マヴラブの戦犯国家はどこだと思う?4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:52

    とりあえず盾

  • 224/09/04(水) 20:29:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:06

    東ドイツの革命政権は一体何やらかしてテロドールに人類ごと見限られたんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:10

    割とマブラヴの話題が荒れ気味なあにまんで建設的に話ができることに今更ながら驚いてる

    G弾は使うと踏み切ったら既にオルタ5一直線だからオルタ4以外に2001年時点から人類勝つ方法は割と丁寧に潰されてるんだよね

  • 524/09/04(水) 20:31:13

    戦犯は

    ・初期対応中華

    ・5のアメリカ

    これらはメタ視点


    それ以外の戦犯はソ連>> 欧州 >> 他 >>>>> アメリカでおk?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:09

    >>3

    アニメしか柴犬見てないから分からんが誰か教えてエロい人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:14

    >>4

    最初の頃は結構荒れてて消されそうって思ってたけどなんか落ち着いた流れになって普通に語れてて草だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:40

    >>4

    個人的にもG弾推すしかないとおもうのぶっちゃけそれだよな。

    オルタ4以外で5以外で勝てそうなルートは?っていうとね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:02

    >>6

    実はまだ判明してない

    欧州を舞台にした作品が出ればそこで語られるみたいだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:02

    >>6

    わ わかんないっピ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:05

    >>3

    多分カティアが革命後不要って謀殺されたんだと思う

    そこら辺は詳しく語られてないけど簡単に想像できる


    >>5

    うん

    よく日本ガー言う人いるがぶっちゃけ揚げ足取りでしかないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:31

    >>6

    今のところカティア死亡してるっぽいのが関係してるんじゃないかって予想くらいしかなかったような…

    ゲーム版ユーロフロント出てりゃテオドールが敵として出るっぽいしその辺判明するんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:05

    >>11

    12.5と80年代派兵してない疑惑、本土防衛の失敗、G弾及び核使用の躊躇以外のミスはないしな

    特に、12.5は個人的には結果論以外ではどうかと思うし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:08

    >>12

    ほんとユーロフロント出してほしいわ清十郎の登場するとこ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:15

    一応初手撃墜とかはあるが結局ハイブ攻略が基本的にどうにもならなくて最大でも足止め以上の成果になり得ないという難しさがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:28

    テロドールの真相はまだ分かってない、今の情報整理すると
    ・生き残り中隊メンバーが悲惨な目にあってって事はない(インテグレートのイメージボードでアネット達の生存は確認)
    ・カティアの生存は不明
    ・東は崩壊

    これくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:45

    >>15

    だからこそのG弾よ(Byアメリカ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:08

    こうしてみるとタケルちゃんがホンマに人類の救世主すぎる

    00ユニット完成
    XM3開発による衛士の死者半減による戦力増強

    本編後は痕跡ごと世界から消えるって言われてたけど先生覚えたし月詠さんや殿下、涼宮も覚えていてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:42

    >>16

    追加で、欧州イギリス・アイルランド以外制圧と大量の民間人死亡

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:13

    >>8

    >>15

    >>17

    4と5以外で勝てる方法はないんだけど5だと実質地球が終わる上にBETAの殲滅もできないんだよね

    なのでオルタネイティヴ4くらいしかBETA殲滅しての人類勝利を望めないという…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:58

    >>14

    わかる

    ゲーム版柴犬の全ルート終了後のストーリー見てすごい期待してるから発売されてほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:08

    >>14

    清十郎はあのご時世ではめっちゃ難しそうな国際婚は出来るのだろうか


    あの世界の軍人の休暇とかどうなってるんだろうな

    本編ではそんな暇なかったけどタケルちゃんとか家なしだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:27

    しかしG弾を蛇蝎のように嫌うのもまたイカンぞ
    あれが適切にブチ込まれたからこそタケルちゃんが来て人類に駆逐の目が生まれたのだからな
    人類の頭デバフ? ま、まあ乗り越えるためのコラテラル・ダメージだから・・・(震え声)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:29

    実現するか目処も立ってない段階からオルタネイティブ4に命賭けてたメンツとか真面目に人類への貢献度は高いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:32

    >>23

    そもそも頭デバフ以前に詰んでるしタケルちゃんがいる期間なんて人類生存ルートだと2ヶ月チョイやからヘーキヘーキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:25

    >>20

    代案としてありそうなのが地球が壊滅しない程度のG弾及び核兵器によるハイブ攻略だね

    1つにつきG1~2発ずつ使ってモニュメントなどのハイヴ大部分ぶっ壊して、通常戦力と核でハイヴを攻略

    これを間隔開けて全てのハイヴで繰り返す。

    あ号に一番最初に実施して対処法考えられるのを防ぐのは必須な。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:32

    ユーロフロントのPV公開ももう2年前か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:31

    >>23

    実際G弾がなかったらタケルちゃんが因果律導体にならないから本当に人類詰むしタケルちゃんがいても生存ルートに行くために何度かループする必要があるという…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:32

    ただそもそものバビロンの時点で別に地球があそこまでのことになる想定はしてない以上地球が壊れない程度にG弾使用はそれこそオルタネイティブ5推進派に武みたいなの居ないと無理という

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:34

    てか、横浜ハイヴ攻略成功なんていう滅茶苦茶な快挙(警告が直前の現場部隊のみっていう論外さは関係ないので除外な)があるのに、なんで前線国家はG弾熱望しないんだろうか?
    どうせBETAに奪われた土地なんて何もない荒野なのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:59

    >>26

    それも正直怪しいやろ

    そもそもバビロン災害だって一斉起爆なのか積み重ねなのかの要因もわからないし地球が持たないのは目に見えてる


    後横浜はフェーズ1未満の0レベルのハイヴやから1発2発は大分怪しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:23

    >>16

    シュタージ文書公開による自殺者の増加や人間関係が崩壊した事案続出したらしいけどこれも関係してるとか?

    ハニトラの記録含めた妹の情報まで革命政権の宣伝のために公開されて死後の名誉も汚されたとかあったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:30

    >>31

    横浜って、モニュメントは2・内部は4相当じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:31

    >>26

    問題はどれだけ使って良いのか分かってないところだなTDA知ってるから全てのハイブに使ったら地球がヤバいとメタ的に知ってるけど作中人物はGOサインだして把握してない、夕子レポートでこの状況を示唆してるっぽい?から一部の人間は知っててGOサイン出した可能性も無くはないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:43

    >>30

    単純にG弾が未知数すぎて使ってる米国も詳しくわかってないシロモノゆかは

    植生回復しないんで放射線以上のダメージを負うから

    0でももう一回なんとかできる土地と回復不能ダメージがあるのは違うやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:45

    >>34

    そもそも先生の立場だと危険性唱えてもただの妨害工作としてしかオルタ5側は思わん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:04

    >>35

    横浜基地って、G弾の上にあるんだから被害はそこまで大きいものじゃない気がする

    仮に半径100kmが永久利用不可になってもオルタ時点ぐらいの状況なら気にしてる場合じゃないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:43

    >>37

    地球上のハイヴ潰すんならどうせ数使うから環境ぶっ壊れるんで意味のない仮定やぞG弾使用は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:31

    そもそもG弾作るのにG元素が必要だしそのG元素はハイヴくらいしか入手できないからな
    その上半永久的な重力異常と植生異常が致命的だし他にもどんな悪影響があるか分からんものをおいそれと使えない
    そしてそんな悪影響があるのにユーラシア奪還を望んでいる勢力が望むとも思えん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:19

    そもそもG弾使うよりもスサノオの様なML機関の方がより安全にBETA殲滅できるしハイヴも潰せるんだよね
    問題は00ユニットくらいしか制御ができないことだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:22

    人類の状況言ってるけど違うんだよ
    普通の人らは故郷を取り戻してそこで再スタートすることを望んでんだよ

    ただ人類生存じゃないのよ
    これを我儘と取るかどうかは人次第やが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:11

    >>40

    テストパイロット「俺の体シチューになりました」


    あの世界のアメリカ、フロンティアスピリッツありすぎである

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:00

    >>41

    それを我がままと言えるほど人間は合理的じゃないのよね

    勝てれば何も残らなくてもいいと言える人間はそうそういないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:43

    >>41

    まあ俺らは人類視点だからG弾でも何でもいいからやれよと思うし、

    アメリカもこの状況でそんな我が儘言ってる場合か?

    ユーラシア前線国家の感情的にはあれだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:08

    それこそユーラシア大陸全部吹っ飛んだとしてBETA全滅出来たからいいよねで納得出来る人間が果たしてどれだけ居るかって話だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:08

    >>45

    それだけで勝てるんなら後背国家全部は納得するだろうけどね……

    前線国家(特に民衆)は怒り狂うだろうしね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:18

    >>45

    その先に待ってるのユーラシアの生き残りと無事な土地持ってる奴らの骨肉の争いやからな

    しかも条約とか協定で止まるわけがない


    先生がオルタ4進めたいのもそこら辺関係あるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:51

    シミュレーションゲームやる上でいうと無駄な行為でもあの世界に生きる人間にとって無駄な行為かは別だからね
    その上でなおやってることがやばいというのが居るだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:05

    >>44

    人類視点に立ってもG弾使うのはないと思うんだ

    アメリカだってユーラシア潰してBETA殲滅はそんなに望まんだろうし

    そもそもG弾地球に投下して選抜した10万人を地球から脱出って時点で確信犯ではと思わなくもない

    オルタネイティヴ5推進してた連中ある程度酷いことになるって予想してたのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:16

    なんからアメリカ軍もユーラシア出身の兵士が多数いるから最悪アメリカも割れるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:40

    >>42

    史実の冷戦期宇宙開発とかもアメリカはガンガン犠牲者出してるから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:19

    日本は戦犯というよりBETA に危機感募らせた米国が敵対国のソ連や中国にF4回して配備順後回しにされた事にキレ散らかしたり
    BETAに攻め込まれた際に米軍がF14やF15で命賭けて戦ってる一方で米軍が提案したあの世界では標準的な核の遅滞攻撃拒否した結果日米安保破棄されてまたキレ散らかしたり等
    おおよそ子供染みた所が眉顰められてると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:26

    >>49

    人類全滅よりゃいいだろ?っていう案が5だしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:11

    戦犯扱いのソ連だがこいつら目線で見たら、ハイブ攻略したけど国連が主導したからG元素は僕らが頂くね😊
    こんな感じだから国土の多くを汚染されて美味しいところ一人占めなんでTEでП-3計画進めたりして攻略したのソ連だからねと自力攻略を目指してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:30

    >>52

    キレてもお気持ち表明するだけで変なことしないからむしろ常識的な範囲やろ

    約束反故にされたら怒るのも当然やし

    核に関しては日本の国土からしても割と順当じゃない?


    世界観の話じゃないけどTDAとか見ると桜花作戦でタケルが戦術機に乗らなかったのやっぱり勿体無い気がする

    タケル死なせたらアカンからしゃあないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:23

    >>55

    怒るだけなら別に良いんだ。こっちの方は別に問題ない(情勢分かってんのか?という知能疑惑だけで済む)

    核の方はお前、3600万人死んでて何言ってんだ?と思う。それ言う段階過ぎてるよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:49

    >>52

    そんな国に対して戦術機開発協力してくれるアメリカさんは仏様やで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:33

    >>57

    自国本土に責められながら開発から抜けた阿保とは大違い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:26

    >>56

    そうは言ってもただでさえ狭い国土なのに人が住める土地を潰されても困るしな

    一発二発程度で収められないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:30

    >>57

    そこは日本の技術陣がハイネマンと個人的に仲良かったのもデカい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:39

    まあF-4 供給順に対して自国生産の方向強めて成果出してるから特に言うこともないしな
    下がるのは当然としても防衛考えると必要不可欠なものではあるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:18

    >>56

    ベルカ式国防術やりたがるやつなんてよほど狂人でもない限りいないからな

    これに関して言えばクゼ提督もかなり配慮してくれてるから無茶なこと言ってる自覚はあるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:42

    >>56

    それこそ理屈と感情の問題で合理を優先すれば良いと言う物でもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:54

    >>59

    死の土地になったとしても、8000万人後ろにいること考えたら使った方が良いだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:41

    単純に核使ったら言うこと聞くやつ少なくなって普通に負けそう

    士気ってそういうもんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:57

    まあ核早々に使うとしてその判断した場合現場の士気が間違いなく低下するよね
    しかもG弾に対する反米感情と違って直属の軍に対する不信に繋がりかねない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:59

    >>64

    核使ってもそれでBETA食い止められるわけでもないし下手したら兵士の士気にも関わる上に国民も納得しない

    合理的でなくても核は使わないことに越したことはないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:41

    核使うと後ろの人達も自分達の土地も危なくなったら守ること放棄して焼かれるんじゃないかって疑心暗鬼になるからな
    小さい島国なら尚更

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:25

    そもそも関西・東海地方の2500万人避難してなかった?
    彼らを守るためにも核撃つべきでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:34

    この辺りは実際TEやってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:52

    というかそれこそ沙霧が排除しようとしたクーデターに乗るような人間が軍に一定数はいる状態で自国核を軍が承認してたら絶対やばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:55

    まあ、ゲームと現実ってやつだな
    プレイヤーなら間違いなく打ってるが、現実だと躊躇する

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:04

    日帝の並行世界の人間に頼り切りな4や米帝の訳分からんG弾使う5はクソ
    やっぱり我がソビエトロシアが推進する強化人間乗せた戦術機部隊を使うのが一番現実的で確実だってはっきりわかんだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:47

    >>72だな結論は。

    合理的でも人はそれを選べない


    >>73

    お前は上層部真面目に戦え

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:15

    >>73

    オカルトだよりじゃないですか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:24

    後核でも大概ヤバいのにあの時G弾の使用も検討されてたから万が一の場合日本にG弾四発は確定で撃ち込まれるのもリスクがデカすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:50

    >>73

    お前にあるのはモーターブレードの浪漫と銀髪巨乳美女を大量生産した功績だけで後は全部マイナスのカスや


    絶対上層部の何人かはESP発現体で好みの子を何人か飼ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:30

    ソ連はぶっちゃけいるだけ邪魔なんでアメリカに併合されてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:16

    >>67

    まりもちゃん派遣された九-六作戦で中韓連合軍が最後の策として核使ってBETA殲滅してるんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:18

    >>69

    リアルで今の領土で1億2千万人食わせられなくて輸入頼りなのに生き残ってる各国余裕ない状態で国土の半分を失って核汚染もプラスされて無事で済むわけないだろ減った人口でもキャパが全然足りない

    そして足りないからと言って簡単に国を捨てて他国に受け入れられるわけじゃないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:59

    >>79

    最終的に負けてんじゃねーか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:35

    >>79

    殲滅できてないんですよ…

    後放射能汚染で体壊した人間大量に出てそう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:22

    BETAに占領された土地って取り返せば農業可能だっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:38

    結果論だけどアメリカ的にはここで使わなくて正解だったぞ
    アメリカは日本をユーラシア封じ込めの重要な国の一つにカウントしてXFJ進めたのもそういう理由だし
    あんまり険悪な関係に陥りたくなかったのが本音ゲームやってたら分かることだからやってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:43

    >>81

    少なくとも大連侵攻は食い止められたし核でBETA滅ぼせなくとも遅滞出来るなんてのはこれ以前から知られているぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:51

    核は真面目にBETA戦だと割に合わないんだよな
    仕留め切れるかわからないし汚染残るし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:32

    やっぱり核撃てばいいってもんじゃないなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:36

    >>85

    割に合わねー


    結局自分の首閉めてるだけやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:06

    てか1年で世界人口30%減少って何があったんだよ?
    こんなの核で遅滞出来るだけでもマシだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:34

    ソ連は確かサンダークが横浜に所属するみたいなのどっかで聞いた覚えがあるけどそれが本当なら計画責任者いなくなるけどソ連どうすんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:35

    核を万能の兵器だと…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:57

    地中に埋めるとかすりゃレーザー回避は可能なわけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:02

    >>4

    神視点で考えると一応5でも勝ち目はあるんよ

    バビロン災厄は数十発同時使用が不味かっただけなんで、あ号がいるオリジナルに2、3発撃って駄目押しに核弾頭ぶちこんでからのXB-70無人型でも開発して片道切符で降下部隊と突入させたら多分イケそう

    当然ながら神視点なので作中の各国首脳陣は知りようがないわけだが……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:43

    >>89

    BETAってハイヴ作るまで単純に止まらないからな……

    疎開するにしても限度はあるし国境越えなんて簡単にできないから一回負けると雪崩れ込んできて避難しても追いつかれて食われまくった

    取りこぼしなんてめちゃくちゃ少ないやろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:19

    >>93

    それほぼ>>26案だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:00

    >>88

    じゃあ大連まで攻め込まれれば良かった?

    そうしたら民間人や負傷者としていたまりもちゃん死んじゃうんだがそれでも良かった?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:04

    >>93

    ダウト

    神視点でもG弾を間隔開けても平気な理由がない

    先生がg弾使用にそもそも否定的だからそれ相応の理由があるぞ

    後戦後考えろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:05

    >>64

    ベルカ式をやるとして、放射能って偏西風に乗るのかな……毎年の台風もあるし、BETA完全駆逐なら戦略核を連打になるだろうし


    黄砂なんて普通に海を渡ってくるから、放射能汚染された砂塵がジワジワ風で送られてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:38

    >>94

    中央アジアと中華西部なんて大して人居ないじゃん

    30%(世界人口40億としても12億人)も減るのはそれだけじゃ説明付かないよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:12

    >>96

    別にまりもちゃんのことなんて言ってないんだが

    作中の人らが否定的だからそれ相応の理由が感情論以外にもあるんだよ核ヤロー

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:50

    >>89

    核は万能兵器じゃないんだぞ

    大量のBETAを仕留めきれるか分からん上に土地が放射能で死ぬし人体にも悪影響しかないから

    後後の事考えたら絶対割に合わんからその場しのぎでしかない

    >>99

    BETA戦に駆り出された兵士が食われたりして戦死して人口が減った

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:03

    >>97

    戦後のことは勝てる見込みのがある4以外それしか無いならもう考えなくて良くね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:35

    >>32

    滅茶苦茶ありそうな理由で嫌になるわ・・・

    アニメ・原作ベースにしてもテオドールは自分の手でリィズを処断してるし、

    革命軍からするとリィズって

    「シュタージによる非道な統制によって親を殺され人生を滅茶苦茶にされ

    兄を人質に取られ悪事に手を染めるしかなくなり、非業の死を遂げた

    美しく哀れな少女」として

    これ以上ない宣伝材料になるからなぁ・・・

    革命軍のプロパガンダの旗印になってそうですらある(なお原作でのリィズ

    の末路)

    それで、ハニトラの情報とか全部暴露された上で死後の尊厳すら

    踏み躙られるとか・・・

    柴犬劇中でも人類のクソな部分の煮凝りみてえな現実見せられて、

    そんで最愛の妹の尊厳まで完膚なきまでに踏み躙られたら闇落ちするわな

    原因の一端でしかないとはいえこの一端がデカすぎるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:43

    >>102

    破滅主義者

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:49

    >>92

    そもそもある程度の機械はBETAに感知されるかは有効な場所で起爆させるまでに掘り返されて喰われて終わりや

    そんで埋めた場所に素直に通るとも限らん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:08

    >>101

    まさか兵士が何億人もいる訳無いだろ?

    環境変化が地球規模で起きて無ければ説明つかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:14

    ベルカ式国防術は元ネタでも狂気の産物扱いなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:37

    >>106

    実際起きてる

    BETAが支配すると根こそぎ環境を破壊するから

    そんでどの国も自分の国食わせるのに精一杯で難民カバーできるわけないんで大量の餓死者とかが出る

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:40

    >>100

    まりもちゃんは置いとくとしても大連の民間人は?核使わず攻め込まれてムシャムシャ戦車級に喰われれば良かった?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:55

    >>107

    たかが人類相手と、BETAみたいな直前で3600万人死んだる相手では別だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:01

    >>47

    ぶっちゃけの前スレ見るにそのユーラシアの難民ってもう殆ど残ってなさそうなので……

    マブラヴの人口設定って実は少しミスってるのよな、日本だけで侵攻される前1億いるのは状況的に多すぎる

    南北アメリカとアフリカの後方国家だけで10億なんてあっという間に届いちゃうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:33

    >>93

    XB70の無人化なんて制御技術がないんで無理です

    オルタネイティヴ4の00ユニットくらいしか無理です

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:50

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:16

    >>111

    地球規模での大規模環境変化が起きてないと説明付かないしね。

    オルタぐらいのとかなら出生減も考慮しても良いが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:24

    >>109

    大連の人間も放射能の影響受けるからアウトだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:45

    >>111

    残ってるから難民解放戦線みたいなのがいるんだよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:46

    >>108

    ならなおさら核使用で農地になる土地減らす真似できないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:33

    >>89

    柴犬前日譚によればソ連の無計画な核攻撃による核の冬での餓死者凍死者がかなり含まれてるっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:41

    >>119

    新大陸でも偏西風に乗って食糧生産がかなり失敗したのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:41

    自国軍が核の使用を認めることのデメリットというのは当然あるからな
    感情論と言われがちだが要はお前らの力では止められないという結論を突き付けられた上に奪還すべき土地が汚染されたというのを受けて影響出ない人間がどのくらい居るかってなるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:24

    アメリカに行った難民は市民権得るために兵士になってたりする
    米軍の兵士のキャラで難民出身や二世のキャラが何人かいるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:57

    >>117

    ゼロではないが億単位ではいないって話よ

    横浜すら真上に人住めるんだからその程度の人間の住む土地はユーラシアでも残ると思われる

    別にユーラシア全域にミチミチにハイヴがあるわけじゃないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:12

    >>122

    イルマとかがそうだったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:19

    BETA戦は後手になった時点でキツイものがある
    人類の生存考えると通常戦力でハイヴ攻めまくって補給機関である反応炉制圧してBETAを電池切れにさせるしかない
    そうするとどんどん勝ちの目が出てくる

    それをやったのが本編後なんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:51

    結局のところその世界で生きてる以上はどれだけ皮算用でも勝った後のことは考えないとダメという話で仮に勝ったけど自国の半分は汚染地帯ですとなればその後に困る

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:01

    >>113

    何か第5計画の脱出船団には無人型が護衛に搭載されてるって話聞いた気がする

    ガセかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:27

    >>121

    そのデメリット考慮したとしても、核使った方が戦略的によくね?って話。デメリットぐらい理解できてる

    3600万人殺した連中、

    今2500万人陸路で避難させてる状況。せめて2500万人避難完了させる為にも核使う必要あるよね?って事。

    土地汚染デメリットより戦略的に2500万人と他の本土の日本人守る必要あるよねって事。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:50

    >>122

    ぶっちゃけ物量サポートのある米軍所属は難民組の中ではマシな方疑惑

    国連軍やら亡命政府軍なんて装備も補給もボロボロそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:12

    >>128

    なんだろう

    この現時点での机上の数字でしか物事を考えられない無能感

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:59

    >>129

    もはや市民権得られるなら喜んで参加するしかない状況。ソ連の非ロシア人よりははるかにマシだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:03

    >>130

    きっとオルタ5推進派の工作員や

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:15

    >>129

    疑惑と言うかめちゃくちゃマシである

    しかも国家機密の塊のラプターのパイロットに実力あれば任命したし(捨て駒にされたけど)


    そこら辺は実力さえあればのアメリカっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:19

    難民1000万人単位と仮定してもかなり多くない……? アフリカの住めるところも意外と少なく限られてるんだけど。砂漠、干魃、寄生虫があるし

    後方拠点として都市化してるなら輸出のために人口がますます沿岸部に偏るよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:56

    >>134

    地球って意外とどこでも住めるわけじゃないからね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:20

    >>134

    新大陸・アフリカ南部はかなり土地あるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:55

    あれだけ足引っ張りまくってた日本も米国もソ連も欧州も中国もその他の国も最終的に無くなって一つになってリアル世界よりも平和になるのが皮肉

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:49

    >>136

    前スレからアメリカ大陸の事を新大陸呼びしてるのなんなの?

    普通にアメリカ大陸でええやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:59

    >>128

    ぶっちゃけBETAから土地奪還はこれまでほぼ失敗してるからな

    核攻撃で1日BETA足止め出来ればそれだけで数十万数百万逃げられるならやるのが普通だわな

    正直国家指導者や軍司令官はそういう不満で刺される事汚名被る事も覚悟して助かる者と助からない者天秤に掛けて決断しないといけないわけで……見方によっては核足止め反対したのは当時の御上の単なる責任逃れって考えもありえる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:06

    >>137

    むしろ超能力者が生まれて一波乱起きたのが良かったのかもな

    00じゃないけどある程度誤解なく分かり合えて

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:10

    核熱弁してる人いるけど
    時代はG弾なのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:13

    BETAと戦うのなんて滅茶苦茶怖いのになんで戦えてるのかという話が大事でそこは精神論と言えばそこまでだがマジで馬鹿にならないからな
    クーデター編踏まえた上で作中でも重視された部分でもあるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:05

    >>143

    撃ち殺されるとかじゃなくて生きたまま食われるのが大半だからな……

    しかも捕虜とかの逃げ道一切なしの話が通じないバケモノやし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:19

    >>142

    G弾は核よりもあかん悪影響があるので駄目です

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:46

    >>142

    遅れてるわね

    自体はあいとゆうきが生み出した00ユニットよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:34

    >>146

    反旗を翻してるじゃないの!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:51

    >>134

    寧ろ作中の人口なら南北アメリカだけでかなり余裕ある

    現実のアメリカだけで3億、メキシコブラジル含めたら7億住んでるわけで……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:11

    >>145

    ちゃんと作中目線で意見言えよ

    なぜ作中で核が問題にならないのかその理由がG弾で

    逆にそっちの問題点を把握できてないからG弾を使うかどうかの議論をしてるわけで核はどうでも良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:29

    >>147

    鑑純夏はしなかったわ

    新しい00ユニット達


    そこに愛(タケルちゃんや仲間達)はあるんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:01

    南アフリカ共和国の人口密度が東半分側に集中しててそれ以外が微妙だな。次点でジンバブエ

    ナミビアとモザンビークは沿岸部なのにすっからかんだし、アフリカの南側が意外としょぼい。むしろ人が自然と集まるのは北アフリカの一部っぽい気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:24

    >>140

    だいたい大規模作戦失敗してるし途中から奪還じゃなくて遅延に切り替えたからな、その遅延も下手したら戦力が消えるから大変なわけだけど

  • 15312824/09/04(水) 21:51:55

    >>140のような事が俺の言ってる事。

    日本人をより多く救う為に西日本焦土にしようが2500万人の避難完了させる為、そして残った東半分を奪われないために打つべきって事。

    士気と西日本の環境が2500万人と東日本を危機に晒してまで守る価値あるか?って事

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:33

    >>149

    では言ってやろう

    半永久的な重力異常と撃たれた土地の植生回復不能という影響がある上に他にもどんな悪影響がもたらされるか不明だからG弾はだめです

    ここは00ユニットinML機関搭載兵器が一番なのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:41

    スレ管理される気配ないな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:18

    調べたら現実のアフリカの人口14億人らしいですね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:21

    >>153

    あるに決まってるだろう

    兵士が戦えんくなったらそれこそ終わりだぞ

    人の心をマジで軽く見るなよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:22

    >>143

    まあそれこそ「人類を無礼るな」に尽きると思う

    内ゲバが取り沙汰されるけど人類の底力だからね

    それは

    底力出すと殲滅出来る余地はあるから、

    殲滅後世界握るため内輪揉めするね

    じゃねーよ莫迦、内ゲバしたかったらBETAぶちのめした 後にしろ、現実世界並みに足引っ張り合ってんじゃねぇよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:32

    >>155

    まあ語気強い核論者達は面白いからこのままにしよう


    数字でしか考えられない人達や

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:13

    >>158

    実際本格的な内ゲバは地球からBETA叩き出した後やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:46

    >>154

    それはそれでG弾反対派としては作中でいるから良いのよ

    一方G弾で領土奪還はできてるから

    有用性危険性の是非でG弾メインで議論されてて

    核は時代遅れの兵器として相手にされてない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:19

    >>158

    アメリカとソ連以外は世界握る為じゃなくて大国の肉盾にならない為に生き残る方策やってると内ゲバになってる感じだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:21

    >>157

    それこそ国民の逃げる時間稼ぐためって言えば兵士も納得するでしょ

    このままだと追い付かれて君達の家族皆食われるけど土地汚染したくないから核攻撃しないねなんて言われたらそれこそ戦う気無くしそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:43

    >>160

    オルタネイティヴまでの内ゲバって要は人類同士の足の引っ張り合いだからね

    その足の引っ張り合いで滅亡の危機に陥ってる一面はあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:29

    >>163

    嘘やろお前


    兵士が全部残ってる土地出身だとでも思ってるんか?

    核落とすってことは半分諦めたって言ってるのと同義なんやぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:43

    >>164

    一面じゃなくてそれが全てだぞ

    人類が総力を結集すれば勝てるんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:23

    >>163

    それで納得するならまず沙霧が炙り出した極右勢力なんか発生しないと思うので無理だと思う

    アレですら反米感情強めで自国に向くのはそこまでだけど自国が核使ってたら本気でやばいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:22

    >>166

    その総力もどこまでの犠牲を出すかで変わるからなあ

    この国とこの国は土地と国民諦めてくださいねレベルだとそりゃ無理だってなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:47

    >>163

    なら君が住む土地が家ごと核で焼かれてもう一生住むことができませんこれから自分が住む場所も用意できるか分かりません世界つの保証もできませんと国から言われても一切文句言わずに納得して野垂れ死にできるんだな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:03

    >>167

    2500万人(+後方の安全)と西日本の環境のどっちが大事?という決断だなこれは

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:27

    >>168

    そういうの込みで内ゲバで負けてるってことや

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:39

    >>170

    片側は西日本の環境だけじゃねえよ

    もっと重いは

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:49

    故郷を焼かれたくない家族を失いたくないだからこそ死に物狂いで戦うものではないのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:54

    まあぶっちゃけ対岸の火事、創作の中のことだから好き勝手言えてる部分大きいよねこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:59

    >>168

    5「ユーラシア全土諦めろ、地球環境どうなるか分からん。でも勝てるからヨシ!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:22

    >>170

    残された西日本は土地を汚染されて逃げてきた避難民全員受け入れるキャパあるの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:42

    >>171

    それも酷や

    ゆかり王国レベルなら勝てます言われてそれに素直に頷けるわけないやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:48

    >>175

    勝ててないじゃないか

    TDAでBETA生き残ってるじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:28

    >>175

    ぶっちゃけ元々逃亡計画メインじゃねえかと思ってんだ

    別の星までいけるってマジで凄くね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:36

    >>176

    実際受け入れてるし何とか生き残れてる(BETA占領地はそもそもまともな土地じゃないし奪い返しても……)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:24

    >>179

    10万人の中にソ連上層部全員入れて連れてってくれないかな?それだけでも戦況有利になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:29

    >>173

    まあ実際に自分が死ぬわけでも家族が犠牲になるわけでもないから核核核!って言えてる部分あるだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:53

    まずあの世界の日本人の思想はこっちと歴史が違うんだから何に重きを置いてるのかの価値観が異なるという前提をきちんと置く必要があるからな
    行動に移すかどうかは別として基本的にクーデター派の気持ちも分かるが大半を占めるわけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:02

    >>169

    世界つ→生活


    核連呼くんがこの>>169の質問から逃げてるのが答えだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:02

    >>180

    何もなくても汚染されてないだけマシやろがい

    後受け入れきれてない定期

    日本内部すら避難してきた人らが難民みたいになってめっちゃ苦しんでる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:11

    >>182

    そりゃここにいる全員そうだろ、反対派含めて

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:23

    >>165

    少なくとも九州は元から疎開してるからな

    四国中国だって幾らかは避難してる

    彼らが逃げた後方を守るために故郷焼くってなら兵士もある程度納得するでしょ、土地と家族どちらが大事なのって話

    そもそも三大都市圏に住んでる国民の方が多いわけで、兵士も当然関西以東出身で家族がそっち住んでる連中の方が多いでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:48

    >>180

    核撃たれたらただでさえまともな土地じゃなくなってるBETA占領地が完全に終わった土地になるぞ

    しかもBETAは放射能で汚染された環境の中でも活動できるから結局自分たちが取り戻そうとしている場所を自分たちで死なせてるだけだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:54

    >>179

    TDA冒頭でどっちが勝ち組か分からねぇなと独白あったけど作中の認識だとおおむね移民側が勝ち組と認識されてたはず、独白もこれからの旅を思えばって感じなので

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:20

    >>187

    うわあ


    マジでこんな多いか、少ないか

    そもそも関東民が他の人らに無関心でいること前提のこと話す奴いるんだな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:54

    人を機械か何かだと思ってるのか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:56

    こんなスレ内だけでも醜く紛糾してるの見てるとあの世界で最終的に手を取り合えたのが奇跡的に思えるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:35

    大体合理的ならそれで納得するだろが通るなら世の中こんなに複雑なことになってないよという話で終わる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:48

    >>184

    それ言ったら

    納得しようがしまいが2500万人と後方を危機にさらしてまで止めるべきか?という質問にも答えてないよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:51

    >>191

    戦場で誤射で死ぬ指揮官や

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:53

    >>176

    まぁ核攻撃しなかった結果何人余分に食われたかって話なので……

    実際問題核で足止めするしないでどっちが生存者多かったんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:53

    >>183

    それはそれとしてクーデター邪魔だなっていうだけでは?

    ハッキリ言ってあの時期って世界が滅びるかどうかの分水嶺だから日本国の私情なんてどうでもいいしな

    先生はこれがラストチャンスや!うるせー連中黙らせようって目的で唆したっぽいが

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:03

    >>190

    というか関東民が核連呼くんみたいなことを九州四国からの避難民や西日本所属だった部隊に対して言った瞬間内乱起きるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:47

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:47

    二度目だが時代はG弾だから核を使うかどうかなんて問題じゃないのよ
    G弾を使うかどうかです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています