いたのがおれなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:18:21

    フクキタル...ガムと充電器と塩コショウあげるわ
    メリークリスマス

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:07

    >>62

    あわわお前はフクキタルよりもヤバいことがバレつつある先頭民族

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:12

    >>63

    "他競技の練習中"だったのに"気が付いたら街中"!?

    ちょっと抑えが効いて無さすぎるんとちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:38

    >>63

    >>64

    サイレンススズカが先頭を走ることしか考えていないだと?そのエビデンスは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:43

    >>12

    ウム…なんならウマ娘になってない奴もキャラが濃いんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:25

    >>30

    チィッ なんだってG1馬がこんなゆるゆるの囲いで駅前にいるんだよヒュンカッカッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:34

    >>67

    恐らく良く出来たマネキンだと考えられる…

    まさか本物のG1馬じゃないでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:33
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:37

    マネモブってほんとフクキタル好きなあ!
    ボクもやで!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:16

    >>12

    ウム…ツッコミがいないんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:28

    >>71

    おいおいドーベルがいるでしょうが 焼石に水…?ククク…

    フクキタルが結構ツッコミしてることすらある

    なんだよね怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:33

    >>39

    だからトレーナーや友人が目を覚ますんだろっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:50

    マチカネフクキタル…聞いたことがあります
    その最期はいつものように日課でお気に入りの場所で寝転んで日向ぼっこをしてそのまま老衰で息を引き取ったから牧場の人は最初は荼毘に付したのに気づかなかったと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:32

    ウム…
    安らかな最期だったと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:38

    >>12     

    今でもだいぶカオスなのにいずれステゴも来るはずなんだよね 怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:06

    >>72

    (サイレンススズカのコメント)私がしっかりしなきゃ

    (マチカネフクキタルのコメント)私がしっかり占わなきゃ

    (メジロドーベルのコメント)私がしっかりしなきゃ

    (メジロブライトのコメント)

    (タイキシャトルのコメント)Howdy!!

    (シーキングザパールのコメント)これね、ディス地球

    ほわ〜

    (エアグルーヴのコメント)このたわけ共が

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:02

    >>35

    「さあ…手相にタロット四柱推命で占ってしんぜましょう(ハイッ!)」

    ムフフ…テンション高くて可愛いのん


    「夢叶えてくれる人だって最初から知ってました」

    なに なんだあっ


    育成後に聴くキャラソンがな…最高なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:09

    >>77

    ◇エアグルーヴの胃に穴が空く…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:41

    Lucky Comes True!...いつも聴いています
    キャラソンとしての完成度が素晴らしく高いと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:17

    >>10

    第45回神戸新聞杯だ

    嘘か真か知らないがこの時期のマチカネフクキタルを20世紀最強の競走馬という調教師もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:24

    >>78

    キャラソンラストの「最高最強の相性のお前に出会えた私が運がないはずないんだよこのソウルメイト野郎ーっ」が

    長年の時を経て育成最後の「隣の大切な人が私を支える……ある意味”大安吉日”だ」と共鳴するんだっ

    これは奇跡以上の運命だ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:43

    >>82

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ意見だな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:08

    固有スキルの名前が来てますから来させますに変わるのが大好きなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:36

    >>9

    幸運を追いかけているのに素晴らしい人生が何か分からないってマジ?ちょっとそこから見つめ直すべきなんちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:25

    >>82

    フクのキャラスト=神

    最初と最後の対比もいいけど神になった温泉も含めて最高なんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:34

    サポカのストーリーで不覚にも涙腺に来たのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:43

    普段どこに閉まってるのか分からない色気を時々出してチンチンをイライラさせてくるんだ
    魅力が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:02

    >>77

    ◇この書き文字すら遅れて届く女は……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:17

    >>89

    何って、実は一番しっかり現実を見据えてるメスウマやん……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:35

    >>89

    まトレーナーを抑える速度はやたら早いからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:16

    フクキタル、占いを口実にデートに誘うのはやめろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:10

    お…お前変な占いでもやってるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:58

    >>92

    当然一緒に行くものと思っているから口実とも思っていない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:38

    フク「あ…あの…スズカさん今日は大凶なんですよ…走るのは明日にしてもらえないですか…ちなみにラッキーアイテムはヘルメットですよ。」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:32

    >>95

    (スズカのコメント)そう、じゃあ走ってくるわね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:49

    >>12

    >>72

    ウム・・・まさにこの絵の通りなんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:03
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:13

    >>96 待てよ、その漫画は走るなじゃなくてできるだけ大人しくしろって言われてるのであってスズカにとっては走るのがただの呼吸なだけでフクの占いには従ってちゃんとヘルメットも付けてるスズフクは尊い!できる話なんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:40

    フクキタル...聞いたことがあります
    占いの結果及びラッキーアイテムという導入でウマ娘があれこれやる漫画を描きやすいと
    ギャグもシリアスも恋愛もホラーもこなせるコンプリート・ファイターだと...

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:01

    >>69

    ぶっちゃけ久々なのか演技忘れてないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:38

    >>92

    は、話が違うであります…

    ウマ娘は恋愛要素のない硬派なゲームだって初期は触れ回っていたであります…

    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:38

    >>100

    交友関係が広すぎる…広さの次元が違う…

    原作でウマ娘の層が厚い年代を結構長く走っていたのととりあえず落ち込んだ子に占いをするという接点がフクキタルのフックを支える…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:42

    >>92

    アップルボビング…聞いています

    これまで「なんか距離近いな」ぐらいの認識だったトレフク界隈でいきなり投下された爆弾だと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:25

    >>92

    誕生日ボイスと恋占いで卑しいを超えた卑しい反応だと思うのは俺なんだよね

    ていうか育成ストーリー中もこのモジモジで卑しいことしていた記憶なのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:43

    >>105

    このルームメイトを潰す程大量の開運グッズどないする?まあトレーナーの部屋に置いとけばええやろ


    あ…あの自分…この開運グッズが大切なんスよ、トレーナーの部屋に見に行ってもいいスか?


    しゃあっトレーナーの部屋に入る権利ゲット!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:17

    不思議やな
    げきえろだと思うことはあってもやらせろとは思わないのはなんでや

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:06
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    フクキタルの中のヒトも上げてるくらい神曲なんや

    まだ聞いたことのないマネモブは聞け…

    鬼龍のように…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:14

    >>106

    卑しすぎる…卑しさの次元が違う

    そもそも運命の人と見込んで声をかけてくるのはルールで禁止っスよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:32:48

    へっ何がシラオキ様や すぐ他のオカルトに浮気するくせに

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:35:13

    >>10

    ウマ娘知識しかないんだが、スズカを差してるの地味にやばくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:42:57

    >>111

    伝タフ


    お客さん、もしかしなくてもあの世代で最強と言っても良いであろう逃げ馬を差したのはマジでヤバいんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:43:38

    割とストレートにいちゃついてるんだァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:14:18

    >>111

    これが幽玄のレース映像

    最終直線の実況はぜひ聞いてほしいんだよね 凄くない?

    1997 神戸新聞杯 マチカネフクキタル


  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:21:31

    >>114

    この後京都新聞杯を経て菊花賞もめちゃくちゃな末脚で獲るんだよね

    大袈裟と思われるかもしれないが怪我に悩まされることなく古馬になってからも戦っているところを見たかったという意味で言えばナリタブライアンに匹敵するわっ

    1997 菊花賞 マチカネフクキタル


  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:25:58

    >>109

    夢叶えてくれる人だって占いだけじゃなくて心で感じてわかってしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:53:45

    サニーブライアンが幻の3冠馬と言われない理由やんけ 占いしとん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:50

    とにかくフクキタルは完全覚醒前とはいえ勝ちパターンに入ったススズをぶち抜いた危険なウマなんだ
    シルクジャスティス…

    ◇このなんかおかしくなった調子こきウマ娘は…!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:36:32

    ありゃ植村が悪いと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:10

    もうこの奇声聞かないと落ち着かないんだよね、怖くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:27

    >>92

    アップルボビング…聞いています

    周りがハロウィン関連の話をしている中でこれを言うものだから

    より一層インパクトが際立っていると

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:18

    マチカネフクキタルが好きなやつは、神社に住んでる神の使いの狐娘とかも好きそうだなと思う...それが僕です

    70年前から姿が変わらないマチカネフクキタルと家族に看取られて畳の上で死にたいトレーナーが割と多くてびっくりしましたよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:25

    >>1

    なかなか強き者…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:47

    >>108

    LuckyComesTrue!、聞いた事があります

    軽快な和ロックとフクキタルのボイスで誤魔化されるけど歌詞が1番からして幸運にものすごいスピードで逃げられているし、それを追いかけているのに幸せも素晴らしい人生がどんなものか分かってないし、自分探しで探すべ私の場所も理解していないとかいう激重をぶつけてくるけど、ラスサビ前の分かってしまったという否定しようにも仕切れない表現からのラスサビでこれまでの歌詞の意味が変わってしまいもう1度聞きたくなる最高のフクキタルの曲だと

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:15

    >>35

    初めは音楽に引かれて

    次に歌詞をじっくり聞くと想像以上に重くてて胃もたれしそうになるんだよね

    ま、最後はスッキリするからバランスは取れてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:50:33

    ライブの声がいいんだァ
    目のキラキラが相性のいい曲多いっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています