3.5年勘違いしてたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:42

    「第3コーナー」って第1コーナーを二回通ることじゃないのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:31

    実況聞け

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:05

    第◯コーナーの位置がどこなのかまるで理解してないせいで型破りを取ろうにもいつも躊躇しちゃうのが俺

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:12

    もしかしてここコーナーだと思ってた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:28

    あーなるほど?
    1コーナーと2コーナーの間を1コーナーだと思ってたってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:03

    あーね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:42

    1,2コーナー中間ってウマ娘の実況で言うっけ?言ってた記憶はあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:10

    わかる
    俺も最初コーナーって言われてもサーキットのイメージしかなくてそう思ってたから
    「湾曲してるんならそれは半径のデカいコーナーなのでは?」って思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:36

    ウマをやって1年半くらいになるモタスポ民のわいもまだイマイチピンと来てない
    1つのエイペックスの曲線でコーナーを2つに分ける意味とは…?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:01

    1コーナーと2コーナー合わせたらそれは角じゃなくてただの辺なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:34

    そうは思ってなかったけど気持ちはよくわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:34

    第1コーナー回って第2コーナー、順位を振り返っていきましょう
    って言ってるだろちゃんと実況を聞きなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:18

    勘違いにはすぐ気付いたけど今でも「まとめて1コーナ扱いで前後半に分ければええやん」って思いながらスキル発動眺めてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:09

    コーナー2つしかないやんけぇ!は初期の頃自分も思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:19

    見りゃわかるけど入り口出口で曲率違うのが当たり前だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:20

    >>16

    うわあ変な形!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:02

    むん(旧柏競馬場)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:59

    >>17

    海外、特に欧州に比べりゃマシだって何度も

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:04

    まー陸上競技とか見てるとコーナーは入って抜けてって認識になるよな
    わかるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:03

    モータースポーツよりもコーナー通過にかかる時間が長いし通過中にペースを変えることも多いから一まとめにしない方が競馬と相性いい、って説を思いついた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:20

    >>19

    これはコーナー4つと数えればいいのか?

    あとこれ8の字も可能?その場合コーナーの境目変わったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:25

    >>18のとおり、昔の競馬場って長方形の土地に四隅カーブって構造が多かったのよ

    だから3コーナー4コーナーを「3角」「4角」って呼ぶのに名残がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:41

    ムーニーバレー競馬場「俺はかなり分かりやすい方だと思うんだけどどう?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:33

    >>24

    うーんコレは4コーナー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:29

    >>24

    直線くっそ短いのにそこだけでほぼ全頭ぶち抜いた牝馬がいるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:11

    用語としては知っていたが変だなあとは思っていた

    >>18 のおかげでしっくりきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:31

    楕円形じゃなくて四角の四隅が角丸になってると考えた方が良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:33

    」←角が1つだからコーナーは1つ
    ]←角が2つだからコーナーは2つ
    みたいな感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:29

    >>29

    見比べて

    )←これの上側と下側を角って呼ぶのは無理あるよね

    と言われたら否定はできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:05

    ここは第3コーナー桶狭間ポイント!の実況聞いたことありません?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:40

    無能ワイは「何らかの理由で1角と4角しかない」と理解したうえで(ああそっか、あのカーブを入口と出口で分けてるのか)と謎の覚え方をした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:21

    どうでも良いけど俺こういう形の馬場好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:25

    >>26

    結果この1勝だけで年度代表馬になりかけるという伝説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています