殺生院キアラってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:23

    確かに心の奥底にはあの日読んだ人魚姫があるけれど精神幼女じゃねぇんだ
    清廉な少女のようで妖艶な美女のようでもあるっていうCCCの過去回想の通りなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:43

    本質は少女であり女、どちらも正しいっていうのがキアラさんの魅力だよなぁって
    恋に関しちゃ何にも知らない少女なのはその通りで、逆に愛はCCCルート本編で言ってたようにちゃんと知ってる
    アンデルセンもそこは否定してないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:07

    アンバランスだからこそのエロさみたいなのはCCCルートのキアラさんだとよく出てるなぁと思います
    FGOはあんまりそんな感じしないけど……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:17

    >>3

    個人的には女の面はキアラにとっての鎧みたいな物なんじゃないかと思う。肩の力が抜けると健全な形でちゃんと卒業できなかった少女の面が出てくるような感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:27

    実際過去回想だと「ただエロい」とかじゃなくて「清廉さとか無垢さとかそういうのも併せ持ってたエロさ」があったからあんなに人を堕落させたって感じの描写がある
    どっちも本当なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:22

    >>3

    そりゃ別人だからねえ

    FGOのキアラさんは学校通って勉強して友達作ったちゃんとした大人だったもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:59

    恋に関しては内面少女で愛に関しては魔性極まる女の化身
    その二つが同居してるのがキアラだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:50

    >>6

    そこにCCCをインストールした状態だからたまに素が見えるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:17

    バレンタインでおはぎつくってくれるキアラさん好きだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:54

    >>9

    ガチ善意だから突っ返したらそりゃ怒るわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:17

    >>8

    あれはFGOキアラに影響されてとかじゃなくてCCCキアラが元から持ってる一側面じゃないか

    CCC本編だとそういう側面を見せる場面がなかっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:42

    FGOだと禁欲中というのもあるけどカルデア自体がかなり善よりでFGOキアラが数少ない善キアラだったからな
    キアラ自身の性質が地味に世界の様子でかなり変化するから気がだいぶ緩んで少女をやってるのもある

    というか実は今まで出てるキアラが居た世界がそもそも終わってるからその分キアラが傷付いて堕ちる所まで堕ちるけどFGO世界レベルなら普通に聖人になって月姫みたいに不安定なだけだと逆に矮小な事に気付いて大人しくなるから実は暴れ回るのは希少なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:11

    >>12

    多少暴れても延命手段ないと被害は出しても普通に死んでるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:06

    >>9

    いいよね

    たまには女の子らしいことしてみましょうか、って行動した結果がバレンタインに自分の好物渡してくるただの女の子なの


    そりゃ「らしくないからイラネ」なんてしたらanima ataraxia直行なんですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:49

    >>12

    月姫キアラとCCCキアラも精神性だいぶ違ってそうなんだよな

    月姫キアラはなんか出戻りしてきたセリフ的にCCCルートでギルが言ってた「人を超えた神になること」が目的なようになってたっぽいけど、CCCキアラはそれを否定してむしろ「神になることは手段」だったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:52

    勘違いされがちだけど「他の人を愛している」のはガチなんだよね
    ただ「人」として愛しているのではなく道具として愛しているのだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:26

    >>16

    人として愛してはないけどバイブとして愛してるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:52

    >>17

    身も蓋もねぇけど実際これ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:39

    だって生まれてある程度育つまでの環境がクソだし
    むしろ誰かに助けてもらうだけで正しく愛せるようになるし歪んでも心の底は少女だったりするのが凄いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:10

    >>19

    要はとことんまで追い詰められて遂に人類を見限った聖人みたいな物なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:25

    CCCの方のまさに淫美な魔性って感じの殺生院もFGOの方の内面の少女らしさが色濃く出てる殺生院も両方好きやで
    キッショウインもどういう存在なのか知りたいから月姫リメイクの続編なるべく早く出てくれーと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:26

    そうなってしかるべき事情があるのはわかるけどやっぱ本質的には「拗ねた子供」なんだと思うわ
    他人を人間と思わなくなった流れ見ると特に

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:42

    恋を知らないウブな少女の側面と性的に周囲を依存させて誘惑が通じない人には心を満たして心酔させる愛を知り尽くして利用する女の側面が両立してるのが独特なバランス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:02

    本質は子供であり大人だとは思う
    どっちとは言えないというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:56

    >>3

    だって善性消されちゃってるもん

    そこからくるアンバランスさも無くなっちゃってる

    アイツめ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:22

    CCC未プレイなんだけどアンデルセンのことはどう思ってるの?
    記憶インストールされてもビーストになる辺り人間認定はしてない感じなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:25

    >>26

    コラボイベでわざわざ地獄から隔離するぐらいには思い入れたっぷり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:13

    >>26

    CCCの最後、キアラさんたちが倒された後のアンデルセンの最初で最後の告白シーンでキアラさんが「信.者第一号」と認めて死ぬシーンがある

    もちろんその前から思い入れはあるけれど明確に「コイツだけは別なんだ」ってはっきり自覚したのはおそらくそのとき

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:59

    CCCキアラの初魔性菩薩お披露目の時の色んな意味でヤバいもん見ちゃった感良いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:15

    >>26

    人間ともバイブとも思えない特別枠なんかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:48

    >>29

    FGOゼパル後キアラの方が存在としてはヤバイんだけど宝具…必殺技?の絵面はCCCキアラの方が頭一つや二つ以上平然と飛び越えてるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:03

    >>30

    多分そう

    明確に定義出来ないんだろうな

    でも明確に定義できないって何より特別な存在って証拠でもあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:56

    >>31

    色んな意味でな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:21

    エミヤオルタ「貴様は!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:35

    人間は自分1人という根底はこれからどんな出会いをしても揺るがないんやろな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:59

    キアラさんの話だとガトーさんが天敵っていうのもあるけど同時にガトーさんもキアラさんが天敵っていう関係性すき

    「こいつに話が通らねぇ……!」って禅問答しながらキアラさんが思ってる一方で「こいつの色香やべぇ……!」って禅問答しながらガトーさんが思ってるのシンプルにやばいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:24

    そりゃ一側面だけで理解されるような女じゃ
    世界を傾ける様なファムファタルに成りゃせん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:45

    >>26

    キアラさんの中の定義だと

    「自分」「その他の有象無象」「アンデルセン」の3つに分かれてそう

    要するにアンデルセンはアンデルセンという固有の存在として認識してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:50

    >>36

    ガトーは勃起我慢大会でキアラはイライラ我慢大会なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:14

    アンデルセンを人間認定できないのはもうそういう性なのか単なる意地っ張りなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:54

    >>40

    それを認めちゃったらもう人生と人格の根底から崩れ去っちゃうから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:30

    可哀想と言ってばかりで助けない周囲を見て「もはや人間は私一人なのでは?」と悟ったけど子供の「もしかしてサンタさんっていない?」みたいな子供特有の現実へのがっかりが異常な環境で起きたというかそもそも絵本与えられないと人間の理想像が創られない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:17

    謎の医者が名もない誰かだったらBBの「特別じゃない貴方が助けてくれた事が嬉しかったから私は獲得した愛を使うのです」にも似た衝動で人助けしてたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:55

    CCCのキアラはアンデルセンからの感情に気づいてないから告白されるまでお互い嫌い合ってるくらいに思ってたよな
    いつも意地悪なこと言うから私のこと嫌いなんだ!って好意に気付けない小学生女子みたいなとこある
    アンデルセンに男心がわかってないとまで言われてたの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:58

    >>44

    嫌いなものは男のツンデレらしいけどぶっちゃけ傍目から見たら両方ともツンデレなんだよね

    ツンデレとしての種類というか分類は違うと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています