るろうに剣心北海道編、五ヶ月連続休載達成

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:26

    これが俺達の切り札
    名付けて「連5休」
    どうだ由美、惚れてくれるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:00

    強くし過ぎた凍座の攻略方に悩んでるのか
    それとも体調が悪っかたりアニメの監修等で忙しいのか…
    流石に来月の京都編のアニメに合わせて帰ってきそうな気はするが…さて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:09

    和月もおじいちゃんやしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:12

    アニメに合わせて10月から連載再開だと信じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:16

    雹辺の時はあんなに乗ってたのにどうした?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:20

    このままエタりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:47

    あの事件以降白紙や線画が頻発してたしアシスタントが激減してるんじゃないかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:14

    最初から長期休載とか隔月になるとか言ってくれたら良いのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:50

    筋肉凍って攻撃効かないって下りで終わりだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:52

    休載繰り返しながらアニメの制作には関わってるっぽいのがなぁ
    1クール目の横浜編のストーリー大幅変更とか絶対和月のアイディアだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:21

    こんだけ休載してると今の凍座戦終わったらそのまま打ち切られるんじゃないか
    ぶっちゃけこのペースだと10年たっても終わらんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:05

    >>11

    るろ剣の続編まで打ち切られたら和月さんは本当に終わってしまう

    復活してくれ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:07

    続編でブラクロより売れるのはそうそう無いし切れんのかねSQも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:34

    そもそも綺麗に終わったのを引っ張り出した割に
    かつての旨味をスポイルしたり魅力のない世界観間違えてる敵揃いだったりして
    いっそロリコン罪で確保された時に打ち切られてれば黒歴史で済んだレベルまで堕ちてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:52

    >>14

    新作が続々打ち切られた末に始めたのはなんか察してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:31

    健康崩しているのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:34

    まぁあにまんでいくら叩いた所で切られんよ
    とりあえずはよ凍座を片付けよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:31

    >>17

    あいつが組織のボスじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:30

    打ち切りは無いだろうけどこんだけ休載するならもうジャンプラ流しで良いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:43

    もう凍座が時間凍結してその中を自分だけ動いて斬りつけてくるとかやり始めてもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:01

    左之助の成長とかガトリングとか新撰組関連とかあったし、それだけでも俺は価値あったと思ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:15

    >>21

    あの辺りが面白いからこそ敵が硬化で無敵になってる様をひたすら見せられてる上に休載ラッシュが続く今がツラい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:30

    >>21

    斎藤が専用の刀じゃないと満足な牙突出せないから負けても仕方ないじゃんとかフォローされてたり密告者を悪即斬しなかったり

    剣心が飛天御剣流撃てなくなるとか言うのほぼ無視されてたり弥彦が逆刃刀返したりやられただけでも全部無かったことにして欲しいよ俺は

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:23

    >>10

    むしろアレ原作では尺の都合でボツられた和月本来のストーリーを採用したやつだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:45

    あとは雷十太のエピの改変のとかもガッツリ監修に入ってそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:34

    >>24

    そう

    キネマ版のあとがきで結構削ったって書いてあったしね

    それでこんなもんに二週も使うのかよ……って思ったわ

    元からそんな面白く無かったけど没った案の方は長くなったぶん更に面白くなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:04

    >>25

    雷十太のアニオリ絶賛されてたけど俺は由太郎邸で刀折られた時点で剣客として雷十太ここで負けてんじゃんって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:39

    なんだ5ヶ月程度なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:47

    >>21

    左之助の成長ってどの辺が?

    ぶっちゃけ原作最終話時点での左之助って北海道編よりもよっぽど精神的にも戦力的にも強いぞ

    ていうか精神的にがっつり伸びた信州編の経験値ごっそり失って京都編時点に逆戻りしたうえで世界旅行分の経験値ちょびっとだけ上乗せした程度にしか見えないんだけど

    その世界一周分の経験値も幕末経験値()と比べたら微々たるモノっぽいし、信州編が好きだったのと色んな意味で単身世界一周して経験値積んだ左之助には期待してた分あんな扱いになるぐらいなら出番無い方が良かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:55

    >>18

    凍座って組織の大幹部くらいの立ち位置だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:13

    >>21

    ネットの悪乗りを公式が逆輸入みたいなガトリングは正直作品を貶めたとおもう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:56

    剣客兵器が世界の脅威をしつこく言及する割には身一つで世界一周してきた左ノ助を軽んじてるのもかなりイミフ、師匠や縁の情報まで持ってるんだからその辺の情報も当然持ってるだろうに
    まあ読者の期待を盛大に裏切って斧野郎如きに負けてまるで成長していない状態の雑魚だったから逆に剣客兵器の見立てが正しかった形になってしまったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:50

    誰も>>1のネタに触れなくて可哀想


    >>31

    ネットじゃなくてミュージカルに感化されたところが始まりだろうから仕方ないよ

    というかノリはあったけど話自体は普通に真面目だったじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:07:50

    今月号見て和月嫁が番外編小説みたいなの書いてるのに初めて気づいたんだけど
    あれってファン的には公式というかアリなのかな?
    和月が書いてない時点でなんかすげー夢小説くさい雰囲気なんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:24:45

    >>34

    嫁さんはあまりにも今の和月脚本に密接に関わってるからほぼ共同原作者だし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:18:00

    一応毎回読んでたんだけど冗談とか煽り抜きで言われて初めて存在を思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:11:04

    ゴールデンカムイ読んでたからか

    るろ剣キャラ+3を使って
    北海道開拓史でもやるのかとちょっと期待してたんだ…

    北海道の大地への
    明治の北海道を生きた人たちへの
    敬意のけの字もなく踏みにじられる実在地名…こんなのナーロッパでやれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:10

    北海道編読んでるとそういえば和月はギャグが滑ってるよなと
    思い出した、アニメのガトガトガトも和月指示なんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:53

    >>35

    前にあった松ぼっくりのツイート見る限り黒崎がシナリオ考えてるっぽいんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:33

    個人的に感じるのは、作者の描ききれなかった既存キャラへの再挑戦みたいな気持ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:13

    良く出る例えだが、言ってしまえばヤムチャVSサイバイマンみたいな端役の闘いを何ヶ月何年単位で引っ張り続けるから
    ぶっちゃけ本筋にあたる部分がとてつもなくどうでも良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています