なあ春草、「数多の世界の主ウェイク」がいるって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:40

    ああ、お前が職場でお漏らしのカーニバルをしたのもウェイクの「ナイトスプリングス」の脚本通りなんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:11

    なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:03

    それが"ナイトスプリングス"の筋書き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:32

    あれこれ世界観広げようとし過ぎだーよ
    収拾つける気なさそうで追う気が失せたのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:16

    正直設定が面倒になってついていくのがだるくなったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:59

    >>4

    いいやむしろ他のレメディー作品を全てアランウェイクに収束させることでまとまりができたことになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:01

    >>4

    待てよ構想自体は20年前のマックス・ペイン2の頃からあったっぽいんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:15

    >>4

    すいませんむしろ20年間に張られたレメディー作品のあらゆる伏線がアランウェイク2で回収されたんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:12

    >>6

    >>7

    >>8

    ま…またゲーム如きで事前情報や教養を求めてくるマネモブか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:02

    >>9

    負けたんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:32

    >>9

    ゲームというより「闇鍋メディアミックス作品」という感覚

    ゲームでありドラマであり小説なんだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:53
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:19

    >>9

    そもそも大衆向け作品じゃないだろと言いたい衝動に駆られる

    な、何やこの歴代作品最高の高評価と過去最高収益は……見事やな……

    なにっ色んな意味で神ゲーなのに赤字……

    怒らないで聞いてくださいね 芸術性とストーリーに金かけすぎてどれだけ良作で売れても赤字になるとかバカみたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:55

    >>9

    すいません そもそもレメディー作品のファンのために作られた予算や収益度外視の作品なんです 僕の気持ちわかってください


    サム・レイクも驚いたと思うよ マニア向けに作った作品がユーザースコアも批評家スコアも高くてGOTY次点になって過去最高収益になるんだから


    ◇何故これで赤字…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:17

    >>12

    すいません

    難しいんじゃなくてまとめる気がないだろと言ってるんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:14

    >>過去最高収益なのに赤字


    怒らないでくださいね 馬鹿

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:09

    >>15

    いやむしろたたみに入ってますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:24

    >>4

    ここまでのスレの流れを見ろ…鬼龍のように

    むしろまとめるための作品がアランウェイク2なんだよね

    ぶっちゃけここで完結しても問題ないくらいには伏線回収してスクラッチとの決着もついて奥さんとも再会したんだ 適当言わないで貰おうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:30

    >>4

    そもそも最初から世界観はめっちゃ広かったけどサイコスリラーというジャンルの都合で難解で理解しずらくてそうは見えなかっただけなんだよね

    コントロールとアラン2で誰でも世界観を理解できるよう解説してくれただけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:27

    ラスボスが急にゴリラに挑んで返り討ちにあうこともある そう ナイトスプリングス なら

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:54

    これでも私は慎重派でね 絶賛されてるアランウェイク2に惹かれてAWからQB迄まとめて買わせて貰ったよ
    その結果ワシはことゲームにおいてはほんの少しのホラー描写にも耐えられないということがわかった
    いっそAWは動画で済ませてコントロールやろうと思ってるんスけどAW2もAWみたいな感じなんスかね…?最悪プレイ出来ないんスけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:03

    >>21

    マネモブ……実をいうと『初代アランウェイク』はホラーゲームじゃないんや「ホラー小説をテーマにしたサイコスリラーアクションゲーム」なんや


    そして『アランウェイク2』はガチの「サバイバルホラー」なんや


    だから……すまない……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:54

    >>22

    ウム…アランウェイク1の「ホラー」はプレイヤーに向けたものじゃなくてあくまでも「敵が使う武器」という印象が強いんだなァ


    アランウェイク2は無理です ジャンプスケアとモダンホラーを兼ね備えたガチのサバイバルホラーですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:39

    >>20

    猿漫画の正体見たりっナイトスプリングスだったのかあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:04:02

    >>9

    事前情報はともかく教養が無いのは恥じるべきだと思われるが……

    しかも誰も「レメディー作品を追うには教養が必要」なんて話はしてなかったりする……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:45

    >>22

    >>23

    こ…こんなことが こ…こんなことが許されてええのか

    このまとめ買いしたゲームとDLCどないする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:10

    >>24

    ふうん田代さん時空は闇の世界のらせんということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:37

    アラン「ウアアア闇の存在の手によって闇空間に幽閉されたーッ誰かタスケテクレーッ!!!」(アランウェイク1)
       「えっ、この闇空間で執筆した小説は現実になるんですか?よしっじゃあ気を取り直して俺が嫁と再会する話を書こう」

    アラン「凄腕刑事が俺の事を助けに来てくれてやねぇ……(マックスペイン時空発生)」
    マックス「よしっ悪の組織を潰してやったぜ。これで俺の復讐も終わりだ」
    アラン「あれっ俺を助ける凄腕刑事は?書き直すのん……」

    アラン「俺を闇空間に閉じ込めた暗黒NTR男を倒す話を書いてやねぇ……(アメリカンナイトメア時空発生)」
    暗黒NTR男「はうっ!……って所詮は劇中作だから本当は死んでませぇーん」
    アラン「なにっ!?書き直すのん……」

    アラン「超能力を持った青年が俺を助けに来てやねぇ……(クォンタムブレイク時空発生)」
    主人公「お言葉ですが過去は変えられませんよ。ま、必ずあの赤毛の女の元に行くって約束はしたんだけどね」
    アラン「なにっ!?書き直すのん……」

    アラン「SCPみたいなのに詳しいスーパーヒーローが俺の事を助けに来てやねぇ……(コントロール時空発生)」
    ジェシー「FBCなんてどうでもええやん!問題はやねぇ、私の大事な弟が閉じ込められてるってことやん」
    藪医者「ばあっ!”いつの間にかアラン空間行きになってた第三のモノ”ハートマンでぇース」
    アラン「なにっ!?書き直すのん……」

    アラン「はーっ、なんかもう嫌になっちゃったなぁ。10年以上書いても闇空間から出られないからね(アラン2開始)」

    大体こんな感じだと思われるが……
    アラン2の展開は知ラナイ、クリアシテナイカライエナイ
    ちなみに俺が知らないだけで他にも色々話があるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:48

    >>27

    なにっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:27:52

    >>28

    待てよマックス・ペインに関しては少々複雑なんだぜ


    マックスペイン世界のエコーを見たアラン「よしっニューヨークの刑事を主人公にしたハードボイルド小説を書いてやったぜ」


    アラン「ウアアア闇の存在の手によって闇空間に幽閉されたーッタスケテクレーッ!!!」


    アラン「よしっ闇の世界でも刑事の小説を書いてやったぜ」


    並行世界のケイシー「なにっ何者かに人生をあやつられている こ、こんなの納得できない……」


    並行世界のケイシーの影響を受けたFBIのケイシー「どわーっウェイクに人生を操られてるヤンケシバクヤンケ」


    こんな感じなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:40

    すべての元凶はアラン・ウェイクだッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています