結局どっちが強いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:40

    僅差で乙骨ってことでいいのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:16

    …虎杖が粘り勝ちしますね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:46

    普通に乙骨ですね(ボボパン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:54

    虎杖じゃないっスか?
    乙骨があの鉄壁ゾンビ戦法突破できるビジョン見えないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:15

    >>3

    >>4

    揺れる見解…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:05

    前乙骨が勝ったから乙骨でいいよ(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:07

    虎杖好きだけどリカで強制的に2対1に持っていける乙骨有利じゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:39

    虎杖派は領域の強さを侮りすぎだよねパパ
    凌ぎまくってるバカ目隠しやすっくんがおかしいだけで基本は入れられたらヤバイを超えたヤバイなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:48

    >>8

    虎杖の簡易領域の精度忘れてませんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:06

    流石に乙骨だと思うのが俺なんだよね
    今の虎杖の強さって受肉体ないしは宿儺への特攻が何割か占めてそうだしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:39

    虎杖の解があれだけ効いたのは受肉体特攻の代わりに対象を固定する縛りだったからなの忘れてませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:53

    10回やったら8回ぐらい勝ちそうな乙骨…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:35

    >>9精度は微妙やんけって言われてるみたいスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:38

    領域の押し合いで負けるし簡易領域はニタイイチで殴られて維持出来るとは思えないっス
    簡易領域に集中してもギリギリ99秒保つか保たないかくらいだったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:35

    >>9

    乙骨は呪いの王直々に褒められてますね(パン

    というか簡易で領域に対抗すんのってめっちゃ厳しくないッスか?

    別に時間制限とか無いんでずっと簡易貼りながら2vs1で乙骨に大ダメ入れなきゃなんで厳しいを超えた厳しいと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:41

    乙骨も対虎杖なら必中術式を変えてくるだろうからより難しそうだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:46

    すいません虎杖が宿儺に勝てたのは魂への解による受肉体特効のおかげなんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:59

    お言葉ですが竈ボンバイエヤコブ茈うずまきで小僧ワンパンですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:40

    >>18

    オトン…逆にこれ食らって死なないやつおるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:48

    将来性はともかく基本は乙骨優位って事でいいのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:01

    >>20

    うん 小僧はめちゃくちゃ体受肉体とのタイイチにステ振りまくってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:14

    >>20

    本編準拠だと成長性に関しては虎杖の方があると思われる

    乙骨の肉体は荼毘に伏したからね、これ以上は見込めないのさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:32

    >>18

    それだけじゃ駄目だ 純愛砲とリカの神風(バード・ストライク)も加えろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:03

    ひょっとして領域展開って強いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:12

    烏鷺の空の術式があるから肉弾戦では虎杖がかなり不利なんだよね
    解もあくまで受肉体特攻なだけで素の性能はそこまで高くないし空の術式で打撃が通りにくいとなると黒閃も決まりにくいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:17

    >>20

    現時点なら間違いなく乙骨なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:17

    小僧があまりにもピンポイント宿儺メタなんだよね
    "魂の輪郭を捕える""解"!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:30

    模倣抜きの自力勝負ならいい具合に拮抗する可能性があるのん
    リカ有りか無しかでだいぶ変わるだろうけどね!グビッグビッ

    ぶっちゃけ何模倣してくるかによって乙骨側の勝ち筋変動しすぎるからなんでもありなガチの殺し合いの場合は知らない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:02

    というか受肉体特効っスね
    クソ耐久に加えて受肉体相手なら領域がマジで即死なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:03

    小僧は黒閃7回入ったゾーンや受肉体特攻の縛りとかであの健闘なの忘れられすぎなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:53

    >>28

    模倣抜きとかハンデ付きで語る時点で乙骨のが上じゃねーかよえーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:31

    >>22

    脳みそ本体に戻ったら子供産めるくらいだし普通に成長するんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:14

    虎杖が乙骨に勝つには開幕黒閃orあらかじめ黒閃が最低条件と思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:30

    対象の制限は出来てるし五条vs宿儺は観戦してるから黒閃のバフ効果で対象の拡張が出来るようになって世界斬決めるとかそういう勝ち筋しか思い付かないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:50

    乙骨と虎杖ならまず乙骨のが強いんだ
    真希と虎杖や秤と虎杖は正直分からないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:00

    >>32

    乙骨が自分の体に戻る事を選んだら普通に子作りもできると思われる

    五条の体で生きるのを選ぶ場合もまあ普通に老化するんじゃないっスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:09

    現状の乙骨はどうなってるのか気になるよねパパ
    助けるってのが死にそうなのか単に元の肉体に戻れ・嫌だゴジョータモードが今は必要なんだみたいなやり取りなのか不明なんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:29

    この議論毎回大半が乙骨>虎杖でFAしてんのに何回も擦る理由がよくわからないのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:01

    ゴジョータ…すげぇ
    夏油ボディの胎蔵遍野が羂索のオリ技なのにゴジョータは五条ボディ本来の無量空所使えるってことは乙骨のオリ技の真贋相愛もワンチャン使そうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:24

    乙骨には無理ですだけど他の高専メンバーには勝てるんじゃないすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:12

    >>37

    すっくん殺そうが日本の窮地や呪霊の危険性は変わらんし僕が五条先生の代わりになる!くらいは言いそうを超えた言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:27

    >>37

    五骨「ごめーん僕五条先生の代わりに全国駆け回るから高専から消えるっ」


    真希「ふざけるなよボケが」


    大体こんな感じだと思われるが…。本当に死にそうなら一年組もあんなに和気藹々としてないだろうし日下部とかが微妙な顔してないよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:09

    お前乙骨をなんやと思うてるんや
    1人でケッ君の呪霊の大暴走食い止めてそのまま休まず宿儺戦参加してもういいんだがなければ領域内で宿儺に勝ってた男やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:30

    将来性は虎杖の方があるとか言ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    虎杖との入れ替えに加えて五条との入れ替えでみっちり修行してる乙骨の方が経験値稼いでんだ
    日下部曰くありえねーレベルの結界術(極小領域)も一回見ただけでやってのけてるしなっ

    てゆうかなんで虎杖は反転術式の修得の速さ以外に宿儺の経験値が全然生かされてないんだよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:55

    >>43

    今週の会話的に伏黒があそこで起きてたら宿儺負けてたっぽいよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:54

    >>40

    ノってる秤は千日手か押し切られて負けるって思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:42

    乙骨虎杖秤真希が高専四天王みたいな感じで中でも乙骨が頭半分抜けてるイメージなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:11
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:43

    前にいる順…

    乙骨≧虎杖>秤>真希…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:54

    >>44

    呪術センス7だから...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:03

    術師としての強さ

    乙骨>虎杖

    ベッドの上の強さ

    虎杖>乙骨


    うむ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:47

    虎杖VS秤やると領域でずっとパチンコ打ってそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:05

    >>51

    へっ彼女もいた事ないやつが何か言ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:50

    >>37

    ワシ乙骨先輩の状況に心当たりがあるんや

    リカちゃんとの痴話喧嘩中なんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:03

    これでも私は慎重派でね、新宿決戦を見返してみたよ
    その結果
    乙骨の領域の時は宿儺の葛籠は自力では破れず宿儺が自ら解いたのに対し
    虎杖の領域は普通に葛籠が領域に押し負けて破られていた
    あれっこれ精度でも虎杖のほうが上じゃないかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:53

    >>55

    虎杖と殴り合うだけで出力も低下して弱体化し続けてるの忘れてないですか?

    そもそも虎杖領域のところなんて弱体化しまくって黒閃くらったカス宿儺ですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:04

    >>55

    虎杖が殴るほどすっくんは弱くなると言っておろうがっ しかも領域は解ぶち当てて一回吐き出すところまで行ったあとだからなおさらであろうがっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:31

    >>55

    あのままじゃいずれ破られるから自ら解いて世界斬したんやんけシバクヤンケ


    それに乙骨戦と最後で宿儺の弱体化が激しいことも忘れてるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:40

    >>56

    あれっ虎杖と一緒に殴りまくってた乙骨は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:44

    >>55

    宿儺が解けた理由言ってるやんけシバクヤンケ

    読み返した意味、どこに!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:23

    >>60

    あの…乙骨の領域の時も虎杖殴りまくってるんスけど

    良いんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:30

    >>60

    イヤコツヅラが解けたシーンに書いてあって笑っちゃうよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:16

    >>61

    あの...あの時と虎杖の叩き込んでる打撃の量が桁違いなんスけど

    境界に打ち込む解も喰らいまくってるんスけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:45

    ま、また描写を無視した虎杖ageか...

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:32

    >>63

    宿儺様は本気を出してないからどの瞬間でも同じ実力なんだくやしか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:57

    >>63

    お言葉ですが虎杖が領域使った時の宿儺は黒閃キメまくって領域も反転も取り戻してますよ

    ぶっちゃけ乙骨とやり合ってた頃よりピンピンしてんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:23

    >>66

    だったら宿儺がゲロゲロ吐いてるおかしいやろがえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:25

    怒らないでくださいね
    虎杖は未だに近接攻撃しかできないんだからなぶり殺し確定じゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:54

    >>66

    お言葉ですが黒閃で取り戻す以上にデバフ入り続けてますよ

    というか本当に本誌読んでるのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:02

    乙骨の領域=虎杖と二人がかりでも宿儺の葛籠を破れなかった
    虎杖の領域=伏黒の影に足ハマってるとは言え反転も領域も取り戻してる宿儺の葛籠を破った
    これが全てだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:02

    脳みそが元気になって技が増えただけなんだあ
    魂はベリベリ剥がされてるんだから話になんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:06

    虎杖派の主張って本誌読んでるとは思えない内容ばっかなんスけど…いいんスかこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:26

    >>68

    そんなんで勝てるなら宿儺の遠距離斬撃で死んでるんだよね

    虎杖はそんなもんで止まらないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:13

    ワシあの時の宿儺は虎杖が殴れば殴るほど弱ってるのかと思ってたけど違うんスかね
    あってるっスよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:34

    いくら領域展開や反転術式が使えるようになっても伏黒は目覚めて出力は大幅に低下しているし虎杖の打撃は不可逆のデバフなんだ
    だから...すまない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:36

    乙骨が使ったドゥルブの術式を虎杖が破る方法
    どこへ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:48

    >>76

    今の虎杖にはかすり傷にしかならないと思われるが…

    破る必要すらないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:53

    脳内設定・死んだ読解力・虎杖への好意が虎杖勝利派を支える…ある意味最強だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:04

    >>74

    はい!殴られれば殴られるほど魂が剥がれて出力が落ちていっているのを黒閃のバフで誤魔化していただけですよ ニコニコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:34

    >>77

    ほいだら呪言とリカで身動き封じて首切ったろうかあーん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:40

    >>74

    あってるのん…

    黒閃でバフしようが打撃一発ごとにデバフ入るんで話にならないのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:59

    なあ春草これ逆張りで構って欲しいだけじゃないか?あまりにもエアプじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:13

    虎杖の比較対象はよくて日下部なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:55

    ま、また虎杖の方が結界術強い論か...

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:58

    しかし…乙骨派が何を言おうと虎杖派には“虎杖は硬いし反転あるから乙骨程度の攻撃は全部余裕で耐える”という無敵のカードがあるのです…!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:04

    >>82

    ここまで来るともはや乙骨派が自己の正しさを補強するため馬鹿で間抜けな小僧ageを演じてる可能性すらあると思うのが…俺なんだ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:14

    >>85

    ふうん、虎杖って宿儺より硬かったんですね

    ちょっと残念です

    乙骨の宿儺さえ切り裂く斬撃は通用しない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:29

    >>85

    ばぁーっ超危険術式“呪言”“ウスラビ”でぇーす

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:42

    >>86

    その方がまだマシだよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:29

    >>85

    これって殴る蹴るしか出来ない虎杖にも同じ理屈が適応されないッスか…?

    黒閃以外何一つ打点が無いと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:39

    宿儺...糞
    小僧憎しで結界術の強さを褒めずにデバフのせいにしたんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:58

    >>86でもオレそれやる意味無いと思うんだよね

    まず乙骨の方が強いで終わるから今更やる必要無いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:41

    >>85

    お言葉ですが硬さも石流以下なんだよね

    反転があるって言っても限度があるしね 領域でリカちゃんとニタイイチしたら無理だと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:48

    あの男は逕庭拳で乙骨の呪力ガードを突破するつもりか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:54

    >>90

    まてよ、虎杖ファン曰く虎杖の解は魂も切り裂けるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:12

    天井二人の議論はかなり荒れるけどこの二人の比較はだいたい8・2~9・1で乙骨優位ってされてる印象なのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:24

    >>95

    えっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:58

    >>95これをファンと言うのは普通のファンへの愚弄だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:02

    リカちゃん抜きで乙骨の底なしとまで言える呪力を節約しないといけないくらいまで削ってようやっと小僧に勝ち目が見えるぐらいなんだよね
    とは言っても乙骨から見て格下の中だと秤に次いで勝ち目ある方だと思うのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:03

    そもそも虎杖の解が対宿儺以外でどんくらい効くのか分かんなくて話になんねーよ
    乙骨相手だと宿儺みたく斬撃飛ばせてようやくだと思うんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:09

    >>97

    魂の境界を切れるということは魂も切れるということ

    お前はワシの考察を愚弄するのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:13

    >>80

    虎杖は宿儺の領域の斬撃でも切り刻めなかった事忘れていませんか?

    今更乙骨の刀なんて通るわけないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:16

    >>96

    これだけ偏ってても荒れるんだから話になんねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:42

    >>101うーんやっぱりわざとらしすぎるんだよね

    レス稼ぎは虚しいか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:45

    はっきり言って魂の境界を切り裂くって何言ってるのかよく分からないから
    それを元に考察すると死ぬよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:50
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:31

    >>104

    まてよ、ワシは虎杖派が言ってたことを書き込んだだけなんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:02

    >>106

    虎杖...すげえ

    足切り落とされても諦めないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:53

    あの、さっきから未読としか思えないような記憶の捏造が起きまくってるんスけどいいんスかこれ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:09

    >>106

    これでも首や頭は斬れないって事は乙骨じゃ首チョンパなんて到底無理って事やん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:33

    虎杖に乙骨は有効打が無い 2vs1でもステゴロ圧倒 魂を斬り裂ける 結界術でも上
    当たり前なんスけどこれを平均的な虎杖ファンとは思わないで欲しいのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:54

    >>109

    恐らく未読蛆虫との共振だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:37

    >>110

    斬撃が止んだから助かったの分からないタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:56

    何度言い負かされても諦めない
    そんな百折不撓の虎杖ファンを誇りに思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:44

    >>113

    宿儺の斬撃=世界最強の斬撃

    それを数回受けても耐えてるってことは他の斬撃で斬れると思わないほうがいいっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:08

    そもそも魂切り裂けるなら宿儺の魂切り裂いてますよね
    しかも意外と術者は無意識のうちに魂をガードしてると明言されてる…!ま、まずいよこれじゃあ乙骨に対する決定打がないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:30

    >>115

    耐えきれずに足切り落とされてるやろがえーっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:32

    >>115

    あの…乙骨の攻撃ってデバフ祭り入る前のすっくんにぐぶぶ…とか言わせたり欠損とかさせてるんすけど…いいんすかコレ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:41

    >>115

    乙骨は宿儺の肉体でも斬れるんだ

    あまり舐めない方がいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:18

    >>118

    >>119

    虎杖は宿儺より硬いってことやん...

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:47

    >>120

    やばっ遂に天井にまで挑み始めたよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:30

    そもそもズル前に石流倒せる時点で虎杖に攻撃通らないワケねーだろうがよえーっ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:35

    >>114

    ふうん、キャラファンはそのキャラに似るということか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:00

    >>122

    うむ、万一乙骨の攻撃が通らなくてもリカの攻撃は通るんだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:43

    >>114

    ふうん百折不撓の存在にイラつくワシらは宿儺の追体験をしているということか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:20

    >>125

    やばっ宿儺の気持ちが理解出来ちゃったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:27

    >>119

    そもそも呪言首チョンパなんてもん通じるなら宿儺にやってますよね

    首や頭部なんて一番重要な部分なんだから呪力ガード固めるに決まってるんだ

    実際虎杖も宿儺の斬撃で首斬れてないしなっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:44

    >>127

    伏黒救出のことも忘れて必死に脳内設定で虎杖ageとは…見事やな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:20

    >>127

    それしちゃダメだから真希は心臓潰すだけにしたんやろがえーっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:30

    >>127

    もう…散体しろ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:16

    >>127

    ふうん、防御固めている頭部にこんな大怪我をおわせるなんて乙骨の攻撃力ってのは結構すごいんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:10

    >>131

    …それこそ虎杖のデバフのおかげですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:48

    小僧が弱いとは言ってないし将来性も否定はしないのん
    でも流石に現時点で特攻入らない乙骨相手はキツいを超えたキツい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:31

    >>132

    まさかこの時点で虎杖より柔らかいとか言うわけじゃないでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:47

    >>132

    つまりここからデバフ入りまくったすっくん相手の攻防はvs乙骨における小僧の優位の証明にはならんって事やん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:55

    >>135

    そっから黒閃で反転や領域取り戻すくらい回復しているんだっ

    何だったら乙骨と戦ってる時よりも出力は高いと思ったほうがいいっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:27

    なんなら宿儺のただの飛ぶ斬撃受けた虎杖が反転術式なかったら死んでたって言ってるから切れないってことはないんだくやしか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:30

    そもそも出力は石流>虎杖・乙骨なんで攻撃通らないとかは妄言でしか無いと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:32

    >>136

    結局虎杖が殴りまくってるせいで下がり続けてるんだくやしか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:16

    あと虎杖の云々って結局黒閃のバフ前提じゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:23

    >>140

    虎杖は当然のように黒閃決めるからギア上がってる前提で話してるんじゃないスか?

    そもそも覚醒前の虎杖とか相手にならないんだあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:48

    つまり開幕領域されたら黒閃発生前に負けるってことやん……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:17

    お言葉ですが虎杖の硬さは石流以下だから仙台の乙骨さえ突破できる硬さですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:55

    毎回ほとんどが乙骨の方が強いで満場一致してよくわからん虎杖ファンが妄言吐き散らかして袋叩きにされる流れ何回繰り返すのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:26

    百折不撓なんだ決して折れないんだくやしか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:52

    なんなら秤や真希にも負けるんじゃないスか?(爆弾投下)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:06

    >>146

    うむ、絶対勝てると言うほどの差は感じないんだなあ

    秤には持久力で負けて真希には体バラバラにされそうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:45

    おい待てよ最終決戦の黒閃連打はバフだけじゃなくてポテンシャル開放の効果もあったんだぜ
    最終決戦後のイカレタンク性能極まった虎杖なら乙骨が突破できなくてもおかしくないと思ってるのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:42

    ウム・・・さすがに15本宿儺におろされた石流ではもう相手にもならないと思われる
    舐めすぎを超えた舐めすぎ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:38

    >>148

    つまり普通に戦ったらそうなる前に負けるってことやん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:50

    >>150

    もしかしてバフとポテンシャル開放の違いもわからない人なのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:08

    >>151

    もしかして最終戦のあの虎杖は黒閃に継ぐ黒閃でああなってるのも分からないタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:26

    もうねんねや

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:56

    お言葉ですがここまでのスレの流れでまだ虎杖が~言ってる百折不撓を相手に何言っても無駄なんで寝たほうが良いですよ
    超耐久の最強ステゴロのご都合黒閃で結界術も格上で魂をも切り裂く虎杖が勝利って事でもうねんねや

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:07

    >>152

    だからポテンシャル開放の意味がわからないほど猿なんスか?

    最終決戦のMAX状態じゃなくても始まる前より後の方が強くなってると言いたいんですよ本山先生

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:51

    ふうん百折不撓の虎杖儲か
    なぜ俺は苛立っている…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:26

    >>156

    理想をへし折るためのレスバ開始だGOー!

    ◇呪いが廻る…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:23

    ゴチャゴチャ議論しなくても結局のところ領域で押し勝った方の勝ちですね🍞

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:15

    もしかして黒閃バフ切れたら刻まれた術式とかも使用不能になると思ってる奴はいないっスよね?
    それはさすがに理解力が終わりすぎてるんで退場ッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:13

    夜神月最強説みたいに万能サブウェポンを主張すべきだと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:13

    乙骨>虎杖で結論出てるのにまだ建てるスレ主の目的がよく分からないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:28

    よしっそれじゃあ企画を変更して虎杖が九十九に勝てるかの議論にしよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:18

    >>158

    必中で中和しあってる間リカと刀術式使い放題の乙骨相手に虎杖が勝てる可能性があるのかを教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:23

    >>161

    欺瞞だ

    一方的な勝利宣言とか通るわけないだろダメダメェ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:00

    ぶっちゃけ決戦後虎杖の基本性能がどこまで上がってるかわからないから
    本当は議論なんてしようがないんだよねパパ
    黒閃バフとポテンシャル開放とデバフ宿儺が議論を支える・・・普通にわけわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:17

    そもそも虎杖って簡易張りながら戦えるんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:26

    >>166

    宿儺の領域内では耐えろ耐えろだった悲しい過去

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:40

    待てよ虎杖はポテンシャルを解放したんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:07

    >>166

    不明を超えた不明

    ただ現状簡易張りながらバリバリ戦ってるのは五条だけっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:01

    ポテンシャル解放とか言っても技が増えただけで威力はお粗末な付け焼き刃やんけしばくやんけ
    どこまで行っても今の虎杖は受肉体特攻に留まるよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:59

    虎杖勝利派は曖昧な事や描写されてない事を根拠にしてないでまず乙骨の領域への具体的な対抗策を提示すべきと思われるが……
    結局焦点は領域なんでそこさえ示せればかなり勝ちに近づくのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:57

    >>1

    虎杖と乙骨おしゃれやのォ

    って思ってスレ画押したら里香ちゃんが潜んでて驚いたのは俺なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:18

    >>172

    こわっこえーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:32

    五条 宿儺
    けっくん
    乙骨
    九十九
    夏油?
    虎杖 マキ
    ミゲル

    くらいだと思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:03

    >>172

    言われて確認したらマジで居てビビッたんだよね怖くない???

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:28

    >>170

    呪力操作などの基礎スペックが上がっていないというエビデンスは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:30

    >>176

    黒閃による出力アップは瞬間的なバフであって永続的なものでは無いからやん...

    あくまで黒閃キメたらゾーンに入れるってだけで基礎ステがレベルアップしていくものでは無いと思われるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:20

    >>176

    上がっているというエビデンスは?

    明確に否定されて無いのが根拠とか言い出すともう収集つかなくないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:48

    >>176

    どうでもいいからさっさと領域への具体的な対抗策を教えてくれよ

    最強の硬さで全部耐えるとかいう小学生のバリアみたいな理屈は無しで頼むぜ兄貴

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:16

    >>174

    それに秤や万が加わるくらいだよねスミちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:46

    >>177

    バフとポテンシャル開放の違いを理解してない猿がまた一人お前はもう退場ッ

    >>178

    だから>>165の言う通りまとも議論とか不可能なんスよ

    決戦後虎杖のスペックなんか単眼猫しかわからねえよえっーって言うのが正しいんだ

    乙骨勝ちとか強硬に主張するからレスが荒れるんだ議論がどっか行くんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:19

    つ…つまり“作中には一切そんな文章・描写は無いがポテンシャル解放によって虎杖の強化術・結界術などが乙骨に勝てるレベルで強化されてるかもしれない”ってことを言いたいのん…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:53

    >>181

    強硬にアホみたいな主張をしてるのは虎杖派ですね(パンパンパン

    首ちょんぱだの簡易の精度だの言ってる事が滅茶苦茶でお変薬なんだよね怖くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:17

    >>181

    つまりは妄想抜きに見えてる範囲で語ればどっちが勝つかは明白ってことやん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:31

    >>1

    なんで律義にちまちま保守まがいに書きこんでるのかイマイチわからないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:53

    >>181

    黒閃で覚醒しても技増えるだけで永続的に出力上がったりはしないだろうと言ってるんですよ本山先生

    まさか旗色が悪くなったら強さ議論スレであることも忘れてちゃぶ台を返そうとするなんてビックリしましたよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:44:50

    昨日はウニとタコの領域押し合い持ち出して「アレは周りの保護前提やったヤンケ」と論破され今日は弱体化度合いで反論される…明日はなんのネタで乙骨虎杖レスバをしてくれるのか教えてくれよ

    やたらと乙骨より強いと持ち上げられるようになった|あにまん掲示板それが虎杖ですファンがあることないことスペック盛るせいで話になんねーよbbs.animanch.com
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:26

    流石に虎杖のが強い!は無理があると気づいて妄想を根拠に猫にしか分からないで逃走決め込むとは…無様やな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:03

    >>187

    ポテンシャルの解放…神 

    本編に描写も説明も無かろうが妄想を根拠に幾らでも虎杖を強化出来るんだよね無敵じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています