ターミナル所属ミーア&シンさん時空・Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:10

    完走スレの続きとはこれ如何に。

    ということでPart2です。こうなりゃいけるとこまで行ってやる!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:32

    まさかの続いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:33

    シンさんが濃すぎるのがいけないんや!

    ミーア「私の事も忘れないで下さいね!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:50

    前スレの女子会ミーアハブられてたなw
    まぁ話が進まなそうだからいない方が良かったのかもしれないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:31

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:05

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:44
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:40

    >>11

    画像はなぜか「直リンクはダメ」と怒られるので




  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:36

    >>12

    ありがとうございます。謎使用ですね......

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:58:00

    確かにキララク強火ミーアにもスポットを当てたいがシン+10に比べるとインパクトが…ミーアにも生やすか、+10歳設定!
    「…○しますよ?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:17:19

    >>14

    あの......流石にそれはあの衣装のキツさが増すのでやめましょ?(例のハイレグ衣装を見つつ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:22:56

    >>15

    衣装のキツさもですけどミーアを+10歳しても

    シンさんほどの面白みがあるかというと・・・

    シンさんのインパクト強すぎて・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:54

    では、逆にマイナス10歳すればいいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:21

    すると今度はラクス・クラインになりきることが出来なくなるな。難しい.......。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:09

    >>16

    あとシンさんは先輩呼びされてて欲しいのもある。ターミナルの主なメンバーの中で一番年上(上司、両親を除く)だったりするのが面白みの一つだし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:46:01

    年齢一桁(17-10=7歳)であのプロポーションは無理だろw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:34

    まぁ、ミーアの見せ場(?)はアスラン脱走時のバックアップ(回収班と治療班の手配)とラクス暗殺阻止(場合によってはAAの追加戦力)だろうし、影で情報収集なり工作なりはしてると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:03

    そういや本編シンはナス、キノコ、酸っぱいものが苦手だけど、こっちのシンさんも同じなのかな。
    もしそうなら、風邪には蜂蜜レモンが良いってことでミーアから飴玉を差し出されたけど......っていう話がありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:38

    本編シンは好き嫌い多いから自分で料理やってそうだけど
    ここのシンは両親がターミナルの仕事で忙しかったから
    自然と妹にごはん食べさせるためにできるようになったとかになってそう
    シンさんも好き嫌い多いなら
    マユがたしなめてそうだけどww

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:16

    ~十数年前~
    シン「今日の夕飯何がいい?」
    マユ「うーん......」
    テレビ『夏はやっぱりナス!ということで今回はナス料理の定番・麻婆茄子を~』
    マユ「あ、あれがいい!おいしそうだし」
    シン「うん?麻婆茄子......ってナスじゃん!」
    マユ「そうだけど?」
    シン「却下」
    マユ「ええ~?ダメ~?」
    シン「麻婆豆腐ならいいけど......」
    マユ「好き嫌いは良くないよ、お兄ちゃん」
    シン「うっ......でも......」
    マユ「じゃあ、餃子も作ろうよ。それならいいでしょ?」
    シン「......うん、わかった」

    マユ「なーんてこともあったなぁ」
    ミーア「先輩にもそんな時期があったんですねぇ~。......ところで先輩。今でもダメなんですか?ナス」
    シン「うん。まあでも、今は出されたものは食べるようにしてるさ。積極的には食べないけど」
    ミーア「なるほど」
    マユ「ふふっ」
    ミーア「マユさん、どうかしました?」
    マユ「ううん、違うの。お兄ちゃん、ルナマリアちゃんの前では意地張って苦手なのにわざわざ梅干しとか食べてるの思い出しちゃって.......プクク.......!」
    シン「マーユー?」
    マユ「わー!暴力はんたーい!!」
    ミーア「結局、こうなっちゃうんですよね~。はぁ......」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:11

    出会っちまった二人

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:40

    >>14

    +10歳設定はダメか。何かミーアにもシンさんに負けない位のインパクトのある設定を生やせないものか…ん?生やす⁉︎そうか、これだ!

    「実は男の娘」という設定を…!

    「分かりました、○します」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:27:07

    きょぬーだからええんじゃろミーアは!(錯乱)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:20

    >>25

    幽体離脱ワロタ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:07

    >>28

    やるw 絶対やるw

    シンちゃんもシンさんもノリとしては変わらないから一発芸としてやりそうw

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:31

    >>29

    最初はルナに近づくな!って威嚇してるんだけど、そのうち仲良くなっちゃうんだよな。同族嫌悪を起こすような性格してないし、案外ルナマリアよりも仲良しなったゃって逆にルナマリアがへそ曲げそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:17

    >>30

    呼び方はどうなるかな?


    シンちゃん→シンさん シンさん、アスカさん

    シンさん→シンちゃん シン君、アスカ大尉


    って感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:30

    >>31

    いいね。シンちゃんはシンさん、シンさんはシン君呼びかな。

    あとシンさんはふざけて「どうした?俺~」とか言いそうw


    シンちゃん「なんで分かるんスか」

    シンさん「まあ“俺”だからな」


    みたいな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:14

    >>30

    キラとも仲良くなって三人でワチャワチャしてそうw

    芋者はシンちゃん&シンさんで乗り分けしてるのかな?(広域戦闘はシンちゃん、拠点防衛はシンさんとか)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:26

    >>25

    これはシンさんとシンちゃんの邂逅だけだけど、ルナマリア(本編)とルナマリア(シンさんトコの)が出会っても面白いことになりそう。


    ルナマリア(本)「シンはまだまだガキっぽくて......そっちが羨ましい」

    ルナマリア(IF)「でも、年齢を理由にはぐらかされたりしないでしょ?」

    ルナマリア(本)「そりゃそうだけど......」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:57

    >>34

    ルナのために覚悟を決めたら

    すごいのはシンもシンさんも同じだしな

    シンさんを羨ましいというけど

    IFルナからしたら待つ時間がない

    本家ルナの方が羨ましいってなりそう

    ルナの年齢理由でシンルナ(本家)なら

    気にせずにできる進展がね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:48

    >>35

    まぁシンさんの自戒も、マユやミーアにからかわれたのと、種運命で散々乙女心を弄んだ(と思っている)ことへの自罰も兼ねているからな。

    仕事上女性との付き合いはそれなりにあっただろうけど、まともに「恋愛」と言えるものはしてこなかったんじゃないかな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:01

    そりゃ、さすがに10代で通じる童顔では

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:07

    しかしそれなりに付き合いはあったというのが更におもしれーんだよなぁ。服装と髪型を変えてタバコの匂いか香水でも付ければそれなりになるのだろうか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:21

    髪型かあ確かにイケメン風な髪型とかあるが…何だと大人っぽいのかな
    スッキリ短髪とか、流してる感じとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:23

    >>39

    センター分けとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:57

    >>40

    オールバックとかじやね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:48

    >>41

    あ、それだ。やっぱ前髪とサイドの髪が幼く見せてる原因だよね。 くせっ毛だからワックスでガチガチに固めてそう。

    ところでずぶ濡れになったので髪をかき上げたシンさんはどこですか()

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:22

    髪をかき上げる前のシンさんなら……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:51

    >>43

    ステラと出会ったときのやつか。このあとステラが濡れた服を脱ぐシーンがあるけど、ここのシンさんはそこまで動揺しなさそう。気まずそうに目は逸らすけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:59

    >>38

    どっちかというと逆ENKみたいな感じじゃね?


    酔いつぶれていた所を介抱(女性一人は物騒だし単に放っておけなかっただけ)されて、ついでに愚痴をこぼしたのに優しく聞いてくれる。それがきっかけでその後たまに買い物だの映画だの付き合ってもらっていたけど、ふとこんな子供(に見えるだけ)を自分が拘束しているのではないかと自己嫌悪し、最後に思い出(意味深)を作って別れるとか。


    因みに仕事の場合は愚痴(情報)を聞いたら連絡先も教えずにおさらば(このタイミングでお持ち帰りされかける)する。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:20:55

    >>45

    とすると、年上のお姉さん(見た目含む)が多めだったのかなぁ。母性をくすぐられて......って、これルナm(

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:19

    唐突に思いついたネタ。
    シンさんがアカデミーに潜入前する前の出来事。
    どこぞの女スパイがスパイ活動のカモフラージュのためにシンさん(※女はシンさんがエージェントだと気づいてない)に近づくけど、逆に惚れちゃって本気になってしまう話。
    そのときはワンナイトで終わってしまい、関係はそこで途絶えるんだけど、数年後に高官の秘書として潜入していた女はお偉方の主催するパーティーでシンさんと再会する。シンさんはコンパスの仕事(主に護衛)で呼ばれていた。これはチャンスだとシンさんに近づく女スパイ。女は恐らく恋人であろう少女(ルナマリア)の存在に気づきつつ過去のワンナイトについて触れ、今晩どうかと色仕掛けを試みるが、シンさんはやんわりと断る。そして意味深な言葉を残しつつ女は去っていく。それを聞いていたルナマリアはショックを受けてシンさんの呼び止める声にも振り向かず逃げていってしまい─────

    というネタ。このあと?もちろんシンルナハッピーエンドだよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:05

    >>47

    ルナは毎度シンさんの過去にいじめられてるな…その分たっぷり慰め(意味深)られてくれ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:33

    でもルナの元々の好みが大人っぽい人で、自身も元カレが居たことを考えると過去の女ごときでショックは受けなさそうな気もするな
    実際シンさんは大人だから元カノ位居るでしょと
    但し実際目の前に現れる(しかもまだ向こうに気がある)とメチャクチャ苛々しそう。このスレだとしおらしさが目立つけど、ルナってかなり気が強い子だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:56

    >>49

    となると、逃げるよりもシンさんの腕をとって女を睨み付ける方がルナマリアの性格に沿ってるのか。もしくは逃げちゃってもその後沸々と怒りが湧いてきて「何よあの女!」と何かに八つ当たりするとか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:03

    自由時間軸だとルナマリアが大分大人になってるから、内心苛々しつつ嫉妬を露にするのはガキっぽいと無理矢理怒りを呑み込んじゃう
    のを、雰囲気で察して冷や汗ダラダラさせながら全力フォローするシンさん

    を、外野から冷やかすマユミア
    「シンセンパイサイテー(棒読み)」
    「ルナマリアチャンカワイソー(棒読み)」
    「ちょっと黙っててくれ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:09

    確かにルナマリアと言えば負けん気が強いという印象のキャラだよな。
    なんでこのスレだとしおらしいイメージがあるんだろうか?

    やっぱアレかな?メサイヤ戦でシンさんに裏切られて心が折れた(実際は頭の整理がついてなかっただけかもしれないが)イメージがあるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:23

    >>52

    「メサイア戦で裏切られた。でも決して冷たい人ではなく、自分が傷ついてるときにはずっと側にいてくれたし、それまで噓をついていたことを本気で謝られた。スパイとは思えないほど不器用で優しい人だった。」


    惚れた弱みというか、傷心中(二度目)のところに優しくされて堕ちちゃったもんだから強めに出れないというイメージがついてるのかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:29

    >>53

    多分一度目はメイリン撃墜(実は偽装)のことだと思うけど、下手したらアカデミーでも慰められてる可能性あるんじゃないかな?(失恋した時のやつ)


    メイリンの誕生日経由で既に知り合いになってるだろうし、その後も交流があったなら年齢に似合わない抱擁力()を持っていることは薄々気が付かれていると思う。

    その上で、メイリンから「彼氏に振られて姉の元気がない」と相談されれば、「年下の少女のモチベーションを上げる方法」くらいシンさんならいくらでも知ってるんじゃないかな。(勿論他にもルナマリアを元気付けようとしてくれた友人はいるだろうけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:53

    >>50

    フレグからの別れ話の時にもコーヒーぶっかけてやればよかったとフレグか逃げるように立ち去った後に思ってるから

    その場で反応はせずに、あとでイラっとするのではなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:14

    ルナマリア「昨日は楽しそうでしたね?シンさん」


    シン「だから誤解なんだって! ────おい、ルナぁ~!待てってば~!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:56

    >>54

    慰める方法、ルナマリアがいつも飲んでる飲み物買って渡すとかかな?それで無理に何があったとかは聞かずにルナマリアが話し始めるのを待つ。ルナマリアが話している間は聞き役に徹して、決して口は挟まない。

    ここで注意したいのが相手(ここではフレグ)を批判しないこと。あくまでルナマリアの悲しみを受け止めることに専念すべし(相手を批判すると逆効果になるので)。


    と、こんなことをシンさんは考えていたのだろうか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:55

    敢えてもうちょいデリカシーない10代男子感出して明後日な方向の慰め方をしてるんじゃないかなーと思う


    そこまで気配り出来る振る舞いしてると普通にルナの好みに合いそうだし、アスラン脱走を待つまでもなく意識しそう

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:35

    それもそうだわ。こんなんやってたら普通に意識するわな。今日のメニュー唐揚げらしいから元気出せって!みたいな、――――いやこれ小学生男子........

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:46

    それか、ルナが元気ないと調子狂うとか、ルナが元気ないなんて明日は雨でも降るのかな?みたいなことでも言ったか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:30

    わざとデリカシーのないことを言って怒らせてからルナマリアの好物を差し入れたりとか?
    「妹がヘソを曲げたときは好物を食べさせて機嫌をとった(実は事実)」とかいって。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:53

    取って付けたみたいな雑さが良いな。んでもって妹と同じ枠だと思われてるってことで変な意識はされない。いい塩梅だな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:17:11

    シンさんは、落ち込んでる子(男女問わず)は普通に慰めそうな気はするな。
    シンさんからして見れば、アカデミーに通ってるのはほとんど年下の子だし、落ちこぼれを演じているとはいえ、根本的なお兄ちゃん気質は変わらなかったんじゃないだろうか。
    但し害意を向けてくるやつ(マーレとか)には容赦しない。(任務の邪魔になるから)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:41:53

    まあ友人としての範疇で慰めたんだろうな。

    害意を向けてくる奴というとアグネスもそうだが、わりとバッサリいったのだろうか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:19

    アグネスあたりは子猫にじゃれつかれてる程度なんじゃない?
    マーレはあれは殺意だったから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:31

    まあアグネスの罵倒って、
    実力不足→手抜き加減が分からない
    戦争孤児で移民→実はウソ。
    だから実質ダメージゼロなんだよな。

    確かにマーレのそれとはまた別か。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:17

    まぁ、任務に支障の出ない限りはどんな悪口も嫌がらせも無視しそうだよな。(一応裏の世界で生きてきたわけだし)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:19

    そもそも一回り近く年が離れてる小娘、小僧にロールプレイの人格攻撃されてもなあって、実害出してくる奴以外は相手にしないでしょ
    キャラ設定に準じてあんな奴らに構ってる暇はない、俺にはやる事があるって感じでスルー。あとターミナル側の事前調査でアカデミー関係者の注意人物は事前にわかってそうだしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:13

    とりあえずシンさんの気苦労はアカデミー時代から絶えないってことだけはよぉ~く分かった。
    やっぱ三年間の激務に耐えたシンさんはすげえよ。まあその反動でぶっ倒れたけど。そのあとあれかな?ハイネかミーア辺りに介抱されたんかな。マユに担がれててもいいけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:57

    >>68

    アカデミーの注意人物リスト、ターゲット意外には誰が乗っかってたんだろ?ザラ派やデュランダルに近しい高官の子息や息女は警戒対象だったのだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:08:02

    >>70

    アカデミー潜入に当たって教師、二期生(先輩)、同期生全員のデータくらいは読んでるんじゃないかな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:13:30
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:02

    >>72

    アカデミーのカリキュラムがどうなってるかわからないけど、夏休みとかの長期休暇で会った時の世間話的なものかな?

    レクリエーションで撮った映像データを見せて、ターゲット(レイ)の周りの人間関係について相談してたのかもしれない。


    前スレのネタだとアカデミーに入ってからは連絡してなかったみたいだけどw

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:55

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:29

    某ドラマを見て思ったんだけど、もしかしてここのシンさんって「光源氏」って呼ばれて揶揄われてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:07:15

    >>75

    ロリコンとはよく言われてたな。(未成年のルナを誑かす的な意味で)

    光源氏はマユの場合じゃないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:28:58

    前スレだかで酔っ払ったシンさんをルナマリアが回収しに来てたけど、これ逆だとルナマリア相手にタジタジになるシンさんが見れるのか。ルナマリアをバーに連れてった話は上がってたけど、あれは意図的に酔わせてて突然のことじゃないからな。シンさ~ん♡って言いながら抱きついてくる(下手したらキス魔になってる)ルナマリアを介抱するシンさんは見てみたい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:59

    そういやあにまんだとよくムウさんが若者組を連れてキャバクラに行く展開があるけど、シンさんの場合は流石にそれを引き留めてそう。そして引き留めた代わりにお前なら問題ないだろってことで今度はシンさんが連れてかれる。しかし抵抗するシンさん。彼の脳裏にはターミナルの諜報員時代、散々可愛がられた(健全)記憶が過っていた、とかないかな。

  • 8024/09/09(月) 17:11:09

    閲覧注意......つけとけばよかったかなぁ......?(妄想を吐き出したい)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:00

    >>80

    閲覧注意スレでも立てるか?

    差別化できるようなら規約違反にはならないみたいだし。

    「似たようなスレがないか注意」に引っ掛かりそうな気はするけど、タイトルに閲覧注意の有無があるし、「シンさん(+強火ミーア)スレの閲覧注意版」と書いておけば大丈夫な気はする。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:58

    ああ、そうかルナマリアが18歳になったら手出しOKなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:38

    あれ?二十歳じゃなかったっけ?

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:52

    元スレではオーブ基準の成人年齢が不明なのでとりあえず20歳まで待ってた感じだった筈

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:52

    流れをぶった切って投下。シンさんとミーア。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:45

    20代シンとミーアが恋人設定でスパイに入ってた時に色々あった話とか唐突に思いついてしまったな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:55

    >>86

    その話kwsk

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:30

    >>86

    そういやミーアって実はターミナル入ったばっかりだったりするのかな?

    訓練中にキララクの写真(不正入手)見て脳を焼かれたらしいから、本格的にエージェントとして活動し始めたのはヤキン戦(種無印)が終わってからくらいなのか?

    実は今回(種運命)が本格的なエージェントとして初めての活動だったのだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:57

    >>87

    お互い無関係を装ってスパイに入ってる状態で、人目を忍んでお互いの情報交換してる最中に潜入先の相手が近づいてきたもんだから、カップルの振りをして難を逃れたけど、その時に勢い余って普通にキスしちゃった話とか

    後にミーアに「先輩ってキスへったくそですもんね~」とか「先輩は女性とのキスは慣れてますもんね?」のどっちで煽られても可だしルナマリアがミーアとキスした話聞いて嫉妬しまくったりとかですかねぇ…


    >>88

    年齢にもよるんだろうけどラクスより少し年上くらいだったら単独潜入は今回が初任務でもおかしくないな

    (今まではシンや他の誰かと一緒に行動してたり)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:56

    >>89

    公式だとミーアの年齢は17(ラクスは18※種運命時)だけどこのスレではプラスα歳なのかな?


    そういやシンさんラキスケ体質だったな…ラクスにはラキスケしてないよな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:14

    >>89

    女性関係で(不本意ながら)いろいろあったところを見るとキスは慣れてる説を採用したいところ。

    じゃあなんでミーアはシンさんを意識しなかったのかって問題が出てくるけど、ミーア的にはシンさんの不器用仕草に引っ掛かりを覚えてナシになったのかなと思った。もしくはキララクに脳を焼かれたばっかりで自分に目を向ける気がなかった説。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:44

    >>90

    ないと思いたいけど、もしあったとしたらキラが珍しくシンさんに威嚇しそうな予感。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:07

    >>90

    公式年齢出てるならそれ準拠でええかな……シンさん未成年(オーブ基準)とキスするの多いですね、ネームドが未成年ばっかだから仕方ないけど

    ラクスへのラキスケは多分やったらシーゲルさんからもすっごい目で睨まれそうだから気を付けてそう


    >>91

    友人や同僚として付き合うのはいいけど恋人にはちょっとなーってなったか

    まあミーアの好みのタイプではなかったという事で

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:06

    シンさんがいつからエージェントやってたかわからないけど、ミーアと同じ年頃(17歳)から始めたとして、その頃のラクスは御年9歳。
    エージェントになってから直ぐにラクスと引き合わせたとは限らないので+2年後としてシンさん19、ラクス11歳の頃に初対面と考えると、かれこれ7年(種運命時)の付き合いになるのか…
    小学校高学年の頃に出会った大学生のお兄さん…これ下手するとラクスの初恋ってシンさんなんじゃ…?(その2年後にアスランとの婚約になるわけだが)



    あ、マユさん?何かごよ…(プスッ!!)はゥっ!?

    マユ「やれやれ…勘のいい人はキライだよ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:53

    >>91

    初代合体スレで恋愛よりキララクに萌えていたいってのがあったな。

    将来の夢はキララク二人の子供のベビーシッターになって「みーあ おねえちゃん だいすき」と言われること(強火ミーアスレより)だそうだから、自信の恋愛には興味はないみたいだ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:41

    >>94

    惜しい94を亡くした......

    でも確かに、ラクスの初恋がシンさんの説はあるな。シンさんも19歳とはいえ、妹がいる兄気質だしパーフェクトコミュニケーションかましてラクスから慕われてそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:04

    初恋と言うよりは憧れのお兄様的な辺りがいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:34

    >>97

    恋には届いていない憧れってところか。

    遊んで貰ったり構って貰えるのが嬉しいみたいな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:15

    キラ「シンさんってラクスと付き合い長いんですよね?」
    シン「まあそうだね、かれこれ8年ぐらいの付き合いになるかな」(※種自由後時空です)
    キラ「そんなに......」
    シン「それがどうかしたのか?」
    キラ「いえ......ただ、僕の知らないラクスを、シンさんは知ってるんだな、って」
    シン「キラくん......」
    アスラン「───安心しろ、キラ。この人は婚約者だった俺よりも付き合いが長い。だが結局、今日に至るまで何もなかった。それでいいんじゃないか?」
    キラ「一体どこから湧いてきたのアスラン。あと別に羨ましいとかそんなじゃないから」
    アスラン「つまり羨ましいんだな」
    キラ「だから、違うって。───だいたい、小さい頃のラクスを知ってるからってどうこうないでしょ。今のラクスの全部を知ってるのは僕だけだし」
    シン「キラくんそれは.......」
    キラ「あっ」
    アスラン「身内のあれこれを聞くのはなかなか堪えるものだな」
    キラ「まだ身内じゃないでしょ。勝手に身内ヅラしないでよ」
    アスラン「なんだか今日は機嫌悪くないか?お前」
    キラ「ラクスに......会いたい......」
    アスラン「なるほどラクス不足だったか」
    シン「2時間前に会ってたけどね」
    アスラン「前言撤回だ。燃費が悪すぎる」
    キラ「ラ~ク~ス~」
    シン「取り敢えず、この仕事終わらせよっか」
    キラ「はーい......」
    アスラン「......」(無言で頭抱える)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:00:14

    >>99

    マユ「と、言うわけで、またキラさんがダダこねてるそうなのでお願いします」

    ラク「クスッ 解りました。ついでに少し休憩にしましょう…よろしいでしょうか?」

    ??「問題ありません。急ぎの書類はもうなかった筈。ゆっくり…は困りますが、少し長め程度なら構いませんよ」

    ラク「助かります。では(ペコリ)」退出

    マユ「…ふぅ。身も心も結ばれたばかりなのは解りますけど、ちょっと浮わつきすぎじゃないですかね?」

    ??「それだけ喜ばしいということなのだろう。アウラとの一件も片付いたし、その中で二人のすれ違いも解消された。こういうのを何というのだったか?…「雨振って地固まる」だったかな?」

    マユ「概ね合っているかと…オーブ語、お上手になりましたね」

    ??「はっはっは。君達兄妹に言われると嬉しいものだね」


    マユ「では、私もそろそろ失礼します」

    ??「ああ、長々と引き留めてすまなかった。お疲れ様、マユ・アスカ」

    マユ「お疲れ様です。ギr…ミスターG」




    マユ「所で、いつまでその仮面を被るおつもりなんですか?」

    Mr.G「私は、表向きは軟禁されている身だからね。自室以外では着けるようにしているのさ」

    マユ「はぁ…そうですか」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:36:03

    >>98

    そういやシンさん「超」若作りだったな。

    当時の外見がどれくらいかはわからないけど、5年後(種無印終了後)に14歳(本当は24歳)としてアカデミー入学しても違和感を覚えられなかった所を見ると、むしろ年の近い異性の友人という感覚だったのかもしれないな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:12:42

    ......ホントにルナマリアって特殊だったんだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:15:52

    >>58

    読み返しててこの辺のレスで思いついたネタ


    ルナ「実はアカデミーの頃に何度かシンさんのことを良いな〜って思った事はあるんですよ」

    マユ「あれ、そうなんだ? 具体的には?」

    ルナ「私が失恋したり凹んだりしてた時にそれとなく慰めてくれた事がありまして…それが一度や二度じゃなくて、何度もあって」

    ミア「先輩ってそういう所は良く見てますもんね〜、私もミスして凹んでる時に慰められた記憶あります」

    ルナ「でも当時の私って恋愛対象が年上で私よりスペック高い人だったから、シンさんの事は恋愛対象から外してたんですよね。シンさんって普段は子どもっぽいし、当時はむしろ私がサポートするくらいじゃないとダメだったし…」

    マユ「あー、当時のルナマリアちゃんのお眼鏡にお兄ちゃんは叶わなかったと」

    ミア「では全部知った今だとどんな感じです?」

    ルナ「ヤバいですね。アカデミーの事を思い返す度に、シンさんが私の理想の男性過ぎて、惚れ直しっぱなしで…」

    マユ(ルナマリアちゃん、年齢って先入観無かったらアカデミーの時点でお兄ちゃんに惚れてたんじゃなかろうか)

    ミア(むしろルナマリアさんの恋愛対象を無意識に先輩が上書きしてたせいで、付き合う相手を先輩と比較してたりとかもしてそうですよこれ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:48

    今はルナのがオーブだと未成年だから
    シンさんにつりあうように大人っぽくなろうとしてるけど
    将来夫婦になったら
    いつまでもふけないシンさんのために
    少しでも若くなろうとするルナいるのかな
    ルナも年とっても若いタイプだろうけど
    シンはいつまでたっても超童顔してそうだから・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:05

    シンさんアカデミーでの禁煙生活苦労してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:01

    アカデミー時代は課業外とかにタバコ代わりに棒付きキャンデーずっと加えてそう。それとちょっと長い休みになるとちょっと遠くに出掛けてその出先でタバコ吸うみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:01

    >>105

    >>106

    口さみしいからって理由でね。棒付きキャンデーの他にもココアシガレットくわえてそうなんて話もあったな。それでポッキーゲームもどきをシンさんに仕掛けて寸止めされるルナマリアなんて話題もあった気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:01

    >>107

    シンさん単体での完走スレのヤツだな

    忙しい&時間が勿体ないからと食事の代わりに甘いものや栄養ドリンク等で済ませていて、マユやアカデミー時代の仲間(多分レイやヨウラン達がメイン)に怒られていた

    気絶している時間や倒れている時間が勿体ないとか言ってキラにすら引かれてたなw


    タバコは短期間の潜入任務の時に(必要に迫られて)吸っていたらしいけど、マユに「お兄ちゃんタバコくさ〜い」と言われてスッパリやめたとか

    棒付きキャンディーやココアシガレットを愛用するようになったのもそれかららしい



    あと、タバコを吸っている姿はルナマリアが見惚れるくらいエ◯イらしい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:57

    >>108

    タバコを吸うシンさんはいいぞ。ということでこっちにも再掲。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:09

    この時空のSEED FREEDOM の応援上映に行ってみたいな。
    闇に堕ちろされてトラウマが甦るシンさんに愛あるヤジ(「ルナマリア未成年だぞ~!」「お兄ちゃんロリコンだったのー?」)が飛ばされてる気がするんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:47

    >>110

    本編と違ってステラ、レイ、マユとみんな生存してるから

    シンさんのガード役いないんだよね・・・

    メゾンの住人がいない・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:49

    >>111

    捏造でよければいくらでも作れるけどね

    ヤキンで散った戦友とか、銃撃戦で庇ってくれた先輩とか、紙一重でテロから救えなかった子供達とか、力及ばす死なせてしまったシーゲルとか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:13

    ワンチャン、闇落ちしたシンさんの発言にアコードたちが動揺して精神干渉が解除された説ないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:09:33

    内容次第でギャグになるな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:17:35

    >>114

    今のところ、


    闇に落ちろ!

    俺はロリコンじゃねぇ!ルナが二十歳になるまで待ってるだけだ!(なぜかオープンチャンネル)

    黒騎士達混乱

    混乱したおかげで闇おち解除


    の流れかな。(これ以外の案は出てなかったはず)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:03

    >>108

    タバコ吸ってるシンさんにエ□スを感じたルナマリアの件は、ルナマリアがシンにベタ惚れなので普段見慣れない姿にムラっとしただけで、シンさんは別にエ□い雰囲気は出していない想定で書いてたんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:33:09

    >>115

    ギャグだったな......

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:07

    唐突に思い付いた映画ネタ。
    映画前半のパーティーのシーンでムウさんとシンルナの3人が会話してるシーンでアコード(この時点ではコーディネイターだと思ってる)たちについて言及してたけど、この時空のムウさんはシンさんが既に情報を掴んでることを察してそう。

    ムウ「お前、なんか知ってるだろ」
    シン「さあ?何のことだか」
    ムウ「まあ守秘義務みたいなモンもあるだろうし、無理にとは言わないけどな、───何が起ころうとしてる?」
    シン「......警戒はしておいてください。俺から言えるのはそれだけです」
    ムウ「わかった。悪かったな、言い辛いこと聞いて」

    と、まあこんな感じで。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:45

    >>118

    この後にルナをダンスに誘ったりロマンティクス未遂が起こったりするわけか…

    これの後、まさかあんなことになるとは誰も予想していなかったのである…(ナレーション風)


    シンさんターミナルとの繋がりもあるんだし、核ミサイルによる自国攻撃も読めてそうだけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:30

    >>119

    まあ自国への核攻撃まではいかなくとも不穏な動きは察知してたんだろうな。流石にラクスの拉致までは読めてなかっただろうけど......

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:14

    >>117

    闇オチで思いついたネタ


    グリフィン「闇に落ちろ!」

    シン「!!(来たか…マユ!)」(兄妹の精神感応的なやつ)


    〜ターミナル〜

    マユ「!(了解!)」※マユ種割れ


    〜シンの心のなか〜

    グリフィン「へへへ。コイツの闇はどんなもんか―――」


    マユ『はーい、マユでーす!でもごめんなさい。お兄ちゃんの心の中を、勝手に覗く人は許せません!というわけで…』(全方位から声が響く)


    いつの間にか多数のMS(フリーダム、ジャスティス、インパルス、デスティニー等)に囲まれている四馬鹿達


    四馬鹿「「「「!!!!」」」」


    マユ『みんな!やっちゃって!!』


    全方位からの一斉攻撃


    四馬鹿「「「「こ、コイツの闇は深すぎるーーー!!」」」」(大混乱)


    〜現実世界〜

    マユ「…ふぅ。誰が闇よ。失礼しちゃうなぁ」※頭を押さえながら種割れ解除


    兄妹の精神感応は、体力の消耗と互いにかかる精神負荷が激しいので、ここぞという時にしか使えないということで一つ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:00

    ここでもリモート作戦が......?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:57

    >>122

    本来の使用用途はファフナーの総司みたいなリアルタイム戦況把握戦術ナビゲート(要するにシンとマユの視界と思考をリンクする)能力ということでどうでしょう?


    そこ!某Xの変態兄弟みたいとか言わない!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:49

    いよいよマークデスティニーも夢じゃなくなって来たな......。っていうか、ここだとガチで年上だからホントにアスカさん呼びが違和感ないな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:11

    >>119

    (劇中)

    豪華だな~!王国ってだけあって煌びやかだし

    →なんかアラサー×2不穏なこと言ってんな

    →あ、ルナマリアが落ち込んでる

    →アンタそういうとこだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:31

    ここのシンさんは愛が重い気がする。端から見るとルナマリアからハートを投げられ続けてるだけに見えるけど、実はシンさんの方も大きくて重いハートを抱えてる、とかそんなイメージ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:37

    昨日ちょっとシンとミーアでキスした話考えてからシン先輩とミーア後輩のオフィス?ラブ物展開が思いついてダメだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:16

    >>127

    も、戻ってこい......悪いことは言わない、戻ってくるんだ......シンミアの供給なんてない、地獄だぞ......?

    あと普通に私の脳が破壊されたが気にしないでくれ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:14

    二次創作ならではだな、本当に接点なかったものなぁミーアとシン

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:43

    >>128

    供給が無いなら自分で作ればいいんだろ!


    でも自分としてもシンルナの方メインでやりたいんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:47

    シンミアはあれだな、こざっぱりした恋愛模様が見れそう。別れてもビジネスパートナーとして付き合える。面倒見の良い先輩とちょっと手のかかる後輩、みたいな感じかな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:39

    >>130

    シンルナ系じゃないスレで発表するぶんには無問題!

    ダイスで生えたアサインで名作と言われるスレもあるんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:09

    鉄は熱いうちに打て、ネタは熱いうちに書けとも言うしね(?)シンさんの可能性を狭めたくはない。というか合体スレの醍醐味とも言えるな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:02

    >>126

    任務の都合上見捨てなきゃいけない命や、目の前で失われた命とか結構あるだろうしな(MSが作られてからは言わずもがもな)。

    マユのおかげである程度のメンタルケアはできるだろうけど、同時にお兄ちゃん気質も発現してるので、助けられるような命(特に年下)があるなら助けようとすると思う。わかりやすく言うなら火野映司。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:06:15

    >>133

    この画像がWSS(私が先に好きだったのに)に見えちまうじゃねぇかw

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:23

    この世界線でのデスティニー終了後のシンとデュランダルの会話でふと思いついたネタ

    シン「ようMr.G、今いいか?」
    Mr.G「やあシン、君が私に会いに来るとは珍しいね。何の用かな?」
    シン「アンタに文句言っておきたいのを一つ思い出してさ」
    Mr.G「君から文句を言われる心当たりが多過ぎて、どれのことか判断に迷うね。それで、どれの事だい? レイの事かな?」
    シン「それはアンタとレイでちゃんと話し合っう事だよ……俺が文句言いに来たのはミーアの事だよ」
    Mr.G「彼女の?そう言えば彼女は君の仲間だったな」
    シン「俺にとっては同僚なんだけどさ。ミーアの服、何だよアレは」
    Mr.G「アレか?あの格好なら慰安活動に最適だろう?分かりやすく男性の欲求を煽れて戦意高揚に繋がる」
    シン「それ世間一般ではセクハラになるんだけど知ってて言ってる?」
    Mr.G「彼女が自分で受け入れた事だよ?」
    シン「そりゃ任務もあるし、議長っていうアンタとラクスの代わりをやるっていうミーアの力関係の差を考えたら拒否できるわけないだろ。それ、パワハラになるって分かってるか?」
    Mr.G「確かに、その通りだ」
    シン「さっきも言ったけどミーアは俺の同僚なんだよ。何俺の仲間にセクハラとパワハラしてくれてんの?」
    Mr.G「なるほど、それで文句を言いに来たわけか。まさかそんな事を言われるとは思わなかったよ」
    シン「こんなの本人も気にしちゃいないだろうけどな、でも文句言っとかないと収まりつかなかったんでな」
    Mr.G「ふむ、では彼女に頭でも下げればいいかな?」
    シン「アンタからは話題に出さなくていいよ。もしミーアが話題に出したら、ちゃんと謝罪してやってくれよ」
    Mr.G「分かった、そうしよう」
    シン「あと、キラ君からぶん殴られる事も覚悟しとけよ。ラクスの偽物用意してあんな服着せてらかなり怒ってたからなキラ君」
    Mr.G「ははは、その覚悟ならだいぶ前に済んでるよ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:49:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:53:19

    >>133

    あれか、初めての任務がデート(という名の監視・尾行任務)で、無事終了した帰りに今日の記念(ご褒美)としてシンさんからミーアにアクセサリをプレゼントするとかいう奴か。


    しかも買ったのが星形の髪飾り(ミーアのトレードマークのアレ)で、初任務の成功記念(兼シンさんからのお守り)としていつも着けるようになったとかいう話かな?


    一人でデュランダルの元へ潜入している時も、時々髪飾りを胸元に押し当てて寂しさや不安を振り払っていたりとかかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:45:58

    >>138

    ミーアが乙女に......いや、彼女は元々そうか。とはいえ、シンさんは女の子を恋する乙女にする魔法でも使えるのかな?ルナマリアといい、ステラといい......

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:06

    17歳の少女特攻でも持ち合わせてんのかねシンさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:40

    限定的すぎる上にそれだとアグネスも引っ掛かるのが難点だなw

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:20

    >>138

    ミーア「先輩、初任務のお祝いにプレゼントとかめっちゃ重いですよ?私は嬉しいですけど」

    シン「え、そうなの?マユには任務成功の度にねだられてたから…」

    ミーア「それは兄妹だからですよ、先輩と後輩の間柄でプレゼントとかしないですよ、やって打ち上げとかそんなのです」

    シン「じゃあ今回のプレゼントも無しで……?」

    ミーア「何でそうなるんですか、プレゼントは下さい…あ、これ、これがいいです」

    シン「星型のヘアアクセサリー?こんなんでいいの?」

    ミーア「はい、これがいいんです!」

    シン「分かった、それじゃこれにしようか…本当にお疲れ様、ミーア」

    ミーア(先輩の名前と同じ星の形のアクセサリー…これつけてたら、いつも先輩が見守ってくれてる気分になれるから…)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:25:30

    スレが進む毎に実は女の子達とのフラグ多数だったのは流石というかお前そう云うとこやぞというか
    そんなシンさんを本気にさせたルナすげー。シンさん的にルナのどこに惹かれたんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:06

    >>139

    普段キララクキララク言ってるのも、実は自分とシンさんがそうなりたいという内なる欲望の現れだったり?


    >>141

    ついでにアグネスも靡かせてみるか?w

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:29:33

    アグネスは前々からシンさんが年上で元ターミナルのエリートって知ったら絶対に反応するよな…って散々言われてるからな
    多分シンさんが何もしなくても勝手に釣り上げられてアピールしてくる…けどシンさん的にはアカデミー時代の暴言もあってちょっとなーって思ってるから距離を取る奴だと思われ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:50

    >>143

    相当辛いはずなのにその原因である自分を思いやる優しさと、嘘をついていた自分を受け入れてくれた寛大さかな。特に後者の影響が大きかったんじゃないかなと。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:56

    >>146

    追記。

    前者だけなら任務が終わったら普通に解消する気だったと思う。でも、騙されていたという事実を知った上で、自分を知ろうとしてくれる、想ってくれるその健気さに胸を打たれたんじゃないかな。割りきるんじゃなくて、受け入れる。それって難しいことだと思うんだよ。そういう面でシンさんは惹かれたんじゃないかなぁ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:10

    >>143

    マユ「お兄ちゃんは私が育てた(ドヤァ)」


    シン「いやまぁ、確かに女の子への接し方は基本的にお前の扱い方を参考にはしているが…」


    マユ「でも、ちょっと育て方を間違えたかとは思ってるんだよね。まさかここまでのロリコンハーレム野郎になるとは(ハァ…)」ため息


    シン「言い方ァ!って誰がハーレムだ野郎だ!誰が!?」


    マユ「…………」ジト目


    シン「その目をヤメロォ!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:20

    なるほど、通りで年下の扱いが上手いと思った。妹への対応をそのままやってたらいつの間にかロリコンハーレムが......

    シンさんは反省しようね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:04

    >>145

    対外的にはシンルナって付き合ってないからな(本人の意思は別とする)。アグネスは絶対アタックしてくるよ。

    あと、アグルナマリアとの対応の違いに文句言ってそう。端から見ればそりゃお前当たり前だろ案件なんだが、本編でルナマリアの彼氏を奪ったことを悪いとも思ってない辺りこうなりそうな予感。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:18:08

    >>147

    でも過去スレ見てると運命時代の恋人関係時でも割とまんざらじゃないってあるので、単純にルナがシンさんの好みだったのあるかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:30

    シンさんが年下特効ならルナマリアはシンさん特効だったというわけだな。シンさんのストライクゾーンど真ん中のルナマリアか。いいね......

    メイリン「お巡りさーん、コイツですー」
    マユ「その人お巡りさんですー」
    レイ「ターミナルは警察署だったのか」
    シン「んなわけないだろ!普通の諜報機関だわ!」
    ミーア「そもそも諜報機関は普通じゃないんですよ」
    ステラ「シン、ロリコン?」
    シン「おい誰だ!ステラにこんなこと教えたの!」
    マユ「───てへっ☆」
    シン「マユゥゥゥ!!」

    アスラン「何があったんだ......?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:09

    >>153

    そういやステラやレイの保護者(後見人)ってどうなってんだろ?

    レイはプラントでは成人してるからどうとでもなりそう(一応シンかアーサー辺りが後見人をしてる?)だけど、ステラはムゥマリュ、シンさん(将来的にはシンルナ)、シンマユの両親(名前あったっけ?(爆))かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:09

    >>153

    シンさんも多段階でルナマリアに惚れた感じかな?


    アカデミー時代:

    妹に友達を作ってあげようとしたり、手加減の調整(勉学、格闘術など)に付き合ってくれたりした。(妹を持つ者としてのシンパシーと面倒見の良さにpoint up !!)


    ミネルバ時代:

    ほぼワンマンアーミーの中、要所要所でレイと共にサポートしてくれた。あとアスランへのアプローチ(シンさんにはそう見えた)も、年相応で非常に微笑ましい。(カガリの存在はあえて見ないふりをしていた)


    アスラン撃墜後:

    妹を殺した(死んでない)張本人であるにも関わらず、あまり責めずに受け入れてくれた。(唇を奪われたのは心底驚いたが)


    メサイヤ戦後:

    目の前でミネルバを航行不能(撃沈まではしていないということで)にし、インパルスを月面に落とすという、二度に渡って裏切るような行為をしたにもかかわらず、憎しみよりも愛を選んでくれた。


    ラクスのイタズラ(スパイ公言)後:

    恋人(偽)関係解消を提案するも、「本当の貴方を教えてくださいね?(初代シンさんスレ参照)」と、あらためてアプローチを受ける。




    改めて羅列してみるとスゲェな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:54

    >>157

    アスラン撃墜までは可愛い妹枠だったんだろうなというのが見て取れる(※個人的の感想)。決定打は最後の慰霊碑でのアプローチなんだろうけど、それまでに積み重ねてきたものがあったからこそ、こうなったともいえるな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:44

    ちょっとシンさん←アグネスが思いついてしまったので書くか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:57

    >>157

    シンルナにとってマジでアスラン脱走が超重要事件過ぎる…原作でもあそこでシンルナが一対一で向き合ったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:24

    >>159

    シンさんとアグネスの絡みは元スレでもなかったかも。普通に気になるな。


    >>160

    アスランは恋のキューピットだった......?

    まあそんな冗談は置いといて、人間関係が物理的に狭くなったことで接近したともいえるのかなと思ってみたり。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:17

    >>159

    楽しみw

    展開次第では厚生できそうなんだけどどうかな?


    >>160

    シンさん的にはルナマリアを応援したかったかもしれないな。

    でもアスランを脱走させなければアスランとメイリン二人の命が危なかったし、半ばマッチポンプ的にルナマリアの恋路を終わらせてしまったようなものだからな。

    この後最終的にデュランダルと敵対しなければならないことを考えると、ルナマリアを人間不信にさるんじゃないかと気が気じゃないだろうな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:38

    >>162

    アスランよりメイリンを失わせた(と思わせる)方がより申し訳なく思うんじゃないかな

    仲良し姉妹で、後方支援の滅多なことじゃ危険にさらされない妹を失うなんて考えたこと無かっただろうし


    シンさん自身も同じ立場の妹が居るだけに気持ちは痛いほどわかるのに、なんか向こうは責めてこないどころかこっちを気遣ってくるしすごく気にかけてくれる様になるしで罪悪感でどうにかなってそう


    でも戦後に全部露見してもそれでも好きって本当のシン自身を受け止めようとしてくれるんだから、そりゃ本気になっちゃうよねシンさん(年齢差には目を瞑る)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:23

    >>163

    (本気になった結果のムーブが悪いオトコのそれであることにも目を瞑る)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:20

    元々のスレだと「なんで山猿に敬語?」とルナマリアに聞いてシンさん登場であっけにとられてたような…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:22

    ルナマリア経由でしか会話してないから想像がつかないんだよなぁ。そもそも敬語で話すのかどうか......
    案外、原作のシンとアスランみたいな会話になったりする?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:12

    キララクの間に挟まらんとするアグネスとその様子を見てアグネスを闇討ちしようとするミーアとそれを止めるシンさんはどこですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:12

    >>167

    初代の合体スレでアグネス抹殺を狙ってたなw

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:18
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:28

    >>169

    ワ、ワァ......ウワァ......(語彙力の低下)


    ───うん。シンさんの作戦は悪くなかった。ただシンさんは自分の人間的魅力を加味してないのが良くないと思うんだ。

    あとアグネスに言いたい。正式に付き合うまではと言っていたな。あれは恋人になるという意味ではない。結婚するという意味だ。まあ頑張れ......。

    シンさんはルナマリアへのフォロー頑張ってね。


    最後に、素敵なSSをありがとうございます! シンさんの手管がエグくてひきつった笑いが止まりませんでしたw

    シンさんの伝説はまだまだ続く......w

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:00

    だが、そこでアグネスに気を遣わない男には惚れてないんじゃないかルナマリア

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:14

    >>172

    それはそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:01

    >>169

    クッソwwwニヤニヤが止まらねぇwww

    やっぱり赤毛の桑島voiceはツンデレが似合うなw


    シンさんや、ルナとアグネスだけでなくステラも構ってあげてちょうだい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:32

    今まで散々ワルイ男と罵ってきてごめんな。ホントに悪いヤツってのはこういうのだよな。......もしかして似たようなヤツに会ったことあったり?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:38

    >>175

    デュランダル「君の知人にはかなり性質の悪い人物がいたようだね」

    シン「そっすね、その人がザフト時代の俺にやってきた事を真似しました」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:34

    >>176

    選択肢を与えておいて実質それしか選べないようにしておく......?相談の猶予を与えない......?

    あれ、どっかで見たような?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:55:50

    >>156

    確かシンさんスレのpart2で両親が養子かシンさんが面倒みるかって話はあった

    後はアスカ家と家族ぐるみの交流してたりとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:28

    >>178

    妹、弟が増えた~って喜んでたね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:03

    ルナマリア「シンさん」
    ステラ「シン」
    メイリン「シンさん」
    マユ「お兄ちゃん」
    ミーア「先輩」
    アグネス「シン」
    ラクス「シン」

    アグネス「ルナマリア以外だと距離近い二人だけ呼び方が特別ね」
    マユ「そりゃ私にとっては家族だもん」
    ミーア「先輩の事はずっと先輩って呼んでて今更別の呼び方出来ませんし」
    アグネス「私も別の呼び方考えるべきかしら…」
    ルナマリア「そんなのでシンさんの好感度が変わるわけないでしょ」

    ステラ「一回、お兄ちゃんって呼んだら嬉しそうな顔してた」
    メイリン「私も今後は義兄ちゃんって呼ぼうかな」
    マユ「二人とも、私のこともお姉ちゃんって呼んでくれていいよ?」

    ラクス「幼い頃はシンお兄様と呼んでましたが、ご本人から止めたほうがいいと言われまして」
    マユ「ラクス様の公的な立場と私達の立場考えたらそりゃそうですよ」
    ラクス「ですが今でもシンは私にとっては兄のような存在で…」
    キラ「シンさん、ちょっといい?色々聞きたいことあるんですけど」
    シン「ちょっと用事あるからまた今度ね」
    ラクス「あらあら、キラ、嫉妬していますの?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:22

    >>180

    スタコラと逃げるシンさん草

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:43:56

    >>180

    でもその逆だと特別な呼び方って(>>169のような事例を除いて)ルナマリアへの「ルナ」呼びだけなんだよな。あとは年下なら呼び捨てか君づけで、年上ならさん付けか階級で呼んでる。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:05

    >>180

    ラクスに呼び捨てにするように言い始めたのは、アスランとの婚約が決まったあたりかな?

    それまではラクスのことも呼び捨てにしていた(多分ラクスが頼んだ)だろうけど、婚約者ができて一線を引かせるという意味で、様付け、呼び捨てにさせるということを教えたんだろうな。

    それまでの好感度にもよるだろうけど、憧れのお兄様が離れていくようで、ひょっとしたらかなり寂しい思いをしたかもしれない。


    まさかその婚約者が朴念仁だったとは夢にも思うまいHAHAHA…ん?何だ?赤いMSがウボァー!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:06:38

    >>183

    ~クライン邸~

    シーゲル「アスカ君。この子が娘のラクスだ」

    ラクス「ラクス・クラインです。お会いする日を楽しみにしていましたわ」

    シン「シン・アスカです。こちらこそお会いできて光栄です。お父上にはいつもお世話になっていて......」

    ラクス「こちらこそ父がお世話になっています。シン様」

    シン「あははっ───ラクス様、俺のことはシンでいいですよ」

    ラクス「ですが......」

    シン「俺はあなたのお父上の部下ですから、呼び捨てでも構いませんよ」

    ラクス「ではシンお兄様、とお呼びしてもよろしいですか?」

    シン「(様はつけなくて良いんだけどな......)いいですよ、ラクス様」

    ラクス「それでは私のこともラクス、と」

    シン「いや、そういうわけには......!」

    シーゲル「ハッハッハ!いいじゃないか。ぜひそうしてやってくれ」

    シン「は、はあ......」

    ラクス「では、早速ですがシンお兄様、一緒にお茶してくださいませんか?」

    シン「───よろこんで」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:02

    >>182

    ヒルダのことは姐(あね)さんって呼んでそう

    ヒルダも「坊や」呼びしてて、毎回「坊やじゃないっす!」って律儀に返してそうw


    シン「姐さん!」

    ヒル「何だい坊や?」

    シン「坊やじゃないっす!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:07

    >>185

    一瞬、あれ?年下......と思ったけどマーズやヘルベルトはそんな感じで会話してたな。自由後はそのやりとりでふと感傷に浸る姐さんがいたり。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:27

    シンさん相関図作ってみた。異論は認める。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:18

    凄いな…ってかよく纏めたな

  • 18918724/09/12(木) 17:13:40

    頑張った。心配なのは誰が誰か分かるかなんだけど、伝わってる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:43

    >>187

    ナイスです!!グッドです!!ディ・モールトベネ!!

    こうしてまとめてみると、色んな人に影響を与えてるんですねシンさん…

    この相関図に無いのはレイと議長と代表かな?

    前者二人はいいとして、カガリにも何か関係を付けたいところですね。

  • 19118724/09/12(木) 17:54:19

    >>190

    カガリは直接的な関係がなかったので省いた。スレが続くなら追加するかも。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:16

    スレが立って実質一週間でこれか…シンさんスゲェ

    マユ「お兄ちゃんは私が育てた(ドヤァ)」二回目
    シン「やかましい!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:25

    次スレが立つなら閲覧注意を付けたい所

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:56

    ついでにカガリとの関係も語りたいところ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:06

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:15

    >>195

    すみません、立て直しました。

    https://bbs.animanch.com/board/3864056/?res=6

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:46

    乙!part3(通算4スレ目)まで行ったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:16

    こっちは埋めちゃいましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:29

    199

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:34

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています