【ネタバレ&与太&一応微閲覧注意】今月の回で文ストの谷崎兄妹は義兄妹ってわかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:41

    実は谷崎くんは既に奥さんが居てナオミはその妻の実妹って可能性は無いかな?

    痴人の愛のナオミのモデルは最初の妻の妹である小林せい子という女性なので

    谷崎くん18歳だからギリギリ結婚出来る年齢だし


    痴人の愛についてのWikiも貼っときます

    痴人の愛 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:08

    なんなら文スト世界は現実世界よりも人権面で遅れてる所があるからもっと若い年齢での結婚も出来るかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:17

    >>2

    更にいえば戦争のせいで大人は不足してるだろうしな

    産めよ増やせよ理論で児童婚を認めててもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:16

    >>1

    文ストキャラで今の所既婚者っぽいのは

    ・フィッツ

    ・ブラド(奥さんは出てきて無いけど娘がいるし貴族なので)

    ・ジイド(実は奥さんがいたらしい)

    辺りか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:01

    >>4

    後、配偶者にはなって無いけど史実の文豪の妻がモデルになってるキャラとしては

    佐々城信子さん(史実では国木田独歩の最初の妻)

    きんちゃん(史実では福沢諭吉の妻の福沢錦)

    がそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:48

    自分は本誌勢だから良いけど、タイトルにネタバレって入れる配慮があるなら谷崎兄妹は義兄妹って文も入れるなよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:32

    >>5

    それぞれ信子さんと国木田及び福沢諭吉ときんちゃんの関係は

    国木田&佐々城→国木田にとっては恋心を抱いた女性、佐々城からの国木田への感情は恋人の仇として憎しみつつもその理念や性格に惹かれてもいたって感じで

    福沢&きんちゃん→福沢にとっては初恋の人、きんちゃんがどう思ってるかは不明

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:39

    >>6

    さっきページに戻ったけど前置きが長すぎて義兄妹の所が見えなくなってたからセーフ

  • 9スレ主24/09/04(水) 22:08:32

    >>6

    すみませんでした

    以後気をつけます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:47

    >>8

    更新順一覧とかではしっかり見えるよ

  • 11スレ主24/09/04(水) 22:15:28

    >>10

    そうでしたか…

    本当にすみません

    私の考えが足りませんでした

    何回も言うようですが今後はもうこんなミスを起こさない様にします

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:09

    まぁスレ主も反省してるしいいんじゃ無いの
    話は戻すと
    やっぱり史実文豪の配偶者がモデルのキャラは結婚してるかそうでなくても関係性に恋愛が絡んでくる感じか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:37:30

    色々考察されてたけど義理だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:33

    兄妹にしてはなんか似てないよなぁとは思ったけどさ……芥川兄妹ならわかるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:09

    ちなみに史実谷崎の最初の妻の千代さんとの馴れ初めは千代さんの姉の方が好きだったけど千代姉に妹と結婚してって言われたから結婚した感じらしい

    夫婦仲はあまり良くなかったみたい

    https://colorfl.net/tanizakijyunichiro-matome/#3

  • 16424/09/05(木) 11:32:08

    >>4

    奥さん居たの蘭堂さんだった

    なんかごっちゃになってた

    蘭堂さんファンの人もジイドファンの人もごめんなさい!

  • 17424/09/05(木) 14:01:02

    >>4

    後、またまたですがブラムをブラドと誤字ってしまいました…

    本当にすみません

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:23

    谷崎くんの過去がそろそろ明かされるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:16

    >>18

    今の所探偵社で過去が明かされてるのは敦くん、太宰さん、賢治くん、鏡花ちゃん、与謝野さん、乱歩さん、福沢さんで明かされて無いのが国木田くん、谷崎兄妹、綺羅子さんか

    まぁ太宰さんと福沢社長の過去は明かされて無い部分も多いけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:14

    >>16

    ランボオはかつて恋人がいたとは回想してるけど、結婚までは行ってないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:42
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:47

    初期から本当の兄妹じゃない説自体はあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:06

    本編内でも疑う描写はあったしな
    谷崎の口ぶりからしてナオミは本当の兄妹だと信じてるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:14

    何気にこの2人に親がいないのが気になるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:22

    >>24

    戦争が近年にあったし孤児でも全然おかしくないんだがナオミから谷崎への愛情表現()がああも開けっぴろげなのが引っかかる

    殺したとは思ってないが抑圧からの解放なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:56

    >>24

    谷崎くんの口ぶりからナオミの親は生きてそうだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:05

    >>19

    何気に国木田くんも過去明かされてない組なんだよな

    ドストに瞬殺されたけど彼の過去回想もあるのかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:19
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:36

    国木田くんは教員免許を取れる最低限の年齢と経歴が嚙み合ってない説があるからちょっと不穏

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:28:02

    果たしてナオミちゃんの本当の家族はどんな人か……
    悪い人では無いと思うけど……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:43

    義理かあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:33

    >>30

    元ネタの痴人の愛のナオミちゃんの家族は銘酒屋(表向き飲み屋の私娼窟)を経営してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:48

    >>28

    史実の文豪は谷崎くんは裕福な商家に生まれたけど途中で没落、国木田くんは妻のいる司法省の役人で旧龍野藩士(ちなみに龍野藩は現在の兵庫県たつの市)と同じく夫の居る旅籠の女中の間に生まれた子供(後に両親はお互いの配偶者と離婚して正式に再婚)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:34

    >>33

    ちなみに他の史実文豪の生い立ちは(文スト世界での生い立ちもわかってる人は紹介)

    ・中島敦→史実では豪商の家系の中学教員の父と元旗本の家系の小学校教員の母との間に生まれる、ちなみに斗南司法次官のモデルは史実中島敦の父方の伯父、文スト世界では孤児院暮らしの孤児

    ・太宰治→史実では地主の息子

    ・泉鏡花→史実では錺職人の子供、文スト世界では内務省異能特務課のエージェント

    ・江戸川乱歩→史実では旧津藩士の家系の地方役人の息子、文スト世界では刑事の息子

    ・宮沢賢治→史実では質屋の息子

    ・与謝野晶子→史実では老舗和菓子屋の娘、文スト世界では菓子屋の娘?

    ・福沢諭吉→史実では中津藩士の息子

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:24

    >>34

    敦は斗南次官のモデルが史実中島敦の伯父なので斗南次官と血縁関係がある説、太宰は森と親子説やドストエフスキーと血縁説がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:09

    谷崎の過去編とかで佐藤春夫さん出てこないかなぁと思ってる
    まぁロシア文豪の有名どころさんなトルストイさんも出てこないから無理かなぁとも思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:30:05

    >>36

    ドストエフスキーはまだまだ掘り下げありそうだしトルストイはこれから出るかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:09

    >>29

    戦後で人手不足or戦争で先生が出征しちゃったとかで

    国木田くんも中学校で成績一番だったから小学校の先生やってたとかありそうな気はするよ

    ていうか十四歳くらいでも働けるっぽいしあの世界(乱歩さんなどの孤児もそうだし、賢治くんも)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:32

    血がつながってなくてホッとするようなしないような
    ていうかイッチの考察でいうと谷崎兄が結婚するの早すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:20

    >>37

    ありがとう

    罪と罰に対して戦争と平和で来ないかなぁって待ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:30

    >>40

    ドストエフスキーの言っていた「あの男」の正体がトルストイ説がある

    同じくロシアの文豪で史実で仲の悪かったツルゲーネフ説もあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:37:41

    >>39

    国木田くんが22歳未満で教師になってたりとあの世界は全体的に早熟だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:08

    >>33

    なんか国木田くんの生い立ち中々に厄ネタがありそうだな…

    史実と文スト世界で生い立ちが同じとは限らない、と、言うより敦くんや芥川や鏡花ちゃんや乱歩さんの様に文スト世界と史実で生い立ちが違う例の方が多いし(今の所史実と文スト世界で親の職業が同じなのは与謝野さんぐらいかな?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:42

    >>38

    第三次世界大戦が終戦したのは14年前で国木田くんはその時8歳(現在22歳)だから流石にそれは無いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:13

    >>43

    あとストブリの最後で出てきた夫婦が本当の両親なら中也も史実通り組

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:31

    >>45

    いくら与太スレとはいえさすがに与太すぎるしスレの趣旨と関係なさすぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:29

    >>1の説、年齢もそうだけど探偵社入る前は学生だった谷崎が結婚してたというのが考えづらくてウーンとなってたけど、奥さんを婚約者に変更したらわりと納得できる説かも

    特に幼い頃からの許嫁なら谷崎がナオミと本当の兄妹のように育っててもおかしくないし

  • 494524/09/11(水) 10:09:20

    >>47

    それもそうだし消しとくね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:20

    >>48

    史実谷崎は豪商(ただし没落気味ではある)の息子だった訳だし文スト谷崎ももしかしたらお坊ちゃんとかかもね

    お金持ちや上流階級の家で子供時代からの許嫁は割とあるあるだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています