FE覚醒とかいう特異点

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:09

    シリーズの未来を変えた傑作

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:05

    フレデリク好きだったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:26

    シナリオ不評だけどギャンレル倒すくらいまでは悪くないと思ったし全体的に見ても酷い破綻があるわけでもないし最後かも知れないから過去作要素全部乗せでってところでタイムリープして親子共闘させようって発想も良かったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:44

    システムもシナリオもガバガバだけど嫌いじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:04

    シナリオはまぁ次がifだったし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:27

    大人チキいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:23

    ナーガが余計分からんくなった
    ハイドラが凄いという力持つ割に人間の創造物のギムレーに割と簡単に殺されたりチキが後継者になったりするしこいつなんなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:49

    魔剣ガングレリって言語変えるとギャンレルになるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:52

    シナリオよりはどちらかというとDLCの歴代キャラの魔符の方が酷く言われてた印象
    盗賊リーフとか漆黒の「なんだと」とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:06

    なんだかんだシリーズで一番やりこんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:31

    覚醒からFE始めたわ
    パケに惹かれてやってみたら楽しかったな
    サーリャ好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:56

    配信外伝みんな実は生きてたとか生きているという噂がみたいなのばっかりで死体確認しないのかこの軍はと思ってしまった
    逆にちゃんと兄の死はチェックしてたサイリがえらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:50

    >>14

    ギャンレル・ヴァルハルト・インバースはあれだがエメリナは飛び降り直後捜索不可能だからまぁしゃあない

    フレデリクも生きているかもしれないとずっと探していたって会話で口にしてるし

    ただギャンレル→ヴァルハルト→エメリナの順でもどの面って言われてたが

    エメリナ→ヴァルハルト→ギャンレルの順番だと今以上にどの面言われてただろうなーと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:34

    ハードまでは程よい難易度で面白かったんだがルナティックになると難易度異次元すぎませんかねこの作品
    序盤からステータスおかしい敵ばかりでクリア出来る気がしないんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:52

    >>14

    覚醒のストーリー自体が割と好きだっただけに配信外伝はそういう意味でも残念というか蛇足というか

    いやほんと覚醒という作品自体は大好きなんですけどね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:06

    当時はマジで結婚動画が出た時の盛り上がり凄かったわ
    完全に流れが変わってた
    その勢いのままメッチャ売れてその後もジワ売れてシリーズ最高のヒットかまして完全にFEを復活させた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:17

    >>3

    話の流れはそう悪くないとは言われてるね

    まあ姉死亡からの半身の流れとか実は生きてたとか最後のシーンとかメッチャ盛り上がったシーンとかもあったし

    ただそれを生かすテキストの密度がねえ・・・ってこれまんまライターの共通する同じ欠点なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:15

    >>19

    ヒーローズとかエンゲージもこの場面で盛り上げたいって言うのは伝わってくるけどそこに至るまでのテキストでの雰囲気作りが上手くないのは今後何とかして欲しいところだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:35

    エコーズはリメイク作品とはいえテキストがやたら良かったけど誰が書いてたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:08

    パッケージ絵のカラムの隠れっぷりにはいつも感心する

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:34

    キャラが魅力的で世界観とか雰囲気も良いんだけどストーリーを通すとなんとなく芯がないというかしっくりこないんだよなと
    特にエメリナの下りは流石にもうちょい上手い流れにならんかったのかと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:16

    ヒーローズに関しては13章縛りが足引っ張ってるんだよな
    評価高めの7部も後半の巻いてたし

    まあそのおかげなのかニョルズっていう面白最期見れたからヨシとするか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:19

    章開始のナレーション(補足)はやっぱ欲しいよな
    クロムルフレフレデリクルキナ時々リズサイリフラヴィアバジーリオが喋ってるだけだとなんか話が微妙に小規模に見えてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:13

    パッケージのキャッチーさはいまだにシリーズ最高峰
    まじで売れそうかつ名作感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:06

    細かいところはツッコミどころ満載だけど設定とキャラクターはかなり良いから色々補完と調整してフルリメイクしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:55

    >>27

    DLCのシナリオ読めなくなってるからマジで欲しいんだよなリメイク

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:11:07

    >>9

    それは元ネタが被っただけだろうからあんまり意味はないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:23:16

    発売前の期待は余裕で下回ったがジャンキーでたぶんシリーズで一番やったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:33

    >>30

    UI良くてサクサク遊べるし話も短めだから暇な時に周回するには丁度良いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:04

    配信マップのやつはおまけ要素だからそもそも本来だと死んでる流れなのもあって雑なんだろうけどエメリナはあの状態で戦わせるのいかんでしょ……
    きょうだいとの支援もないしさ
    レンハに至っては本編とのは別人設定だし
    あのレンハって子世代と同じ世界から来てるっぽいから多分20くらい本編のより歳上だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:13

    >>14

    「心の臓は止まったけど炎がまだ燻ってるから動いてる(本人の弁)」の葉王様はなんなんだろう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:21

    最後かもしれないから入れられるだけ入れようって都合上仕方ないのかもしれないけど、ヴァルム大陸は丸々切ってイーリス大陸だけでストーリー作った方が綺麗に収まっただろうなとは思ったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:00

    サイリはせめて他の人とも支援あっても良かったんじゃないかと今でも思ってる
    一応重要キャラだろうあの人

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:31

    配信外伝に関してはおまけみたいなもんだからある程度の整合性は取れなくてもいいと判断されたんじゃない?
    エメリナに関しては理由付けがあって納得は出来る範疇ではあるし
    うぬ様は本人が死んだと思ったらなんか生きてたっていう話で屍兵虐めてただけに留めてたから本人的はもう終わったものとして振る舞ってるのでまあよしの範疇よね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:15:53

    未来から来た子供
    過去変えたけど未来はバッドエンドのままだから自分達でなんとかしないといけない
    ボスの正体がとある科学者が作り上げた人造物

    ドラゴンボールのセル編だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:18:43

    アルムセリカが新婚旅行で封印解かなかったらどうなってたのあれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:13:50

    >>36

    ギャンレルはマジでなんで帰ってきたの?って意見から逃げられないな

    誰も喜ばんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:00

    変に話のスケールを広げ過ぎたせいで、世界の規模に比べて色んな設定がスッカスカの印象
    ただ本編で仲間になるキャラ一人一人の設定のバランスはより尖らせたIFより好きかもしれん

    隙間多くて全体の食い合わせは悪いけど、米とメインのおかずは割と良い弁当みたいな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:44

    >>35

    元々仲間になる予定なかったのかもな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:26

    ペルソナで例えたら3みたいな立ち位置

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています